いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.07.27 Wed
昨日、イレイサーズ’ライブ@新宿Motion→打ち上げの後、
タクシーで帰宅して、荷物片付けたところまでは覚えてるんだけど、、
その後の記憶がない。。

でもって、気付いたらAM7:00。
エアコン付けっぱなし&パン一だったけどちゃんとベッドで爆睡してました。

つうか、目覚ましなしでよく目が覚めたよなーー
ホントに奇跡的だよ!!
時間的にも酒量的にも寝坊、そしてチ・コ・クの危険性かなり高かったっぽいぜーー
あぶない。。あぶない。。

で、そんなに酒が進んじゃったのも、昨日のライブ、

  対バンさんがみんなカッコ良かったから!!

仕事後の参戦になったので、『ドロシー (大阪)』さん、『海王丸』さん、『papertiger』さんしか見れなかったけど、みんなカッコ良かったなーー

僕らイレイサーズもそれに便乗して、、、、てわけには行かなかったかな??
店長タクトさんは「今日、良かったっす」って言ってくれたけど、自分達としてはライブ出だしでちょっとしくじったまま手探り状態でライブ終えた感じ。。
ま、これも勉強です。
次、頑張ります!!

それからそれから、
7/22のFICE神楽坂Explosionも報告。

この日は”ヴィジュアル系”イベントで、しかも主催のバンド(『正義』崇拝教團JUSTICE KINGさん)のお客さん達は出演者に罵声を浴びせる、という事前情報があったので、こっちもそれなりの心づもりで臨んだんだけど、、

罵声なんてない。
というか、普通にノリノリだし。
(むしろ自分が応援してるバンドに対して「かかって来いやー」って言ってた)
しかも、主催の方々、超!!マジメ。

そもそも「なんでV系イベントにFICEとかぐゎらん堂呼んでるの?」て疑問があったんだけど、どうやら「V系バンドのファンの子達はV系しか見ないから、もっといろんなバンドがいるってことを知ってほしい」かららしい。スバラシイ!!!
来月も同じイベントあって、FICEもまた参戦するらしい。
出演時間調整できればまたよろしくお願いします。

ということで。
ネクストライブは、、

  8月3日(水) イレイサーズ@池袋手刀
  8月4日(木) イレイサーズ@池袋手刀


連チャンですよ!!
みなさま なにとぞ よろしゅう
スポンサーサイト
2011.07.27 Wed


ただいまAM2:10。
今日もお疲れさまでした!!
2011.07.27 Wed


ライブ終了後、恒例の打ち上げ!!
(つうか、このためにライブやってるのか??)

現在(00:30)、歌舞伎町で居酒屋なぅ!!
2011.07.22 Fri
110718_1349271.jpg

画面左下。
知ってるってば。
つうか、場所とりすぎ。
テロップとか読めない時あるし。

てことで、僕も重い腰をようやく上げて地デジ化しました。
あ、もちろんテレビは14インチのブラウン管のままですよ。(チューナーだけ付けた)
我が家は狭いからこれで充分なのだ。
2011.07.22 Fri
7/15から7/19まで

  5連チャンライブ無事終了しました!!

池袋→武蔵境→稲毛→神楽坂→池袋
と、地元から始まり→東京23区を横断して→地元に戻る
というまぐれとは言え美しいスケジューリング。

対バンも、
超正統派歌ものロック→パンクガレージ系→地元のバンド集めました系→ビジュアル系?→正統派メタルバンド
と、一貫性・脈絡一切なし!まぐれとは言えヒドイわー(笑)

しかも、武蔵境ではお笑い芸人さんの松本ハウス(昔、ボキャ天に出てた!)が出演してた。
あ、もちろん漫才です。バンドじゃないですww
(つうか、ブラジルUFO番長の人脈すごいねー!)

で。
ボケの加賀谷さん、実は6/26のイレイサーズ@ヘブンズドアを見てくれてたらしく、「面白かったです」なんて話し掛けてくれたうえに、ご本人のステージ中に僕をステージに呼び入れ、定番のあいさつ「か・が・や・でーーーす!」の「よ・し・の・でーーす!!」バージョンを伝授してくれちゃったりして、いい思い出できちゃったわー(ホントに腰低くていい人だったなー)

↓稲毛のライブに大学の後輩(地元民)が見に来てくれて写メ撮ってくれた
110717IMG_92421.jpg

やっぱライブは楽しいのー
5連チャンなんて全然余裕だね。
(ま、平日月曜から金曜まで仕事してるのと比べたら当たり前だけど

つうことで、懲りずにまだまだやりますよ。
とりあえず、明日!(というか、今日)

  FICE@神楽坂Explosion

超バリバリのビジュアル系イベントらしいす。
なんかいつもとは違った雰囲気の一日になりそうらしいです。
ワクワク、というか、ドキドキ、というか、、、
乞うご期待!!?

みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.07.18 Mon


今日はFICE@神楽坂エクスプロージョン

自称:
あなごさん(赤)
ますおさん(青)

らしいっすよーwww
2011.07.14 Thu
※僕はヤクルトスワローズを応援しています。
110713_1929561.jpg

昨日はヤクルトvs中日@神宮球場を観戦してきました。
5月にも見に行ったんだけど、その日はひどい雨で5回降雨コールドで0-0の引分け。

  物足りなすぎる。。つうか、金返せーー!!!

て感じだったので、リベンジです。

で、昨日の試合、、
年に一試合あるかどうか、てくらいの大熱戦!!!
・先発ピッチャーはヤクルト:舘山、中日:吉見のエース対決
・投手戦かと思いきや意外にも点の取り合いに
・ヤクルト2点リードの9回表にまさかのまさかの同点2ランホームラン打たれて延長戦へ
・延長10回裏、ヤクルトサヨナラ勝ち!!!

ふぅぅ。。
ほんとハラハラさせるなよーー
スッキリ勝ってくれよーー
おかげで一気に三試合くらい見た気分!!?
でも、ホント面白い試合だったなー。ホームランも3本出たし。
大満足!!大満喫!!完全にリベンジできましたーー!!

次は日本シリーズかの??(気が早すぎるww)

写メ撮ったので貼り付けますよー
110713_2058391.jpg
↑守護神イム・チャンヨン。
やっぱすごい人気ある!投球練習始めた途端、みんな写メ撮りに来てた。でも、まさか同点2ラン打たれるとはね。。ちなみに、この人、ワールドベースボールクラシックで最後にイチローに決勝ヒット打たれた人です。

110713Image397.jpg
↑僕らのアイドル(?)バレンティン。
サヨナラ勝ちのホームインしてました。

110713_2215581.jpg
↑昨日のヒーロー!サヨナラヒットの相川。
ナイスバッチング!!!(写メブレブレだけどww)
2011.07.12 Tue
五月雨式に増える今月のライブ情報!!
さらにもうちょっと追加です。

7月15日(金) イレイサーズ@池袋手刀 ← NEW !!
7月16日(土) イレイサーズ@武蔵境スタット
7月17日(日) FICE@千葉稲毛ケーズドリーム ← NEW !!
7月18日(月祝) FICE@神楽坂EXPLOSION
7月19日(火) イレイサーズ@池袋手刀


んんん?
5連チャンじゃないかーーー!!!
はい!アホでーーす
とても社会人とは思えないよね(笑)
でも、まだまだやりますよ。

7月22日(金) FICE@神楽坂EXPLOSION
7月26日(火) イレイサーズ@池袋手刀


ついでにコチラも。

8月3日(水) イレイサーズ@池袋手刀
8月4日(木) イレイサーズ@池袋手刀


またまた連チャンです!!

暑い夏に熱いライブで頑張るぜーー!!!
みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.07.09 Sat
昨日は、

  FICE炎ちんソロ@池袋BigBangBox

だった。
(あ、正しくは「ゾルキ主催セイレーン#2」てイベントです。)

いやー、楽しかったぜ!!
ライブのデキは自分達だとよく分からないけど、とりあえず「あちゃーーっ!!」てミスはなく、存分に楽しませてもらいましたー!!!

やっぱ生楽器は難しい。けど、面白い!!!

  弦を弾く位置とか、ちょっとした強弱とかで音がすごく変わるから、
  ホントにちゃんと弾かないと(弾けないと)いろいろ台無しになっちゃう。。
  けど(から)、楽器弾きとしてはやりがいがあるし、面白いっす!マジで。

歌い手さんと2人だけってのは初めてだったけど、面白い!!!

