いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.12.30 Sun
今年もホントによくやりましたね(笑)

  イレイサーズ 34本
  FICE 15本
  GLFLesson 14本
  炎座虹 2本
  いれずふぁいやー
  エンドバーグ
  エンクスジャパン
  桃色鬼殺し
  羅生悶
  AWOFEE 各1本

てことで、合計71本!!

ま、掛け持ち出演した日もあるので、ライブ日数はもうちょい少ないけどね。
でも、ホントにいつも思うけど、今の自分がこんなにライブやりまくってるなんて全然想像してなかった。いやー、ホントにありがたいです。みなさまありがとう!!

今年、特に印象に残ってるのは、やっぱ『FICE10周年』ですね。
あれだけ大きな会場でやるのも初めてだし、
センターステージで三方向からお客さんに囲まれるのも初めてだし、
イベント自体もすごく良かったし、
みんなハッピーな気持ちになれた一日だったんじゃないでしょうか。

イレイサーズは今年はワンマンをやらなかったので、特に何もありません(笑)
いや、でもどうかな?イレイサーズの場合は、毎回毎回ぶっつけライブなので、そこが自分達的にもマンネリ化しない大きな要因かもしれません。って、みなさんマネしない方がいいですよーwww

最後に怪我しちゃったのが残念だけど、、
まあ、めったにない機会なので、この間に何かして今後に活かしたいと思います。
、、って何するかまだ考えてないけどーーー(笑)

個人的には来年は、今のパフォーマンスを維持しつつ(磨きをかけつつ)、演奏の精度をもっと向上させたいと思います。あと、怪我しないように気を付けたいと思いますww

  あ、余談ですが、、
  クライミング53回行ってました。
  バンドとは別にこっちもドンドン上手くなりたい!
  まあ、足が治るまではお休みなので、桜が咲く頃に復活予定だけど。

てことで、
みなさま一年間ありがとうございました!!
良いお年を & 来年もよろしくお願いします!!


121229_IMG_9343.jpg
↑12/25@新宿Motion イレイサーズ with takutoさん
2012.12.30 Sun
12月28日 イレイサーズ@池袋手刀
12月29日 FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ


みなさまありがとうございました!!

さっそくレポしたいと思いますー

12月28日 イレイサーズ@池袋手刀

この日は『オールナイト耐久!歌謡大忘年会』
とにかく飲んで歌って大騒ぎじゃー!の日でした。
出演バンドも、妖精達/重婚/例のK/ぬ界村/erasersとまあ濃いぃぃメンツ。
ライブ見てるだけでも楽しかったし、打上げも楽しかったわー


  ん
    だ
      け
        ど 、 、 
2012.12.28 Fri
やりまっせーー!!

12月28日(金) イレイサーズ@池袋手刀

  『オールナイト耐久!歌謡大忘年会』
   妖精達/重婚/例のK/ぬ界村/erasers
   ■open 18:30 / start 18:50
   ■adv. \2,000(+1d) / door \2,200(+1d)

  みんなで飲んで歌って大騒ぎじゃーーー!!

12月29日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

  『mixjuice 総決算祭・・・FICEさんと遊ぼう!』
   昼の部 op11:45 st12:00 @3000+D別
   夜の部 op17:45 st18:00 @3000+D別

  朝から晩までやるみたいだぜー!うちらは夜の部に出るぜー!!

てことで、あと2本!
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.12.28 Fri
やや遅ればせながら、、

  12月25日『笑激にゃんにゃん歌謡祭』@新宿Motion

見に来てくれたみなさま
対バンのみなさま
takutoさんはじめハコのスタッフのみなさま

ありがとうございました!!

3連休明けの平日だし大丈夫かな?なんて心配は杞憂でしたね。
出演してくれた、

  takutotakuto
  ぐゎらん堂
  モモヅカケンセイ(fromソフトレスラーズ)
  ぬ界村
  東京真空地帯

みなそれぞれに個性あるライブを展開してくれました!!
そして、我々イレイサーズは、前回12/15@Motionに引き続きまして、

  スーパーギタリスト”takuto”さんが参戦!!

3人編成でのライブとなりました。
こんなん
 ↓
2012.12.23 Sun
もう23日なんだよねー
いつの間にかこんなに日にち経ってたんだねww
2012年もあとちょっと。まだライブ続くけど。

てことで、来年2013年1月のライブ予定です。

1月9日(水) イレイサーズ@新宿Motion

  来年の一発目はいつもお世話になっております新宿Motionさんです!!
  我々イレイサーズの主催イベントです。
  詳細未定ですが、、、

1月9日(水) FICE座RAINBOW@新宿Motion

  来年の一発目は新宿Motion!!
  イレイサーズの主催イベントに出演します。
  、、てことは、

はいー!!1月9日はイレイサーズとFICEが対バンです。
新年一発目でいきなり掛け持ち出演です。
最高にふざけた僕(イレイサーズ)と最高にまじめに演奏する僕(FICE)の両方が同時に見れちゃうのでお得?ですよー
もちろん、他にも対バンさん出ます。
詳細決まったらあらためて告知しまっす!

