いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2011.01.28 Fri
昨日は、

  FICE座RAINBOW@神楽坂Explosion

だった。
体調、まだ完全じゃないけど、でも、確実に回復してきてるぜ!!

てことで、昨日はライブ終了後にビヤー飲んだ
缶だけどね。
久々でうまかったぜーー!!
やっぱライブ後は飲まないと、楽しみ半減すな。
2011.01.27 Thu
さあ、2月もバンバンやりまっせー!!

2月2日(水) イレイサーズ@新宿Motion『にゃんにゃん歌謡祭』

  今年初!の恒例ゴリさん主催イベント『にゃんにゃん歌謡祭』です。
  今回の出演者は、、
  イレイサーズ / SWAY ON / ハクビシン / 海兎 / タクトタクト

  ROCKでHOTな一日になりそうだぜ!!楽しみだぜ!!

2月9日(水) イレイサーズ@池袋手刀

  「ニクの日」です。ライブ中も打ち上げも肉食べ放題です。楽しみだぜ!!

2月19日(土) FICE田町STUDIO CUBE 326

  偶数月第三土曜日の恒例イベント「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.7」です。
  たーっぷり一時間くらいやります。楽しみだぜ!!

2月23日(水) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じだと思われます。

2月26日(土) FICE@東高円寺UFO CLUB

  こないだ見に行った東京梁山泊と対バンです。お笑いの人とかも出るみたい。
  楽しみだぜ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.01.26 Wed
昨日から社会復帰しましたー

結構回復したと思ってたけど、やっぱり疲れやすいのね。。
しゃべると咳出るし。。

咳がなかなか治らないので今日医者に行ったところ、
「あ、先週で熱下がったのね。じゃ、大丈夫よ。熱下がってから二日くらいは他人にうつす心配あるけどな。でも、インフルのせいで呼吸器系に症状が残ることがあるから、それで咳出るんじゃね」
との診断が。
とりあえず昨日のイレイサーズ’ライブ@池袋手刀で感染拡大させた心配はない、
てことで一安心。

で、肝心のライブは、、

  いつものテンションでできた!、、のか??

自分じゃよく分かりませんね。。

でも、わざわざ交通費とか入場料とか払って”イレイサーズを見に”来てくれる方がいるので、
まあ、世間様から見たらたいした人数じゃないかもしれないけど、
そういう方がいる限りは楽しんで帰ってもらいたいので、
できるだけ良いライブができるよう頑張ってる、つもり。
(先週は医者から「他人にうつすんじゃねえ!」ストップ出ちゃったので、、ゴメンなさい。。)

昨日はイレイサーズ的にはちょびっとチャレンジしたライブになりまして、
結果、、、ちょっとスベった??
でも試行錯誤ですよ。
今年のイレイサーズは試行錯誤しつつ前に進むのだ!!
それで曲も増やして、ライブのバリエーションも増やすのだ!!
て感じでやっていきたいと思ってます。

  みなさま 引き続き なにとぞ よろしゅう

そしてそして、またまた明日はよしのライブが!

  FICE神楽坂Explosion

です!!対バンは、
ツージーズ / 組織暴力幼稚園 / 目黒ネグロ / 電気醤油 T.Y. / アンダースローバレリーナ
てことで、何だかまたまた濃いぃぃぃぃ一日になりそうですね。楽しみですね。

  こちらも みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.01.24 Mon
社会復帰です。

朝ちゃんと起きれるかな?
まだちょっと咳が出るけど、ま、何とかなるでしょ。
(咳エチケットでマスクしないとねー)

そしてそして、いきなりですが、

 イレイサーズ@池袋手刀

です!!

先週のMotionは穴空けちゃったけど、明日はやってやるぜ!!
個人的に密かにベース実験中のこともあるので、明日ライブは必須だぜ!
(実験の詳細はまたあらためて報告するぜ!)

