いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.05.26 Mon
いよいよ今週末です!!!
連続ライブです!!!

5月31日(土) イレイサーズ、FICE座RAINBOW
三木悠莉×金色樽兵衛結婚記念『ケツフェスト2014』@池袋Cyber


元イレイサーズのサックス”コクッキー”こと金色樽兵衛氏が結婚します!!
うーむ。。ゴリさんと僕とコクッキー、まさかあいつが一番最初に結婚するなんてーww
ま、ともあれめでたい!!つうことで、みんなでお祝いしましょう。あ、普通のライブイベントなので(いわゆる二次会的なものではないので)、誰でも見に来れます。よろしくっす!!

ちなみに、この日のイレイサーズはコクッキー復活の3人バージョン(何年振りだ!??)でお届けします。

15:00オープン→15:30スタート→イレイサーズは16:47~→FICE座RAINBOWは19:33~→22:22終演→その後、婚姻届記入するみたいですよー☆(さらにその後はお客さんも参加OKで朝までコースらしいっす!よろしければぜひー)

6月1日(日) イレイサーズ メタリンピック@池袋手刀

たまたま前日にもライブがあるってことで、棚ボタ式に増量しましたー(笑)
メタルの祭典『メタリンピック』になぜかイレイサーズが、、って多分出演するの3回目くらいですww
3月まで無茶苦茶お世話になりまくってた池袋手刀さんにこんなに早く凱旋(じゃないな、、)できるなんて!
マジ超うれしいっす!!

いろいろアドバイスもらったPAさんに新しいエフェクターぶちかましたいと思いまーすww
(ちなみに、イレイサーズの出番は1コ目です。)

つうことで みなさま よろしく お願いしまっす!!
130213_IMG_7225.jpg
2014.05.26 Mon
こないだblogに書いた仙台駅前のもつ焼き屋
140524_IMG_0305.jpg

謎のメニュー『ホイス』
140514_IMG_4477.jpg

頼んでみたww
2014.05.22 Thu

貼るの忘れてたー(>_<)
当日配られたビラ
2014.05.20 Tue
5月17日(土) ポール・マッカートニー@国立競技場
140517_IMG_3921.jpg

行くはずだったんですよー(>_<)
というか、現地までは行ったんですよー
ところが、みなさんご存じのとおりご本人様の体調不良(ウイルス性炎症って何??)で中止に。。
その時点では、『5月18日(日)のライブは予定通りやって、さらに、5月19日(月)に振替公演やる』って発表されてた。

で、僕。
「おいーー!!月曜じゃ見に行けないじゃないかー!!つうか、急病でライブ飛ばしたくせに、なんで明日と明後日ライブできるんだよー。これ、きっと病気なんかじゃなくて、”なんか今日ダルくね?”的なノリなんじゃないか??くっそー、ライブ見たかったのに。。。」

実は僕、前回の来日公演もとある伝手でチケゲットしてたんです。が、その日はすでにFICEのライブが入っていて、ゴリさんにチケットをゆずった経緯がありまして、、そんなこんなで”あーあ、付いてないな”感が膨らんじゃいました。。

大変失礼いたしましたm(_ _)m

みなさまご存じのとおりその後の来日公演はすべて中止に。。
むしろこのまま逝ってしまわれるんじゃないかと、、そっちの方が心配になってきてます。

また日本に来てほしい。そして、今度こそホントにライブ見たい!!!
2014.05.20 Tue
仙台駅のすぐ近くに見つけた。
”いかにも”な大衆居酒屋。
140514_IMG_6110.jpg

ちょっと前に見つけて気になってたので、こないだ行ってきました。
そしたらビックリ!!
とにかく安い!!

