いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.11.25 Sun
もうすぐ2012年も最終盤。。
でも、年が変わる前にやることあるぜーー!!!
コチラ
 ↓

12月6日(木) イレイサーズ@池袋手刀
12月12日(水) イレイサーズ@池袋手刀

 …どっちもいつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

12月15日(土) イレイサーズ@新宿Motion
 …「例のK」のベーシスト氏の主催イベントです。”濃そう”で楽しみ!!

12月16日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
 …毎年恒例の忘年会イベント「ヤングマン2000」です。ドリンク代だけで見れるよ!

12月19日(水) GLFLesson@池袋手刀
 …いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

12月22日(土) FICE@神楽坂Explosion
 …偶数月第4土曜日の恒例アイドルイベント。たーーっぷり一時間ステージです!

12月25日(火) イレイサーズ@新宿Motion
 …毎年恒例のクリスマス『にゃんにゃん歌謡祭』今年は25日に開催です!

12月28日(金) イレイサーズ@池袋手刀
 …みんなで歌ってワイワイやっちまおうぜ、って感じの忘年会的イベントです!

12月29日(土) FICE@東高円寺ロサンゼルスクラブ
 …今年のラストライブになりそう。

てことで、怒涛の9本でっす!!
やりすぎ???
まあ、いいでしょ。年末だし(笑)

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.11.25 Sun
夕方、仕事終わって
「えーと、今日は8時すぎに池袋着けば余裕だから、あれしてこれして、、、」
なんて考えながらメールチェックしたら、

  事件発生!!
  出演者がいなくなっちゃったので、早く来れそうだったら代わりに出てほしい


的なメールが!
はっ?えっ?何、なになにーー???

はいー
これは、11月22日、こないだの木曜日の出来事です。
この日は池袋BigBangBoxでアコースティックイベントがありまして、
僕はそこに『炎座虹』(FICEえんちんのアコユニット)でアコギを弾く予定だったのです。
メールはえんちんからでした。

他に出演するアイドルさんのバックでギターを弾くはずだった人が突然いなくなっちゃって、
いろいろ手を打った中の一手がこのメールだったようです。

「これは行かねば!」てことで、急いで家帰って、急いで弦張り替えて、急いでハコへ。
とは言っても、昼間普通に仕事だったから、着いたのは19:30くらい。
ギタリストがいなくなっちゃったアイドルさんの出演時間が20:50くらい。

むふぅぅ。。
ここまでの間に演奏する曲(アイドルさんも急遽、曲を変えた)と「楽譜がある」ってメールが来てた。
とにかく、まずは楽譜(と言っても歌詞とコードだけ)をゲットして、
→ え?キーが違うの?いつもどれくらいで歌ってるの?ふむふむ了解です。
→ この曲なんじゃ?コードがどこで変わるのか分からん。。
→ (歌ってもらいながら合わせて)おーおー、なるほどそういうことね!
てな感じで大急ぎで3曲確認。

ホント”確認”しただけ。。
ま、でも3曲中2曲はだいたい知ってる曲だったし(そういう曲を選んでくれた)、
結果的には”何とかなった”っぽい!!
音楽的に成立してたよね、一応?

いやー、良かった良かった。
でも、実は正直なところ、ちょっと楽しかった(笑)
『限られた条件・時間の中で結果を求められる』感じ、嫌いじゃない。
まあ、「コードが分かれば何とかなるでしょ」て見込みがあったからではあるけど。

これってホント、なかなかできる経験じゃないよなー
僕の拙い演奏で歌ってくれた小泉千秋さん、イベント主催の奏っぽ、奔走したえんちん、
ありがとうございましたー!!
良い経験させてもらいましたww

そんなんこんなんあったおかげ?か、
僕ら『炎座虹』は何事もなくシッカリ演奏させてもらって、
ライブ終了後はたんまり飲んで、
AM3:00に帰宅しましたとさ
2012.11.24 Sat
ちょっと前になりますが、

  11月17日(土) イレイサーズ@東高円寺UFOCLUB
  11月18日(日) イレイサーズ@池袋手刀


見に来てくれたみなさま
イベントにお招きいただいた対バンのみなさま
その他関係者のみなさま

  ありがとうございましたー!!

いやー、いろいろと満喫満腹お腹一杯な2日間でした。

まず、11月17日@東高円寺UFOCLUB

2012.11.21 Wed
今日は、16年ぶりの再結成

  PRINCESS PRINCESS @ 武道館

行ってきましたーー!!!

121121-0_.jpg

当時、中学生だった僕。
「ダイヤモンド」はもちろんのこと、「世界で一番熱い夏」とか「M」とか「GET CRAZY!」とか好きだったー。「B-PASS(雑誌)」とかでインタビュー読んでたよ。コードブックで「M」のGonFとか、なんだろう?って思ってたよ。「ダイヤモンド」のAメロでベースが半音ずつ下がってくの「なるほどーー」とか思ってたよww

かれこれ20年前の忘れものを拾ってきた感じ??
生で見るのは初めてなんだけど、当時のイメージと全然ギャップなし!!
つうか、むしろそれ以上じゃね?!!

2012.11.17 Sat
前回のライブから数日後。
家で僕の愛器シェクターくんを弾こうと思ってケースから取り出したら、

100906_2254301.jpg ←シェクターくん

こんなことに、、、
2012.11.14 Wed
例の”咳ぜんそく”ですが、
こないだのイレイサーズ’ライブの日から急に回復し始めたっぽい。
まだ完治じゃないけどね。
まあ、あと一週間くらい大人しくしてれば完治しそう、、

なんだけど、僕、そんなマーヒーじゃないーー(笑)

今日から、
ボルダリング→イレイサーズ’リハ→炎座虹リハ→イレイサーズ’ライブ→イレイサーズ’ライブ→炎座虹リハ→ライブ観戦@手刀→プリプリ@武道館→炎座虹ライブ
と9連チャンだぜー!!

ぶり返さないことを祈ります。
2012.11.11 Sun
11月9日 イレイサーズ@荻窪ドクター

見に来てくれたみなさま
 対バンさんのみなさま
  ハコのスタッフのみなさま
   アンド、、誘ってくれたヤスくん

ありがとうございました!!

dreadlockfellow / ゴッサム団長 / イレイサーズ の3対バン。
音楽性はバッランバッラン!
でも、みんなある意味”濃いぃぃ”のは共通でしたね(笑)

で、僕らイレイサーズ、、
何だかよく分からないけど、

  無茶苦茶うけたーーー!!!

ドッカンドッカン笑ってくれて、チョー楽しくライブできました!!
ありがとうございました。

それから、それからー
例の”咳”の具合が思ったより全然良かった。
一応ちゃんと歌えたぜ
まだ体力完全には回復してないけど、光が見えてきた。
あとちょっと大人しくしてれば完全復活する日も近いでしょう。

てことでネクストライブもよろしくっす

11月17日(土) イレイサーズ@東高円寺UFOCLUB
11月18日(日) イレイサーズ@池袋手刀
2012.11.08 Thu
その通りです。
スミマセン。。。

実は、
以前にも書いた”咳ぜんそく”の回復具合が全然芳しくなく、
ガシガシblog書く元気もない、、てのは言い過ぎですが、
ちょっといろいろな活動量が落ちております。

まあ、ちょびーーっとずつは良くなってるっぽい(?)ので、そのうち治るでしょう。

そんなん言ってても明日はライブ!

11月9日(金) イレイサーズ@荻窪ドクター
『dreadlockfellowPRESENTS企画』
op19:30/st20:00
dreadlockfellow / ゴッサム団長 / イレイサーズ


みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.11.03 Sat
もう11月ですよー
今年もあとちょっとで終わりです。
ラストスパートの助走てことで、11月ライブもよろしくお願いします。
こんなんです。

 ↓↓

11月9日(金) イレイサーズ@荻窪ドクター

元Sway Onてバンドでゴリさんと一緒にやってたり、とかとか、いろいろ昔から付き合いのある”ヤスくん”のバンド『dreadlockfellow』の主催イベントにお招きいただきました。
ハコも初めてだし楽しみ!!!

11月17日(土) イレイサーズ@東高円寺UFOCLUB

昔アルデニーロファッキンピザてバンドでゴリさん一緒にやってたり、とかとかの”ナカニイさん”のバンド『ヒズファスト』の主催イベントにお招きいただきました。
久々のイレイサーズ@高円寺、楽しみ!!!

11月18日(日) イレイサーズ@池袋手刀

『ヤルタ会談』の主催イベントにお招きいただきました。初めて対バンするバンドさんばかりだし、いつも手刀でやる感じとは違う一日になりそうです。
楽しみ!!!

11月22日(木) 炎座虹@池袋BigBangBox

先月に引き続き『炎座虹』登場です。またまたアコギガッツリ弾かせてもらいます。
楽しみ!!!

てことで みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.11.03 Sat
10月27日 FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
10月28日 炎座虹@池袋BigBangBox
10月29日 GLFLesson@池袋手刀
10月30日 イレイサーズ@池袋手刀


見に来てくれたみなさま
関係者のみなさま
ありがとうございましたーー!!!

例の”咳”がどうも完治しない中での4連チャンということで、「何とか乗り切った」感じです。。
ライブのできはどうだったのかな??
ちょっと振り返ってみます。

10月27日 FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion
この日は偶数月第四土曜日恒例のFICE主催アイドルイベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP』でした。このイベントの日は毎回、、
Template by まるぼろらいと