いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.08.31 Sun
いえーい!!!
ありがとうございまっす!!
夏の(もうだいぶ涼しくなって夏は終わっちゃった感じだけど…)イレイサーズ祭、ライブ増量です!!

9月7日(日) イレイサーズ@池袋手刀

でっす!!
まとめると、

9月6日(土) 神楽坂Explosion
9月7日(日) 池袋手刀 ←New!!!
9月10日(水) 池袋手刀


良い感じですね。
3月まではこれが普通だったけど。

ちなみに、9月6日(土)は僕はイレイサーズの他に「羅生悶」(妖怪コスプレバンドww)と急きょ「ぐしゃちん国際サミット」(ぐしゃ人間のオリジナルメンバーかめちゃんによるぐしゃ人間のコピーバンドww)でも出演することになりました。

みんな待ってるぜい!!
よろぴこ☆
121228_1.jpg
スポンサーサイト
2014.08.26 Tue
8月23日(土)『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.26』でした!!

偶数月第4土曜日の恒例イベントです。
昼にハコ入りして→リハやって→飯食って→楽屋でダラダラして→ガッツリ1時間ライブ
てパターンでもう何回目になるのかな?
FICE座RAINBOW始まったのが2009年だから、もう5年くらい経つのか!!

ライブの模様↓
140823_IMG_1906.jpg
140823_IMG_2165.jpg
140823_IMG_6552.jpg
僕、端っこにいるから切れちゃってるけどねwww

はい、このところずっと”シェクターくん”使ってます。
だって平日のイレイサーズライブができなくなってシェクターくん使う機会が激減しちゃったし、でも、だいぶ良い感じに復活しつつあるから、ここはなるべくたくさん使ってドンドン良い感じにしちゃおう!てことです。
少しずつだけど確実に良くなってきてる感じがする。
どうせヒマだしww家でもっと弾くようにしようかなー

次はまた2ヶ月後!!よろぴこ☆

でもって、次の日はせっかく東京に来たんだし、てことで。
140824_IMG_9645.jpg
国立近代美術館@竹橋に行ってきましたー!!
実は、知る人ぞ知る美術館好きの僕。仙台は美術館があんまりない(というか、東京は無茶苦茶たくさんある!)ので、チャンスがあればいつでもGO!てことです。
展示内容は思ったほど「現代アート」な感じじゃなかったけど、結構見ごたえあった!時間ギリに行っちゃったので常設展が見れなかったのが残念。。(国立近代美術館は常設展がとても充実しているのです!)
またの機会すね。また東京に来て美術館に行かないと。

夏休みまであと2週間、、仙台で静かに暮らします(笑)
2014.08.20 Wed
8月17日 イレイサーズ@早稲田ZONE-B でした!!!

呼んでくれたやすくん!ありがとう!!
見に来てくれたみなさま!ありがとう!!
ZONE-Bのイガラシさん!ありがとう!!

まあ、さすがに2ヶ月以上ぶりのライブてことで(3月までのペースと比べたら、、、)、最初はちょっと手探り状態になっちゃいました。が、中盤から本来の感覚を思い出してきて、初めて僕らを見た人達も笑ってくれた感じです。

いやー、やっぱライブ楽しいね!!
打ち上げ諸々最後まで残れなかったのが残念。。(だって、次の日からお仕事だから仙台に戻らねば…)
この後、
9月6日(土)@神楽坂Explosion
9月10日(水)@池袋手刀

とライブが続くので(という程でもないけど、3月までのペースと比べたら、、、)、だんだん調子上がってくるはず!!でもって、きっと9月10日は本来のライブができるはず!!(と信じてるww)
乞うご期待!!

写メたくさん↓
140817_IMG_0128.jpg 140817_IMG_5706.jpg
140817_IMG_7972.jpg 140817_IMG_7167.jpg
140817_IMG_9680.jpg 140817_IMG_1091.jpg
みなさま 引き続き よろしく お願いしまっす m(_ _)m
2014.08.12 Tue
です!!!
楽しみですね☆

スケジュールはコチラ↓
8月17日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
9月6日(土) イレイサーズ@神楽坂Explosion
9月10日(水) イレイサーズ@池袋手刀


まずは今週末!!
イレイサーズの旧友”ヤスくん”の主催イベントです。いつも誘ってくれてありがとう☆
イレイサーズ@ZONE-Bのときはいつもベースしか持って行かなかったんだけど、今回は僕が仙台から参戦するってことで時間長めに取ってくれたみたいなので、ギターも持って行きます。
久々すぎて自分でもどうなるか分からないけど、楽しみだねーー!!

