いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.04.30 Tue
例によってwwまたライブが増えました。
ありがたやありがたや。。

5月16日(木) イレイサーズ@池袋手刀

いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

これで5月のライブは、

5月5日(日) イレイサーズ@新宿スモーキンブギ
5月7日(火) イレイサーズ@池袋手刀
5月16日(木) イレイサーズ@池袋手刀 ← New!!!
5月21日(火) イレイサーズ@新宿Motion
5月29日(水) GLFLesson@池袋手刀「ニクの日」

です!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.04.30 Tue
4月29日 池袋手刀
ベッド・イン写真集発売記念企画『スウィートスポット vol.1』

見に来くれたみなさま
誘ってくれたベッド・イン
その他関係者のみなさま

ありがとうございました!!

僕はイレイサーズ&FICE座RAINBOWで掛け持ち出演させてもらいました。
お客さんもたーーくさん来てて、あんなたくさんの人の前で演奏したの、、久しぶり。
僕らの前に出た「ムJAPAN」「A’z」が場を暖めまくってくれて、お客さんがノリノリだったので、とってもやりやすかったです!!

で、僕の足ですが。

  思ったより大丈夫だったーー!!

やっぱイレイサーズのライブ始まっちゃったらさ、
結構ガンガンやっちゃいました。やれちゃいました。よね?きっと!
まあ、まだ100%復活じゃないかもしれないけど、85%くらいは行ってるんじゃないか!?
ってくらい自分的には”やれた”感じです。

この勢いでライブやったり、壁登ったり、走ったり、地味な腓骨筋トレしたりすれば順調に復活していくに違いない!無理せずにガンバリまっす!!

そんなイレイサーズのネクストライブは、、

  5月5日(日) 新宿スモーキンブギ

です。みなさま なにとぞ よろしゅう

130429_2449.jpg
↑またずさんなコスプレしちゃったww桜井よしのとタカミーたけぼーww
2013.04.29 Mon
1994年の秋から愛用してる僕の体の一部です。
100906_2254301.jpg ←シェクターくん

数年前に急に音がモコモコしだして、調子悪くなっちゃって、それ以来いろいろな手を施して復活への道を模索中です。最近だいぶ調子戻って来たけど、以前の絶好調時にはまだ届かない感じ。。

なので、
「ここはひとつ、一回ちゃんとメンテナンスしてもらった方が良いかも」
と思い立ちました。
が、テキトーな仕事されちゃうと逆に困るので、ある程度信頼できるリペアショップにお願いしたい。
が、どこに頼めば良いか、、分からないーーー。。

つうことで、都内某ライブハウスの店長にしてスーパーギタリストであるミスターT氏に「いつもどこでメンテしてもらってますか?」と教えを請いまして、そちらの店に入院することになり、昨日めでたく退院いたしました。

で、感想。
2013.04.28 Sun
近付いたはず!!

昨日は、FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
偶数月の第4土曜日に開催しているFICE主催の恒例イベントでした。

このイベントは毎回たーーっぷり1時間ステージです。
で、昨日はもちろん普通に立ってライブやりました、1時間!
ま、FICEの場合はとにかくメンバーの人数が多いので(昨日は8人)、スペースがなくて”動きたくても動けない”ので、そんなに足への負荷はないけどね。

つうことで、順調にきてます。
が、そうは言っても、まだ100%てわけでもない。。
やっぱりまだ違和感はあるし、無意識にかばってるような気もするし。
でも、明日やりますよ!!

4月29日 池袋手刀
ベッド・イン写真集発売記念企画『スウィートスポット vol.1』

130423_IMG_0238.jpg

僕は、イレイサーズとFICE座RAINBOWで掛け持ち出演です。
どこまでできるか分からないけどね。。
でも、できるところMAX!で行きたいと思います。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.04.24 Wed
5月。良い季節ですね!
五月晴れのように爽やかなwwよしの5月のライブ情報です!!

5月5日(日) イレイサーズ@新宿スモーキンブギ

イレイサーズの旧友バンド『No People』の主催(なのかな?)イベントです。
いろいろ”祭り感”のある日になりそな予感。。詳細未定ww

5月7日(火) イレイサーズ@池袋手刀

いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

5月21日(火) イレイサーズ@新宿Motion

4月に引き続きMotionの通常ブッキングです。
この日は久々に、福島からやってくる『海王丸』さんと対バンです!楽しみ!!

