いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.07.31 Wed
最近、ライブ告知ばかりでスミマセン。。

が、またまたライブ増量なのでお知らせしちゃいます!!

  8月15日(木) イレイサーズ@池袋手刀

です。
いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

これで8月のライブは、、

8月4日(日) イレイサーズ@目黒鹿鳴館
8月15日(木) イレイサーズ@池袋手刀 ← NEW!!!
8月24日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
8月25日(日) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

てことで、控えめの4本です。

それから、それからー

9月1日(日) イレイサーズ、FICE座RAINBOW、Peppy Foolish、他もろもろ
       @神楽坂Explosion
10月22日(火) イレイサーズ’ワンマン@新宿Motion

も決まってますよー!!

みなさま なにとぞ よろしゅう

130625_IMG_7073.jpg
スポンサーサイト
2013.07.21 Sun
急遽!!
7月ライブ増量でっす!!

7月30日(火) イレイサーズ@池袋手刀

です。
いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。
よろしくお願いします!!

で、さらにその後のライブ、今決まってるの全部載せちゃいます!

8月4日(日) イレイサーズ@目黒鹿鳴館

つ、つ、ついにイレイサーズが、”ビジュアル系の殿堂”「鹿鳴館」に出演です!
「やっぱさ、オレ達V系の憧れのハコだからさ、気合、、入っちゃうわけ」(笑)
乞うご期待!!?

8月24日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

偶数月第四土曜日の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.20』です。
またまたガッツリ一時間ステージです!!

8月25日(日) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

対バンするの久々だよね?の”妖精達”さんの主催イベントです。
対バンが濃すぎ!(東京梁山泊、PAPAPA、EDWoods、、、)
暑い夏に熱いイベント、、になりそうで楽しみー!!

9月1日(日) イレイサーズ、FICE、その他諸々@神楽坂Explosion

毎年恒例の”あおいちゃん誕生イベント”です。
昼の部と夜の部の二部構成だそうです。
僕はイレイサーズ、FICE、Peppy Foolish他いろいろ出ます。
でもって、神楽坂なんで(いい感じの店があるので)合間に飲みますwww
おぅぅ、忙しいぜー

そして、そして、そーしーてーー

10月22日(火)
イレイサーズ’ワンマンライブ@新宿Motion


2年ぶりです!
マジで乞うご期待!!

てことで みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.07.21 Sun
「その1」は4年前に掲載してますが、なにか??(笑)

さて。
僕がいつもiPodに付けて持ち歩いてるイヤホン
130720_IMG_4697.jpg
Klipsch社製の「Image S4」

ガッツリ低音が出てキモチいい・・・
しかも、ちゃんと高音も分離良く出て来るからキモチいい・・・

でも、、
上の写メをよーく見ると分かるとおり、左側のケーブルが、、

130720_IMG_8552.jpg

今にも死にそう。。。
実際「なんか左だけちょっと音小さいなー」なんてこともあったり。

「こ、こ、これはマズイぞ!!」てことで、ビッ■カメラへGo!

また一時間以上かけて試聴しまくっちゃったよーー
正直、今回はあんまりピンと来るのなかった。。
アンド、、今まで使ってたのがいかに自分の好みに合ってたかを再確認。

  僕はベーシストなので(てことなのかな?)、やっぱ低音ガッツリ出てほしい。
  でも、ただ低音が出てればいいわけじゃなくて、ちゃんと高音も抜けてこないとダメ。
  あと、いろんな楽器の音がちゃんと分かれて聞こえるのがいい!

で、意外と「低音ガッツリ」てイヤホンないんだよねー
結構いい値段するやつでも、(個人的には)シャリシャリしすぎだったり。
一般的にはやっぱり「クリアな高音」のがウケがいいのかな?

「やっぱ今使ってるイヤホン好きだなー。他に気に入ったのないし、また同じの買っちゃおうかな?」
「でも、それじゃちょっと能がないよなー。。」

なんて思ってたら、コイツを発見!!

130720_IMG_8915.jpg
SONY社製の「XBA-30」

コイツは「ガッツリ低音」というよりは「シッカリ低音」て感じです、って分かりにくいか。。
全体のバランスがとても良くて、いろんな楽器がちゃんと分かれて聞こえる感じ。
で、ベースもしっかり出てくる感じ。
全体的な迫力感だと今までのイヤホンの方が上ですが、コイツはよりクリアでバランス良い感じ。

ちょっと予算オーバーだったけど、買っちゃいました。

家に帰ってきて箱開けたら、

130720_IMG_4344.jpg
中からさらに箱が、

130720_IMG_6870.jpg
これがこんな風に開いて、

130720_IMG_8539.jpg
ご本尊様御開帳www

なんか高級感あるね!
明日からお世話になりますm(_ _)m
2013.07.18 Thu
いやーー、三日三様ww3日とも全然違って楽しかったっす!

見に来てくれたお客さん
ライブハウススタッフのみなさま
対バンのみなさま

ありがとうございましたーー!!!

簡単に振り返ってみます。

7月15日 イレイサーズ@早稲田ZONE-B

この日はイレイサーズの旧友”フミくん”の主催イベント。
年に何回かやってます。
このイベントはとにかく全体的に”ゆるーーい”雰囲気で展開しますww
「とりあえず飲んどく!?」みたいなノリです。
しかも、対バンさんもお客さんもほとんどみんなイレイサーズを知っている、ので、、

  いつも以上に”自由に”やっちゃうよーー

てライブをやっちまいます。あーー、楽しかったぜーwww
でも、この日のメインイベントは僕らの前に出た”No People”のライブ中に行われた

  公開告白 → カップル誕生

でしょう!!!
おぅぅ、こんなのホントにあるんだ!びっくりしたわー、ドキドキドッキングだったわー(笑)

7月16日 イレイサーズ@池袋手刀

いつもの手刀ブッキングでした。
が、いつもと違ったことが。。。
ライブ終了後に対バンの「殺生に絶望」さんから歯が浮いちゃうほどのお褒めの言葉をいただきまして、それはそれは大変恐縮してしまいました。「殺生に絶望」さんは今まで何回も対バンしたことあったけど、話したのは初めてかも。
で、その時はあまりに取って付けたようになるので言いませんでしたが、、

  実は僕も好きです。

ギターボーカル3人でそれはそれは濃密な昭和ダーク世界を展開するんです。
ファズギターとアコギで同時にマイナーコードをジャカジャカやられたりするとクラクラしちゃう。
また、いつか、どこかで一緒にやりたい。
今後ともよろしくっす。

アンド、、
↓いただきました。千葉の地ビールだそうです。毎度(?)ありがとうございます!!
130716_IMG_0508.jpg

7月17日 炎座虹@秋葉原秋田犬

イレイサーズとは打って変わってアコースティックユニットです。
我ながらちょっと意味不明ですwww
で、この日は真面目にしっかり(笑)演奏しまして、ライブ後のビヤーを楽しんでいたところ、
ハコのスタッフさんからまたまたお褒めの言葉いただき、またまた大変恐縮してしまいました。
いやーー、ちゃんと真面目に演奏して良かったね!
これからもちゃんと真面目に演奏します!たまにだけど(笑)

つうことで、
みなさま 今後のライブも なにとぞ よろしゅう
2013.07.11 Thu
ワンマンライブ開催決定

2013年10月22日(火)@新宿Motionでっす!!!

当然、詳細は未定です(笑)

みんな、空けといてねーー

130213_IMG_7225.jpg
2013.07.10 Wed
こんばんわ。最近はイレイサーズもFICEもライブないけど、観劇したり練習したり大宴会出たり壁登ったり練習したりしてて実は地味に多忙なよしのですww

プチ充電期間を経て、まずは手始めに、

7月11日(木) FICE座RAINBOW@目黒鹿鳴館 ←明日です!!

かーらーのーー、

7月15日(月祝) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
7月16日(火) イレイサーズ@池袋手刀
7月17日(水) 炎座虹@秋葉原秋田犬


と怒涛の3連チャンライブ!!!
の前に、

7月14日(日) ぐしゃ人間ワンマンライブ『観戦』@池袋手刀

なんてのもありますがww

あ、ちなみに、7/17の『炎座虹』は、

 ボーカル → えんちん
 コーラス → ひびき
 パーカッション → あおいちゃん
 僕 → アコギ

という完全なるFICEからの派生ユニットです。
年に数回やってます。いつもとは全然違って(練習にもなるし)いい感じっす!

みなさま なにとぞ よろしゅう

130705_IMG_0461.jpg
2013.07.03 Wed
昨日はFICE着ぐるみダンサーズの一員”おこちゃん”の演劇見てきた。
(こっちが本業みたいです。)

130702_IMG_8079.jpg
ジャングルベル・シアター「おとぎ夜話-終(つひ)-」

実は今年の3月にも見に行ってまして、ホントにすごく良かったんです!!
(あ、blogにはアップしてないすね。。ツイッターでつぶやいて満足しちゃってた。。ハハハ)

今回は演劇用の劇場じゃなくてギャラリー(って普段何やってるの?絵とか飾ってるのかな?)での公演てことで、ステージもないし、照明も「明るく、暗く」くらいしか設備がないけど、そこは役者さん達の

  体 動き 声 表情

で僕達を異世界に連れて行ってくれちゃいます。

お話的にも、笑いあり・ホラーあり・涙あり、といろんな方面から楽しませてくれて、最後はキレイにハッピーエンド。スッキリ爽やかな後味が心地良いです。

それにしても、役者さんてホントにスゴイね!
前回と同じ役者さんがたくさん出てた(当たり前ww)けど、完全に別人でしたよ。
しかも、今回は一人で同時に二役やったりする場面もあったんだけど、一瞬で別人になれちゃうのね。
スゴイ!!

そして何といっても、声!
そんなに張ってないのにすごく通るんですよねー
僕もボーカリストの端くれの端くれ(パンに例えると、食パンの耳を切り落として揚げたやつがさらに崩れて袋の下にボロボロたまってるやつレベルww)として、どこか何か参考にできないものだろうか?とちょっと考えてみたり。

ともあれ、、
サクッと異世界に行けて、心が満たされて、良い刺激ももらえちゃう!
また見に行きたいよーー(^o^)
(7日までやってるみたいなので興味ある方はぜひーー!)
Template by まるぼろらいと