いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.03.31 Sun
もう日常生活するのは全然問題ないです。
ただ、まだやっぱり違和感はあるし、運動したりするのはまだちょっと不安。。

てことで、もう医者に行かなくて良くなりましたーー
うん!僕が行ってた医者はなぜかリハビリ的なことは全然やってくれないんです。
って、、整形外科って初めて行ったから、普通どんな感じか分かりませんが、
まあ、正直、「そんなもんなのかーー??」との疑念感はあります。

とは言え、、まあ、これ以上今の医者に通っても全く意味ないので、これはこれでアリです。

つうことで、あとは自力orリハビリやってくれるところ見付けて通って、
筋肉を復活させようと思います。

なので、完全復活までもうちょいかかります。

目標。
4/27のFICE座RAINBOW@神楽坂Explosionで立ち弾き復活。
4/29のイレイサーズ@池袋手刀で完全復活。

みなさま なにとぞ 応援お願いしまっすーー

120618_erasers-120618-9.jpg
↑こうなるまで、あともう少し!
2013.03.26 Tue
って感じすね、まだ。
歩くのはだいぶスムーズになってきて、日常生活はもう問題ない感じ。
電車に乗って吊革つかまらなくても大丈夫だし。

だけど、まだやっぱ右足に違和感ある。。
骨もまだ完全にはつながってないらしいし。

とは言え、だいぶ体の力も戻ってきた感じで、「そろそろ走ってみようかな」という気分になってきたので、最近ちょいちょいチャレンジしてます。

  が、全然まだだーー

なんか、歩くのと走るのって使う筋肉違うのかな?いまいち力が入らない感じなんだよなー
と思ってネットで調べてみた。

『使う筋肉は同じ。しかしウォーキングは滑らかな動きで推進力のロスを抑え、ランニングは小ジャンプの連続のため、着地の加重を受け止めて反発力を得るバネが必要』

だそうだ。
筋肉の使い方が違う、ってことっぽいね。
そう”バネ”だよ!バネ!バネ感がないんだよ。
ま、ちょっとずつ走ったりして復活させていくしかないすね。
バネ感がないといつものライブパフォーマンスは無理なので、もうちょいかかります。

あ、飛び降りたりしなければボルダリングできるのかな?
まだあんまり無理しない方がいいかな?
今度医者行ったら聞いてみようかな。
2013.03.24 Sun
例によって、五月雨式に増えるww僕のライブ。
来月のライブ増量です。
まとめてご案内。

4月5日(金) イレイサーズ@池袋手刀
4月6日(土) GLFLesson@池袋手刀
4月7日(日) イレイサーズ@新宿アンチノック
4月7日(日) FICE座RAINBOW@大久保HotShot
4月9日(火) イレイサーズ@新宿Motion
4月12日(金) イレイサーズ@池袋手刀 ← NEW!!!
4月20日(土) 炎座虹@池袋BigBangBox
4月21日(日) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
4月27日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
4月29日(月祝) イレイサーズ@池袋手刀
4月29日(月祝) FICE座RAINBOW@池袋手刀

かーなーりー、アホなスケジューリングになっております(笑)
みなさま なにとぞ よろしゅう

130213_IMG_7225.jpg
2013.03.20 Wed
松葉杖だとちょっと厳しいからね。
行きたい展覧会もあったんだけど、ずっと断念してたんだよ。
(おかげで終わっちゃったりとか。。)

でも、もう大丈夫!
今週から完全に、もう杖は要らないよマイ・ライフだから。

てことで行ってきました!

  会田誠展『天才でごめんなさい』@森美術館

いやーー、ホントにホントに素晴らしかった!!!
展示内容は、モリモリたっぷり盛りだくさん。
意外にも空いてたので、ゆっくりじっくり2時間半。
満喫させてもらいましたー!!

何と言うか、、
『彼は自らの全てを解き放ち、ありとあらゆる表現方法を駆使して、
観る者にものすんごい豪速球を投げつけてきます。ものすんごい変化球を投げつけてきます。
当然、僕らはそんな球を打ち返せるわけはありません。
というか、その球は僕らの体に向かって飛んでくるので、とても避けきれるわけがありません。』
てイメージかなーww

ありとあらゆるテーマを(社会問題・戦争・原発・サブカル・性…、特にテーマがないものあるけどそれも面白い)、ありとあらゆる表現手法を駆使して(絵画・立体造形・空間展示・写真・マンガ・コラージュ…)、もちろん、創り手のフィルターを通してではあるけど、観客にバーーン!!とぶつけてくる。そのパワーがすんごいんです!

それから、その”創り手のフィルター”が異様に特殊なんです!
そんな発想あるの!??みたいな。そこから攻める!??みたいな。
だから、表現方法としては、かなり奇抜だったり過激だったり、します。
人によっては嫌悪感を持ってしまうかもしれない。
でも、だからこそ伝わるものがある、ような気がします。
(あえて確信犯的にそういう表現方法を使っている部分もあるかもしれません。)

うーむ。。
”誰もが心地良く感じたり、美しいと思うもの”が人を感動させるわけじゃないんだね。
奇抜だったり過激だったり、人によっては嫌悪感を持ってしまうようなものでも、というか、そういうものだからこそ、グググッ!と突き刺さるものもあるんだ!
と実感したよ。

もう一回行っても良いかも、ってちょっと思ってる。
ってくらい、ホントに素晴らしかった!!!
ちなみに、一部の作品に対して一部の人達から「不適切だ」とのクレームが入ったらしく(クレームに対する見解を美術館ホムペで公開しています)、そういう意味でも”伝説”の展覧会となるかも(?)しれません。

今月一杯やってるみたいです。
興味ある方はぜひ!!!
マジでオススメでっす!!!
2013.03.17 Sun
昨年末からみなさまにいろいろとご心配をおかけしております僕の体各所ですが、、、
(別に誰も心配してないかww)

まず、足。

昨日、医者でレントゲンを撮ったところ、見た目だいぶつながってます。
が、
医「まだちょっと亀裂が残ってるね。つながり具合は7~8割くらいかな?」
よ「ジョギングとか、飛んだり跳ねたりとか、しても良いのでしょうか?」
医「そうだねー。まあジョギングは5分くらいから始めてみて痛くなかったら、時間延ばしてみ。」

そうかー。感覚的には”かなり普通に歩けるようにはなったけど、まだ走るのはちょっと不安”だから、そんなもんかー。で、今日試しにちょっと小走りしてみた。

  意外と行けるんじゃね!

思ったより普通に小走りできた!
けど、まあ、まだ小走りレベル。。ジョギング30分はまだ厳しいかなーー
30分以上のジョギング&ダッシュがクリアできないとライブはムリなので、まだもうちょいかかります。

つぎ、腹。

突然!初めて!ウイルス性胃腸炎になってしまって、、
ものすごーーく不本意ながらライブ2本飛ばしちゃいました。。
(関係者のみなさま、ご迷惑おかけしました。)

こっちはもうほぼ治ったっぽいです。
当初は、ほとんど食えない → お粥ちょっと食える → おでん食える と順調に復活しまして、
今日は普通に定食屋でしっかり食っちゃいました!
とは言え、医者からは「一週間くらいは気を付けた方が良い」と言われてるので、あと数日間は酒とか油っこいものは控えておこうと思います。

つうことで、いろいろ順調ですww
ま、いろいろたまったものを吐き出した、ってことで。
春の訪れとともに体調も全快だーー!!て感じで行きたいと思いますー
2013.03.17 Sun
前回記事に引き続き、立て続けてのライブ情報でっす!!

4月5日(金) イレイサーズ@池袋手刀

 この日は「例のK」ボーカル:カノウ氏のバースディイベントです。
 で、この日は僕の代わりに”よしこ”がベース&ボーカルで出演するみたいですww

4月6日(土) GLFLesson@池袋手刀

 この日は「Both/Ways」さんのレコ発イベントです。

4月7日(日) イレイサーズ@新宿アンチノック
4月7日(日) FICE座RAINBOW@大久保HotShot


 後輩に誘われたイベント(イレイサーズ)と未確認レコードさんに誘われたイベント(FICE)
 が思いっきりダブルブッキングしちゃいましたが、諸々調整のすえ両方出ますwww
 会場が近くて良かった。。

4月9日(火) イレイサーズ@新宿Motion

 イレイサーズ@Motionでは珍しい?通常ブッキングです。
 どんな対バンさんなのか楽しみ!!

4月20日(土) 炎座虹@池袋BigBangBox

 FICEえんちんのアコユニット”炎座虹”です。僕はアコギ弾きます。
 (まだ正式決定じゃないっぽいけど、たぶんやります。)

4月21日(日) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

 去年末の”骨折翌日ギグ”以来のロサンゼルスクラブです。

4月27日(土) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

 偶数月第4土曜日の恒例イベント「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP」です。
 いつも通りたーーっぷり1時間ステージやります!

4月29日(月祝) イレイサーズ@池袋手刀
4月29日(月祝) FICE座RAINBOW@池袋手刀


 バブル時代に憧れる女性2人組ユニット「ベッド・イン」の(いきなりw)写真集発売イベントです。
 ま、中の人は妖精達のカオリ嬢と例のKのアカナ嬢なんだけどね。
 てことで、何かと懇意にさせていただいておりますイレイサーズ&FICEにお呼びが!
 僕は掛け持ち出演します。会場移動ないから余裕だぜ(笑)

とうことで、モリモリ盛りだくさんの8日で10本でっす!!
ホントにいろいろ楽しみなイベントばっかりだ!!
土日祝が多いのでみなさんも参戦しやすいんじゃないでしょうか?