140514_IMG_5145.jpg ビール大瓶390円とか…

140514_IMG_2968.jpg つまみ最安で30円とか…

140514_IMG_3985.jpg セットもこれだけ付いて888円とか…

味はまあ普通。特別美味くはないけど、不味くもないwwこの値段なら全然OKっす!
雰囲気的にはいわゆる”大衆居酒屋”で、一人でふらっと入っても誰かと一緒に行っても大人数で行っても全然問題なし。あ、でも、全然仙台名物でも何でもないので、わざわざ来てくれた人を連れていく店じゃないけどww
てことで、また一人でふらっと行こうと思いまーす。

140514_IMG_4477.jpg
↑謎のメニュー『ホイス(230円)』今度頼んでみる!
2014.05.12 Mon
昨日は日曜日だし、天気も良くて気持ち良いし、いつも通り(笑)マーヒーだし、、

てことで、

新たな壁にぶち当たってきましたー!!

あ、要するに今まで行ったことのないジムに行ってきましたww

ちなみに、ネット情報によると仙台市内にクライミングジムは3つあるっぽい。
1つ目はいつも行ってる街中のジム。場所的にはかなり便利だけど、とっても狭い。。
2つ目は地下鉄で15分くらい行ったところから徒歩15分くらいのジム。ここが昨日行ったところ。
3つ目は電車乗って最寄り駅から3km、、これは車ないと無理ね。。

なんやかんや言っても仙台は東京と比べちゃうとやっぱ田舎で、地下鉄で(東京の感覚だと”たったの”)15分行っただけなのに、かなーりの”郊外感”が出てきちゃうんだねー。イメージ的には新百合とか、みたいな。駅前にドーン!と商業施設があって、ちょっと歩くと一軒家がずらーっと並んでる的な。

そんなのどかで静かな街にあるジムはこんなん

140511_IMG_3869.jpg
プレハブ小屋みたい(もちろん駐車場完備!)

中の様子はこんなん

140511_IMG_7184.jpg140511_IMG_0121.jpg
横長ですww

確かにいつもの狭いジムよりはだいぶ広々感あり!
ゆっくりストレッチなんかもできちゃいます!
ただ、見て分かる通り壁の種類は少ないです。そんなに角度のある壁ないし。
でも、実はこのジム、コースの設定具合が今の僕にとってかなり絶妙!!
”もうちょいでできそうなんだけど、できない”コースがいくつもあったんですよーー

てことで、また天気の良い休みの日にブラリと行こうと思いまーす☆
2014.05.07 Wed
今回のイレイサーズライブで試した新兵器。

チョコレート・エレクトロニクス社の”トランジストリッパー”
140429_IMG_9625.jpg

思ったより良いかも!!

これくらい強烈系の方がON!した時の音色変化がハッキリしてて良いかも。
あと、チョコレートドライブと一緒にON!した時に音が飽和しすぎちゃう感じも、逆にあれくらいブワーッとなった方が、トランジストリッパー単体でON!した時のソリッドな音よりもイレイサーズで今の使い方するなら合ってるかも。

てことで、今後のライブでもトランジストリッパー使いたいと思いまーす!
これで僕の足元の歪みエフェクターは見事に全部チョコレート・エレクトロニクス社製品となりました。
ホリノありがとう!!!

ちなみにコレ、実は単体でいろいろ使ってみたいんだよなー。
ディストーション的に使うときの音が結構好きなので。
でも、イレイサーズで常時ON!だとちょっと強烈すぎちゃうから、今のところ使う場面ないなー。。
いつかチャンスが来るのを待つべしww
2014.05.07 Wed
今回、初のイレイサーズライブfrom仙台ということで、一つちょっと不安なことがあったんです。
それは、、

・ベース
・ギター
・エフェクターボード
のイレイサーズセットを持って新幹線に乗れるか?てことです。

ちなみに、ライブの行き帰りの僕を見たことある人はご存知だと思いますが、今まではベースとエフェクターボードをキャリーに乗せてガラガラ引いて、ギターは背中に担いで移動してました。これが一番楽なんです。だから、仙台からもこのスタイルで行くしかないんだけど、、

ま、楽器一本だけなら窓際の席取れば全然余裕なんです。
ただ、問題はキャリー。結構幅取るからね。。

で、結論は、、

  全然オッケー!!

車両の一番後ろの席は座席のさらに後ろに隙間があって、そこにキャリーが置ける!!
先月、新幹線に乗った時にたまたま別のお客さんが荷物置いてるの見たんだよね。
いやー、なんやかんや上手いことできてますねww
ま、混みそうな時期は早めに座席指定しないとダメだったり、他に荷物持って行けなかったりするけど。

でも、とりあえず大丈夫!てことが分かったので、じゃんじゃんライブ入っちゃって良いよー(笑)
2014.05.06 Tue
でもって、5日。

はいーー!!!
イレイサーズ@新宿Motion
『5月5日はこどもの日レッツゴーゴーゴーゴー』

でしたー!!!

見に来てくれたみなさま
対バンしてくれたみなさま
Motionスタッフのみなさま
朝までお付き合いいただいたみなさま(笑)
ありがとうございました!!

ホントに楽しいイベントでしたね☆

cloudchair+takuto+DKOのファンタジーな即興演奏から始まり、
NO PEOPLEは相変わらずやりたい放題やらかしてくれたし(笑)、
サンソン狂うセダーズには思わずクスッと笑わせてもらって、
なかにしりくさんは超正統派な弾き語リスト(歌もギターも絶品!でした)
そして、ももづか怪鳥はいつにも増して良曲と面白い歌詞と顔芸?も含めた表現がキレッキレで腹痛くなりました(今まで見た中で一番良かったかも!)

でもって、我々イレイサーズ。
この日もイレイサーズ@Motionでは定番のtakutoさん参戦の”ハイパーイレイサーズ”でした。

1ヶ月半くらい?ぶりのライブで今までのペースから考えると”かなり久々”
リハではゴリさんちょっと硬かった感じもしたけど、本番はいつもっぽくできた気がします。
僕らの前に出た5組のおかげで場がかなり温まってたのもあるけど、結構笑い取れたし(笑)

いやー、やっぱライブ楽しいね!!
いろんな面白いライブ見れて、自分も爽やかに?汗かいて楽しんで、美味しいお酒を飲んで…
サイコーさー!!!

みなさま 今後とも 引き続き よろしくお願いしまっすm(_ _)m

写メ↓
140505_IMG_6284.jpg
Motionのお菓子売り場も『こどもの日レッツゴーゴーゴーゴー』

140505_IMG_1806.jpg
僕、こんな顔して歌ってるんだ(怪鳥が撮ってくれた)

140505_IMG_5544.jpg
酔っぱらってゴルフ氏(NO PEOPLEのドラマー)に甘えるゴリさんww
2014.05.06 Tue
5月3日から6日まで4連休!!
もちろん東京に帰って過ごしました。
とは言え、3日と6日は移動日になっちゃうので、いろいろ遊べるのは4日と5日だけだけど。

てことで、4日。

前から気になってたけど、行ったことがなかった岡本太郎美術館に行ってきました。

作家の名前が付いた美術館に行くの、初めてかも。
というか、一人でそれだけ量も質も充実した作品を作っちゃう人がそんなにいないのかも。
展示内容は全く期待を裏切らず、モリモリもりもり盛りだくさん!
たっぷり2時間楽しませてもらいましたー!