  どっちかがちょっと間違えたりすると、2人とも道連れなのね。。
  お互い責任重大すよ!!
  しかも、生声&生楽器でリアルに全部分かっちゃうから、リスク倍増してるしww
  けど(から)、人前で演奏してる我々にとってはホントにいい経験。
  こういう緊張感は大切だし、そんな緊張感の中で演奏するのはある意味楽しい!マジで。

つうことで、ネクストオファー大募集!!
えんちんも「またやりたい!!」て言ってたしね。
みなさま なにとぞ よろしゅう(笑)

110708_2050~01
↑「それっぽい」からリハ前にハンチング買ったww
2011.07.08 Fri
弦を「厳選!」ってほどでもないけど、、今回はクラシックギター編です。

前からちょいちょい書いてるけど、FICE炎ちんソロのバックで約2年ぶり?にクラシックギターを弾くことになりました。しかも、歌のバックで弾くのは実は初!です。

普通だったらスチール弦のフォークギター使うんだろうけど僕持ってない。。
つうことで、クラシックギターでやることにしました。

でもって、一応音色(=弦)にこだわってみようかな、と思いまして、クラシックギター専門店へGo!!

「今度、歌のバックで弾くことになりまして、歌い手さんは女性なんですが、ちょっと”キンキン”とまではいかないけど、わりとバリッした感じの声の持ち主なので、ギターの音もそれに合わせて、ポロンポロンというよりはもっと高音がしっかり出る感じの弦がいいな、と思ってるんですが、そんなんありますか?」

て聞いてみて勧められたのがコレ
  ↓
2011.07.02 Sat
一部すでにご案内済みですが、7月のライブ情報です。
(FICE座RAINBOW追加です!!)

7月8日(金) 炎ちんソロ@池袋BigBangBox
 約2年ぶりに人様の前(、、だけじゃないかも?)でクラシックギター弾きます。

7月16日(土) イレイサーズ@武蔵境スタット
 毎度おなじみ!「ブラジルUFO」さんのイベントにお招きいただきました!

7月18日(月祝) FICE神楽坂EXPLOSION ←NEW!!
 久々のFICE座RAINBOW!!ちゃんと演奏できるかしらん??

7月19日(火) イレイサーズ@池袋手刀
 いつもの感じ。

7月22日(金) FICE@神楽坂EXPLOSION ←NEW!!
 久々と思ったらいきなり週2だぜ!!

7月26日(火) イレイサーズ@新宿Motion
 いつもの感じ。

というわけで、今月は6本。いい感じすね。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.07.02 Sat
ちょっと遅くなりましたが、

  イレイサーズ「6日間でライブ4本!プチツアー!!」

ありがとうございました。
いろいろ満喫させてもらいました!!

まず、6月23日(木)@池袋手刀

この日は「中出し少年」さんのイベント。
ベースの”こやんき”さんのリアル誕生日ということで(おめでとうございます!)、ケーキなんかも振舞われていましたが、個人的にはなぜか差し入れされてたカラスミが美味くて、日本酒クピクピ飲んじゃいました。
ライブもはっちゃけて大汗かいて終了後のビールが美味かったー!!

さて次は、6月25日(土)@新宿スモーキンブギ

この日は中学生棺桶改め「例のK」さんのイベント。
このハコってもろに”二丁目”にあるんですね。まわりの雰囲気怪しいわよー。
イベントは相変わらずゴッタ煮で「さすが!!」って感じ。面白いバンドばかり集まってました。
イレイサーズ的にはライブ後にテッペイさんと一緒に行った「YAKITORI吉野」が美味くてナイスだったぜ!!

さらに、6月26日(日)@三軒茶屋ヘブンズドア

この日は毎度おなじみ!「ソフトレスラーズ」さんのイベント。
いやーー、この日は完璧だった!!(って言いすぎ?)
まず、リハ終わりから本番まで久々の街ブラ。ゴリさんがぐしゃ人間でライブやった時にいろいろ開拓してくれたので、極めてスムーズに美味いもの&美味い酒を満喫。
ライブもまたまたゴッタ煮で面白かったし、イレイサーズ的にも新たな「組曲」(○○っぽい組曲、とでも名付けるか)を初披露しまして、こいつのウケが良かった良かった!!
最高だったぜ!!

そしてラスト、6月28日(火)@新宿Motion

この日は通常ブッキング。
弾き語りの人が何人かいたりして、イレイサーズ的には空気感的に難しいかな?と思ったりもしたけど、逆に曲をガンガンやったら手ごたえありじゃね!?みたいな感じだった。
ライブ後にゴリさんと行った店も美味かったしね

つうことで、今後のライブも みなさま なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと