いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2012.01.24 Tue
うはー、寒っっ
雪降りましたね。
寒いけど街全体が何だか静かな感じは割と好きです。

で、こんな夜に”打合せと称した飲み会”が池袋で開催されまして、、

Newバンド始動!!

こないだもblogに書きましたが、池袋手刀で対バンしたVELL'Z FIREさんとイレイサーズがコラボしてヘビメタwwやることになりましたーー!!

バンド名は『イレズファイヤー』(←表記方法未定。。)
ま、そのまんまですけど(笑)

で、僕はギター弾くことになったんですが、、
ガッツリROCKギター弾くのはほぼ初めての経験。。
大丈夫かの??ちゃんとできるのかの??
でも、頑張るよ!!みんなに良いとこ見せたいからよーー

つうことで、みなさま なにとぞ よろしゅう。
初ライブは、

  2月26日(日)池袋手刀

でっす!!

120123_2340101.jpg
都電の線路にも積雪です
2012.01.22 Sun
ホントにたのみますよーー。。

2月2日(木) イレイサーズ@池袋手刀

こないだのblogにも書きましたが、この日は、、

2マンライブ!!

対バンは、山野隆直さんです。

 オープン 19:30
 スタート 20:00

でイレイサーズは二番目(たぶん21:00くらいから)の出演となります。
2マンだから、時間たっぷり!!いつもよりたくさん曲やりますよー!!

マジでお客さん大募集中でーーーす!!!
(って普段からちゃんと頑張れよ、って話なんだけど。。)
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.01.20 Fri
プリプリ再結成公演チケ先行予約、、

全6公演、全て申し込んだら、、

一日だけ当たったーーー!!!

やったぜ!
僕、こういうのほとんど当たったことないからラッキー!!
(、、つうか、みんな当たってたりしてwww)
2012.01.19 Thu
今月のライブはたったの3本でしたが、、
来月はまたまたバンバン入ってきてますよー!!

2月2日(木) イレイサーズ@池袋手刀

いつもの感じ、、と思ってたのにーー
な、な、なんと、、2マンライブ
対バンさんは山野隆直さんです。
ひぇぇぇー、ただでさえお客さん不足の我々イレイサーズ。。(ま、努力不足なんだけど。。)
大丈夫かな。。
ライブはガッツリ一時間くらい(?)やらせてもらえるので、、
そこのアナタ、いつもよりお得ですよ!!
ぜひ よろしゅう

2月6日(月) イレイサーズ@池袋手刀

いつもの感じ。

2月10日(金) ???@神楽坂Explosion

FICE主催による『神楽坂地底大宴会~酒と余興と男と女~』の第3回目です。
ま、要するにライブハウスで宴会やります。
せっかくなので余興もやっちゃえーー!ってことです。
僕も何かやるっぽいですが詳細未定です(笑)

2月14日(火) イレイサーズ@東高円寺二万電圧

去年、手刀で対バンしたチコタンズさんのイベントにお招きいただきましたー!!
イレイサーズの”心のふるさと”。今は無き『高円寺20000V』の名前を受け継いだハコ。
初!です。
楽しみです!!

2月25日(土) FICE@神楽坂Explosion

偶数月の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.12』です。
今年から第4土曜日に変わります。(去年までは第3土曜日)
またまたたーーっぷり1時間やらせてもらいますよ!

2月26日(日) バンド名未定@池袋手刀

こないだ手刀で対バンしたVELL'Z FIREさんとイレイサーズがコラボしてヘビメタwwやります。
僕、ギターです。
ちゃんと弾けるか、、かなり不安ですが、みなさまの足を引っ張らないように頑張ります。

2月29日(水) GLFLesson@池袋手刀

たぶん、いつもの感じ。

つうことで、まだ詳細未定も入れて7本!!
いい感じになってますねーー。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.01.16 Mon
120114-b0088086_9512149_c.jpg
FICEのブログからもらってきた

名古屋遠征ありがとうございましたーー!!
地方遠征してライブやるの初めてだったうえに、それが昔住んでた街てことになれば、
楽しくないわけがないーー!!!

いやー、ホントいろいろ満喫させてもらいました。

まず、ライブ、、
いつもよりちょっと時間長めでガッツリやらせてもらいました。
自分的にはデキはまあまあかの。
ま、楽しかったからオールOKてことで!

で、お客さんで、、
僕が名古屋に住んでた時に一緒にバンドやってたninさんが見に来てくれました!
(ninさんは2010年のイレイサーズ’ワンマン@Motionも見に来てれた!!)
ライブ終了後にいろいろ話しました。
僕が名古屋を去ってから7年近く経つけど、こういう時ってそんな時間は吹っ飛んじゃう。
でも、さすがにいろいろ変わったこととかビックリ事件もあったらしく、確かに時間が経ってることを実感してみたり。ともあれ、『社会人だけどバンドやりまくってる同盟』(と勝手に思ってますww)として、とっても心強い存在です!!ninさん、今後ともヨロシクっすーー!!