てことで、
みなさま なにとぞ よろしゅう
2011.01.22 Sat
インフルのせいで今日予定していたイベント×2をキャンセルしました。
さらに、念のため外出自粛。
体調ほぼ完調なのに。。

おかげで、ヒマヒマ感MAXでございます。

仕方ないので、テレビで横綱白鵬の優勝シーンを見届けてから、
ホントに、ひっさびさに、料理しましたー

カレー


①タマネギ、セロリ、ニンニクをみじん切りにします
②鍋に油を熱し、挽き肉をいためます
③いい感じに火が通ったら、みじん切りにした野菜たちを投入します
④弱火でじっくりじっくりいためます(30分くらい)
⑤いい感じになったら水を入れます
⑥沸騰してきたらアクを取ります
⑦ザク切りにした生トマトを大量にぶち込んで煮込みます
⑧いったん火を止めてルーを溶かします
⑨もうちょっと煮込んで完成

僕は料理の基本を知らないくせに、いろいろ試してみたくなるタチなので、こんなんです。。
ま、でも、トマトの酸味とカレーの辛さがいい感じで自分としては満足です!!!
生トマトじゃなくてトマト缶とか使ったら、もっといい感じになるのかな?
今度試してみようかしらん。
2011.01.21 Fri
外出は一日一回セブンイレブンとの往復のみ、
あとは一日中寝たり起きたりしてたら、

一昨日より昨日→昨日より今日、て感じで体力回復してきた。
まだちょっと咳出るけど。

でも、医者の指示では明日一杯は家でグダグダしてた方がいいらしい。
(じゃないと街で菌ばらまいて他人にうつしちゃう可能性あるらしい。)

さらに、、

仕事も月曜まで休め、との指示が!

あと三日ゆっくり休みますーー
2011.01.20 Thu


僕、普段はくだものほとんど食べないんだけど、
別にインフルだからってわけでもないけど、
たまに食うと美味いぜー!!!
2011.01.20 Thu
さっき三日ぶりにシャワー浴びたー
だって飯食ってる時以外ほぼ一日中寝てたんだから、しょうがないじゃないかー!!

熱、だいぶ落ち着いたっぽい。
まだ咳出るけど。

もうちょいかな?
2011.01.19 Wed
というわけで、今日の

 イレイサーズ@新宿Motion

は、

 タクトタクト@新宿Motion

となります。
楽しみにしてた方ゴメンなさい。。
タクトさん、ゴリさんゴメンなさい。。
この埋め合わせは必ずや…

※タクトタクトとは…
Motion店長:タクトさん(ギター)とイレイサーズドラム:ゴリさん(本名タク)の2人による完全即興演奏ユニット。名前の由来が『タクとタクト』なのか『「タクト、タクと○○○」(○○○の内容はご想像にお任せします)の略』なのかは不明…
2011.01.18 Tue
昨日から咳出始めて、、今朝起きたら熱38度、、
医者行ったらインフルA型だそうだ…。

ガーン!!
産まれて初めてだ…

先週僕とつるんだ皆様、特にFICE座RAINBOWの皆様、週末アンチノック辺りに出没してた皆様、気をつけてくださいマセ。。
2011.01.17 Mon
一部すでにご案内済みですが、よしのライブ情報っす!!

1月19日(水) イレイサーズ@新宿Motion
 去年ワンマンをやらせてもらった新宿Motion、今年初!です。
 今年もよろしくお願いします。

1月25日(火) イレイサーズ@池袋手刀
 毎度お世話になってます池袋手刀、今年初!です。
 今年もよろしくお願いします。

1月27日(木) FICE神楽坂Explosion ←New!!
 FICEでたびたびお世話になってます神楽坂Explosion、今年初!です。
 今年もよろしくお願いします。

2月2日(水) イレイサーズ@新宿Motion『にゃんにゃん歌謡祭』
 ゴリさん主催の恒例イベント『にゃんにゃん歌謡祭』、今年初!です。
 今年もよろしくお願いします。

年明け一発目だから、とりあえず「今年もよろしく」って言っとけばいいって思ってんだろ、
って思ってるかもしれないけど、その通りです。
みなさまのお越しお待ちしております

そうそう!
年末のBIG JOKE@池袋手刀の画像過去blogに貼りつけてみた。
見てみてちょ!(→12/30のblog
2011.01.16 Sun
昨日は、東京梁山泊新宿アンチノックを見てきた。

110115_1904171.jpg
      ↑
ボーカルのオガリュー氏、実は僕の大学のバンドサークルの後輩です。
今でもバンド活動してるのは人から聞いてたんだけど、ライブは見たことなかった。

で、ちょっと縁あって昨日初参戦!というわけです。

感想、、
2011.01.15 Sat

らーめんなぅ!
2011.01.14 Fri
昨日は2011年初のちゃんとした(?)

