いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2013.02.27 Wed
(たぶん)絶賛回復中の僕の右足ですが、、

杖なし歩行を始めて現在二週目。
かなり"まともっぽく"歩ける感じになってきました!

つうことで今日。
「もしかして行けるんじゃね?」てことで、点滅信号の横断歩道に小走りで突入してみたところ、

「あ、、やっぱまだダメ。。右足いまいち力が入らない。フニャァァ てなっちゃう。杖なしで歩き始めた時と同じ感覚だーー(>_<)」

やっぱりまだまだみたいです。
とは言え、二週前と今の感じを比べると、かなり復活してるのは間違いない!ので、さらに二週後はもっと回復してるに違いない!!

あ、もちろん赤信号で取り残されないタイミングで突入してる&右足フニャァァでも一応走れたので、ご安心をww

てことで、
来週からは完全に杖なし生活
→二週経過後には軽く走れる(ここで三月中旬)
→さらに二週経過後にはジョギングもOK(そろそろ四月)
と勝手にイメージww

やっぱり全治三ヶ月だね。
2013.02.22 Fri
来月のライブ情報でっす!!

3月5日(火) イレイサーズ@池袋手刀
…いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

3月9日(土) FICE座RAINBOW@???
…Peppy Foolishさん(というバンド)の11周年イベント、ということ以外詳細不明ですw

3月13日(水) GLFLesson@池袋手刀
…いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

3月15日(金) イレイサーズ@東高円寺二万電圧
…最近よくからんでる”ぬ界村”さんの主催イベントです。

3月28日(木) GLFLesson@池袋手刀
…いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

てことで、ちょっと控え目?の5本です。
珍しく?GLFLessonが2本入ってます。
今やってる3バンドがいい感じでスケジューリングされてますね!!

みなさま なにとぞ よろしゅう

121228_1.jpg
2013.02.19 Tue
年末に折って → 全治三ヶ月 → 絶賛治療中
の僕の右足ですが、

今月の頭にギブスが取れました!
つまり、1月はずーーっとギブスしてた、ってことになるわけで、
やっぱり足首から足の甲辺りが見るからに貧弱になってました。

で、ギブス取れてもまだ骨はつながってないらしいので、松葉杖生活は継続。
(ちなみに、松葉杖かなり慣れてきて、むしろ普通に歩くより速いくらいですwww)

でもって、先週末に医者に行ったところ「杖なしで歩いても良い」とのお達しが!
とは言え、まだ骨はつながってないので(つながりかけ状態なので)、
電車乗ったり、人がたくさんいるところは正直まだちょっと怖い。。
ので、そういう場所では杖ついて”ケガ人アピール”してますww
(本当にケガ人だけどねww)

で、やっぱり筋力は思った以上に落ちてるみたいです。。
杖なしで歩いてみたら、なーんか右足が フニャァァ て感じ。
どうもいまいち力が入らない感じだし、きびきび速く動かせません。。

足首辺りの筋肉が落ちてる気がしてたけど、足の付け根から太もも辺りもだいぶ落ちてる感じ。
左足を踏み出す時にグッ!と力が入り切らない。フニャァァ て感じになっちゃいます。
まあ、一ヶ月以上まともに足動かしてなかったから。
しょうがないけどねー

つうことで、要するに、
ここまでかなり順調に回復してるっぽいです!
このまま慣らして筋力を回復させつつ、骨もつながっていけば、予定通りーー

  桜の開花宣言とともに完治

しそうですね!!

四月からはまたバリバリ壁登っちゃいたいですね!!
ライブでもバンバン飛んだり跳ねたり、、はGWくらいまでは様子見るかも…
とにかく早く暖かくなって&足も治っちゃえーー
2013.02.18 Mon
やや遅ればせながら、、

  2月14日 イレイサーズ@池袋手刀
  2月15日 FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion


ありがとうございましたー!!
簡単に振り返ります。

2月14日 イレイサーズ@池袋手刀

この日はイベント主催者『中出し少年』のボーカルうえけん氏のリアルバースディイベント。
8時くらい?に会場入りしたら、お客さんたーーくさん来てました!
カレーがふるまわれてたり、バンドの転換中もパフォーマンスがあったりで盛りだくさんでした。
地下アイドルさんも出演してたり(中出し少年さんは地下アイドルさんとも交流があるようです)、
普段の手刀とは違った盛り上がりを見せてましたww

イレイサーズ’ライブも異様なリアクションの良さ(みんなだいぶ飲んでたからーww)のおかげで、僕らも楽しませてもらって、ライブ後の打上げもモリモリ楽しませもらって、かなり名残惜しい感アリアリだったんですが、次の日もお仕事だったので、AM2:00頃に帰宅させてもらいましたとさ。

130214_IMG_4237.jpg
↑中出し少年、ライブも盛り上がったよー

2月15日 FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

この日はハコのブッキングだったっぽいんだけど、

  ストラト☆ダンサーズ(漫画家:中川イサミさんのバンド)
  内田春菊さん

という有名人が出てたり、ぐしゃ人間とか東京真空地帯とかあをいちゃんとか、僕がいろいろ見知った人達の即席バンド『ぐしゃちん国際サミット』が出てたり、平日なのに盛りだくさんでお得?な日でした。

我々FICEはというと、メンバーの諸事情により楽器隊が

  ギター(はげ)
  ドラム(あをいちゃん)
  ベース(僕)

だけ という非常にシンプルなロックバンド編成になりまして、
そんなこともあって、僕も普段FICEでは使わないコイツを持参しまして、
100906_2254301.jpg ← シェクターくん
モリモリ&バリバリ演奏してやりましたぜーー

あ、ちなみに、
有名人さん達とは「お疲れさまでしたー」くらいで全然からみがなかったけどねww

それからそれからー
2月14日に見に来てくれたお客さんからこんなにたくさんプレゼントいただきましたー!!
(バレンタインだったからだと思うけど、全然チョコっぽくないものがたくさんあるー(笑))
130214_IMG_0155.jpg
全部食べるの1ヶ月くらいかかるんじゃないか??(そこまでじゃないかwww)
ありがとうございますー!!!
今後ともよろしくお願いします、、なんてねー

やっぱライブは楽しいねーー
やめられんねーー
みなさま 引き続き よろしゅう
2013.02.13 Wed
明日からライブ2連チャンです!!
って、まあ別に珍しくねいけどね(笑)

2月14日(木) イレイサーズ@池袋手刀

中出し少年うえりんバースデーナイト!
『37歳でも恋がしたい…アイドルとハイテンションバンドとチョコレート!!にゃほい!』
[出演]
中出し少年
つぐもの
イレイサーズ
巨乳パイパンズ
小泉千秋
NSA(中出し少年アニソン部)
中嶋ありさ
O.A.あり
[転換ショー] パフューメス
[フード] ぴんく和尚の絶倫カレー

■open 18:00 / start 18:30
■前売り/当日共に \1,500(+1d)
※+1000円で呑み放題!
※17:00~前打ち上げあり!
※分煙化につき、フロアでの喫煙はご遠慮ください。(喫煙スペースあり。)

2月15日(金) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

『螺旋の表層』
[出演]
内田春菊
ストラト☆ダンサーズ
FICE座RAINBOW
The My Mints(ex.パノラマ迎賓館)
かもめのジョナサン
ぐしゃちん国際サミット

open./start. 17:30/18:00
adv./day. 2,500/3,000

--------------

明日(2/14)はこの日の主催者「中出し少年」のボーカルうえけん氏のリアルバースデイイベントです。なんかいろいろ盛りだくさんのようです。早めに会場入りするといろいろ楽しめそうですよ!!

明後日(2/15)は漫画家の内田春菊さんのバンド(?)と対バンです。どんなんなんだろう??楽しみです。
それから、この日は「ぐしゃちん国際サミット」なるバンドであをいちゃんがドラム叩くそうですなので、こちらも早めに会場入りするといろいろ楽しめそうですよ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
130213_IMG_7225.jpg
2013.02.13 Wed
2月11日 GUNS'N'ERASERS ありがとうございました!

ちょっとぶっつけ本番気味でしたが、まあ、楽しかったから良しとしよう。
終演後に何人か(対バンさん)声かけてくれたから、演奏自体もまあまあ良かった、と思いたいww

ま、この日のポイントはコレだったと思うけど
  ↓
130211_IMG_5342.jpg
スラッシュけいご&ダフよしの

  、、、ずさんなコスプレ(笑)
2013.02.09 Sat
例によって(笑)、今月のライブ増量です!!

てことで今月の残りのライブ、まとめてご案内です。

 2月11日(月祝) GUNS'N'ERASERS@池袋手刀 ←明後日!!!
 2月14日(木) イレイサーズ@池袋手刀
 2月15日(金) FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
 2月28日(木) イレイサーズ@池袋手刀
 ←New!!!

結局、今月はライブ8本!
みなさま いつも ありがとうございます。
アンド、、
なにとぞ よろしゅう

130109_image.png
2013.02.09 Sat
いやー今週は忙しかったよー、マジで。
だって、こんなんだよ。

 土 リハ
 日 ライブ(FICE)
 月 ライブ(イレイサーズ)
 火 リハ
 水 リハ
 木 ライブ(GLFLesson)
 金 ライブ(炎座虹)
 (ライブ4本あったけど、全部違うバンドだったよww)

130208_b0088086_23354535.jpg
↑炎座虹(FICEのblogからもらってきた。アコギ弾いてるのが僕です)

130204_IMG_7076.jpg
↑2/7GLFLesson見に来てくれたお客さんからいただきました。
 ありがとう!おいしくいただきました。

楽しいよね!!
でも、ちょっと疲れたよね。
とても足の骨が折れてる人とは思えないよねww

で、今日はようやく一日フリーです。
てことで(ってわけでもないけど)、今日は足怪我して以来初めて、

  日本酒飲んだよー

冬はやっぱり熱燗だべ。
美味かった!!
久々だったから勢い付いて二合いきそうになったけど、一合にしといたww

腹も一杯になったし、あとは風呂入って寝るだけだー
明日からまたリハ→ライブ
バリバリやったるでーー
(引き続きよろぴこ!)
2013.02.01 Fri
1月22日 イレイサーズ@池袋手刀
1月28日 イレイサーズ@池袋手刀
1月29日 GLFLesson@池袋手刀


ありがとうございました!!

おかげ様で僕もだいぶ松葉杖での移動に慣れてきまして、
楽器を担いで、まあ、どうしてもゆっくりにはなりますが、
ライブハウスへ移動するのも”普通”になってきました。

怪我した当初は「ライブ本数減るかな?」なんて思ってましたが、
なんのことはない。むしろハイペースでライブやってます(笑)

座って演奏してて、演奏が安定してるおかげか(?)心なしかお客さん反応も良い気が、、

ま・さ・に、怪我の功名!なのか??

ま、しばらくはこんな感じでいきますので、みなさまよろしくっす!!

あ、そうそう!
イレイサーズ’ライブの常連お客さんから小魚スナックいただきました!
カルシウム補給てことで、その日の打ち上げでおいしくいただきましたー!
ありがとうございましたー!!(写メ撮るの忘れた。。)
Template by まるぼろらいと