5月29日(水) GLFLesson@池袋手刀

この日は「ニクの日」です、、ってダジャレじゃないよww
手刀恒例の焼肉食べ放題イベントです。ライブ中も打ち上げも焼肉食べ放題です。
僕は次の日午前休を取って、焼肉打ち上げに全力で参加したいと思います。
、、ってライブより打ち上げがメインかいーーwww

てことで、控えめの4本です。
ま、例によって増量しそうな雰囲気満々ですが。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.04.24 Wed
今通ってる整骨院の兄ちゃんが、

 「(右足は)もう過保護にしなくていいので、どんどん運動しちゃってください」

て言ってたので、行ってきた。

130422_IMG_0242.jpg

ボルダリング復活です!!!
約4ヶ月ぶり?に行ったら、ジムがなんかすごくスペイシーになってたww
さすがに、スタミナはガタ落ち、、バランス感覚もいまいち、、
だったけど、動きはわりと体が覚えてて、思ったよりちゃんとできた!!

右足も全く問題なし!
痛みなんか最早全然ないし。
力が入り切らないのはブランクが空きすぎたから。右足だけじゃないし。

また週一ペースを目指してやる!!
すると、どんどんリハビリ効果で足の筋肉も復活だー
2013.04.23 Tue
といえば、

  「 立 っ た ! 」

だけど、

4月21日 FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

で、

  よ し の が 立 っ た www

はいーー!!!
ついに立ってライブやりました!!

当初の想定では、この日までは座ってやるつもりだったんだけど、
もうジョギングもダッシュもできるし、
スタジオでは立って弾いてるし、
いちいちイス出してもらうのも悪いし、
なんか座ってやるの面倒、、、てことで普通に立って演奏しちゃいました!!

ま、FICEの場合は人数が多い→ステージ狭くなる→そんなに動けない、
てことでそんなに負荷もないだろう、てことも考えたけどね。
でも、思ったより動けた、かも?

ともあれ、完全復活へまた一歩近づいた、てことで!!

4月29日(月祝)@池袋手刀で完全復活予定!!!
コチラ↓
130423_IMG_0238.jpg
僕はイレイサーズとFICE座RAINBOWでダブル出演です!!
2013.04.19 Fri
明日から連続ライブです!!

4月20日(日) 炎座虹@池袋Big Bang Box

「炎座虹」はFICEえんちんを中心としたアコースティックユニットです。
メンバーは、
えんちん → ボーカル
あおいちゃん → パーカッション
ひびき → コーラス
で、僕はアコギです。ガッツリ弾きます。

弦楽器が僕だけなので、ある意味好き放題アレンジできて面白いです。
でも、ライブ時の責任度は普通のバンドとは比べ物になりません。。
が、逆にそこもまた面白いところです。
普段とは全然違う感じなので、ぜひ見てほしいわー

4月21日(日) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

アイドル事務所さんのイベントです。
ロサンゼルスクラブと言えば、、
去年の年末、骨折翌日にライブやったハコです!
しかも、あの日以来の登場です。しかも、同じ事務所さんのイベントですwww

そろそろ立って演奏しようかな、、とちょっと検討中です。
4月29日@池袋手刀で完全復活を目指してるのでね。
ま、どうするかは当日のお楽しみということで。

みなさま なにとぞ よろしゅう

あ、今月残りのライブもよろしくっす!
4月27日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
4月29日(月祝) イレイサーズ@池袋手刀
4月29日(月祝) FICE座RAINBOW@池袋手刀


130109_image.png
2013.04.15 Mon
手抜き医院を卒業して、現在、整骨院に通って絶賛リハビリ中の僕の右足ですが、
こないだ整骨院の兄ちゃんから

  「もう過保護にする必要ないから、どんどん運動しちゃってください」

とのアドバイスが!

でもって早速ジョギング始めてます。
まあ、まだやっぱり左右のバランスがちょっと変な感じしなくもないけど、
筋とか痛めない程度に加減しながら、徐々に距離を延ばして負荷を上げて、
地味なヒコツキントレーニングも続けて、
バリバリ筋肉を復活させようと思いまーーす

それから、そういうことなので、ボルダリングも解禁です!
みんなと予定合わせて復帰戦行きたいぜー!

そ・し・て、、
4月29日には完全復活!したい!!
2013.04.14 Sun
震災後にボーカル(唯一のオリジナルメンバー??)の”番長”が沖縄に移住しちゃって、それ以来全然ライブやってないブラジルUFOが新宿LOFTでライブ!!

こ、こ、これはーー

しかも、ニューロティカなんかも出ちゃうイベント

こ、こ、これはーー

てことで行ってきました。

  4月13日(土) アホアホフェスティバル@新宿LOFT

イベント自体も巨乳まんだら王国とか流血ブリザードとか、かなり濃いぃぃぃメンツで面白かったんだけど、やっぱりこの日のメインはブラジルUFOだよねー!!!

全くブランクを感じさせない、いつも通りのぶっちぎりのライブだったーー
「夕焼け番長」でちょっとグッと来ちゃったよ
いやー、ホントに最高だった!!
また、東京で一緒にライブやりたいなー
または、僕らが沖縄行ってライブやるか、ってそれ良いな!!沖縄行きたい!

さて、
写メたくさん撮ったので、ちょっとご紹介。
2013.04.14 Sun
4月9日(火) イレイサーズ@新宿Motion
4月12日(金) イレイサーズ@池袋手刀


見に来てくれたお客さん
対バンのみなさん
ハコのスタッフのみなさん

ありがとうございました!!

4月9日は、、
「いつもの手刀じゃなくてMotionだ」てことで、行き先を間違えないように気を付けていたら、持っていく楽器を間違えちゃいましたー(笑)いつもイレイサーズで使ってるギターじゃなくて、GLFLessonで使ってるギターを持って行っちゃった。。
ま、もともとイレイサーズでも使ってたから全然問題ないけどね。

3連チャンライブ後、中一日でのライブてことで”谷間感”あったんだけど、笑い取れて良かった良かった(って、そこかいーーww)終演後はイレイサーズの2人だけ@Motionで閉店まで飲みまして(この展開、手刀では度々ありますがww)、例によって大塚で飲み直して爽やかに?帰宅しましたとさ。

4月12日は、、
前回ライブ@Motionを見に来てくれたお客さんが「あ、ベースじゃないの」と不満げだったので(笑)、この日は僕の愛器”シェクターくん”を持って行きました。
ここ数年、どうも調子の良くないシェクターくんですが、完全復活へのヒントをつかみつつありまして、この日は個人的には以前に近い感じの音が出せた気がします。

この日は僕らを初めて見てくれた対バンさん達からも笑いを取れまして良かった良かった(って、やっぱりそこかいーーww)終演後は出演者全員で打ち上げ@手刀(これ、実はかなり珍しい)かーらーのー、例によって大塚で飲み直して、またまた爽やかに?帰宅しましたとさ。

100906_2254301.jpg ← シェクターくん

それからそれから、この日見に来てくれたお客さんからいただきました。
130412_IMG_0206.jpg
プロテイン入りのお菓子。
ありがとうございます!!これでモリモリ筋肉復活です

さて、突然ですが。。

このライブをもちましてイレイサーズ、シッティングギグ卒業(予定)です!
みなさまご存知のとおり、現在絶賛リハビリ中の僕の右足ですが、
イレイサーズのネクストライブ、つまり、

  4月29日(月祝)@池袋手刀

までにはかなり復活するだろう、と踏んでおりまして、
というか、そこを目指してもりもりリハビリしておりますので、
国民の祝日に僕も完全復活して祝福してもらっちゃおう、ということですwww

あ、でも、予定なので。念のため。
でも、頑張りまっす!!
みなさま 乞うご期待
2013.04.09 Tue
今朝、家を出た後で携帯を忘れたことに気付いて取りに戻りました。

で、まあ、普通に歩いてもギリ間に合う時間だったんだけど、

「ん?これは、もしや、良いきっかけっぽいぞ」

と閃きまして、ホントに軽ーくゆっくーり走ってみた。

完走できたーー*\(^o^)/*

時間にして6~7分くらいかなー。
右足の"バネ感"も少し戻ってきてる感じ。

順調ですね!
今月末の完全復活を目指すぜ!!!
2013.04.08 Mon
いやーー、存分に楽しませてもらいましたね!!

  4/5(金) イレイサーズ@池袋手刀
  4/6(土) GLFLesson@池袋手刀
  4/7(日) イレイサーズ@新宿アンチノック
  4/7(日) FICE座RAINBOW@新大久保HotShot


金曜の夜にライブとか予定が入ると、
しかも、オールナイトで打ち上げちゃったりすると、
たーーくさん遊べて、週末が長く感じて、楽しいすね!!

