いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.10.29 Tue
昨日は久々の

  イレイサーズ@池袋手刀

でした。
10/22ワンマン前は諸事情によりイレイサーズ’ライブ自粛してたから、約1ヶ月ぶりのライブ@手刀だったんだよね。そりゃ、久しぶり感あるわなー

で、ライブ自体は先週ワンマンやったばかりだから??
かどうか分からないけど、いつもとちょっと違う雰囲気に。
前半 → 静かめでカッコいい俺達
後半 → いつもの親しみやすい俺達
みたいな(笑)
ふだん滅多にやらない『母乳』て曲やったりとか、やってる僕らもビックリだよー(笑)

でも、意外と好評だったみたいで、対バンさんとか対バンさんのお客さんからお褒めのお言葉をいただきました!個人的には楽器の”音”をほめてもらえて嬉しかったです!!(「音が良い」と言われるの嬉しい)
それから、よく見に来てくれる(こないだのワンマンではたくさんのお客さんを引き連れてきてくれた)お客さんから、こんなにたくさんいただきものが!!
131028_IMG_9886.png
フルボトルのワイン、大量のつまみ、トイレットペーパー(ハロウィン仕様)

うわーー!!
ライブ見に来くれるだけでありがたいのに、こんなにたくさんいただいちゃって申し訳ないす。。
あ、でも、遠慮するのも悪いので今後ともよろしくお願いしまっす(笑)
ゆっくり飲んだり食べたりさせてもらいまーす☆
2013.10.27 Sun
ドーピングワンマンからまだ一週間経ってないんすよねー
なんかもっと時間が経ってる気がする。。
まあ、いつもは夜更かし大魔王の僕が毎日毎日早く寝てたせいもあるかもしれないけどww
おかげで体調はかなり回復してきてます☆

つうことで、今決まってる今後のライブ予定でっす!!

10月28日(月) イレイサーズ@池袋手刀 ←明日!!!
11月7日(木) イレイサーズ@池袋手刀


  どっちもいつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

11月20日(水) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア
11月21日(木) FICE座RAINBOW@池袋手刀
11月28日(木) 炎座虹@東中野イエス
12月10日(火) FICE座RAINBOW@東高円寺二万電圧


  これらは詳細未定…

12月15日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

  毎年恒例の忘年会イベント『ヤングマン2000』です。飲んで騒ぎますww

12月21日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
12月21日(土) Peppy Foolish@神楽坂Explosion


  偶数月第四土曜日の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.22』です。
  僕は掛け持ち出演です。(あをいちゃんも)

12月24日(火) イレイサーズ@新宿Motion

  ゴリさん主催の不定期開催イベント『にゃんにゃん歌謡祭』です。
  出演バンド募集中です(笑)

とりあえず以上です。
例によって増量希望っす!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.10.24 Thu
10月22日 くもり

なーーんか、風邪?
喉、”腫れてる”までいかないけど変な感じだし、
熱っぽくて体だるいしーー
休みの日一日中寝てたけど治らないよー
うぅー、今日夕方からハッスルしないといかんのに、、どうしよ。。
とりあえず時間まで寝るか。。

あーー、やっぱ全然治らないよー
ハッスルタイムだけ一瞬復活できればいいんだけどなー
そこ乗り切れば後は何とかなるし

何かハイパーな、ハイパーな何かで俺の体、復活、、、
あ。。クスリ、、クスリがあるじゃないか…

は、ははは、、
クスリ、クスリ、、手に入れたよ。
ホントに効くのかな。ははは、、

ん?
なんか熱っぽさ感じない。
体の感じ、戻って来た。
や、やっぱり、、クスリ、、効くわ。ははは、、

ハッスルタイム終わった
けど、まだ、、クスリ効いてる。。
ははは、、
2013.10.24 Thu
10月22日
イレイサーズワンマンライブ@新宿Motion


131024_b0088086_852643.jpg

見に来てくれたみなさま
Motionスタッフのみなさま
ありがとうございましたー!!!

いやー、意外とできちゃいましたね。
ノープランのワンマンライブ!

とりあえず、2人だけでやるので「2」にこだわって”20:02開演”てことと、ライブの始め方と1曲目だけ決めて(←いつものライブと同じ)、行けるとこまで行ってまえーーー
で、
結局、2時間20分!!
22:22終演となりましたー!!!

当初は「1時間半くらいで」なんて考えたり、でもやっぱり「22:22まで」とか考えたり、、、まあ要するにノープランなんだけど、始めちゃうとやっぱジャンジャンやっちゃいましたね。

やってる最中は、
「うぅ、みんな大丈夫かな?」
「飽きてんじゃない?」
「苦笑いしてんじゃない?」
「あ、今ちょっと微妙な空気になったっぽい…」
とかいろいろ気にしてみたりもしましたが、終演後のお客さんの反応は意外と好評でした。

「なんか意外とちゃんと曲やっちゃってましたよね」
「もっとネタばっかりでも良かったっす」 なんて言われたり(笑)

131024_b0088086_852747.jpg ←ライブの模様

それにしても、、
こんなにもテキトーでやりたい放題な僕たちを見るためだけに足を運んでくれたみなさま、
しかも、長い時間お付き合いいただいちゃって、
ホントにありがとうございましたー!!!

これじゃ、ますます調子乗っちゃうよー
これからもこのスタイルでライブやっちゃうよー

てことで、
これからも頑張りまっす!!
引き続きよろしくお願いしまっす

131024_b0088086_852760.jpg
2013.10.21 Mon
さあ、いよいよです!!
明日です!!

2013年10月22日(火)
イレイサーズ’ワンマンライブ@新宿Motion


結成16年、1997年、5人で始めたイレイサーズ。
一人抜けまた一人抜けそして、また一人消え 結局二人きりに…
やっと2人きりに熟れたね!!

22月22日(10月22日)
笑激にゃんにゃん歌謡祭ニャンニャン外伝
2人と言うことで2を強調する祭!!!
イレイサーズ 2人ぼっちの単独公演>。<
開場19時44分/開演20時02分
入場料2,200円(前売り当日共に)( +1d)


現在、10月21日午後8時28分。
明日の入り時間の連絡すら来ておりません(笑)
明日は何が起こるか??
乞うご期待!!

よろしくお願いします!!!

130213_IMG_7225.jpg
2013.10.18 Fri
イレイサーズ3回目のワンマンライブは、

  2011年11月11日@新宿Motion

きれいに「1」が並んで”ワンワンワンワンワンワンワンマン”になりましたww

さすがに3回目ともなるとネタが尽きて、、てのは冗談ですが、2回目のワンマンのような凝った設定はなしで、でも、ちゃんと曲順決めて、アンド、本編開演前になぜかゴリさんの「北欧メタル講座」をやって(やりたかっただけ、みたいww)、「2時間以内」をめざして臨みました。

  当日の模様はコチラ → 当時のblog

「2時間」て長いようだけど、実は、やってる側は結構あっという間なんですよ。
見てる方はどうか分からないけどーー、って、でもきっと我々と同じ感覚だと信じたい。
でも、まあ、長いよね。。
普段の生活で2時間も立ちっぱなしなんてこと、滅多にないし。。

だから、今回のワンマン”こそ”は、2時間以内を目指したいと思いますー
だから、今回のワンマンは曲順も何も決めないんだよ、、って訳じゃないけどww

今回はいつもやってるライブのスタイルでどこまでできるか挑戦!なんです。
いつもの30分ライブでも、わりと時間オーバーしがちなので(ちゃんと時計を見つつやってますよ)、もしかしてこのままワンマンできちゃうんじゃね!?てことです。

さあ、どうなるんでしょうか!?
何が飛び出すんでしょうか??
楽しみですねー、、楽しみ、ですよね!!

みなさま なにとぞ よろしく お願いいたしますm(_ _)m

詳細はコチラ↓

  2013.10.22(tue)新宿Motionイレイサーズ・ワンマン!!!

  結成16年、1997年、5人で始めたイレイサーズ。
  一人抜けまた一人抜けそして、また一人消え 結局二人きりに…
  やっと2人きりに熟れたね!!

  22月22日(10月22日)
  笑激にゃんにゃん歌謡祭ニャンニャン外伝
  2人と言うことで2を強調する祭!!!
  イレイサーズ 2人ぼっちの単独公演>。<
  開場19時44分/開演20時02分
  入場料2,200円(前売り当日共に)( +1d)


erasers-コラージュ1 待ってまーす☆
2013.10.14 Mon
好評(?)企画第二回ですよー

初のワンマンが思いのほか上手くいった(と思っちゃった)イレイサーズ。
調子に乗って次の年もワンマンライブやっちゃいましたー!!

2010年7月7日@新宿Motion

前回のワンマンがわりと普通な感じの流れで長ーーいライブをやっちゃったので、次は趣向を凝らして、とゴリさんの妄想が大爆発!しまして、、

  イレイサーズは1988年に幻の名盤『ソビエト』を発表した海外のバンド
  そんな伝説のバンドの来日公演

て設定になってしまいました(笑)

来日記者会見やってみたりとか・・・まあ例によって変なこともやりましたが、
この日の最大の目玉は幻の名盤『ソビエト』完全再現ライブ!!!

新曲たくさん作ったんだよ。
でも、お客さん誰も知らない曲を次々にやられて戸惑ってたかも??
イレイサーズ@Motionでは定番となりつつあるtakutoさん参戦も実現しまして、当時はまだ3人体制+takutoさんの4人編成でライブやりました!!
takutoさんの凄まじいギタープレイのおかげで『ソビエト』が”完成”したような気がします。

そんなんで存分に僕らは楽しませてもらったんだけど、結局トータル3時間。。
やっぱり長くなっちゃった。。
見に来てくれた皆さま、お疲れさまでした(笑)
そんな当日の模様は、、コチラ。

今年のワンマンはどんな感じになるんだろうか?
乞うご期待!!!

121228_1.jpg
2012年22月22日@新宿Motion で待ってまーす☆
(2013年10月22日)
2013.10.08 Tue
いよいよ2週間後にせまって参りました、

10月22日(火) イレイサーズ’ワンマンライブ@新宿Motion

です!!

今週は珍しくライブがないので、
無駄な夜更かしをせずに早く寝て体調を整えたり、
いろんなイメトレをしたりして(?)ワンマンライブに備えている
こんばんわよしのですww

さて、突然ですが、ここで過去3回のワンマンライブを振り返ってみたいと思いますー
今日は第1回目、
2009年7月14日@池袋手刀 です。

どういうわけかオファーされちゃったんです。
「ワンマンやっちゃえば」みたいな。
それにホイホイ乗っちゃうイレイサーズ、、アホですねーー
おかげでそこから地獄の日々が、、ってウソです(笑)

でも、やっぱり初めてだったから「時間持つかな?」「みんな飽きちゃわないかな?」て心配が。。
てこともあって、かなりシッカリ曲順やら構成やら決めて臨みました。
当時はまだ3人だったので、3人それぞれのソロコーナー入れたりとか。
僕は中学高校で培った(と言えるほどじゃないけど)クラシックギターでガチソロ曲を演奏しました。大人になってからあんなに練習したの初めて!!てくらいマジ難しい曲だったよー、って自分で選んだんだけどww

でもって、まあ何とか2時間半(長い!)完走しまして、「良かった良かった、良かったねー」てことで一安心、てのが正直なところでした。この時は「これが最初で最後」くらいのつもりだったのに。。。

  …つづく(たぶん)

131004_IMG_1090.png 10月22日、新宿で待ってまーす☆
2013.10.01 Tue
10月22日(火) イレイサーズ’ワンマン@新宿Motion ですよね!!

つうわけで、昨日(9/30)のイレイサーズ@池袋手刀をもって、ワンマン前のライブは全て終了です。ネクストライブがワンマンライブです。

まあ、普通に考えたら「約3週間、ワンマンに向けてスタジオ入ったりしていろいろ準備」てとこなんだろうけど、イレイサーズはそんなありきたりのバンドじゃねーぞ。
毎年この時期になるとゴリさんが多忙(たぶん?)になるから、ライブもスタジオも入れられねーんだ。
しかも、今年は10/20まで多忙(たぶん?)だから、ワンマンに向けたリハは前日(10/21)だけだぞ。
どーだ見たか!!
これがイレイサーズだ!!

、、って、全然自慢できないよねー(笑)

でも、大丈夫です。ご安心ください。
今回のワンマンは過去のワンマンのような凝ったことはやりません。
いつものライブと同じく、曲順とか何も決めずにやります。
だから、リハが前日だけでも大丈夫!!

、、って、全然安心できないよねー(笑)

そんなスリル満点のイレイサーズ’ワンマンライブは、

2013年10月22日(火)@新宿Motion
(2012年22月22日)


です!!!
20:00頃から演奏開始予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

130825_IMG_4897.jpg
Template by まるぼろらいと