いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.09.30 Sun
昨日は東京都現代美術館で開催中の『特撮博物館に行ってきましたー!

120929_1756061.jpg

エヴァンゲリオンの監督で有名な庵野秀明氏が”館長”てことで、昔の特撮のいろんな技術とか実際に使ったブツなんかを展示しています。(もちろん本物の)ウルトラマンのマスクとか、ゴジラとか、ガメラとか、キングギドラとか・・・こりゃーテンション上がっちゃいますよ!!

あと建物とかのミニチュアが本当に精巧でこれはこれで感動!です。

で、この展覧会の目玉は『巨神兵、東京に現わる』との10分くらい?の映像作品。
CGは使わずに特撮技術を駆使して、巨神兵が東京に現れて街を破壊していく様を描いています。
最後は何となく「火の七日間」につながる的な感じで終わります。

子供の時に見てたウルトラマンとかがこんないろんな技術の結晶だったなんて!ちょっと想像以上です。しかも、今はそういう技術が使われなくなってきてるのは、残念な気持ち。でも、CGの方が制約なく何でもできちゃうだろうから、時代の流れでしょうがないのかも。。

今週末までみたいなので、興味のある方はぜひお早めに

それから、ちょっとさかのぼって、

  9月26日 GLFLesson@手刀
       『I'M GETTING MARRIAGE BLUE 田中ケイゴ結婚パーティー』


お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたー!
GLFLessonのリードギタリスト1号ケイゴくんの結婚を祝うライブイベントでした。
こういうハッピーなイベントはいいですね!
こっちもハッピーな気持ちになれちゃいます。
おかげで平日なのに打上げモリモリで、結局寝たのがAM4:00。。
いやー、、次の日よく起きれたよwww

ともあれ!
ケイゴくん&エミさん、末永くお幸せに!!
これからもGLFLessonでよろぴく!!

てことで、僕もいつかハッピーになれるように頑張ります。
てことで、みなさま ネクストライブなどなど なにとぞ よろしゅう
2012.09.23 Sun
一昨日の夜、下関から帰ってきまして、
昨日はFICEえんちんのバースディイベント@神楽坂Explosion観戦、、というか、
FICE座RAINBOWメンバーのたけぼー&あおいちゃん&僕が共同出費したプレゼントを贈呈しつつ、お酒もたんまりいただいちゃおう、というイベントもありまして、、

120922_DSC_14061.jpg
↑ エグザイルHIROに扮したえんちんと美しすぎるカードバトル@Explosion(笑)

おかげ様の連日多忙で、遅ればせながらの夏休み(もう完全に秋風だけどww)満喫中の僕です。
が、しかし、、もうすぐ夏休みも終わっちゃうよー。。

てことで、10月ライブ情報です!!

10月21日(日) FICE東高円寺ロサンゼルスクラブ
  アイドル事務所さん主催のバンドイベントです。

10月25日(木) イレイサーズ@池袋手刀
  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

10月27日(土) FICE@神楽坂Explosion
  偶数月第4土曜日の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.15』です。
  今回もたーーっぷり一時間ステージ(予定)です。

10月28日(日) 炎座虹@池袋BigBangBox
  久々の登場!FICEえんちん(炎ちん)のソロユニット『炎座虹』です。
  えんちんがマジ歌歌います。僕はアコギで参戦です。
  ちなみに、この日はFICE座RAINBOWのコーラス”響己”のバースデイイベントです。

てことで、とりあえず?4本です。
例によって増量希望です(笑)

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.09.21 Fri


市場にいた。
車とほぼ同じ大きさ(笑)
2012.09.21 Fri


今から東京帰ります。
下関は歴史と由緒ある良い街でした。

あ、「想像してた以上に田舎」じゃありませんでした。僕が勝手に中心街だと思ってた場所が、中心街じゃなかっただけでした(笑)中心街はちゃんと栄えてました。
2012.09.21 Fri



ホテルにパンフがあったので来てみました。
一本お買い上げです。
2012.09.21 Fri


のどぐろ200円以外全部100円。ふぐ唐揚げも100円。
どれもこれも激しく美味かった!!!
2012.09.21 Fri


市場で100円寿司やってる。
昨日はなかったのに…(金土日だけやるらしい)

