いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.08.31 Sat
去年の12月15日、例のKのベーシスト由美子氏の主催イベント@新宿Motionで対バンした

  大森靖子さん

マジでヤバかったんですよー
間近でライブ見てあんな風に「うわっ!すごっ!!」て思ったの初めて。
だから、その後入手可能な音源は全部ゲットしたし、アルバム発売ツアーファイナルのワンマンライブ@渋谷クアトロにも行きました。

て流れで、
8月29日『大森靖子vs戸川純 ミッドナイト清純異性交遊』@新宿LOFT
にも行ってきました。

この日はオープニングアクトが『東京真空地帯』!!
にゃんにゃん歌謡祭にも出てもらったりしてるし、こりゃ行くしかないでしょ!てことです。

仕事帰りだったけど、当然、開演に間に合うように会場入り。
超満員のLOFT(500人くらい??)で、東京真空地帯からバッチリ全部見ました!
あれだけのお客さんの前で演奏できるなんてうらやましいなーー、あ、でも、イレイサーズその辺全然がんばってないわーハハハ。かなり気合入ってる感じで熱いライブでした!!

トリで出た戸川純。
子供の頃に見たエキセントリックなお姉さんのイメージが残ってたんだけど、すんごい太っちゃって、腰も悪いみたいで加齢による衰えが明らか。。。でも、ライブは貫録十分でカッコ良かった!!セントラルジムのプールに通うそうなので、腰を治してガンガンライブやってほしいです!

で。
大森さん、今回もマジでヤバかったです。ヤバすぎました。
今までいろんな人のライブ見てきたけど、今回のライブは間違いなくベスト3に入ります!

いつものようにギター一本でステージに登場。
最初、ゆるゆると曲とMC交互にやってると思ったら、例によって「1対1で歌われてる感」に襲われて、ずーーーっと見入っちゃいました。

ライブ終盤。
ギターの弦が切れて→戸川純バンドの人のアコギを借りる→ストラップが長すぎて「あ、なんか長い…」→ギター置いて→最後の3曲アカペラで絶唱!

何がどうしたらああなるの?
良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか、そんなレベルじゃなくて、、

  とにかく、圧倒的!!!

歌詞とか歌い方のアクが強いので(曲はすんごいポップだけど)、好き嫌いが分かれるかもしれません。でも、人前で何か表現することをやってる人は、絶対に一度”生で”見た方がいいですよ、ホントに!
僕は、あんな風には絶対になれない、って思うけど、でも自分は自分で「やりたいことを、やりたいように、やれるだけ、やり切ってやる」って思いました。

ご本人は”教祖”と言われるくらいに売れたいそうなので、将来はぜひ紅白歌合戦に出て「PINK」(という曲がある)を歌ってもらって、「(紅白)どっちやねん!??」って突っ込みたいww
ので、これからも秘かに応援したいと思いまーす!

130829_IMG_2365.jpg
2013.08.31 Sat
つうことで、明日のライブの詳細です。(あおいちゃんblogからもらってきた)
僕の出番には「←コレ!!」と書いてありますよー

--------------------

【あをタン祭り 昼の部】
「どうぶつえんの巻」
9月1日(日)神楽坂EXPLOSION
□開場 10:30 /開演 11:00
□予約3000円/当日3500円(+D別)
□出演時間(予定)
※押し巻きする場合ございます。ご了承下さい:
11:00-11:05 きぐるみクローバー
11:05-11:15 ゆきまち
11:15-11:25 鋼鉄姉妹
11:25-11:35 藤堂はな
11:35-11:45 がちゃぴんず
11:45-11:55 ひびかな
11:55-12:05 おこ
12:15-12:30 シノン with juiceBox
12:40-12:55 PEPPY FOOLISH ←コレ!!
13:05-13:20 FICE座RAINBOW ←コレ!!

13:20-14:20 物販

【あをタン祭り 夜の部】
「墓場で大運動会の巻」
9月1日(日)神楽坂EXPLOSION
□開場 17:30 /開演 18:00
□予約2000円/当日2300円(+D別)
□出演時間(予定)
※押し巻きする場合ございます。ご了承下さい:
18:00-18:10 たまたましまゐ
18:15-18:40 少女Q
18:50-19:15 金色
19:25-19:50 イレイサーズ ←コレ!!
20:00-20:25 ぐしゃちん国際サミット
20:35-21:00 王様と下僕
21:10-21:35 羅生悶 ←コレ!!

21:35-22:30 物販
夜中~朝 打ち上げ(AnBシステムです)

--------------------

つうことで、昼&夜の二部制です。
午前中からライブ始まるので、出演者の集合時間は朝8時です!!
ふだん仕事行くより早いぜーー(笑)

あ、それから、4コも出る僕も”やりすぎ”なんだけど、
主役のあおいちゃんは10コくらい出るみたいなので、全然かないませーーん(笑)

あと、明日はリハと出番の合間をぬってシャレ乙タウン神楽坂を飲み歩かないとイカンので、
そっちのが忙しいかもーー(笑)

つうことで みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.08.31 Sat
ま、いつものパターンですけどww
ライブが増えました!!

9月19日(木) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

9月20日(金) イレイサーズ@目黒鹿鳴館

  メタルの日っぽいです。

てことで、9月のライブは、、

9月1日(日) イレイサーズ、FICE他諸々@神楽坂Explosion
9月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀
9月19日(木) イレイサーズ@池袋手刀
9月20日(金) イレイサーズ@目黒鹿鳴館
9月22日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
9月24日(火) FICE@池袋手刀
9月30日(月) イレイサーズ@池袋手刀

です。
そして、そしてーー、10月はコチラ

2013年10月22日 イレイサーズ’ワンマンライブ@新宿Motion
(2012年22月22日)
  今回は完全に2人だけでやります。だから、「2」強調ですwww

みなさま なにとぞ よろしゅう

2013.08.27 Tue
あ、わざわざ前後編にしてblogの本数稼いでる、わけじゃ、、ないよ。。
記事が長いと読みにくいでしょ(てことにしといてちょww)

てことで、

8月25日 イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

この日は妖精達の主催イベント『スナック来夢来人~真夏の男根祭~』でした。
全部以前に対バンしたことのある対バンさんばかりだったので、事前に分かっていたことが二つ。

  その1 → 間違いなく、とってもやりやすい
  その2 → 間違いなく、とてつもなく濃いぃぃぃ一日になる

どっちも予想当たっちゃったよね。

イレイサーズは出番1コ目だったんだけど、リハ終わりから開場までの約一時間半の間に、”シャレ乙タウン”三軒茶屋で三軒はしご酒。とにかく無理やり?三軒はしごしたんだよ。だって、”三軒”茶屋だからね、ってライブで言わなかったーー

おかげでゴリさんの喋りが絶好調(完全に飲み会トークになってたww)でウケまくり!!!
4曲くらいしか演奏できなかったけどーー(笑)
ま、楽しかったから良し!としよう。

130825_IMG_4897.jpg
↑妖精達アンデス嬢のツイッターからもらってきた

しかーーし、、

この日はこんな程度で終わるわけない。
ここからが本番だったのです。
2013.08.27 Tue
土日連続ライブだったぜー!!
あんだけある意味非日常を堪能しちゃうと、普段の生活に戻れなくなるよねww

てことで、サクッとレポ!!

8月24日 FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

偶数月第四土曜日の恒例アイドルイベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.20』でした。
例によって、たーーっぷり一時間ステージ。
完全しらふでシッカリ演奏させてもらいました!

というのも、実はこの日をもってキーボードの”エロ”こと”たけぼー”が卒業だったのです。。

130825_IMG_8671.jpg

リハ風景。楽器メンバー勢揃いだけど、次からはこの光景は見れません。。

それから、この日シッカリ演奏した理由がもう一つ。
実は本番になるとリハの時からさらに、

  コーラス3人
  ダンサー2人

が増殖。リハの時点で7人いるからね。合計12名ですよ!
さすがに全員ステージに乗れませんww
ダンサー2人はフロアに降りてお客さんの目の前でガンガン踊ってました。
それでもステージ上10人。。狭いよー
動きたくても動けなかったんだよ。
だからシッカリ演奏するしかなかったんだよ(笑)

てことで、新しいキーボード入れる予定もないので、次回ライブからしばらくの間、
FICE座RAINBOWはハードロックバンドになりますww

みなさま 引き続きの ご愛顧を よろしくお願いしますm(_ _)m

  …つづく
2013.08.23 Fri
来月のライブスケだぜ!!

9月1日(日) イレイサーズ、FICE座RAINBOW他@神楽坂Explosion

  年に一回の(当たり前ww)”あおいちゃん誕生祭”です。
  今年はあまりに出演者が多かったらしく、昼と夜の二部制になりました。
  僕は、
  昼 → FICE座RAINBOW、Peppy Foolish
  夜 → イレイサーズ、羅生悶
  で4バンド出演します。はい、やりすぎです(笑)

9月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

9月22日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

  ドレッド・ロック・フェローというバンドの主催イベントにお招きいただきました。
  いつものイレイサーズ@ZONE-Bよりはちょびっとマジメにwwやるかもしれません。

9月24日(日) FICE座RAINBOW@池袋手刀

  FICE@手刀、珍しい!
  なんか親戚の子が家に遊びに来る的な感覚??

9月30日(月) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

てことで、標準的な5本です!(ちょっと少なめ?)

あ、そうそう。
これを忘れちゃイカン!!

2013年10月22日(火) イレイサーズ’ワンマンライブ@新宿Motion
(2012年22月22日)

みなさま なにとぞ よろしゅう

130405_IMG_8342.jpg
【注!!!】よしこは出演しませんww
2013.08.23 Fri
今週末は連続ライブでっす!!

8月24日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

偶数月第4土曜日の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.20』です!

このイベントはFICEが主催するアイドルイベントなんだけど、(たぶん)他のイベントと違うのはFICEを含めて3組のアイドルさんがガッツリ一時間ステージをやること。
バンドでも一時間ライブなんて滅多にないから、演者としてはそれなりの力量が必要です。

で、実は、、
僕はもともとアイドルライブには全く縁がなかったから知らなかったけど、、
アイドルさん達、パフォーマー・表現者として”かなりのツワモノ揃い”なんです!!

そりゃそうだよね。
みんながガツガツお客さんゲットするために頑張ってるんだから。
マイク一本で何十人も相手にしちゃうんだから。

色眼鏡で見ちゃダーメーよー

てことで、興味がわいたあなた!今すぐ予定を空けましょう!(笑)

8月25日(日) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

妖精達の主催イベント『スナック来夢来人~真夏の男根祭~』です!!

最近はベッド・インでも活躍しているカオリ嬢率いる”妖精達”と久々の対バンです。
しかも、”男根祭”(笑)
どこまで下世話なんじゃいーー、いや、最高っす!!

出演バンドは、妖精達、ED WOODS、PAPAPA、東京梁山泊、イレイサーズ
全部対バンしたことあるバンドだぜ。
だから、分かるけどこの日は、

  それはそれは、とてもとても、濃いぃぃぃ一日になる。

妖精達を汗まみれの男達が囲む図式だ。
そんな中、我々イレイサーズは栄えあるトップバッターをなるべく爽やかにww務めさせていただきます。
19:00演奏開始予定です。

てことで、興味がわいたあなた!今すぐ予定を空けましょう!(笑)

130822_IMG_8316.jpg

みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.08.23 Fri
今月のblog更新です。。

楽しみにしてる方(いるのか??)申し訳ありません。。

楽器の話とか、弦の話とか、ちょびネタはあるんですよー
でも、スマホに変えてからPC起動する回数が減っちゃったりとか、、
でも、blog更新はPCでやりたかったりとか、、

スンマセン、、全部言い訳です。。

てことで、今から連続でblogをアップするぜ!!
全部、ライブ告知だけどなっ(笑)

130822_IMG_6025.jpg
↑BGMはこちら
dip『13 FLOWERS/TOWERS』
2013.08.14 Wed
先週のことです。

金曜日
仕事してコンビニで飯買って帰ったらゴリさんからメールが。

  「秀美なう」

”秀美”とは僕の家から徒歩5分の距離にある台湾料理屋です。
イレイサーズ行き付けwwwです。
「飯買っちゃったけど、冷蔵庫入れといて明日食えばいいや」てことでレッツゴー!
そしたら、ぐしゃ人間のじゅんくんもいて(ぐしゃのレコーディングしようとしてたらしい)、なんやかんやでAM3:00までいて帰宅しましたとさ。

土曜日
高円寺で先輩のライブ見て→打ち上げでたらふく飲んで、大塚駅から歩いてたら、

  後ろから不審な自転車が、、、

あっ、ゴリさーーん!!家、駅の逆側じゃないすか?
えーー、2日連続かよーー、今日はもうたんまり飲んでるんだけど。。
てことで、またまた”秀美”へゴー!
レモンサワー一杯でまたまたAM3:00まで(笑)
ヘロヘロ歩いて帰宅しましたとさ。

130811_IMG_2435.jpg
↑紹興酒を飲んでご満悦のゴリさんwww
2013.08.11 Sun
ご無沙汰です。。。

このところの暑さにやられて、、

  ないーーー!!!

むしろ暑い方が好き。
バンコク産まれ(という説もある。ちなみに、産まれて初めての海外旅行がタイ!バンコク空港に降り立った瞬間に心の中で「た、だ、い、ま。」と言ったことは内緒だよww)の僕としては、夏は暑くないとダメだし、暑くなると血の巡りが良くなって、食欲も増えるし、体も軽くなる。

お酒も飲むよーー
だから寝ちゃうよーー
でも、夏だから風邪ひかないよーー

  良いことしかないよね!!

そんな僕の一人遊びは、酔っぱらって帰ってからの一人DJ(←寂しいなんて言わないでwww)

こんなん
 ↓

Fishmans『POKKA POKKA』
大森靖子『新宿』(アルバムバージョン)
Stevie Wondar『Isn’t She Lovely』
レイ・ハラカミ『joy』
eastern youth『直情バカ一代』
くるり『ハム食べたい』
荒井由実『ベルベット・イースター』
クラムボン『シカゴ』
blood thirsty butchers『時は終わる』
サイモン&ガーファンクル『フランク・ロイド・ライトに捧げる歌』
Fishmans『新しい人』
(ま、小一時間だね。それ以上はできないよ、寝ちゃうからwww)

 ↑
Fishmansが聴きたかったんです。
”今ドキ系”が1コもないよねーー
(大森靖子さんは今年出たアルバムに入ってる曲だし、なぜかフライデーで連載始まったりしてジワジワ来てるけど、そこまで”売れてる”とは言えない。。けど、ライブはマジでヤバイから、みなさまぜひ一度ライブに足を運んでみてください。)
サカナクションとか入れれば良かったのかな??
CD一枚も持ってないけどーーwww

130213_IMG_7225.jpg
Template by まるぼろらいと