いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2010.09.30 Thu
昨日は、

  FICE@池袋手刀 『秋葉 vs 池袋』

だった。

昨日の 『FICE座RAINBOW』 は、僕が加入してから最少人数だったかも??
えんちんひよちんまっとたるるんあをいちんよっぴぃの総勢6人。
(ま、それでも普通のバンドより人数多いけどねー

でもって、
楽器隊が少ないため、全曲打込みと同期しての演奏となり、、
いつも生でガンガンやってる曲のテンポが微妙に遅くて、、
(生の時それだけ早くなってる、ってこと…)

  なんだか演奏しにくいぃぃ。。
  しかも、シェクターくん何だかしっくり来ないぃぃ。。

  何だか音がちょっとこもった感じなんです。。
  前はもっと ”バイィィーーンッ!! てワイドレンジな感じでグイグイ来てた、、はず。
  前から違和感あるのは分かってたんだけどね。
  なので、またまたシェクターくん手術予定。
  といっても、たいしたことしないけど。(詳細はまたあらためて)

しかし毎度のことながら、お客さんホントにスゴイねー!!
初めてFICE(とそのお客さん達)を見る人たちも圧倒されてた、って当たり前だぜ!!

対バンも、かものなつみさん、かたすかしetc..強烈な人たち連発だったし、
平日なのにお客さんも結構いたし、
終了後のビールもうまかったし、

やっぱライブは楽しいぜーー!!!

みなさま ネクストライブも なにとぞ よろしゅう
2010.09.28 Tue
旅行という異次元空間から、日常に戻って来てしまった。。
またまた明日からお仕事よーー

とはいえ、しかし!
明日は FICE@池袋手刀 でございまーす。
(そいえば、去年も旅行帰りの翌日にFICEのライブがあった…。状況全然違うけど。
僕はライブさえあれば大丈夫。
明日も楽しみです!!

  ちなみに、明日はセトリの都合上、5弦ベース使わなくても良いので
  シェクターくんで参戦予定です。(←これで「あ、あの曲やらないんだ」
  とか分かっちゃうマニアは、さすがにいないよねーー

それから、青森リアルタイム更新blog、、
アップしたはずの記事がアップされてなかったりするので、
後日”ふりかえり記”作成予定です。
って誰も期待してないか。。ま、自分自身の思い出作りってことで。

みなさま よろしゅう
2010.09.28 Tue


八戸まで戻って来ちゃった…。
今から新幹線で東京に帰ります。

さらば青森、またいつか。。
2010.09.28 Tue


「完全観光客向け大型土産店 兼 地元の振興センター」みたいなところで津軽三味線の生演奏やってた。
2010.09.28 Tue


↑奈良美智作「あおもり犬」

でかいーー!!!
県立美術館、見応えあり!!
2010.09.28 Tue


着いたー
今日は7:30起き。普段と同じくらい。
2010.09.27 Mon



宿の兄ちゃんに教えてもらったぜ!
津軽名物『貝焼き』食ったのに写メ撮るの忘れたぁぁ。。
(やや手ブレですいません…)
2010.09.27 Mon


そりゃ、そうだよな。。
ご親切にどうも。
2010.09.27 Mon




恐山着いたー
なんかすごい硫黄臭いんすけど…

日本三大霊場らしいよ。
だからってわけじゃないと思うけど、天国と地獄が両方ある。
2010.09.27 Mon


マグロ!
というわけで、『まぐろづくし丼』食った。
大トロ、超!うまいーー!!!
2010.09.27 Mon



本州最北端の地からは北海道も見えます。(写メじゃ分からないか?)
2010.09.27 Mon


着いたー!
何もないーー

ちなみに、上に乗ってるカモメはオブジェじゃないよ、本物だよ。
2010.09.27 Mon


今日も早起き。
天気いいぜー!
今日は本州最北端まで行くぜー!!
2010.09.26 Sun


恐るべし青森!!
これ、、全部200円!!!
2010.09.26 Sun


雪中行軍遭難資料館です。
実は僕、『八甲田山』結構好きで、本も映画も何回か見てる。超過酷で悲惨な事故だったんだな…、とあらためて思ったす。(中の資料は写せないので、みなさん想像でよろしく~)
2010.09.26 Sun