ザックリ振り返ります。

4/5(金)イレイサーズ@池袋手刀
この日は『例のK』のボーカル:カノウ氏のバースディイベントでした。
例のK以外は全バンド女性ボーカルってことなのに、なぜかイレイサーズにオファーが来ちゃったので、まことに残念ながら僕は出演せず、代わりに”よしこ”がベース&ボーカルで出演しました(笑)
アンド、、GLFLessonのリードギタリスト1号のケイゴくんがスペシャルゲストとして参戦!

blogで宣伝してたおかげか、どういうわけか”よしこ”大人気(笑)
調子に乗ってこんな写真まで撮っちゃいました。
130405_IMG_8342.jpg
↑本人の希望により目張り入りですwww

”よしこ”からメッセージが届いてます。
「あんのー、こんな芋っ娘のわたすにー、かんわいい衣装貸すてくんれたFICEのえんちん、そんれがら、メイクでけねぇ、わたすの顔に化粧すてくんれた例のKのアカナさん、ほんんとにありがとござっすた」

はい。
で。例によって朝まで打ち上げて楽しかったすね!!

4/6(土) GLFLesson@池袋手刀

この日は「Both/Ways」さんのレコ発ライブ。
天気予報の嵐も思ったほどじゃなかったみたいでした。
この日は久々にリハから参加しまして、ライブも全部見まして、打ち上げもガッツリ参戦しまして、前日オールだったわりにはモリモリ楽しんじゃいました!

4/7(日) イレイサーズ@新宿アンチノック
4/7(日) FICE座RAINBOW@新大久保HotShot


はいー、ダブルブッキングしちゃいました。
ので、両方とも参戦してきましたー

イレイサーズ@新宿アンチノックは大学の後輩H氏からオファー。
ロックバーのマスター&常連さん達によるイベントでした。
出演バンドはジャンルごった煮のうえに、みんなカッコ良くてとっても良いイベントでした。

が、、しかし、、

途中抜けしてHotShot行かねば!だったので、全部見れなかったんだよなー。残念!
でも、いいよ。
他のバンドのライブ見るのも良いけど、自分がライブする方がもっと大切だから。

つうことで、シータク移動で新宿→大久保へ行って、駆けつけライブ一発!
えらく粗い演奏になってしまいましたが、、”売れっ子ぽくて”楽しかったっすww

でもって、その後さらに新宿に舞い戻って打ち上げ参戦!!
しっかりAM2:00まで飲んで帰宅しましたとさ

ホントにもりもり盛りだくさんの3連チャンライブ。
楽しかったわー
関係者のみなさま ありがとうございましたーー!!!

そんな僕の次のライブは、、

  4月9日(火) イレイサーズ@新宿Motion

明日です(笑)
ライブやりすぎだよねーー
でも、最高だーー

みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.04.04 Thu
さあ、いよいよ明日です!!

4月5日(金) イレイサーズ@池袋手刀
[例のK カノウ汚たんじょう会 Kのハーレム]
例のK/ザ・ロマンス/ねじ式少女/erasers/水沢魁連/ハクビシン
■open 18:00/ start 18:30
■adv. \2,000(+1d) / door \2,200(+1d)

※イレイサーズは20:00くらい~(予定)

で、明日のライブなんですが、一部の方はすでにご存知だと思いますが、諸事情により僕は出演しません。代わりに"よしこ"がベース&ボーカルとして出演します。アンド、、スペシャルゲストも登場するかも??

てとこで、きっといつもとは違うイレイサーズが見れる、、なんてことは多分ありませーーん(笑)

「何を言っているのか分からん!」という方は池袋手刀で確認してくださいww

それから、こちらも。

4/6土 GLFLesson@池袋手刀
4/7日 イレイサーズ@新宿アンチノック
4/7日 FICE座RAINBOW@大久保HotShot

今週末は盛りだくさんなのだー*\(^o^)/*

みなさま よろしくっすー!!
2013.04.02 Tue
職場の近くで見付けました。

  『骨折後のリハビリ』

外にでっかく書いてある!!
何度も前通ってるはずなんだけど、やっぱ気にしてないと目に入らないのね。

「お!おぉぉっ!!まさに、今の僕にぴったり!!」
てことで、今日さっそく行ってきました。

「年末に下駄骨折しちゃって、日常生活はもうだいたい大丈夫なんですが、筋力回復のためリハビリしたいです。」などと状況を説明したところ、

電気あてて → マッサージして → 筋トレ的なことして

やっぱそうだよね。こういうことするんだよね、普通は。
家でもできる筋トレ教えてくれたりとか。
あげく「通ってた整形外科ではこういうことしなかったんですか?」だって。
やっぱりあの医者は手抜きだったんだ。ファ●ク!

で。
下駄骨折の後は”ヒコツキン”(腓骨筋)が弱ってるらしいので、そこを中心にリハビリします。
家でやる筋トレ、すげー地味ww
でも、それが一日も早い完全復活につながるに違いない!!

オレの右足のヒコツキン、、はよ復活してくれやーー
Template by まるぼろらいと