いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.08.30 Thu
昼間もまだまだ暑いけど、なんかモリモリ暑いって感じじゃなくなってきた。
燃えカス的な暑さ、、まさに残暑。
今年の夏ももうすぐ終わりです。

が、夏が終わる前にこんなイベントが!!

9月1日(土)神楽坂EXPLOSION
『あをタン祭り』今年もやります!!!
□開場 :17時 開演:17時半
□前売り:2000円 当日:2300円(+ドリンク500円)
□出演:
・ぐゎらん堂
・FICE座RAINBOW
・王様と下僕
・イレイサーズ
・霞鳥幻樂団
・羅生悶
転換中 : スーパーハゲタイム
前座 : THE AWOFEE


FICE座RAINBOWのドラマー”あをいちゃん”の誕生日を祝うイベント『あをタン』です。
去年に引き続き開催です!!
思えば三年前にも開催されたこのイベント。。
そこから僕がFICEに巻き込まれ(?)、今ではこんなことに(笑)

さて、
今年はFICE座RAINBOWのメンバーが普段やってるバンドが勢揃いします。
(実は、FICE座RAINBOWはいろんなバンドの人が集まった”寄せ集め集団”なんです)
なので、もちろん、イレイサーズも出ます!!
もちろん、メンバー全員揃ってるので、FICE座RAINBOWも出ますww

僕は開演17:30からさっそく登場しまして、3バンド立て続けに演奏します。
そして、またまたトリ(21:30くらい?)に登場します。
てことで、4バンドで出るんだけど、主役のあをいちゃんは5バンド出るらしいし、僕以外に何人もの人がいくつも掛け持ち出演するので、そんなに気にすることではありませんwww

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.08.27 Mon
・・・今日はダラダラ書きます(笑)

決めましたね。

  日本代表MF香川 マンU公式戦初ゴール!!

イングランド代表にして世界的なストライカーであるルーニーをベンチに追いやってのスタメン出場。
そして、ゴールを決める。ホントに凄いぜー!!

マンチェスター・ユナイテッドを20年以上率いている世界で最も有名な監督の一人であるサー・アレックス・ファーガソン氏がいかに香川を評価しているかが分かるよね。去年&一昨年のドイツリーグでの活躍を見て「絶対、うちに欲しい!!」て感じだったに違いない。

そして、その期待に応える香川、、
というか、応えるだけの実力をすでに備えちゃってる香川。
これは今シーズン、かなり期待していいかも。
ケガだけしないように気を付けて頑張ってほしいぜーー!!!

それからそれから、、
2012.08.21 Tue
FICE10周年ライブの興奮も冷めやらぬところではありますがww
9月のライブ情報でっす!!!

9月1日(土) いろいろ@神楽坂Explosion

 この日はあおいちゃんの誕生日イベントです。
 僕は、イレイサーズとFICE座RAINBOWと、あと他にもちょびちょび…
 全部で4バンドで出演します。 ある意味”よしの祭”でもありますww
 (ちなみに、主役のあおいちゃんは5バンド出るそうです!!)

9月9日(日) イレイサーズ@大久保ホットショット

 このところお近づきのVELL'z FIREさんのギタリスト:ボド氏のギターの師匠氏の
 主催イベントにお招きいただきました。この日、ゴリさんはボドさんと別バンド組んで
 出演するみたいですよー(9/1とは立場が逆ですww)

9月13日(木) イレイサーズ@池袋手刀

 いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。

9月15日(土) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

 イレイサーズの旧友フミくんの主催イベントにお招きいただきました。
 きっとグビグビ飲んで&わいわい騒ぐ楽しい一日になることでしょう。

9月26日(水) GLFLesson@池袋手刀

 この日はGLFの1stリードギタリストwwのケイゴくんの結婚祝イベントです。
 何かいつもと違うことやるのかな?
 詳細判明したらお知らせ、、できるかな?(シークレット的な感じかも?)

てことで6本です。まあまあの本数ですねww
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.08.19 Sun
昨日は、

  『FICE 10周年記念祝大祭!!~10年に1度のガチ祭り~』@新宿FACE

だった。
いやー、それはそれは、とてもとても、楽しい一日でしたー!!

120819_0611041.jpg
つづく…(写メたくさんだよー!)
2012.08.19 Sun
8月15日のイレイサーズ@池袋手刀にて。

120815_2205091.jpg
↑ ミニイレイサーズです(笑)

見に来てくれたお客さんからいただきました。
いかにもキャラメルな感じですが、消しゴムだそうです。

ミニイレイサーズなんて、、
本当にいたらトンデモナイことになってそうだけど(笑)

あ、ちなみに、本物のwwキャラメルもいただきました。
120817_0756241.jpg
「北海道」だけど横浜で買ったそうです(笑)
北海道コーンがかなり美味いっす!