車だから飲めないけど…
昼飯は『バラ焼き』(”十和田で話題のB級グルメ”らしい)
2010.09.26 Sun


今からレンタカで十和田市に向かいまーす
2010.09.26 Sun


行ってきますー
ただ今、AM6:50
今日は早起き!
2010.09.24 Fri
21日は久々の

  イレイサーズ’ライブ@池袋手刀

だった。
なんとなんと!!1ヶ月以上ぶりだったんだよねー
しかも、ゴリさん…
  前のバンドの演奏が終わってもまだ来てない。。

  「マズイな。。一人で時間つながないとイカンかも。。
   でも、とりあえず電話だけしてみるか」

て、外に行こうとした瞬間に登場!!
なんとか間に合ったぜーー

ま、手刀はいつもやらせてもらってるし、
  曲順もいつも決めてないから、
    そんなギリギリでも普通にライブはできます

途中ちょっと”ネタやりすぎ感あり”だったけど、
ハコのスタッフ(ホーリー氏)は意外と褒めてくれたりもして。

そして終了後は、ビール ビール ビール
アンド、、対バンのピープルパンパンパッションパッションパッションさん達とトーク!

やっぱライブは楽しいぜ!!やめられん!!!
というわけで、みなさま 今後とも なにとぞ よろしゅう

それからそれから、、
実は僕、今(ようやく)夏休みでーす!!
でもって、今度の日月火で青森へフラリ一人旅
その模様をリアルタイムでレポートしたいと思ってま-す!!
って誰も期待してないか。。ま、自分自身の思い出作りってことで。
こちらも 気が向いたら 見てみてちょ
2010.09.20 Mon
ひさびさの更新でっす。
でもって、さっそく よしのライブ情報!!

9月21日(火)  イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ!

9月29日(水)  FICE@池袋手刀

  『秋葉 vs 池袋』という企画です!

10月9日(土)  FICE@神楽坂EXPLOSION

  Clover Honey 第2回主催イベント『コミュニケーションパーティー』てイベントです!
  とってもいろんなバンドが出るらしいぞ!!

10月10日(日) イレイサーズ@立川BABEL

  『徒党入り失格』というイベントを再現するという企画らしいぞ!
  中学生棺桶とか、ハクビシンとか、カッコいいバンドがたくさん出るらしいぞ!!

10月11日(祝) FICE@池袋手刀

  霞鳥幻樂団企画『口から火を噴く鬼将軍VOL.4』てイベントです!
  とーっても濃いバンド達が出演するらしいぞ!!
  ぐしゃ人間も出るよー

10月16日(土) FICE@田町STUDIO CUBE 326

  偶数月第三土曜日はコレ!
  『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.5』です!!

10月24日(日) FICE@新宿RUIDO K4

  未確認レコードプレゼンツ『生生世世〜ショウジョウセゼ〜 四巡り目』てイベントです!
  結構人気のイベントらしいよ。
  出演は…犬神サーカス団/毒殺テロリスト/FICE 座 RAINBOW/マーブル(O.A)

10月25日(月) イレイサーズ@新宿MOTION

  恒例のゴリさん主催イベント『にゃんにゃん歌謡祭』です!!
  詳細は後日あらためて!!

というわけで、超!!!盛りだくさんだぜー!!
みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.09.06 Mon
こないだのblogに書いたとおり、シェクターくん楽器屋に持って行った。

100906_2254301.jpg ←シェクターくん

「今日は立て込んでるので、明日の作業になります。」
てことだったので、入院することになってその日は終了。

次の日の夕方、楽器屋から電話が来た。
「調整完了です」
だってー!!
2010.09.03 Fri
昨日は

  FICE神楽坂エクスプロージョン

だった。
ぐゎらん堂の主催イベント『螺旋の表層』に出演しました。

100902_2225181.jpg ← ぐゎらん堂

出演は、

 ぐゎらん堂
 組織暴力幼稚園
 FICE
 愚弁
 誰か俺に煙草をくれ
 みみうなぎ
 ザクスカル
Template by まるぼろらいと