いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.03.31 Sat
4月6日(木)に予定されていた

  FICE@本八幡ルート14

ですが、、

諸事情によりバンドでの出演は取り止めとなりました。。
なので、僕は出演しません。現地に現れる予定もありませんww
あ、FICEのライブはやりますよ。
あくまでバンドでの出演がなくなった、ってことです。

てことで、今月のライブはやっぱり8本になりました。

4月1日(日) GLFLesson@池袋手刀
4月4日(水) FICE@東高円寺二万電圧
4月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀
4月11日(水) イレイサーズ@池袋手刀
4月13日(金) FICE@名古屋車道3Star
4月21日(土) イレイサーズ@早稲田ZONE-B
4月26日(木) GLFLesson@池袋手刀
4月28日(土) FICE@神楽坂Explosion

です。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.03.28 Wed
こないだアップしたばかりの4月ライブ情報ですが、
さっそく追加&ちょびっと変更があります。
(全部まとめて載せちゃいます。)

4月1日(日) GLFLesson@池袋手刀
4月4日(水) FICE@東高円寺二万電圧
4月6日(金) FICE@本八幡ルート14
4月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀

4月11日(水) イレイサーズ@池袋手刀 ←追加!!!
  いつもの感じ。

4月13日(金) FICE@名古屋車道3Star
4月21日(土) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

4月24日(火) GLFLesson@池袋手刀 ←変更!!!
  4/26に予定されていたライブが4/24に変更されました。

4月28日(土) FICE@神楽坂Explosion

てことで、9本です!!
とても普段は社会人で働いてるとは思えないスケジュールだよね(笑)
最高だーー!!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.03.28 Wed
昨日は、

  イレイサーズ@池袋手刀

だった。
ずいぶん久しぶりだよなー、なんて思ってたら、
実は2月14日@東高円寺二万電圧ぶりだったんだよね!
そりゃー、久々感アリアリだわー

つうことで、手探り感アリアリの僕らイレイサーズ。
昨日は、

  バーニングフューチャーさん
  the hillbillyさん

という正統派ロック(ンロール)系のバンドが僕らの前にガッツリ演奏してくれて、
(1コ目出演のWing Swingさん、間に合いませんでした。スミマセン。。)
場が暖まった状態でライブに突入させてもらえたので、

  割と上手くいったっぽい!!

あ、自画自賛でスミマセン。。
まあ、久々の割には違和感もなく、僕自身の運動量・発汗量も多く、やりきった感アリでした。
おかげで終了後のビヤーがうまかったぜー!!!

あ、そうそう!
そういえば昨日、当日券購入してイレイサーズのライブを見に来てくれた大変奇特な方がお二人もいらしたそうです。ありがとうございますーー!!!

もしや、、
 ついに、
  ついに、
   ついにーー、イレイサーズの時代が来たのか!!?(来てねーー

てことで、ネクストライブも なにとぞ よろしゅう
2012.03.25 Sun
もうすぐ4月ですね、春ですね。
僕、春のなんだかワクワクしてくる感じがとっても好きです。
早くもっと暖かくなってほしいわーー

てことで。
4月のライブ情報です!!

4月1日(日) GLFLesson@池袋手刀

 「例のK」さんの主催イベントにお招きいただきました。
 またまた例によってゴッタ煮でボリュームタップリの満腹イベントになるに違いない!
 楽しみ!

4月4日(水) FICE東高円寺二万電圧

 去年も4月にFICEで二万電圧に出た気がする(笑)
 またまた変態揃いの楽しい一日になるに違いない!
 楽しみ!

4月6日(金) FICE@本八幡ルート14

 ブッキング?イベント?どんなん感じなんでしょうか?
 楽しみ!

4月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀

 いつもの感じ。楽しみ!

4月13日(金) FICE@名古屋車道3Star

 早くも今年2回目の名古屋遠征です。
 この日はハコ主催の”変態”イベントらしいです。
 楽しみ!

4月21日(土) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

 SWAY ONのヤスくんとジュンヤくんがやってる別バンド(?)のイベントです。
 楽しみ!

4月26日(木) GLFLesson@池袋手刀

 たぶんいつもの感じ。楽しみ!

4月28日(土) FICE@神楽坂Explosion

 偶数月第4土曜日の恒例アイドルイベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.14』です。
 またまたたーーっぷり1時間ライブですよー
 楽しみ!

つうことで、来月はもりもりたっぷり8本です!!
(今月はたったの3本だったから。。)
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.03.18 Sun
今日はFICEクライミング部の部活でした。
こんな感じ。

120318_2004~0100011
あおいちゃんと談笑する僕。左の紫TシャツはFICE親衛隊のウマ氏。

調子良く登る僕。
120318_2027~010001 120318_ 11
120318_ 21

と、思ったら落ちた(笑)
120318_2027~020001 ←ナイスショット!えんちん!

痛くて苦痛だったマイシューズですが、、
実は先週、2日連続でシューズはいたまま風呂に入ってみたところ、

  あ、これネットで調べたクライミングシューズを足に馴染ませる方法です。
  (全裸にクツだけ、ってかなり変態っぽいよねwww)
  本当はリンスを入れたお湯にシューズはいた足を入れるのが効果的らしいんだけど、
  僕、リンス全然必要ないから持ってないので(笑)、
  とりあえずお湯に入れてみることにした。
  風呂のお湯も足の裏も超!!オレンジ色になったよー(笑)

ちょっと革が伸びたみたい。
やっぱりキッツキツだけど、前ほど痛くない。
ようやく立って歩けるようになりました。
このまま使っていけばいい感じっぽいです。

つうことで、これからもバリバリやって上達してやるぜー!
2012.03.18 Sun
久しぶりの更新ですー
先月はライブもリハもたくさんあって多忙だったのに、今月はヒマヒマです。
おかげでblogネタもあんまりない。。

あ、せっかくなので、ライブレポを。

3月11日(日) 桃色鬼殺し@渋谷O-NEST

FICEえんちん、あをいちん他(他のメンバー言ってもみんな知らないでしょww)で70年代歌謡曲のカバーやりました。やった曲は、

「ベルベット・イースター」(荒井由実)
「きりきり舞い」(山本リンダ)
「ひと夏の経験」(山口百恵)
「異邦人」(久保田早紀)
「ラブレター」(ALFEE)

やっぱ曲が良いですね、って当たり前か。
個人的にも久々に普通のベース弾いて、ちょっと忘れてた感覚を思い出しかけて(完全には思い出してないww)、逆に新鮮でした。ちなみに、当日の様はえんちんとかあをいちゃんのblogに画像付きでアップされてるのでそっちを見てちょww

で、実は、この日のポイントは「昼間にライブやった」ってこと。
会場入りがAM10:00で、ライブスタートがAM11:50だったんだよー
なんか気合入らないね。。リハーサルみたいな緊張感のなさ。。
ま、でも、しょうがないよ。だってこの日はその後の打ち上げがメインだったからーー
意外な人の意外なドエロぶり(つうか、もうあれ立派な変態だわww)が見れたりして面白かったよ。

さて。
ライブもリハも少ない今月はクライミングに勤しんでおります。
今日も今からジムに行きますよー
120302_0007021.jpg
↑まだ全然足になじんでなくてキッツキツで痛い
2012.03.10 Sat
明日です。

  桃色鬼殺し@渋谷O-NEST

FICEのえんちん・あおいちん他で70年代歌謡曲のカバーやります。

で、明日の相棒はもっちっろんんーーーーー
100906_2254301.jpg ←シェクターくん

僕が今持ってるベースの中で一番いい音がします

で、歌ものでシェクターくん使うの、、実は、久々。
(いつもはイレイサーズばっかりだからーww)

てことで、久々にこの弦使うことにした。
120225_0135371.jpg
アーニーボール社製『ハイブリッド・スリンキー』

実は、普通にベース弾く時には一番好きな弦です。
ドラム・ギター・歌の中で混ざった時に、中低音域がブウゥゥーーンて抜けてきます。
それがキモチいいぃぃ

学生の時も、、
仕事で名古屋行って、そこでバンドやってた時も、、
いつも使ってました。

ま、最近は特殊なバンド(=イレイサーズww)しかやってないからww
そこではフィットしないので、なかなか使うチャンスがないけどね。

つうわけで、
明日は、久々にスタンダードなベースプレイをお披露目したします。
みなさま お誘い合わせのうえ ぜひお越しくださいマセ
2012.03.02 Fri
なんかこんなようなタイトルの映画やってるよねww

何のことかって?昨日blogに書いたボルダリングシューズですよ。
マジでパッツンパッツンなんです。。
「家で履いたりしてるとなじむの早いよ」ってジムの人が言ってたから、
さっそく履いてるんだけど、足指がギューギューで痛くて立って歩けない。。

だって、こんなんだよー
(この後、僕の生足画像が出てきますので、自己責任で閲覧してくださいーww)
  ↓
2012.03.01 Thu
このblogではあんまり触れてませんが、、

実は、去年10月からFICE

  えんちん、あおいちん、マット、親衛隊の白馬さん&馬…
  (この辺がコアメンバーで固まってきたねー)

と一緒にほぼ週一ペースをキープしてボルダリングジムに通ってます。

で、ボルダリングは専用シューズが必要で、いつもジムのレンタルシューズでやってたんだけど、
つ・つ・ついにーーー
今日、マイシューズ購入!!

コレ↓
120302_0007021.jpg
一日使っただけだけど、チョーク(すべり止めで指に付ける)まみれに。。

FICE座RAINBOWの中で僕はオレンジ色担当なのでシューズもオレンジ色でww
色とデザインで選んだら、ちょっと上級者向けらしい。。
けど、見た目カッコいいし、これ履くと気合が入る感じだから「良し!」てことで。

ちなみに、ボルダリングシューズは超キッツキツで履かないとダメらしい。
おかげで、足の指がギューギューに押さえつけられて超イタイ。。
しばらくすると馴染んできて痛くなくなるらしいけど、それまでは苦行ですね。。
桜の花が咲く頃には履きこなしたいぜー
2012.03.01 Thu
29日は「ニクの日」ですww
てことで、、

2月29日 GLFLesson@池袋手刀

ありがとうございました。
ライブ中もライブ後の打ち上げも肉食べ放題!という画期的な(?)イベントでしたー

われわれGLFLessonは新曲を2曲やりました。
僕がサポート加入してから作った曲ということで、トリプルギター前提のアレンジになってます。
てことで、だいぶトリプルギターも形になってきた、、ような、、気もする。
ライブ自体も割と「良かった」的なコメントもいただいたりしたそうで、
これからも磨きをかけていきたいっすね!!!

みなさま 引き続き よろしゅう
Template by まるぼろらいと