1月11日(金) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもお世話になっております池袋手刀さんの一発目です!!
  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

1月29日(火) GLFLesson@池袋手刀

  この日は「ニクの日」です、、ってダジャレじゃないよww
  ライブ中もライブ後の打ち上げも焼肉食べ放題なんです。
  肉目当てで来てもらっても構いませんwww
  たぶん出番最後の方です。

てことで、ちょっと控えめの3日で4本です。
なので、モリモリ増量希望!です。

ちなみに、今年残りのライブは、、

12月25日(火) イレイサーズ@新宿Motion『にゃんにゃん歌謡祭』
(詳細→コチラ。手抜きでスンマセンww)
12月28日(金) イレイサーズ@池袋手刀
12月29日(土) FICE@東高円寺ロサンゼルスクラブ


みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.12.21 Fri
いやー、毎日毎日予定があって多忙だわー
って、ありがたいことなんだけど、のんびりblog更新するひまない。。
てことで、告知だけで失礼します。(ちょっとギリになっちゃってスンマセン。。)
今からリハ@代々木に向かうぜーー

  12.25 tue.新宿Motion
  " イレイサーズpresents 笑激にゃんにゃん歌謡祭


  クリスマススペシャル
  ごっちんサンタが今年も歌舞伎町に舞い降りる! "

  イレイサーズ / モモヅカケンセイ(from ソフトレスラーズ) / ぬ界村 /
  ぐゎらん堂 / 東京真空地帯 / takutotakuto
  開場/開演:18:15/18:25
  前売/当日:2,000/2,300 [D別 500]

こないだの12/15@Motionに引き続き、今回も

  イレイサーズwithタクトさん!!

のハイパースタイルで攻め込みたいと思います。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.12.20 Thu
121220_IMG_4719.jpg
121220_IMG_2737.jpg

いやー、連日のライブ三昧!
年の瀬にして超多忙。。

そんな中、本日(12/20)、めでたくわたくし誕生日を迎えましたー!!

なんつっても、、
別に予定なんかないんだけど、、、
こ、こ、こんなサプライズが((((;゜Д゜)))))))

上…12/17イレイサーズ@手刀に来てくれたお客さんからいただきました。ちょっと早めの誕生日&クリスマスプレ!

下…本日、池袋手刀さまからいただきました!バースディケーク!

みなさま、マジでありがとうございましたー!!
新しい一年もバリバリライブしたいー!!!
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
2012.12.16 Sun
今日のイレイサーズライブ@早稲田ZONE-B、

16:30くらい~とご案内しておりましたが、
17:30くらい~でございます。
(オープン16:30、スタート17:00でイレイサーズは二番目です。)

よろしくお願いしますー!!
2012.12.15 Sat
はぅあーー
ツイッターで告知してたから、blogでも告知した気になってた。。

12月15日(土)アンド12月25日(火)
に開催されるイレイサーズ’ライブ@Motionですが、、
な、な、なんとーー!
イレイサーズは、

  Motion店長にして、
  about tessのリーダーである、
  スーパーギタリスト”takuto”さんと競演!させてもらいます!!

ここ何年か『にゃんにゃん歌謡祭』では恒例企画となっていますが、
コレ、我ながらヤバイす。マジで。

なんつうか、、
初めてギターにディストーションをかました時に感じたような衝動が、
ライブ中にワクワク&ゾクゾクと湧いてきちゃうんです!
なんて、自らハードルを上げるのもなんですが。。

ともかく乞うご期待!!
よろしくお願いしまっす
2012.12.13 Thu
昨日で今月10本ライブのうち2本が終了!!
て・こ・と・は・・・
あと19日でライブ8本。

  アホじゃーーー、やりすぎじゃーーー、でも最高じゃーーー

というわけで、諸々詳細判明しましたのでお知らせいたします。

12月15日(土) イレイサーズ@新宿Motion

  例のK由美子氏の企画イベントです。出演バンドは、
  例のK / 左右 / 大森靖子 / イレイサーズ / PROLETARIART (岡崎)
  イレイサーズの出番は2番目(19:00くらいから)です。