つうわけで みなさま なにとぞ よろしゅう

130109_image.png
2013.03.17 Sun
って、だいぶ前(?)に決まってたの告知してなかった。。
てことで、今月残りのライブまとめてお知らせです。

3月28日(木) GLFLesson@池袋手刀

  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

3月29日(金) FICE座RAINBOW@秋葉原GoodMan ← NEW!!!

  制服向上委員会さんと対バンだそうです。個人的には初!GoodMan楽しみ!

てことで一本増量でっす。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2013.03.15 Fri
一昨日、朝起きたらなーーんか胃の辺りがムカムカ気持ち悪い。
もともとかなりの夜型人間の僕、こんな日も午後から復活したりします。
とは言え、この感じは初めてかも?と思いつつも、とりあえず普通に仕事に行ってみた。

で、昼飯食ったけど、全然復活しねー
つうか、むしろ気持ち悪さ増してるし。
ちょっとシンドイわーー
てことで、早退して医者に行ったら、

  「ウイルス性胃腸炎ですねー」

だって。
ううーー、初めてだよ。どこで感染したんだ。。

で、この日は、
3/13 GLFLesson@池袋手刀
だったけど、ちょっとムリってことで急遽お休みに。。

でもって、昨日は一日中家から一歩も出ずに(出れずに)、アンド、、
飯もまともに食わずに(食えずに)寝たり起きたり。
今日になってちょっと復活してきたっぽけど、ウイルス性胃腸炎は感染力が半端ないらしいので、
今日の、
3/15 イレイサーズ@東高円寺二万電圧
もお休みさせてもらいます。。

うおーー!!!
無茶苦茶不本意だよーー!!!
関係者のみなさま、ご迷惑おかけして申し訳ありません。。
なにとぞ今後ともライブ観戦、ライブオファー等々よろしくお願いいたします。

なお、今日のイレイサーズ@東高円寺二万電圧は、

  イレイサーズアローン@東高円寺二万電圧

に変更になります。つまり、ゴリさんが一人でやります。
何とも頼もしいバンドメンバーで助かります!
僕は布団の中から”気”を送りますwww
2013.03.10 Sun
今日、夜、急に寒い。。。
おかけで、駅から早歩きで帰ってきたよ。
"早歩き"でね、、って、

早歩きできたーー!!!

しかも、かなり自然に。
あまりの寒さに、無意識に早歩きしてたよ。
うーむ。これはかなり回復してきてると思って良いのか?

確かに、右足の筋肉はだいぶ復活してきた気がする。一時期のフニァァ感はもうない。というか、座らなくてもズボンの脱ぎ履きできるようになったから、相当復活してるな、こりゃ。

今気になるのは、股関節が固いのと、足の指筋がヨレヨレになってること。
ま、股関節は日々ストレッチだね。
で、足指筋。実はこれ、ボルダリングやってかなーーり鍛えられた所なんだよ!
つまり、骨がちゃんとつながったら、ボルダリングやりまくれば、、

ばっちりオーーーケーーー!!!

ふふふ。。
なんやかんや言っても、いろいろ上手くできてるねwww
2013.03.08 Fri
ご無沙汰っすー
久々の更新になっちまいましたー
だって、今週忙しいんだよ、僕。

  日 ライブ観戦
  月 リハ
  火 ライブ
  水 リハ
  木 飲み
  金 リハ
  土 ライブ

ほらね。
つうことで、明日ももりもりライブです!!

3月9日(土) FICE@浅草KURAWOOD

PEPPY FOOLISH presents ROCK異種格闘技戦
『FOOL BERY 69 Vol.11 ~3969の巻~』

PEPPY FOOLISH / ザ・オモロイズ(超新塾) / FICE 座RAINBOW / LOVE式会社 / ふとっちょカウボーイ / ヴィレッジ / 浅草F娘 / まかべまお / 三上なみ / 凉城えみ / 黒元貴 / 紅 / ひびかな etc…

16:30OP/17:00ST
ADV.★16:30~20:00入場¥4000-(D別)★20:00以降入場¥2000-(D別)
DOOR★16:30~20:00入場¥4500-(D別)★20:00以降入場¥2500-(D別)


PEPPY FOOLISH(というバンドさん)のイベントです。
チラホラとテレビでお見かけしたことのある芸人さん達も出演するみたいですね。
盛りだくさんで面白そうだ!!

ベースの弦も張り替えたし、
ついでにネックもちょびっと調整したし、
明日もバリバリ弾きますよー!!

130309_IMG_0168.jpg
Template by まるぼろらいと