それにしても、岡本太郎って絵はもちろんのこと、彫刻もやるし、写真もやるし、文筆業もやるし、ピアノも弾くし、あとは有名な太陽の塔みたいな大掛かりなもののデザインもやるし、さらにはコップとかイスとか生活雑貨のデザインもやったり、テレビにも出たり…、本当に超マルチな才能の持ち主だったんですね。

「これがオレの芸術だ!」みたいな感じで自分がやりたいことだけやってるんじゃなくて、ある意味”お仕事”としてのデザインなんかもきっちりこなしてて(でも、もちろん”らしさ”はちゃんと出してて)、その辺りのバランス感覚もすごいなー、と思いました。

リアルタイムで体感できたら、もっと楽しかったのかな?と思ったりもしたけど、当時は「岡本太郎美術館」ないよね。ま、一長一短ですね。

美術館のある「生田緑地」もちょっと小旅行気分が味わえる感じの緑の多い、とっても広い公園で、家族連れで来てる人がたーくさんいました。天気も良かったので散歩したり、美術館以外にも楽しませてもらいましたー☆
オススメです!

140504_IMG_4174.jpg
2014.05.04 Sun
いよいよですね!!

5月5日(月祝) イレイサーズ@新宿Motion
イレイサーズ×Motion presents
『5月5日はこどもの日レッツゴーゴーゴーゴー』

出演者の表記に誤りがありました。失礼しました。。訂正です。
コチラ(ゴリさんブログからのコピペです)

cloud chiar+ takuto+ DKO
NO PEOPLE(誤)ノーピープル)
サンソン狂うセダーズ(誤)シャンソン狂うセダーズ・・・バンド名自体が違う>。<)
なかにしりく(誤)中西陸)
モモヅカ怪鳥
イレイサーズ

17:30オープン→18:00スタートです。
楽しみー!!

よろしくお願いしまっすm(_ _)m
2014.05.03 Sat

仙台に引っ越してから、"ライブ増量"なんてあると思わなかったっすww

でも、逆に日程が合えば"ついでにもう一本"的な増え方、確かにありですね!

つうことで、

6月1日(日) メタリンピック@池袋手刀

追加です!!!

まあ、もともとゴリさんがソロで誘われてたところ、前日5/31(土)にイレイサーズ@池袋サイバーが入ってたので、オーケーレッツゴー!てことです。

これで今決まってるイレイサーズライブは、

5月5日(月祝) 新宿Motion
5月31日(土) 池袋サイバー
6月1日(日) 池袋手刀

です!!
みなさま なにとぞ よろしくお願いしまっすm(_ _)m

2014.05.02 Fri








連続で失礼しますm(_ _)m
2014.05.02 Fri
五連敗中だった楽天イーグルスの試合@koboスタ宮城に行ってきました。
初回にあっさり失点して、ありゃりゃりゃー(>_<)
だったけど、4番ジョーンズの2ホームランやらで圧勝!!

イエーーーィ!!!

※僕はヤクルトファンだけど、今年からパリーグは楽天を応援することにしましたよー(^^)

写メ
・今日はとっても良い席です☆
・わくわくタイム!(7回裏の攻撃前)
・斉(最
・藤(終
・隆(回
・勝ったーー
・ハイタッチなぅ
・ヒーローインタビュー!!
2014.05.01 Thu

なんかインターネットエクスプローラーが危ないらしく、ブログの更新もちょっと面倒だよー(>_<)

でも、大切なお知らせなので、がんばってアイホンから更新です!!

コチラ

2014年5月5日(月祝)新宿Motion
イレイサーズ×Motion presents
『5月5日はこどもの日レッツゴーゴーゴーゴー』
2000/2300(+1d)
17:30開場/18:00開演

出演は、
cloud chiar+ takuto+ DKO
ノーピープル
サンソン狂うセダーズ
中西陸
モモヅカ怪鳥
イレイサーズ

初めての対バンさん達とイベント!楽しみっすね!!(takutoさんや怪鳥も声かけてくれたみたいです。ありがとうございます!)

僕もfrom仙台の初イレイサーズ、、約1ヶ月半ぶりのライブ、てことで、今までのペースを考えると超!久々。どんなんなるんかのー??(いろいろ溜まったものが吹き出しそうな予感するけどwww)

GWド真ん中ですが、みなさまお誘い合わせのうえMotionへGoで!

よろしく お願いしまっすm(_ _)m
Template by まるぼろらいと