12月16日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

  恒例の忘年会イベントです。
  ドリンク代500円だけで入場できちゃいます。
  イレイサーズの出番は2番目(16:30くらいから)です。

12月17日(月) イレイサーズ@池袋手刀

  フランス人のバンドと対バンします!!!
  イレイサーズの出番はたぶんトリ前(20:30くらい?から)です。

12月19日(水) GLFLesson@池袋手刀

  いつもの感じです。出番は最後の方で21:00すぎくらい?です。

12月22日(土) FICE@神楽坂Explosion

  偶数月第四土曜日の恒例イベントです。
  出番は20:30くらいから、ガッツリ一時間ステージでっす。

12月25日(火) イレイサーズ@新宿Motion

  毎年恒例のクリスマス『にゃんにゃん歌謡祭』です。
  今年はイヴじゃなくて当日開催ですww
  イレイサーズの出番はトリ(21:00すぎくらい?)です。

12月28日(金) イレイサーズ@池袋手刀

  こちらも忘年会イベントです。みんなで飲んで歌いましょう!
  イレイサーズの出番は20:30くらい?からです。

12月29日(土) FICE@東高円寺ロサンゼルスクラブ

  今年のラストライブです、たぶん。こいつだけ詳細未定です。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.12.11 Tue
100906_2254301.jpg
  ↑
シェクターくん
19歳になる年の秋から愛用している僕の”体の一部”ですwww

バイィィーーーン!!て高音域とウゥゥーーーン!!て低音域が同時にいい感じで鳴りまくって、
バンドサウンドに混ざった時にビックリするくらい音が抜けてくるから、
『エフェクターなんか一切不要。つうか、コンプもプリアンプもつないだだけで音ヤセするでしょ。こいつはアンプ直が最高だぜ!』て感じの”ハイパーな楽器”

だったんだけど、2年くらい前?になぜか急に音がモコモコしだした。。
2012.12.05 Wed
こないだblogに載せたライブスケジュールですが、ちょっと間違ってました。

  × 12月17日(月) GLFLesson@池袋手刀
  ○ 12月17日(月) イレイサーズ@池袋手刀

です!
まとめると、

12月6日(木) イレイサーズ@池袋手刀
12月12日(水) イレイサーズ@池袋手刀
12月15日(土) イレイサーズ@新宿Motion
12月16日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B『ヤングマン2000』
12月17日(月) イレイサーズ@池袋手刀
12月19日(水) GLFLesson@池袋手刀
12月22日(土) FICE@神楽坂Explosion『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.16』
12月25日(火) イレイサーズ@新宿Motion『にゃんにゃん歌謡祭』
12月28日(金) イレイサーズ@池袋手刀
12月29日(土) FICE@東高円寺ロサンゼルスクラブ

でっす!!!
きっちりきれいに10本であることに変わりはありませんwww

つうことで、明日さっそくライブです。
久々のイレイサーズ’ライブです。
どんなん感じになるんだろうねーー
楽しみ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.12.05 Wed
実はかれこれ一週間以上前になりますが、見てきました。

  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

前作の「破」がなかなかに痛快な内容だったので、ワクワクして見に行きました。
で、感想、、

  う、うーーむ。。。
  び、ビミョーー。。。
  評価するの、、難しい。。。

何というか、、いろんな意味でこちらの予想を裏切ってきました。
まあ、そもそも僕が「今回の映画で全て完結」だと勘違いしてまして、
「ええーーっ、まだ続くの!??」ってのが、一番デカイかな。
あとは、
・前作から話が飛びすぎ
・おかげで新しい設定が増えすぎて、いきなり見ながらだと付いていけない
ってとこでしょうか。

上映終了後も客席がザワザワしてたし、だいたいみんな似たような印象かもしれません。

とは言え、知り合いの中には「かなり面白かった」という人もいるし、僕もちょっと時間がたって思い返してみると、「もしかして、もう一回見たら結構面白いのでは」という気もしています。

ともあれ次回作に期待です!!!
というか、そうしないと僕が救われません!
よしの補完計画が遂行されません(笑)
なんだか庵野氏の手のひらで転がされてる気がしなくもありませんが、そんなのは15年前にエヴァにはまった時点で確定なので、いまさらどうしようもないしーー

ま、気になる人は絶対に見た方がいいですよ。

あ、ちなみに、、
シンジくんとカヲルくんは原作テレビ版以上に、というか、あからさまに”BL”です。
(そんなとこで腐女子ウケ狙わなくても、、って感じww)

2012.12.04 Tue
きれいにきっちり10本でっす!!

12月6日(木) イレイサーズ@池袋手刀
12月12日(水) イレイサーズ@池袋手刀
12月15日(土) イレイサーズ@新宿Motion
12月16日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B『ヤングマン2000』
12月17日(月) GLFLesson@池袋手刀 ← New!!!
12月19日(水) GLFLesson@池袋手刀
12月22日(土) FICE@神楽坂Explosion『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.16』
12月25日(火) イレイサーズ@新宿Motion『にゃんにゃん歌謡祭』
12月28日(金) イレイサーズ@池袋手刀
12月29日(土) FICE@東高円寺ロサンゼルスクラブ

アホだねーー!!
でも、最高だねーー!!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと