いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.11.29 Tue
先月からFICEクライミング部として活動してますが、
実は僕、3年?4年?くらい前にお師匠さんに誘われて何度か体験済みなのです。

でもって、そのお師匠さんがこんな雑誌に載っちゃいました。

111130_0124141.jpg
『山と渓谷』12月号です。

見開き1ページでインタビュー掲載です!!
111130_0124541.jpg

興味ある方(なんているか??)は本屋で立ち読みorお買い上げしてみちょ
2011.11.26 Sat

昨日は新宿で飲み。
そしたら、

  また花園神社で祭やってた!!

こないだは夕方だったけど、夜は夜ですごい人。
ワクワクするね。楽しいね。
すでに飲んでたので、屋台で飲み食いはしなかったけど。

でもって、ゴールデン街に流れた僕らは、道端で出会ったおば(あ)ちゃんが紹介してくれたイケメンマスターのいる小洒落たバーで洋酒を引っかけ、最後はマティーニでしめて帰りましたとさ。

つうか、ゴールデン街すごい!!
また行きたい!!
2011.11.24 Thu
今日はまたまたクライミング@アキバ。
ちょっと早めに行けそうだったので、御茶ノ水に寄ってカポタストを買いました。

コレ↓
111125_0030401.jpg
カイザー社製です。

12月11日(日)えんちんアコースティック@池袋BigBangBoxで使いますよー!

って、、
僕のblogを日々チェックしているみなさんの中には、すでにお気づきの方もいるかもしれませんが(そんな人いるか??)、コレ、今年2回目のカポ購入です。(→過去blog参照)

前回買ったのはコレ↓
110610_2115251.jpg
同じくカイザー社製

あと、前から持ってるのはコレ↓
110610_2116141.jpg
シャブ社製

黒のカイザー社製はクラッシクギター用で、弦をおさえる部分が直線になってます。
今日買ったカイザー社製(銀色)とシャブ社製は弦をおさえる部分が湾曲してます。
これはエレキとか金属弦のアコギ用です。

来月のえんちんアコースティックでは金属弦のアコギを使うので、アンド、、
曲によって付けたり外したりして、外した時にヘッドに挟んでおけるので、
カイザー社製のものを新たに購入したのです!!
って、、マニアック情報ですね。失礼しました。。

つうことで、絶賛&順調に準備中ですよーー
(アコースティックだといつものライブより気合が入るべー!!)

それから、これまた僕のblogを毎日チェックしているしているみなさんの中には、すでにお気づきの方もいるかもしれませんが(そんな人いるか??)、僕、前は金属弦のアコギ持ってませんでしたよね。

はい、そうです!!
これも買っちゃいましたーー
あ、でも、えんちんアコースティックのためじゃないですよ(笑)
諸事情により自分で使うためです。

こちらのレポはまたあらためて。
ではーー
2011.11.16 Wed
今月はもうライブないですよ。
たったの2回。
珍しいのぅ。。ちょっと寂しいのぅ。。

でも、ご安心を。
来月はバッチリやりますよー!!

12月1日(木) イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

  海兎さんの企画『12月1日Heaven's Doorにて何かが起こる』です。

12月11日(日) えんちんアコースティック@池袋BigBangBox

  7月に引き続きまたやります。いつもとは一味違った僕らを見てくださいマセ。

12月13日(火) GLFLesson@池袋手刀

  トリプルギター再びです!!

12月17日(土) FICE神楽坂Explosion

  偶数月第三土曜日の恒例イベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.11』です。
  またまたたーーっぷり1時間やらせてもらいます!!

12月18日(日) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

  年末の恒例イベント『ヤングマン2000』です。
  いつもだと入場無料、ドリンク代500円のみで誰でも入場可ですよー!(きっと今年も)
  ライブやって⇔飲んで、の繰り返しで楽しく年忘れしよう!!てイベントです。

12月24日(土) イレイサーズ&FICE@新宿Motion

  今年もやっちゃいます!クリスマスイヴ『にゃんにゃん歌謡祭』!!
  去年に引き続き、僕はFICEと掛け持ち出演です。
  対バンは、妖精達東京真空地帯などなど・・・

12月27日(火) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ。2011年ラストライブか??