  FICE座RAINBOW@本八幡ルート14

だった。

僕、ルート14初上陸だったんだけど、、、駅→ハコまで迷った。。

  駅出たらタケボーがいたので一緒に歩いて行ったんだけど、
    「完全に住宅街だなー。こんな所にライブハウスあるのかー??」
    「あ、小学生だ。今、下校時間?もしFICEを見たらどんな反応するのかねー??」
    「あ、肉屋。これ見覚えある!」
  なんて、間違った道を正しいと信じて歩き続ける2人。
  ま、結果的には道間違ってたので肉屋のくだりは完全にガセネタだったけどーー(笑)

で、ようやくたどり着いたら、、、ハコの中も迷路のようだった。。

でも、
  演奏は迷わなかったぜ!!

てことで、今年はレボ新曲も控えてるし、ますますライブがんばりまっす!!
みなさま なにとぞ よろしゅう

110114_0035411.jpg
2011.01.10 Mon
110110_1603211.jpg

今日は高校サッカー決勝@国立競技場を観戦。

高校生だけど、みんなウマイねーー(って当たり前か。。)
試合も壮絶な点の取り合いで、見てる方としてはかなり面白かった!

屋外で約二時間、、超寒かったけど、超ホットだったぜ!!
2011.01.09 Sun
昨日は2011年イレイサーズ初ライブ@初台WALLだった。

年末のBIG JOKE@手刀でご一緒しました寺子屋さんがギターボーカルをつとめておりますバンド”かたすかし”が主催するイベント『かたすか集会』にお招きいただきましたー!!

110108_2137571.jpg
↑かたすかしのライブの模様(写メ、よく分からないね。。)

新年一発目!ということで今年を占うライブに、、、
なんてことは特に考えてなかったけど、僕らの前に出演したバンドさん達のおかげで、場が暖まりまくってて、さらにお客さんもたくさんいて、とーーっても楽しくライブできました!!

ライブ前の散歩(腹ごしらえ目的の店探索も兼ねている)で初台~幡ヶ谷エリアも満喫したし、

  新年一発目から縁起がいいぜー!!

呼んでくれた”かたすかし”のお二人
見に来てくれたお客さん達
対バンのみなさん
ライブハウススタッフのみなさん

  ありがとうございました!!

今年もイレイサーズはライブガンガン頑張ります。

ちなみに、イレイサーズ今年の目標は、
1.曲を増やす
2.曲を増やす
3.曲を増やす  です。

みなさま 今年も イレイサーズを よろしく お願いします
2011.01.08 Sat



リハ終わりで初台~幡ヶ谷散歩中。
地元系いい感じ酒屋で珍しビール購入で、まじウマウマ!!

今日も(今年も)頑張るぜー!!
2011.01.05 Wed

↑ゆず塩ラーメン!
2011.01.05 Wed

↑2011年初ラーメン@恵比寿なぅ!
2011.01.05 Wed
実家から一人暮し部屋に戻ってきました。
あらためて、

  あけましておめでとうございます!よしのです。

今年は年明け早々からライブやらせてもらいまして、
(余興…というか宴会芸もやりましたが、ココでは触れにくい?ので、
あをいちんblogでも見てちょ)
さすがに時間帯的にも酒量的にもグダグダ感でしたが…、、
でも、楽しかったからヨシ!てことで、
今年も去年以上にライブガンガン頑張りまーす!!

てことで、早速今年初!のライブ情報
2011.01.01 Sat


↑初日の出×2
  、、というか寺山修司劇団??

8:30くらいにFICEカウントダウン終了!
新年、朝からいい天気
今年もいい年になってくれー!!
Template by まるぼろらいと