ライブ翌日は、、
大須に行きました。(FICE名古屋ツアーの定番コースらいい)
大須は商店街がすごくて、東京で言うと、高円寺と浅草と下北沢と吉祥寺と・・・・
を足していくつかで割った感じの街です。
7年ぶりくらいにいったら、やたら人が多かった!
家族連れが大増殖です。前はあんなにいなかったよ。。。
しかも、街全体が(名古屋全体かも?)ちょっとアカ抜けた感じになってた。
時が経つといろいろ変わるんだねー
で、FICE隊が買い物しまくりなので、僕も便乗して古着をちょびっと購入。
クライミングとライブの衣装で使わせてもらいますよーー

あ、そうそう、、
帰りのバスが元最寄りの駅(御器所駅)の前を通過しました。
当時の看板がそのまま残ってたりして、懐かしさ全開だったよーー

てことで。
ホント楽しかった!!
関係者のみなさま ありがとうございましたーー!!
2012.01.16 Mon


6時前だとまだ暗いのね。
2012.01.15 Sun


今日は一日中FICE&ファンのみなさまと一緒に名古屋で遊びましたー
今からバスで東京に帰ります。

7年ぶり?くらいに大須に行ったけど、なんかやたら人が多かった!!
アンド、、街全体がちょっとアカ抜けた感じ?
きっと外者が大量に移住して来たおかげで、何か良い化学反応が起きたに違いない、たぶん。

とにかく、いろいろ満喫させてもらったぜー!!
こういうの年一くらいで入ると良いねー
2012.01.15 Sun


ライブやって、、、
打ち上がったーー!!!
満喫だす。
2012.01.14 Sat


今日はココでライブです。
2012.01.14 Sat



激辛で激ウマ!!!
2012.01.14 Sat

2012.01.14 Sat

2012.01.14 Sat


今から名古屋向かいますよー
2012.01.13 Fri
明日はーー

FICE座RAINBOW@名古屋車道CLUB 3STAR

イェー!!
初の遠征ライブです!!

詳細はこんなん
    ↓
  「The Shadow’s TV公開録画」
  2012年1月14日(土)
  club3STAR車道店
  前売り:1800円/当日:2300円(drink別500円)
  参加アーティスト
  ・FICE座RAINBOW
  ・コウケツトモヒデ
  ・ZEST
  ・MIZUKA
  ・麻生茜
  FICE座RAINBOWは出番最後、20:50頃予定

一部の人は知ってるけど、実は僕、2000年から2005年まで名古屋に住んでました。
4年?5年?ぶりです、名古屋行くの。(東京に戻って来てから3回くらい?行った)
久々だから街も大分変わってるんだろうね。
楽しみだわーん。
2012.01.12 Thu
ウォォーーー!!!
キターーーー!!!

  レディオヘッド、フジロック参戦決定!!

見たいーーー!!!
2012.01.11 Wed
昨日は2012年ライブ初め

  イレイサーズ@池袋手刀

だった。

これでようやく 一年スタート ってとこです。
しかも、今年は新年一発目がいつもお世話になってます池袋手刀さん
コイツは縁起が良いぜーー!!
(手刀さん、今年もよろしくお願いします。)

で、、
ライブ自体は、まあボチボチって感じでしょうか。
新年一発目てことであれくらいで勘弁してちょ。

ライブ終了後は以前にも対バンした”正統派メタルバンド”VELL'Z FIREさんと軽く打ち上げたりして、『いつもの手刀』を満喫させてもらいました!!

手刀撤収後は大塚で飲み直し。
(コレもいつものパターンですねww)
ゴリさんと『今年はちょっと新しいことにチャレンジして、今までとは違ったイレイサーズが出せるように鍛錬の年にしたいねー』なんて珍しく(ホントにちょっとだけだけど)真面目な話もしてみた。
ま、実際には何がどうなるか全然分からないけどねーww

てことで。
みなさま 今年も なにとぞ よろしゅう
2012.01.09 Mon
後輩が貸してくれた。
 ↓
120108_1350461.jpg

クロスビート1997年9月号『フジロック’97特集』

ウォォーーー!!!
懐かしすぎるーーー!!!


もう15年前になるのか。
時が経つのは早いのぅ。。

本当に富士山のふもとでやった唯一のフジロック。
よりによって台風直撃で朝からずーーーっと雨。。
僕はこの日、真夏でも雨でびしょびしょになって、一日中風に吹かれたら、
それはそれは寒くて寒くて大変なことになるんだ、ってことを知りました。
翌日は超!快晴になったのに、会場がグチャグチャになってしまってライブは全て中止。。
しかも、翌年からこの場所はもう使わせてもらえなくなっちゃった。
だから、今は苗場でやってるんだよ。

ズボンズ
 ハイロウズ
  フー・ファイタイーズ
   レイジ・アゲインスト・マシーン
    レッチリ

カッコ良かったなーー!!!
良い思い出だべーー
2012.01.09 Mon
ですよー!!
昨日、スタジオ初めも済ませて今年は順調にスタートしそうです。

てことで、今月のライブ情報!

1月10日(火) イレイサーズ@池袋手刀
  2012年一発目は、イレイサーズ@いつもお世話になってます池袋手刀さんです!
  いつもの感じです。
  今年もよろしくお願いします。

1月14日(土) FICE名古屋club 3STAR
  2012年のFICE一発目は、、な・な・なんとーー
  初!の名古屋遠征でーーす!!
  楽しみだぜ!!

1月18日(水) GLFLesson@池袋手刀
  そして、2012年3発目はGLFLesson!
  これで今やってる3バンド揃い踏みです。

新年早々きれいに3バンドのライブが続くなんて縁起がいいぜー!
今年も楽しくバンドやりたいと思います。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2012.01.07 Sat
♪となりで笑ってたかった、、、んだぜーー!!

ウォォーー!!
キターーー!!!

  プリプリ再結成

はい。
好きです。
何か問題でも??
ガッツリ世代ですから。
ライブのチケ取れるかしらん
2012.01.01 Sun


↑今年も魔よけ?入手しました(笑)

去年以上に音楽活動がんばりたいと思っております。
みなさま 今年も なにとぞ よろしゅう!!
Template by まるぼろらいと