てことで、7本でーーす
あ、掛け持ち出演の日があるから8本だ(笑)
やっぱこれくらいやらないと物足りないわーー
もう中毒だね。でも、楽しいからしょうがない!!

てことで みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.11.14 Mon
昔、イレイサーズで使おうと思って買ったんだけど、
いまいちフィットしなくてお休み中のコイツ↓
091106_215937_co.jpg
Xotic社製のBass BBpreamp

ベース用の歪みエフェクターです。
ベース用だから音太いのは良いんだけど、ギターで使うと音のレンジが合わないのかイマイチ。。
だから、ずっとお休み中なんだけど、こないだ思い付いた!!

コイツはツマミが4つ付いている。
・ゲイン … 歪み具合の調整ツマミ
・トレブル … 高音域の調整ツマミ
・ベース … 低音域の調整ツマミ
・ボリューム … 音量の調整ツマミ

で、
2011.11.13 Sun
今日は、

  FICE新宿ルイードK4
  「博覧驚喜もしくは博覧狂気 山」


だった。

リハ終わって
「あー、腹減ったね。メンラーでも食いに行くべー」
て街ブラしてたらさ、、

  花園神社でお祭りやってた!!

こんなん↓
111113_1746291.jpg
111113_1745551.jpg

にわかに色めき立つ私達。
だって屋台が一杯出てて、どれもこれも美味そう!!

しょうがないから、一杯引っかけてやったぜ
111113_1704381.jpg ←飲み屋(屋台風)から祭の様を眺めた、の図

おかげで完全に出来上がってライブ開始!!
ルイードはステージが高いし、照明が豪華でやっててキモチいい!!
楽しくやらせてもらいましたーー
ありがとうございました!!

やっぱライブだけでも楽しいけど、
さらにプラスαでイベント(何でもいいよww)があるともっと楽しいぜ!!
花園神社ありがとう!!?

ネクストライブ(12/1イレイサーズ@三軒茶屋ヘブンズドア)も頑張りまっす!!
2011.11.12 Sat
昨日は、

『イレイサーズ15周年単独公演”ニャオーンワンワンワンワンワンワンワンマン”』

でした。

見に来てくれたお客さま方
ワンマンライブやらせてくれたMotionスタッフのみなさま

ありがとうございました!!!

111111_1949~01 ゴリさんの「北欧メタル講座」ww

111111_2019~04 ライブの模様

111111_2019~01 ぼくアップ

111111_2020~01 ゴリさんアップ
↑あおいちゃん写メありがとう!!

何とか無事に終えることができましたよーー。
で、記録的にセトリなど。
2011.11.11 Fri


さあ!
ついにこの日がやって参りました!!

『イレイサーズ15周年単独公演”ワンワンワンワンワンワンワンマン”』

新宿Motionにて。
19:30開場/19:45開演でございます。

みなさま お待ち申し上げております。
2011.11.10 Thu
いよいよ明日です!!

『イレイサーズ15周年単独公演”ワンワンワンワンワンワンワンマン”』

 日時:2011年11月11日(金)
 場所:新宿Motion
 開場:19時30分
 開演:19時45分(プロローグ)/19時45分(本編)
 終演:21時45分


今日は英気を養うためにリハはなし。
休養充分で体調バッチリで明日に臨みたいと思いまーーす!!

でも、なんか明日は雨で寒いらしいねー
天気予報によると”12月並みの寒さ”らしいよ。

 おてんとさんよぉ
 ただでさえ熱い俺達のライブをもっと熱く感じさせようなんてよぉ
 粋なはからいしてくれんじゃねぇか
 かたじけねぇ
 俺達もおめえさんの熱い思いにこたえて一丁頑張るぜ

  ↑ 誰??? ↓

110904_0027~011

みなさま お誘い合わせのうえ なにとぞ よろしゅう
2011.11.09 Wed
今日はホントに久々に3人でスタジオに入りました。
ばっちり練習、、じゃなくて?ネタ仕込みましたよーー(笑)

つうことで、あと2日です。

 『イレイサーズ15周年単独公演”ワンワンワンワンワンワンワンマン”』
  日時:2011年11月11日(金)
  場所:新宿Motion
  開場:19時30分
  開演:19時45分(プロローグ)/19時45分(本編)
  終演:21時45分


みなさま なにとぞ よろしゅう

ちなみに、、
コイツ、何年ぶりだろう??
復活デビューです!!乞うご期待!!
111110_0205461.jpg
BOSS社製のオクターバー(旧式)
2011.11.08 Tue
2011年11月11日まで、、あと3日、、

  しかなかったーーー!!!

そうです!
『イレイサーズ15周年単独公演”ワンワンワンワンワンワンワンマン”』
まで、あと3日です!!

今回で3年連続3回目なんだけど、どんどん準備期間が短くなってるね。
今年なんて本格的にリハ始めたの11月2日だし。。

あ、でも、ご安心を。
日頃のライブで鍛錬を重ねた我々イレイサーズは普通にガッツリライブやると、1時間半くらいやっちゃうので。今回はそこにちょいとネタを挟みまして、みなさまに笑っていただければ幸いでございます。

詳細はこんな感じ↓

日時:2011年11月11日(金)
場所:新宿Motion
開場:19時30分
開演:19時45分(プロローグ)/19時45分(本編)
終演:21時45分


みなさま お誘い合わせのうえ なにとぞ よろしゅう
2011.11.01 Tue
いやー、終わっちゃいましたね。
どとうの”手刀月間”

  見に来てくれたお客さん
    手刀スタッフのみなさま
      バンドメンバーのみんな

ありがとうございました!!

正直なところ、ちょっとしんどかったです。
連日の打ち上げが(笑)
おかげで寝不足でしたよーー、って自業自得だけどね。

つうことで、勝手に振り返ります。

10月22日(土) FICE@池袋手刀
  霞鳥幻楽団さん主催イベント「口から火を噴く鬼将軍Vol.5」
10月23日(日) GLFLessonリハ
  27日のライブに向けた最初で最後のリハ。
10月24日(月) イレイサーズ@池袋手刀
  なんだか僕らを初めて見た人達が結構盛り上がってくれました!!!
10月25日(火)
  爽やかにジョギングしました
10月26日(水) ケシゴムーズ@池袋手刀
  要するにイレイサーズのライブ、、なんだけど、いつもと違うことやろうとして、
  立ち位置変えたり、パート替えたりしたらスベっちゃったよ。。。
  全部(たぶん)手刀スタッフホーリー氏のせいです(笑)
10月27日(木) GLFLesson@池袋手刀
  ついに夢のトリプルギター炸裂!!!楽しかったぜ!!!
10月28日(金)
  急に風邪っぽくなって危険を感じたので、予定をキャンセルして爆睡
10月29日(土) 東日本復興祭@代々木第一体育館
  先日のユニコーンに続き、またまた行ってきました”ド”メジャーのライブ!
  今回は対バン形式です。
  出演は、いきものがかり、三代目Jソールブラザーズ、アジカン、ユニコーン、スカパラ。
  やっぱプロってスゲーー!!!メジャーってスゲー!!!
  たぶん体バリバリ鍛えてたりとか、ちゃんと節制してたりとか、『音楽のための生活』を
  送ってる人達だってことが容易に察せられました。
  好きとか嫌いとかとは別の次元でスゲーー!!と思いましたよ。
10月30日(日) FICE@両国SUNRIZE
  未確認レコードプレゼンツ「だって毒じゃないでしょ。」
10月31日(月) イレイサーズ@池袋手刀
  「池袋手刀支離滅な九周年前夜祭!-呑み放題GIG-」

イエーイ!!
僕のプライベート丸出しだぜーー!!
10日間でライブ6本だぜ!!
とても社会人とは思えないアホなスケジュールだぜ!!
でも、楽しいぜーー!!
みなさま 今後とも よろしくお願いします。

てことで、ネクストライブはーー

11月11日(金)
イレイサーズ’ワンマン@新宿Motion


でっす!!
よろしくっすーー
Template by まるぼろらいと