いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.04.27 Fri
世間様では明日からゴールデンウィーク。
天気も良さそうで楽しみっすね!

そんなGWですが、僕は週3ライブですww

4月28日(土) FICE@神楽坂Explosion ←明日!!

  偶数月第四土曜日の恒例アイドルイベントです。
  たーーっぷり一時間ステージです。
  楽しみ!!

5月3日(木祝) FICE@大塚Deepa

  『Boys be あんド~ナツ』てイベントにお招きいただきました。
  こんなに完全地元でライブやるの初めて!
  友達が自分の家に遊びに来る、みたいな感じ?ある意味、楽でいいわーww
  楽しみ!!

5月4日(金祝) GLFLesson@池袋手刀

  GLFLesson主催イベントです。
  『GLF Lesson presents ホールインワン みどりの日 グリーンゴルフ』です。
  出演は、
    マンダリンホテル
    dryfishbutterfly
    BLISTER
    GLF Leeson
    BURI BURI BOYZ
    think different  です。楽しみ!!

てことでモリモリ頑張ります!!

それからそれから、、
忘れちゃいけないイレイサーズ。

5月23日(水) イレイサーズ@池袋手刀
5月30日(水) イレイサーズ@池袋手刀

  どっちもいつもの感じ。
  楽しみ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.04.22 Sun
昨日は、

  イレイサーズ@早稲田ZONE-B

でした。
"自転車行脚-charinko angya-"ってイベントにお招きいただきました。
(誘ってくれたヤスくん、ありがとう!)

出演は、
 dread lock fellow
 PARMS
 ミカゲ
 不慮のボーナム
 そして僕ら、イレイサーズ

いろんな感じのロックなバンドが集まってて面白かったです。
が、しかし、、

  知ってる人ほとんどいないよーー

完全アウェーです。
大丈夫かな?大丈夫だよ!
アウェーなんて慣れっこだし。

ライブのできはどうだったのかなー?自分じゃよく分かりません。。
でも、ドラムがステージ中央後方だったので、前のスペースを縦横無尽に?動き回って楽しかったっす(笑)それから、こないだ出会った(再会した)元みみうなぎのベーシスト:セキ氏が親子で見に来て楽しんでくれたみたいなので、とりあえず良かった良かった。(ありがとうございましたー!!)

で。
土曜日に早稲田に行ったらココ行かないと(日曜は休みだから)!!
2012.04.16 Mon
120416_1.jpg

イレイサーズの出番は19:50頃(予定)です。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.04.15 Sun
行ってきました名古屋。
ココでライブやってきました。
 ↓
moblog_0251865b.jpg

いやーー、ひどい対バンでしたね(笑)
濃すぎ、、つうか、対バンさんの歌詞下ネタばっかり!!
しかも、ド直球だし!!(曲のタイトル「S■X」とかww)

どうやらFICEは名古屋では”そういうくくり”に入れられたようです(笑)
あ、東京でも似たようなものか。

ライブ自体もまあまあ良かった、気がする、たぶん。
個人的には後半になって調子上がって来た感じだったので、できればもっとやりたかったー
けど、ま、それは無理だけどねww

またオファー来ないかなー
できたら今年中にもう一回くらい行きたいなー
なんて、、調子に乗ってスミマセン。。
あ、でも、チャンスがあればよろしくお願いします!!

で、例によって翌日は名古屋の街で遊びました。
なぜかこんなところへ行ってみたり。
 ↓
2012.04.13 Fri
実は、今週はライブ週3なんです。
とても社会人とは思えないよねー(笑)

で、週3ライブのトリはコチラ

4月13日(金) FICE@名古屋車道3Star

  名古屋3STAR 車道店
  「怪金SHOW」
  ・解離
  ・宇宙から来た大学生
  ・ヒステリックパニック症候群
  ・ぶるまのたて笛
  ・FICE 座 RAINBOW

  「怪金SHOWとは

  せっかくの、13日の金曜日なので・・・
  「Club 3STAR車道店に出演してくれているバンドの中でも、
  濃いバンドばかりを集めてみたらどうなるか?」
  という思い付きにより開催が決定したイベント。
  
  呼びかけに応じて、
  記念すべき第一回に集ってくれたのは
  
  宇宙から地球の音楽を勉強しに来た、その名も
  「宇宙からの大学生」
  
  最近なぜか女子高生に人気のハードコアお祭りパンクバンド
  「ヒステリックパニック症候群」!

  名古屋の重チン・エロティック・へヴィメタルバンド
  「ぶるまのたて笛」!

  そして東京AKIBAから
  2001年2月製造の完全人型アンドロイド
  炎と氷はアキバ発デンパンク(電波+パンク)ユニット
  「FICE 座 RAINBOW」

  という、実に濃いイベントに仕上がりましたーーーーーー!

  あまりの濃さから
  「Club 3STAR PRESENTS」と掲げることを禁じられた
  怪しい夜が幕を開ける---------------」

またまた行ってきますよー!
前回が1月。こんなにすぐ名古屋ツアーできると思わなかったよ。
またまたワイワイ遊んできます
2012.04.12 Thu
イレイサーズ@池袋手刀2daysありがとうございました!!

思いがけないところでナイスハプニング(?)発生で楽しい2日間でした!!

まず、4月10日。

この日はマーキュリーさんと対バン。
手刀で何度か対バンしてます。音楽性は全然違うのになぜか共感する僕達。
今まではイレイサーズの出番が後のことが多かったけど、この日は僕らの次にマーキュリーさんが出演でした。おかげでライブ終了後のうまーーいビヤーを飲みながらライブ観戦。

いやー、なんつうか、ライブというよりショーを見てる感じでした。
ライブの流れとか演出とか、お客さんも巻き込んで楽しんじゃう感じとか、いいすねー!!
ホントに好きでやってるが伝わってくるので、とーっても和みます。
ワンマンとかやらないかなー。やってほしいなー。
とりあえず、また対バンよろしくっす!

で、僕らのライブですが。
まあまあ良かったんでないでしょうか、たぶん。
僕の運動量・発汗量も多かったし。(これが基準なのもどうかと思うけどww)
で、ライブ終了後になんとーー
2012.04.10 Tue
やりますよーー!!

4月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀(20:30くらいから)
4月11日(水) イレイサーズ@池袋手刀(21:00くらいから)


いつぞやのようにイレイサーズ@手刀2daysでっす

みなさま なにとぞ よろしゅう
110904_0027~011
2012.04.08 Sun
今日はちょいと上野で買い物。
ついでに「桜満開だぜ!!」てことで上野公園へ。

120408_1630421.jpg
120408_1631101.jpg
120408_1631231.jpg
↑ちょっと逆光で見にくいけど許してちょ

やっぱり上野公園の桜は見事!なんだけど、、とにかく人が多かったーー
去年は自粛モードで快適だったのに。。
これじゃ花見じゃなくて人見だよーー
ま、天気良かったし、みんな考えることは一緒だね。

ちなみに、地元の桜もなかなかナイス!!
120408_1605391.jpg 120408_1607171.jpg
電車とのコラボもオツでしょ!!
2012.04.07 Sat
先月はたったの3本しかなかったライブですが、今月は8本!!
いいねーー
楽しみだねーー

てことで、さっそく先週のライブ2本をレポ!

4月1日(日) GLFLesson@池袋手刀

「例のK」さんのイベントにお招きいただきました。
この日は出番が2番目だったんだけど、、出番が早いとイカン!
だって、自分の出番終わってからグビグビたーーくさん飲んじゃうから(笑)
バンドとバンドの転換中も打上げもいろいろ盛り上がって存分に楽しませてもらいました!!

「例のK」さんは去年イレイサーズで対バンしたときとメンバーがだいぶ変わってたけど、
今の感じ好きかも。なんか今まで見た中で一番シックリしてる感じがしました。
ちなみに、この日はイベントってことでいつもと編成がちょっと違ったらしいです。
本来の編成のライブも見てみたいわー!!

4月4日(水) FICE@東高円寺二万電圧

前回のFICEライブが2月25日だったから、1ヶ月以上ぶり!!
その割にひさびさ感がないなーー、ってクライミングで会ってるからか(笑)
とは言え、ライブの出来はひさびさ感アリだったかもね。。
ま、来週の名古屋→月末のAnBに向けての助走てことで。

で。
この日はFICE座RAINBOWのニューアイテムをお披露目!
コレ↓
120404_b0088086_132543.jpg 120404_b0088086_132590.jpg
(↑FICEブログからもらってきた)

つなぎですww
僕、産まれて初めて着たけど、意外と暑いんすね。
最初Tシャツの上から着たんだけど、なんか暑いのでTシャツ脱いだら正解だった。
これからの季節、、ダイエットスーツ代わりになるかもね!??
あ、ちなみに、このつなぎ受注販売するらしいです(笑)ほしい方はぜひ!!

てことで、来週は3本

  4月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀
  4月11日(水) イレイサーズ@池袋手刀
  4月13日(金) FICE@名古屋車道3Star

です。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.04.03 Tue
僕、一人っ子だから(笑)

今日、雨と風すごかったねー!!
こんな日は一人DJで遊んでみたり、、

こんなん
 ↓
『マシュ・ケ・ナダ』 セルジオ・メンデス&ブラジル’66
『Friends Of Mine』 ゾンビーズ
『あの娘のaiko』 住所不定無職
『8cmのピンヒール』 チャットモンチー
『MY COLOR』 Perfume
『owari no kisetsu』 Rei Harakami
『やさしさに包まれたなら』 荒井由実
『Isn't She Lovely』 ステーヴィー・ワンダー
『Hello Kitty Kat』 Smashing Pumpkins
『Teen Town』 Weather Report
『The Girl With No Name』 バーズ
『Dear Prudence』 dip ←ビートルズのカバー
『Tomorrow Never Knows』 Beatles

あー、楽しかったーwww
2012.04.01 Sun
めでたくゴールインすることになりましたーー!!

いずみは中高大の同級生です。
中学に入ってクラシックギターを始めた僕。
小学生の頃からピアノを習ってたいずみ。
そんなつながりで仲良くなりました。
出会ってから20年以上経ってるんだねーー

ちなみに、いずみは中高ブラバンやってました。
ブラバンでドラム叩いてました。
大学生になってから僕もいずみも本格的にバンド活動始めて、
僕→ベース&いずみ→ドラムで一緒にバンドやってました。
たくさんの思い出があるよ。

僕のファンのみなさまゴメンナサイ。。
でも、おめでとう!!って言ってもらえるとうれしいです。
Template by まるぼろらいと