いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.09.26 Thu
今決まってるの全部出しです。

9月30日(月) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ(出番21:00すぎから)です。

10月4日(金) 地底大宴会@神楽坂Explosion

  FICE主催の不定期恒例イベントです。
  この日は開場にブルーシート敷いて、みんな地べたに座って酒飲んでます。
  ホントに宴会です(笑)ライブというより余興です。
  僕はほぼFICE座RAINBOWメンバーで一曲だけ演奏します。

10月17日(木) えんよっぴ@秋葉原秋田犬

  FICEえんちん(ボーカル)と僕(アコギ)のユニットです。
  過去に一回だけやったことがあります。
  歌とギターだけ、、難しいけど楽しいです!

そーしーてー

2013年10月22日(木) イレイサーズワンマン@新宿Motion
(2012年22月22日)
 ←「2」を強調ww

  今回は完全に2人だけで、いつも通り曲順とか何も決めずにやります。
  無謀ワンマンです(笑)
  20:00くらいから演奏開始の予定です。

10月26日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

  偶数月第四土曜日恒例のFICE主催イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.21』です。
  またまた例によってたっぷり一時間ステージでガッツリバリバリ演奏しまっす!

10月28日(月) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

11月20日(水) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア
11月21日(木) FICE座RAINBOW@池袋手刀
12月10日(火) FICE座RAINBOW@東高円寺二万電圧


  いずれも詳細未定

みなさま なにとぞ よろしゅう

110708_2050~01 ←前回の"えんよっぴ"
2013.09.25 Wed
なにげに6日間でライブ3本、多忙ウィークだったんだよね。
でも、この間僕はちょっと季節外れの夏休み中!!
どんなに遅くまで飲んでも大丈夫ーー

てことで、振り返ってみます。

9月19日 イレイサーズ@池袋手刀

いつものようにバリバリ(?)ライブやって、ガブガブ飲んで打ち上げました。
で、その後、いつものように大塚駅北口折戸通りの台湾料理屋『秀美』へー
でも、いつもと違うことが。。
手刀スタッフのNさんも参戦!!!
Nさんも秀美さんのキャラ&料理を楽しんでくれたみたいです。

9月22日 イレイサーズ@早稲田ZONE-B

いつもZONE-Bでやるときは割とサクッと打ち上げて帰る感じなんだけど、この日はイベント主催のdread lock fellowのメンバー数名他数名が終電逃した(?)らしく、みんなで朝までコース!!
早稲田から馬場まで歩いたり、深夜マジックで何でも面白くなったりして楽しかったよー!!

9月24日 FICE座RAINBOW@池袋手刀

この日の対バンさん達(屍淫さん、山野隆直さん、APOLOGISTさん)は、イレイサーズで対バンしたことある人達ばかりだったけど、さすがに僕がFICEでベース弾いてることは知らなかったみたい、、って、そりゃそうだよねww
で、APOLOGISTさんのベーシスト氏がなぜか打ち上げになってから(ほぼ)全裸になって、"ぞうさん"持って歌い出すという謎の行動を。。彼の風体がとても"ぽかった"ので、こんなスリーショットが!!

130924_IMG_9573b.png 3人合わせてバヒュームです☆

はい。
左から僕、APOLOGISTさんのベーシスト氏、ハゲです。
なんか似てるよね(笑)

あ、ちなみにご本人にブログ載せて良いか聞いてないので、一応、目張り的なもの入れました。
(不都合あればご指摘くださいマセ)
コカンは僕が塗りつぶしたわけじゃなくて、専用のチンカップ(?)らしいですwww
うーん、強烈だね!!
で、この後、なぜかゴリさんと『秀美』で合流して飲みなおしましたとさ。

、、って、飲みのことしか書いてないじゃないかーー(爆)
2013.09.19 Thu

地ビールセット!!

さっそく明日(というか、もう今日)はイレイサーズ@池袋手刀だよ☆
2013.09.18 Wed


さようなら岡山&香川。。
2013.09.18 Wed

丸亀市は想像してたよりもずっとずっと田舎だった。お城もあるけど、ちとショボい。。

てことで、またまた瀬戸大橋を渡って岡山に戻って、昨日お休みだった岡山県立美術館へー

ここも展示ちょっと少なめ。。でも、クオリティは高かったよ!
2013.09.18 Wed



丸亀市猪熊弦一郎現代美術館です。
正直なところ、ちょっと期待外れ感…
展示がとても少なかった…
もっとガッツリ見たかった…
でも、建物はカッコ良かった!!

写メ、
・入口
・外観。なぜか"宇和島駅"!??
・奇跡的な?逆光!
2013.09.18 Wed


香川県来たらこれしかないでしょ!てことですww

写メ、
・つるつるシコシコで美味かった!!
・まだ食えそうだったから別の店行ったら売り切れで終了、、まだ12時半すぎなのに。。どんだけ人気店なんだー(>_<)
2013.09.18 Wed





今日はレンタカーを借りて、瀬戸大橋を渡って四国へー

まずは金刀比羅宮へ
さすがに江戸時代から有名だった(らしい)だけあって、とてもとても立派な神社でした!!

写メ、
・参道入口。ここから階段785段くらい?登ります
・本殿。立派!!
・本殿からのビュー。壮観!!
・リアル馬、しかも"白馬"さん!!
・参道下り。まさに"ザ観光地"土産物屋がズラーリです。
2013.09.18 Wed



岡山、夜になったら思ったより栄えてた!!

写メは、
・今日飲んだ店。岡山の地酒がたくさんあって、飲みすぎたーwww
・アーケード街
・飲み屋街
2013.09.17 Tue





岡山、想像してたより栄えてなかった。。アンド、、今日は三連休明けでいろんな施設がお休み。。アンド、、徒歩だとあまり見るとこない。。

けど、岡山城と後楽園見たから、それなりに満足!

明日が本番だから、あとは酒飲んで寝るだけー(笑)

写メは、
・駅前の桃太郎さん
・路面電車が走ってる
・岡山城その1
・岡山城その2
・後楽園からの岡山城
2013.09.17 Tue

新幹線で岡山に向かいます。
2013.09.16 Mon
今、夏休みなんです。
もうかなり秋っぽい、というか、ほぼ秋だけど。

で、今年は飛び飛びでちょびちょび予定が入ってはいるんですが、そのすき間をぬって、明日から一泊二日でちょいと旅行に行ってきます。

以前、テレビで見て気になってた

  丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

に行きます。
岡山から瀬戸大橋を渡って行ってきます。

リアルタイムレポ、できたらやります。
2013.09.16 Mon
昨日(9/15)、大学の後輩に誘われて

  ASIAN KANG-FU GENERATION デビュー10周年記念ライブ@横浜スタジアム

に行ってきました。

130915_IMG_9332.jpg
↑ステージ遠景

130915_IMG_1375.jpg
↑スタンドにもお客さんたくさん

天気予報だと降水確率90%とかだったんだけど、奇跡的に雨にやられず!!
登山用の雨カッパ持って行ったけど、使わずにすみました。
(一瞬だけちょびっと降ったけど、全然問題なし!)

やっぱこの時期の野外は気持ちいいねー!
野球場ってのもなんか気持ち良さ倍増してる気がする。
それにしても、こんなデカイとこでライブやっちゃうなんて(しかも、2daysだったらしい)スゴイわー
僕、曲ほっとんど知らないんだけどねwww

ま、自分でチケット買うことはないと思うし、これだけの人気バンドのライブだから、誘われたら当然行きますよ!!てことです。

で、感想。
おぉぉ!!この人達、すんごい”真面目”だ!!
曲間のMCもそうだし、最後メンバー一人一人が「10年間」についてコメントしたりする内容がホントに”真面目”。会社の納会とかで話すような口調だったよ、、って口調はともかく、話す内容がホント真面目。デビュー前からずっとちゃんと真面目にやってきたからここまで来れたんだな、と思いました。「ロックでも真面目でいいんだ!!」って何か”妙な新感覚?”みたいな、でも、そりゃそうだよな、て何だか納得しちゃいました。(ちなみに、演奏の安定感がホントにすばらしく、その辺にも”真面目さ”を感じましたよ。)

それから、
ゲストでマット・シャープ(元WEEZERのベーシスト)が参加して、まさかのWEEZER「only in dreams」を演奏してました!初めてのフジロック、2日目が中止になって見損ねたWEEZER!まさかここで(一人だけだけど)見れちゃうなんて!!
僕的にはこれ、マジで嬉しかったです。
アジカンありがとう(笑)
2013.09.16 Mon
こないだのイレイサーズ@池袋手刀のときにお客さんからいただいたワイン

130914_IMG_0779.jpg 130914_IMG_5211.jpg

イレイサーズが活動始めた”1997年製”です!

僕にしては珍しくツマミを買いこんで家飲み。おいしくいただきましたー☆
さすがにボトル一本は飲めないけど、これはハーフサイズ(375ml)なので大丈夫!
飲み干すとちょうど寝ちゃう量です(笑)

赤だけど、ちょっと酸味強め?
”フレッシュぶどう感”があってとても飲みやすかったです。
ありがとうございましたー!!
2013.09.16 Mon
9月13日は『13日の金曜日』で、しかも、『仏滅』。。
そんな日に約2ヶ月ぶり?にFICEボルダリング部の部活が行われました。

、、って、なーーんにも関係ないけどね(笑)
あ、ちなみに、約2ヶ月の間、僕はほぼ週一ペースで”闇練”してました。

てことで、
一人だけ着実に上達してる(はず!??)のオレの画像でもご覧くださいww

130913_IMG_0781.jpg
オレ、スタイリッシュ

130913_IMG_0780.jpg
オレ、かなり角度あっても全然余裕☆
手前はFICE親衛隊の”ウマ”です。

130913_IMG_0783.jpg
オレ達、『破壊王ズ』
左からウマ、あおいちゃん、オレ。
色違いのTシャツです。9/1の”あをタン祭り”で売ってたやつですよー

この日はあと、部長のえんちんとFICE親衛隊の”白馬さん”が参加して、合計5名でした。

次みんなが集まれるのはいつになるんだろうか??
随時新入部員募集してるので、気になる人は声かけてちょ(^o^)
2013.09.12 Thu
昨日(9/11)、神宮球場に行ってきました。

130911_IMG_0760.png

実は知る人ぞ知るヤクルトファンの僕。
今年はもう弱すぎて、、楽しみはバレンティンのホームラン記録更新しかありません。。
てことで、「みんなで球場行くベー」てことで予定合わせたら、この日(9/11)しか合わなかったんだけど、奇跡的にラッキー!!前日に54号打ってくれて、王さんの日本記録に並ぶ55号アンド新記録56号、2本打っちゃってくれー!!とハイテンションで試合にのぞみました。

130911_IMG_0759.png
↑バレンティン!!

試合は、
・ヤクルトの”エース”(とは名ばかりで全然勝てない)石川さんがあっさりと3回で5失点。。
・ヤクルト攻撃陣は次々とアウトに。。
もう完全にバレンティンのホームランしか興味がなくなっちゃう展開です。

が、しかし、、やっぱり役者が違う!!!

打ってくれました55号!!

ふわーっと上がった感じだったんだけど、やっぱパワーが違う!
そのままスタンドインしちゃいました。
この勢いでもう一本!!と思ったけど、さすがにそんなに上手くはいかないねーww

でも、僕、満足。
本当はちょっと寂しい気持ちもあるけど(チームが強い方が楽しい)、でも、昨日は昨日で満足。
あと20試合くらい残ってるから、60号くらいまで行ってほしい!!
でもって、来年は優勝争いに加わってくれー!!
2013.09.12 Thu
ワイン&チーズいただきましたーー!!!

ありがとうございますーー!!!

130910_IMG_0761.jpg

9月10日のイレイサーズ@池袋手刀で、です。
いつも見に来てくれるお客さんからいただきました。

そうか!16周年なんだ!!
、、って、1997年の秋に今は亡き”高円寺20000V”(”東高円寺二万電圧”ではないので要注意ww)で「イレイサーズ」としての初ライブをやったのは覚えてるけど、「秋」ってことしか覚えてなくて。。9月だったんだね。

当時は、僕(ベース)とゴリさん(ドラム)の他に、
・ギター&ボーカル(かわいい女子)
・キーボード
・サックス
がいて5人編成だったんだよなー。
今みたいなハードコアっぽい曲はあんまりなくて、もっとプログレっぽかった。

で、すぐにキーボードが抜けて、ちょっとしてギター&ボーカル(かわいい女子)も抜けて、その後何年も3人で活動してたけど、数年前にサックスがフェイドアウトして今の2人体制に。
ま、選りすぐりのアホが2人が残った、てことだねー(笑)

そんな僕達だけど、完全に2人だけでワンマンライブやるよ!

2013年10月22日(火) イレイサーズ’ワンマンライブ新宿Motion
(2012年22月22日)


130910_IMG_0758.png 『みんな、待ってまーす!!』
↑壁に映った影、、ニコチャン大王?カネゴン?

みなさま よろしく お願いします
2013.09.10 Tue
なんか久々感ありですね。
明日(というか、もう今日)です!!

9月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀
[J]
erasers
gravel's end
Take E Lee
INVASOR
■open 18:30 / start 19:00
■adv. \2,000(+1d) / door \2,200(+1d)


対バンさんは以前にも対バンさんしたことのあるバンドさんばかりですね。
ライブ後の打ち上げの様子まで目に浮かぶぜー(笑)

ギターもベースも弦張り替えたのでビンビンでバリバリ弾き倒してやるぜーー!!
みなさま よろしく お願いしまっすー

あ、そうそう。
前回のblog、”悲報”の補足。
ライブ「なくなった」んじゃなくて「正式に決まってなかったのにフライングして告知しちゃった」です、って別にクレーム来たりしたわけじゃないけど、一応、念のため。

130625_IMG_7073.jpg
2013.09.09 Mon
以前、blogでご案内しておりました

9/20(金)イレイサーズ@目黒鹿鳴館

ですが、なくなってしましました。。

楽しみにしてた方、申し訳ありませんm(_ _)m
2013.09.08 Sun
遅ればせながらレポです。

9月1日は、あをタン祭り@神楽坂Explosionでした。
年に一回(当たり前ww)のあをいちゃん誕生日イベントです。
今年はとにかく出演者が多かったようで、昼&夜の二部制になりました。

僕もそんな中、4バンド出演!!
ようやるわなーー、いや待て!主役のあをいちゃんは10コくらい出てるぞ!!
負けた、、って違う違う(笑)

当日は朝から猛暑の中、午前8時に現地入り。
(日曜なのに早いーーーー!!!)
でもって、リハ→本番(2バンドで出演)

その後、午後3時くらいから夜の部のリハが始まり、、

で、この日のメインイベントは、実はこの後。。

130901_IMG_4064.jpg 130901_IMG_4110.jpg
”シャレ乙タウン”神楽坂での、はーしーごーざーけー☆
(男2人で何してんだろう?なんてこと言っちゃダメー)

あ、一応、念のために言っておくと、僕は基本的にライブ前は酒飲みません。
だって飲まない方が絶対に体のキレが良い!
ライブ前に酒飲む人は、酔って気分良くなって”良いライブができた気になってる”だけなんだよ。

、、って全然説得力ないーー
じゃ、神楽坂だからって調子乗って飲んじゃダメでしょーー
スミマセン。。ライブ、グダグダでしたよね。でも、みんな笑ってくれてたから、きっと、、楽しんではくれた、の、かな??

おかげで僕は最後こんな姿になっちゃいました。
130901_IMG_1537.jpg
キモイwww

てことで、夜の部も2バンドで演奏して、ライブ終了後も酒飲んで気分良く帰宅しましたとさ。
来年もよろぴこ☆
Template by まるぼろらいと