で、約3週間後(←祭のわりに間空きすぎだけど突っ込まないでねww)
FICE座RAINBOWのドラマー”あおいちゃん”の誕生日イベント@神楽坂Explosionです。毎年呼んでくれてありがとう☆僕はイレイサーズの他に”羅生悶”でも出演します。

でもって、この後の月曜から金曜が僕の夏休み!
なので、手刀さんが平日にブッキングしてくれました。ありがとうございますー!!
この日はライブ後の打ち上げもガッツリ楽しみたいと思いまーす。

てことで、お時間のあるみなさま、もとい、、みなさまお時間を作ってぜひお越しくださいマセ。
よろしく お願いしまっす!!!

moblog_5ffac343.jpg
2014.08.06 Wed
9月10日(水) イレイサーズ@池袋手刀

決定でっす!!!

僕の夏休みにブッキングしてくれました。
マジありがとうございます!
当日はマジハッスルしちゃいます!

みなさま なにとぞ よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m

130109_image.png
2014.08.06 Wed
8月5日(火) 花火大会@仙台

知る人ぞ知る?足立区生まれ足立区育ちの僕。
子供の頃から『足立の花火』を生観戦!!
花火は生で見るものだ!と植え付けられて育って参りました。はっきり言ってテレビ中継とか意味分からん。

なので、花火大会に対する思い入れはそれなりのものがあります。
でもって、仙台でも花火大会があるという情報を入手しまして、いろいろ調べたところ、、

  どうやら我が家からバッチリ見えるらしい☆

てことで、帰り道にあるコンビニは激混みが予想されましたので前日のうちに酒やら食い物やらを購入。
今日は仕事もサクッと切り上げてそそくさと帰宅。

結果はコチラ↓(モロ見えww)
140805_IMG_0251.jpg
140805_IMG_0493.jpg
140805_IMG_1054.jpg
140805_IMG_3020.jpg
140805_IMG_4309.jpg
140805_IMG_8548.jpg

若干、手前の建物が邪魔だけど、家からこれだけ見えれば大満足!!
来年は誰かうちに来ればいいのにーー(笑)
2014.08.06 Wed
8月2日(土) 大久保BUMPCITYにて 炎座虹のライブでした!!

いつの間にかアー写が!!
140802_IMG_4333.jpg
ちなみに、これ撮った時まだ僕の足の骨折れてたww
(2013年2月頃。どうでもいい余談→この日の撮影はFICEの事務所兼ハコ@池袋で、この後に池袋でスタジオの予定が入ってて、普段だったら一回家@大塚に帰るんだけど、松葉杖生活で移動が面倒だったので時間潰しのためにマン喫に行って『進撃の巨人』読んだら面白すぎたww)

で。
夏だぜ!!
てことで、夏の曲を2曲ほど増やしまして、当然リハは前日のみなんだけど、ま、そこはなんとか軽やかにクリアしてライブ当日。

ぶっちゃけ、今僕が一番真面目に演奏してるのが炎座虹です。
だって、音程のある楽器弾いてるの僕だけだし、(イレイサーズと違ってw)歪ませたりしないで完全生音だから、ちょっとでも左手の押弦が弱かったりすると、一気に音がショボくなっちゃうんだよ。。

ライブの模様はコチラ↓(斜めってるけど許してちょ)
140802_IMG_0567.jpg  140802_IMG_5758.jpg


てことで、一生懸命演奏したら、ライブ終了後ハコのオーナーの”あっちゃんさん”に褒められた!!
アコギはいろいろ練習になるから助かるね。
炎座虹のライブはだいたい偶数月あたりに定期的に入るから、東京にも帰れていろいろラッキー!
これからも頑張るので、みなさまよろぴこ☆

ちなみに、炎座虹のネクストライブは

  10月12日(日)@池袋BigBangBox

でっす。よろしくお願いしまっす!!
Template by まるぼろらいと