バイキング的に取り放題!
あ、100円じゃないのもあるけどww(最低100円)
2012.09.21 Fri


眺め良すぎ!!
2012.09.21 Fri


明治時代に作られたらしい。
2012.09.21 Fri


なんかカッコイイ橋発見したので渡ります。
角島(つのしま)に行きます。
2012.09.21 Fri


だーーれもいないww
2012.09.21 Fri


今日は山陰サイド(日本海サイド)を突っ走ります。
2012.09.20 Thu


山口県のお酒「菊川」ととらふく白子豆腐で晩酌です。
2012.09.20 Thu



歩いて九州に渡れます。
が、しかし!!今回は寸止めで(笑)

福岡はいつかまた別の機会に”たっぷり”堪能させてもらいますー
2012.09.20 Thu


関門海峡(の一部?)=壇之浦、てことらしい。
2012.09.20 Thu


グレイトビュー!!!
2012.09.20 Thu


火の山展望台に向かいます。
2012.09.20 Thu


結局またふぐ食っちゃったww
2012.09.20 Thu


今日は山陽側(瀬戸内海側)を突っ走ります。
2012.09.19 Wed


現在23:56
今日は早起きだったし、たんまり飲んでもうネムネムなので、、

お休みなさい~~
2012.09.19 Wed


地元のお酒「関娘」とふぐ刺で晩酌です。
2012.09.19 Wed


巌流島って下関にあったんだww
(船で約5分)
2012.09.19 Wed


やたらふぐ推し(笑)
2012.09.19 Wed


『ふくふく満足セット』
ふぐは淡泊なようでちゃんと味があって美味かったー!!
平日の午後2時すぎだけど、ポロポロお客さん来てて人気店ぽい。当たりだったかも!

あ、下関は想像してた以上に田舎ですww
2012.09.19 Wed


今からレンタカーで移動します。
2012.09.19 Wed



ふぇぇ、、遠いよー。。
2012.09.19 Wed


行ってきまーす!
2012.09.18 Tue
実は、なにげに、、

  9月9日(日) イレイサーズ@大久保ホットショット
  9月13日(木) イレイサーズ@池袋手刀
  9月15日(土) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
  9月16日(日) イレイサーズ@池袋手刀『メタリンピック』 

てことで、どとうのライブウィークだったんだよねー
ってさっき気付いた(笑)

なんか慣れっこになっちゃって、逆にライブがないと日々の充足感が欠如してしまいます。

しかし!!
今回は途中で重大ハプニングが発生!!

  ゴリさんキックリコシに。。。

”ギックリごし”って程じゃないみたいなので、”きっくりこし”ですww
13日のライブ前にステージ上でドラムを移動させたときにやっちゃいました。。
ライブの本当に直前だったから、「え!マジ?どうしよう。。」て感じだったんだけど、
まあ、なんとかなりました。

その後も15日&16日と連続ライブだったんですが、ライブ自体はなんとかなりました。
とりあえず、本当に重症じゃないみたいなので良かった。
とは言え、座ってるのがシンドイらしいので安心はできませんね。。

だからってわけでは全くありませんが、、
毎年10月は諸事情によりちょっとだけライブ活動をお休みしてます。
ので、この間に治療に専念して可能な限り回復させてもらいたいと思います。お大事にー
あ、FICEのライブはありますよ。(僕のライブ情報はまたあらためてお知らせします。)

で。
突然ですが、明日からちょびっと下関に行ってきます。
遅ればせながら今週夏休みなのでww
リアルタイム更新、、できたらやります。乞うご期待!!?
2012.09.11 Tue


今日は埼玉スタジアムで

  日本vsイラク

サッカーワールドカップのアジア最終予選観戦でっす。

みなさまご存知のとおりww

  1-0で勝利!!!

チャンスもたくさん作ったし、
危ない場面もそんなになかったし、
点差以上に完勝感あり!!

これでワールドカップに大きく前進だーー!!!
2012.09.08 Sat
来週から復活するっぽいよ☆
120908_2313361.jpg
Template by まるぼろらいと