ありがとうございましたー!!!
2012.08.17 Fri
でっす!!!

『FICE 10周年記念祝大祭!!~10年に1度のガチ祭り~』@新宿FACE

特設サイト→http://fice.jp/10th/10th.htm

今日は今から楽器隊だけでラストリハ。
FICE達は喉のコンディションを整えるためお休みです。
おー!気合い入ってるねー!

でもって、明日は元気に9時入り予定。
個人的には、明日はたぶん今年一番マジメに演奏します(笑)
こうご期待!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.08.12 Sun
8月10日はイレイサーズ@池袋手刀だった。

この日は『Miss bukuro』てイベントで、どうやら基本的に女性ボーカルバンドが出る日のようです。
が、なぜかイレイサーズにオファーが。。
これはきっと手刀スタッフG氏の陰謀です(笑)
でも、期待に応えねば!
てことで、パツ金のメイドさんをゲットしました。

名前はヨシコ。
こんなん(閲覧注意につき自己責任でお願いしますww)
 ↓
2012.08.05 Sun
今日は昼間っから、
FICE座RAINBOWのメンバー(の一部)とか、
FICEの事務所のスタッフさんとか、
もちろんFICEの2人も、
集まりまして、10周年イベント会場(新宿FACE)を下見してきましたー

やっぱ実際に会場行ってみると、イメージいろいろ湧いてきてワクワク感倍増でっす!!
今までやったことのない感じのイベントになりそう!
楽しみだぜーー

でもって、そんな勢いに乗って(?)夜はスタジオ。
こんなん
 ↓
120805_.jpg
あおいちゃんblogからもらってきたww)

当日のセトリも決まりまして、あとは練習あるのみ!!
珍しく家でも復習しちゃおうかなー
と、いつになく気合入った感じですが、、
きっと他のメンバーも似たような感じに違いない!と信じたい(笑)

もう来週の土曜日だからね。
意外とすぐだよ!!
あ、その前にライブ3本あるけどね(笑)

8月10日(金) イレイサーズ@池袋手刀
8月15日(水) イレイサーズ@池袋手刀
8月16日(木) GLFLesson@池袋手刀

で、
8月18日(土) FICE@新宿FACE

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.08.03 Fri
みなさまお待ちかねの(?)

FICE座RAINBOWのアルバムが完成しましたーー

FICEのバンドバージョン『FICE座RAINBOW』初の音源化です!
って、今までこのblogで何も告知してなかったけどww
実は、密かに作っていたのです。
FICE10周年ともからめつつ、8月11日から発売開始です。
(この日、FICEがコミケに参加するとのことで、そこでリリースです!)

もちろん、8月18日FICE10周年イベント会場@新宿FACEでも販売しますよー!!
その後もライブ会場なんかでバンバン売っちゃいます。

僕、まだ音源聴いてないけど、あおいちゃん曰く「カッコイイ!みんな上手いっ、て感じ!」らしいです。
どんなんなってるんだろう??
早く僕も聴きたいぜーー!!

ちなみに、、
レコーディングエンジニア&ミックス&マスタリングはたけぼー(Key)、
ジャケ&歌詞カード&盤面のデザインはあおいちゃん(Dr)、
てことで、完全自主制作盤となっております。

みなさま なにとぞ よろしゅう

120802_fice-album.jpg
3000円
<収録曲>
1.乳様~ああっ◎◎さまっ~
2.猫癒~にゃんにゃん☆えぶりでー~
3.革命!~ヲタれぼりゅーしょんっ~
4.願い~if tomorrow never comes~
5.勝利!~winningbell~
6.妄想~脳内恋愛のススメ♪~
7.伝承~tradition~
2012.08.02 Thu
やったぜー!
期待通り8月のライブ増量でっす!!
全部まとめるとこんなん感じ
  ↓↓

8月1日(水) イレイサーズ@池袋手刀
…あ、これ、昨日っす。もう終わってますwww

8月3日(金) GLFLesson@池袋手刀
…出番20:50くらいからです。

8月10日(金) イレイサーズ@池袋手刀
…この日は”女の子ナイト”らしいんだけど、ご存知の通りイレイサーズに女子はいない。。
 が、しかし!!パツ金のメイドさんゲットしました!乞うご期待ー

8月15日(水) イレイサーズ@池袋手刀
…たぶんいつもの感じ(出番最後の方のはず)

8月16日(木) GLFLesson@池袋手刀
…たぶんいつもの感じ(出番最後の方のはず)

8月18日(土) FICE@新宿FACE
…FICEの10周年記念イベントです。たぶん今年一番マジメに演奏します(笑)

てことで合計6本です。まあまあの本数ですねww

みなさま なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと