いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.07.28 Sat
レディオヘッド出るーー!!!
てことで行きたかったんだけど、いつも一緒に行ってる人達が、、

・今年は家族で別のイベントに行くから、、
・もうすぐ子ども産まれるから、、

てことで予定合わず、別方面もあたってみたけどこっちも予定合わず、、

ま、知り合い何人か行くって聞いてるから一人で行ってもいいんだけど、
でもやっぱちょっと躊躇しちゃうけど、
うむむぅぅ、どうしようかのーー

なんてウニョウニョ迷ってた。。
そしたら、チケット売り切れましたbyホムペ だって!!

うへーー!!売り切れとかあるんだ。。
ま、でも、しょうがないす。。

てことで 明日参戦するみなさま 楽しんできてくださいー!!
スポンサーサイト
2012.07.21 Sat

うちの近くで見付けたゆるキャラww
2012.07.19 Thu
7月はもうライブありませんよー
前半に密集してたからww

で、8月はこんな感じ。

8月1日(水) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ(出番最後の方)だと思われます。 

8月3日(金) GLFLesson@池袋手刀

  chifsさんのレコ発だった、、と思います。

8月18日(土) FICE@新宿FACE

  『FICE 10周年記念祝大祭!!~10年に1度のガチ祭り~』です!!
  なんかデッカイ会場でお祭り騒ぎ、ってだけでワクワクしますよね!
  でも、お客さんスッカスカだったら悲しいので、みなさん見に来てくださいよー
  、、、なんてちょっと切ないお願い(笑)

てことで3本です。(増量希望ですww)

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.07.18 Wed
前回に引き続きまして、連続ライブレポですよー

7月15日、16日 FICE座RAINBOWライブでした。
誘ってくれた森野王子さん妖精達さんありがとうございました。

またまた振り返ってみます。

7月15日 森野王子presents【森野王子と大魔界感謝祭39】@wildside東京

森野王子さんが自身のリアル誕生日に自らイベント開催。

自分の誕生日を”祝ってもらう”んじゃなくて、
日ごろお世話になってるみなさまに”感謝の意を表す”という趣旨のイベントでした。

ケーキ用意してみんな(お客さん&出演者)にふるまったりとか、
イベントの最後に出演者全員一言コメント付きで名前読み上げたりとか。

こういうのって、ふと思い付いても本当にやるのって結構大変だよなー
なんだか王子さんって、本当に良い人だなー
と、そんなに話したりしたことはないんですが(FICEのライブで対バンして顔合わせてるくらい)、なんだかこっちも暖かい気持ちになっちゃう感じの良いイベントでした!!

でもって、この日FICEは新曲『メデタイ』バンドヴァージョンを初お披露目!
(オケのライブではちょっと前からやってたそうだ。)
お祝い事にはもってこいのアゲアゲナンバーですww
これからいろいろ”使えそうな”曲で、今後にも期待です。

7月16日 妖精達企画(五)「人間達」~ミニアルバム”人間哀歌”発売記念祭~@池袋手刀

イレイサーズでも何度か対バンしてる妖精達さんのレコ発イベントでした。

それにしても、、濃いぃぃ一日でしたね(笑)
出演バンドが、
・殺し屋ベイビー
・カイモクジショウ
・ゾンビロリータ
・FICE座RAINBOW
・妖精達
なんか無茶苦茶な感じ?
いやー、おかげで普通に見てるだけでも楽しかったっすよ。
自分の出番がなければもっと楽だったのにーー
なんてウソです。出た方が絶対楽しいっすよ!!!

でもって、FICEはこの日もお祝いの鉄板ソング『メデタイ』をお披露目。
なんかFICE、前からそんな感じだったけど、この曲ができたおかげで
本当に”お祭り騒ぎにはもってこい”な感じになっちゃいましたね(笑)

ライブ後はいつものように手刀打上げ。
がぶがぶ飲んで、気付いたら寝ちゃってたので、そそくさとタクシー帰宅しましたとさ。

120717_0254591.jpg  120718_2235271.jpg
↑CDもらった。サインもしてもらった。ありがとう!!
2012.07.16 Mon
ちょっとバタバタしておりまして、更新が滞っておりますが、、

7月7日、8日、10日の連続ライブ

  見に来てくれたお客さんのみなさま
  一緒にライブやってくれた対バンのみなさま
  Motion&手刀のスタッフのみなさま

ありがとうございましたーー!!

ちょっと振り返ってみます。

7月7日『にゃんにゃん歌謡祭』@新宿Motion

この日はソフトレスラーズとの2マン公演。
「普通にライブやってもつまんないでしょ」とのいかにもゴリさん的な発想で、
プロレス興行を意識した(?)ライブとなりました、、といってもイメージ湧かないよね。
要するに、イレイサーズvsソフトレスラーズみたいな構図にしつつ、メイン試合の前の前座みたいな感じで、

  takutotakuto
  …Motion店長にしてスーパーギタリストであるタクトさんとゴリさんの完全即興ユニット

  ソフトレスラーズ怪鳥弾き語り

  全出演者による即興セッション

なんかをはさみつつ、最終的にソフトレスラーズとイレイサーズのライブに到達する
という壮大な(?)ライブとなりました。長丁場だったけど、いつもとは違った感じの
ライブで楽しんでもらえたに違いない!!きっと。

でもって、このところのMotionライブでの定番となりつつある(のか?)
”イレイサーズwithタクトさん”が今回も実現!!!
やっぱタクトさんスゴイよー
だんだん曲覚えてきてアンサンブルも合って来て、マジでヤバイーーー!!!
ラーメンにニンニク、ピザにタバスコ、刺身にわさび、、よりもっと強力だな、、
そうだ!ギターにディストーション!!て感じです、タクトさんが入ると。
ネクストチャンスもあれば是非よろしくお願いします。

7月8日@池袋手刀

前日朝まで打ち上げちゃったおかげで、2人ともなんとなく、
  ちょっとグッタリ  テンション低め
みたいな感じだったんだけど、ライブ始まっちゃえば

  そんなの全然関係ねーー!!

ガンガンやってやりましたよ!
久々に対バンした東京真空地帯と一緒に打ち上げて爽やかにお開きとなりましたww

7月10日@池袋手刀

こんな感じでライブが続くとだんだん演奏が良くなってくる気がするのは気のせいでしょうか?
なんて自画自賛、、するほどでもないけど。
でも、この日はなんかスカッとできた気がします。
対バンのお客さんから「カッコイイー!」(←女性!)なんて声援?もいただいちゃいました

やっぱライブは最高ですね!!
連日の深夜打上げで翌日シンドイことを除けば(笑)

てことで、イレイサーズ7月のライブはこれにて終了です。
来月以降のライブ予定はまたあらためてお知らせします。

みなさま 今後とも 引き続き よろしくっす
2012.07.07 Sat
重ね重ねの告知で失礼します。。
本日です。
 ↓↓

2012.07.07 sat.新宿Motion
笑激にゃんニャン歌謡祭
グランドチャンピオンカーニバル決勝戦 因縁の2マン!?
イレイサーズVSソフトレスラーズ
7.7炎のナイトでミルキーウェイの巻

イレイサーズ / ソフトレスラーズ
開場/開演:18:15/18:15
前売/当日:2,000/2,500 [D別 500]


アンド、、さらなる告知で失礼します。。

7月8日(日) イレイサーズ@池袋手刀
7月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀


どちらも出番最後の方です。

てことで、なにげに3連ライブです!!
途中一日休みあるけど(笑)

以上で7月のイレイサーズ’ライブは終了です。
ので、みなさま見逃さないようにーー

なにとぞ よろしゅう
2012.07.06 Fri
明日です!!

2012.07.07 sat.新宿Motion
笑激にゃんニャン歌謡祭
グランドチャンピオンカーニバル決勝戦 因縁の2マン!?
イレイサーズVSソフトレスラーズ
7.7炎のナイトでミルキーウェイの巻

イレイサーズ / ソフトレスラーズ
開場/開演:18:15/18:15
前売/当日:2,000/2,500 [D別 500]


みなさま なにとぞ よろしゅう

08-12-28_08-08-27_005.jpg
2012.07.04 Wed
6月28日、アンド、7月2日

  GLFLesson@池袋手刀

ありがとうございました!!

いつもはトリプルギターが売りの(?)我々GLFLessonですが、
この日は両日ともリードギタリスト一号wwのケイゴくんが仕事の都合で参加できず。。

 おぅぅ。。なんてことだ。。
 音の分厚さがいつもと全然違う。。
 僕のヨレヨレのソロが目立っちゃうよーー

まあ、「音の分離が良い」とも言えますが、個人的にはやっぱり心細いっす。
トリプルギターじゃないとできない曲もあるし。
てことで、ネクストライブはぜひ!ぜひ!トリプルギターで頑張りたいと思います。
なにとぞ よろしゅう

それからそれから、

7月1日は神楽坂Explosionへ。
ライブ観戦です。ぐゎらん堂主催イベント「走馬堂 三」です。

このイベントは『ステージが客席で、客席がステージ』になってまして、

こんなん感じ
 ↓
120701_2156281.jpg

要するに、
客席にドラムやらアンプやらを設置しましてバンドさん達はそこで演奏する、
ステージ上には機材一切なし、
お客さん達は各々が好き勝手な場所から好き勝手に観戦する、
というシステムになってまして、これがなかなか刺激的で面白いんです。
(見てる側でもあれだけ面白いってことは、やってる側はもっと面白いんだろうなー)

知った顔にもチラホラと会いまして、談笑&飲酒も満喫しまして、いろいろ堪能させてもらいました!
で、ぐゎらん堂はこの日をもってベースのショウくんが脱退とのことで、ちょっと残念なんですが、別バンドで活動していくとのことなので、「またどこかで会いましょう」てことで引き続きよろしくお願いします。

そんな僕のネクストライブはこちら
 ↓↓

2012.07.07 sat.新宿Motion
笑激にゃんニャン歌謡祭
グランドチャンピオンカーニバル決勝戦 因縁の2マン!?
イレイサーズVSソフトレスラーズ
7.7炎のナイトでミルキーウェイの巻

イレイサーズ / ソフトレスラーズ
開場/開演:18:15/18:15
前売/当日:2,000/2,500 [D別 500]


みなさま なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと