いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2014.01.27 Mon
Sさんにいただきました。
140127_IMG_3200.jpg
↑チオビタゴールド2000×3本

これで今週&来週のどとう2Week乗り切りたいと思いまっす!!

つうことで。
3連チャンライブの2発目!

  イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

完了!

今日は久々に汗ダクダクになった。
冬で新陳代謝が落ちてたのが、体が完全に冬仕様になって新陳代謝復活したのかな?
今日はももづか怪鳥も一緒だったし、ホントにホントに超!!絶久々に見に来くれたお客さんもいたし、対バンさんもかなり刺激的だったし、いろいろ楽しい夜だったぜ!
ネクストのヘブンズドアもオファー来たぜ!(詳細はまたあらためて。)

みんなーー!ありがとぅ!!

140127_IMG_0201.jpg
↑あおいちゃんが見に来てくれて、撮ってくれた☆

つうことで、明日は

  FICE座RAINBOW@柏Thumb Up

でっす!!!
よろぴこ☆
2014.01.26 Sun
明日からのライブスケおさらいです。

1月27日(月) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア
1月28日(火) FICE座RAINBOW@柏Thumb Up
1月30日(木) イレイサーズ@神楽坂Explosion
2月1日(土) イレイサーズ@目黒鹿鳴館
2月2日(日) Peppy Foolish@東高円寺ロサンゼルスクラブ
2月3日(月) イレイサーズ@池袋手刀
2月6日(木) 炎座虹@東中野イエス
2月7日(金) 地底大宴会@神楽坂Explosion

がんばります!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

08-12-28_08-08-27_005.jpg
2014.01.26 Sun
一昨日(1/24)のFICE座RAINBOW@池袋Adamから始まっております”どとう2Week”!
今日から三連チャンライブです。

今日は初台DoorsにてFICEが所属する事務所のスタッフさんの主催イベント。
僕は、
FICE座RAINBOW と
Peppy Foolish
で掛け持ち出演でしたー

FICEには珍しく?出番早めだったので、終演後、ゆっくり飲んでいろいろ満喫しちゃいましたww
ハコも天井高い・ステージ広い・楽屋も広い、といろいろ快適で三連チャン初っ端から良い感じです。
この流れに乗ってドカーーン!と2Weekぶっ飛ばしていきまっす!!!
よろぴこ☆

140126_IMG_0437.jpg
↑FICE座RAINBOW

140126_IMG_6045.jpg
↑Peppy Foolish

あ、ちなみに、明日は

  イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

でっす
2014.01.21 Tue
数ヶ月前から家の台所の蛇口がゆるんでて、

  ポタッ・・・ポタッ・・・・ポタッ・・・

と水が垂れる。
だんだんその間隔が狭まって、しかも、一滴の水の量も増えてきてちょっと気になる、、どころじゃなくてイライラするようになってきたので大家さんに言ったところ「じゃ蛇口ごと交換します」とのこと。これはラッキー!てことで、わざわざ平日に来てもらうように頼んで、仕事休んじゃいましたー

おかげで今日はいろんな懸案事項が一気に全部解決しちゃったよー

まず蛇口問題でしょ。
それから、PC問題。
年始に入手したばかりのPCがCD・DVDを読み込んでくれない。。メーカーホムペを見ていろいろやってみたけど改善しない。。てことで、サポートセンターに電話してみた。(平日の昼間に電話するには休まないとねww)そしたら、プログラムがバグってただけで言われたとおりにやったら直った!!修理に出さないとイカンかと思ってたのでラッキー!!
あと、練習ww
来月のライブでやる曲、新たに5曲覚えないといけなくて、しかもみなさまご存じのとおり来週から来月頭は僕の予定がパンパン。。練習する暇がないよ。。てことで、今日一気にやった!思ったよりスムーズにいって全部できた!!これでとりあえず一安心。

布団も干したし、ジョギングもしたし、酒も飲んだし、
今日はやりたいこと全部できたわー
家からほとんど出てないけどね(笑)
2014.01.17 Fri
怒涛の1月から引き続き、2月も前半は予定パンパンです。

2月1日(土) イレイサーズ@目黒鹿鳴館
…正統派メタルバンド”VELL'z FIRE”さんのレコ発ツアーファイナル&ギターBODO氏生誕祭です。

2月2日(日) Peppy Foolish@東高円寺ロサンゼルスクラブ
…アイドル事務所の主催イベントに出演します(が、FICEではありませんww)

2月3日(月) イレイサーズ@池袋手刀
…いつもの感じ

2月6日(木) 炎座虹@東中野イエス
…クリスマスイヴに対バンした”少女Q”のボーカル、三上ナミさんのバースデイイベントです。

2月7日(金) 地底大宴会@神楽坂Explosion
…FICE主催の不定期恒例イベントです。僕も何かやりますww

2月13日(木) BIG JOKE@池袋手刀
…アーバンでアダルトな大人のバンド”BIG JOKE”でベースを弾きます。

2月14日(金) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
…詳細未定

2月19日(水) イレイサーズ@新宿Motion
…詳細未定

2月22日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
…FICE主催の偶数月第4土曜日恒例アイドルイベントです。ガッツリ一時間ステージです!

てことで、9本!
充分多いよねww
みなさま なにとぞ よろしゅう

130213_IMG_7225.jpg
2014.01.16 Thu
1月15日 クライミング初め行ってきました!!
本当は先週行きたかったんだけど、ジムが休みだったからね。
てことで、ようやくクライミングも新しい年が始まりました。

連チャンライブの翌日だったおかげか、体がよく動いた感じ。
久々だった割には思ったよりデキタ!!

今年もコンスタントに通って、じわじわ上達するぜー!!
FICE隊のみんなもよろぴこ☆

140115_IMG_3987.jpg
↑上手そうに見えるwww
2014.01.16 Thu
1月13日 イレイサーズ@早稲田ZONE-B
1月14日 イレイサーズ@池袋手刀


ありがとうございましたー!!

これで今月ライブ13本のうち7本が終了しました。
あ、2日に1本ペースだね。やりすぎやりすぎwww

サクッと振り返ります。

1月13日@早稲田ZONE-B
イレイサーズの旧友”フミくん”主催の恒例新年会企画でした。いつもとにかく全体的にゆるいんだよ。しかも、見に来てる人ほとんどイレイサーズのこと知ってるんだよ。だから、心置きなく好き放題やっちゃうんだよ。まあ、みんなも僕らが普通にライブやるのは期待してないと思うしー(笑)
、、って日でした。

1月14日@池袋手刀
前日とは打って変わって我々のこと知ってる人ほとんどいないわー、という状況に。。
でも大丈夫。慣れてるから。
てことで、比較的きっちりしたライブやった気がする。あ、”比較的”ねwww
そしたら対バンさんの若者たち(グリズリー・オン・ザ・プラネットさん)が声かけてくれた!!
僕の音作りについても聞かれたので、チョコレートドライブの宣伝しといた(笑)
、、って日でした。

これでちょっと間が空くので休憩です。
ホントは後半のがスケジュールやばい感じなんだけどね、ハハハ。。
とにかく風邪ひかずに駆け抜けるぜーー!!!よろぴこ☆

あ、おまけ。
手刀のチラシ↓
140114_IMG_3673.jpg

の左下に注目!!
140114_IMG_7621.jpg
2014.01.12 Sun
昨日(1/11)はFICE座RAINBOW@渋谷LastWaltzでした。
今年一発目のFICE座RAINBOW(通称”れぼ”)!!

まあ、”今年一発目”てこと以外特別なことはなかったんだけど(笑)、
今回はいつもの5弦ベース”アイバさん”じゃなくて、僕の右腕”シェクターくん”を持っていきました。というのも、(前にもblogに書いているけど)ここ数年調子の悪いシェクターくんが最近かなり復活してきてまして、「今のこの感じで使用頻度を上げて行けば完全復活するんじゃないか?」という期待感がかなり膨らんでるんです!!

さらに昨日は、単に使用頻度を上げるためってことじゃなくて、
「確かにFICEのライブはセトリによっては5弦ベースじゃないとダメな日もある。だから、FICEでは”アイバさん”をファーストチョイスにしてはいるものの、あくまで僕自身のファーストチョイスは”シェクターくん”なんだ」
というメッセージを込めています、、って誰向けのメッセージじゃ(笑)

ともあれ、シェクターくん、昨日もだいぶ良い感じでしたよ!
FICEは今年もまたまたワイワイ楽しくやっていきたいと思いまーーす。みんなよろぴこ☆

100303_2003121.jpg 100906_2254301.jpg
↑左が”アイバさん”で右が”シェクターくん”

あ、ちょっと余談なんだけど、、
実は昨日、家出てリハに向かう途中、シェクターくんのソフトケースが壊れてしまいまして(ストラップがびろーんとなってしまった)、今日急遽、御茶ノ水に買いに行きました。そしたら、、

140112_IMG_6124.jpg

僕も愛用している”チョコレートドライブ”!
某■シバシ楽器に特設?コーナーができて紹介されてた!!
実はこれ、僕の大学の後輩ホリノが全部一人で作ってるんです。(ホムペはコチラ!)
音が太くてベースでも音痩せしない歪みエフェクターだよ。
どんな音か気になる人はイレイサーズのライブにお越しください。
そして、みんな買おう!!(笑)
2014.01.12 Sun
1月9日はイレイサーズ@池袋手刀でした。
新年早々、週二で手刀!良い感じっすね。

でもって、実は二日とも”餅つきライブ”だったんです。
あ、でも、6日はほんのちょびっと手伝っただけで、ほとんど餅つきやってない。
が!9日は対バンさんの演奏中に他の出演バンドが代わる代わる餅をつくというイベント。
しかも、ステージ前に特設の餅つきブースが設営されてまして、お客さんは餅つき越しにライブを見るというかなりシュールな状況www
こんなん↓
140109_IMG_0792.jpg 140109_IMG_0039.jpg
↑いつも見に来てくれるお客さんが写メ撮ってくれた☆

たぶん生まれて初めて一から餅ついた!あれ結構疲れるんだねー
ライブ前に軽く汗ばんでしまった。。
でも、ライブもまあまあ上手くいったっぽいし、餅も美味かったからオールオーケー!!
来年も呼んでほしいわー(笑)
2014.01.07 Tue
2014年ライブ初め完了!
ありがとうございましたー!!

サクッと振り返ります。

1月5日 炎座虹@池袋BigBangBox

実はこの日、ちょっと手違いによりダブルブッキングしてしまいまして、先輩と一緒に高円寺でアコギ弾いてから、あたふたと池袋に移動してギリギリ駆け込みセーフでの炎座虹でした。一発かましてからの二発目だったので、ライブ自体は結構良かった!気がするww
新曲も良い感じだったし、今年はこれまで以上にガッツリやる年になりそう。楽しみ!

1月6日 イレイサーズ@池袋手刀

イレイサーズ@池袋手刀を一発かまさないと新年が始まりません!
てことで、これで2014年本格始動でっす!!!
いつもより演奏時間がちょびっと長かったので、いつもよりだいぶ調子に乗って好き放題やり散らかしてしまった、かも(笑)でも、今年は今まで以上に自由にやりたい!と個人的には思ってるので、ある意味良いスタート切れたかも??

てことで。
新年早々連チャンライブでした。
今年もモリモリたくさんやれそう!楽しみー!!
みなさま 今年も よろしく ご贔屓のほど お願いいたしますm(_ _)m

131030_IMG_0947.jpg
2014.01.05 Sun
あけましたおめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて。
年始早々のライブラッシュ!!
さっそく明日(というか、もう今日だけどww)新年一発目のライブですよー!!

1月5日 炎座虹@池袋BigBangBox

えんちん(Vo)、あおいちゃん(Per)、僕(Gt)、ひびき(Cho)のアコースティックユニットです。
(明日、というか今日はひびきはお休みなのが残念だけどね。。)

怒涛のライブラッシュ一発目!
ドカーーン!!とぶちかましまっす!!

みなさま なにとぞ よろしゅう

130213_IMG_7225.jpg
Template by まるぼろらいと