いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2010.08.28 Sat
今年の夏はホントに暑い!!
だから、ってわけじゃないと思うけど、どうも、、

  シェクターくん不調。。

100523_1825351.jpg ←シェクターくん

こないだネック調整してもらったのに、なんかまた反ってきた感じが…
実は、こないだの反りの戻し具合、、若干甘いかな?て感じはしてた。
でも、楽器屋の兄ちゃんが「これがいい感じ」てことでセッティングしてくれたっぽかったし、
そんな悪い感じでもなかったので、そのまま使ってた。

けど、このところ弾き心地に違和感が。。
楽器自体の鳴り具合もイマイチな感じだし。。
もうちょい強めに調整しても良かったかもしれん…

というわけで、今度は自分でやってみることにーー!!!
2010.08.28 Sat
ひさびさのご案内。
よしのライブ情報でっす!!

9月2日(木) FICE神楽坂エクスプロージョン

 『螺旋の表層』というイベントです。出演は、

   ぐゎらん堂
   組織暴力幼稚園
   FICE
   愚弁
   誰か俺に煙草をくれ
   みみうなぎ

 うん。この日は間違いなく "濃い" です!超濃厚です!!
 楽しみだぜ!

9月21日(火) イレイサーズ@池袋手刀

 いつもの感じだと思われます。
 イレイサーズは最近ライブご無沙汰っすねー
 楽しみだぜ!

他にもボチボチ決まってきてますが、今日はとりあえずここまで。
みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.08.22 Sun
昨日は、

  FICE「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.4」@田町STUDIO CUBE 326

だった。

ホントにひさびさのFICE参戦!!
(2ヶ月ぶりくらいかなー?)

やっぱ楽しーねー!!

なんでだかよく分かんないけど、FICEの周りには陽気で楽しい人達が集まって来る。
昨日は、なんとなんとーー

  とろ美さんのバックバンドのメンバーが

    大学のサークルの大先輩!!

大先輩すぎて完全初対面す。。(一回り以上年上だから。。)
ま、コクッキー(=たるるん)が知り合いだったみたいで、僕も紹介してもらったつうわけ。

ま、僕らが入ってたサークルはアホな奴しかいなかったんだけどさ…

    おっさん達も相当アホだったぜーー!!

リハ終わったらソッコーで飲み会開始!!
ライブ始まる前に完全にできあがっちまってた。
ただの酔っ払い。。

ま、相変わらずね。。
僕も大差ありましぇーーん!!

で、昨日はちょっとライブ前に飲み過ぎた。。(おっさん達に飲まされ過ぎた??)
それでも本番はがんばったぜー!!

やっぱFICEのライブは楽しい。
  「伴奏」「にゃんえぶ」の時のお客さんの動き凄すぎ!!
    おかげでこっちが煽られるぜ!

でも、それがFICEライブの醍醐味だぜ!!

というわけで。
みなさま 今後とも 引き続き よろしゅう

↓「伴奏」(音デカイかも。。)
2010.08.20 Fri
です!!
突然、、てわけじゃないんだけど。。
告知するの忘れてたー

  FICE「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.4」@田町STUDIO CUBE326

    「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP」は偶数月の第3土曜日に
    開催されるFICE主催の恒例アイドルイベントです。

ひっさびさのFICE座RAINBOWだぜ!!
(こないだお休みしちゃったから)

またお客さんのすんごいパワーに圧倒されるんだろうなー
楽しみだぜ!!

というわけで、今日は明日の相方「アイバさん」のお手入れお手入れ。

100303_2003121.jpg
↑アイバさん(アイバニーズ社製 ATK315
2010.08.18 Wed
今年はホントに暑いねー
おかげで先週末はいろいろと夏満喫した、、のかー??

13日(金)

  イレイサーズ'ライブ@高円寺DOM

スタジオライブて聞いてたけど、それなりに広いスタジオでやるんだと思ってた。
けど、やっぱりジンくん
そんなに甘くないーー!!!
2010.08.12 Thu
昨日のイレイサーズ'ライブ@立川BABELありがとうございましたー!!

約1ヶ月間の”完全なる”ブランクの後なので、、ま、あんなところでしょう。
演奏のキレはまだまだだったけど、お客さんのウケは良かった。
ので、良しとしよう!!

でもって、昨日はBABELオーナー”ケニーさん(?)”の誕生日。
ということで、スペシャルバンドが発動!!
イレイサーズのリズム隊を従えてKISS『デトロイト・ロック・シティ』を演奏しました!!

  あの曲って、、聴けば聴くほど”ミラクル”が詰まってますねー!!
  (て、話はまた機会があれば、てことで。)

やっぱライブは楽しい!!
終了後のビールが最高にうまかったーー

つうことで、明日もライブです。

  高円寺スタジオドム

てとこでやります。

イレイサーズの旧友ジンくんが主催するレーベル『UNDERGROUND GOVERMENT』のイベントにお招きいただきましたー!!
ちなみに、会場はライブハウスじゃなくてスタジオだそうです。
今はなき20000VがあったPal商店街にあるらしいす。
いつもより近くでバンド見れるので(多分)、イレイサーズファン必見だぜ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.08.10 Tue
明日!!8月11日はーー
ひっさびさの

  イレイサーズ'ライブ

だぜー!!
立川BABELで21:30すぎからだぜー!!

7月7日のワンマンライブ@新宿Motion以来だぜー!!
久々すぎてどんなライブなるのか予想つかないぜー!!

つうか、ホントにイレイサーズで音出すこと自体ワンマン以来なんだけど。。
吉と出るか凶と出るか??

乞うご期待!!

ちなみに、明日はBABELオーナーさんの誕生日ということで、

  スペシャルな、
    スペシャルな、、
      スペシャルな、、

 企画バンドがあるとかー、ないとかー
  そこにイレイサーズが絡んでるとかー、絡んでないとかー

こちらも乞うご期待!!
2010.08.05 Thu
久々にボディー裏のキャビティ(電気の配線がいろいろあるところ)開けてみた。
100727_9999.jpg

そしたら、緩衝材のスポンジが完全に劣化してて、、

  ズルズルル…
    ボロボロロ…

もうテロテロのトロトロになっちゃってた。。
ので、撤去&廃棄!!
100727_0052191.jpg 100727_0053221_c.jpg

キレイになりました!!

ちなみに、、
2010.08.03 Tue
8月6日(金)に予定されていたイレイサーズのライブは諸事情によりキャンセルとなりました。

代わりに8月13日(金)に高円寺でライブをやることになりそうです。

詳細は分かり次第お知らせいたします。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.08.02 Mon
今年も行ってきました!!

FUJI ROCK FESTIVAL’10
100802_1.jpg

今年は諸事情により最終日8月1日日曜日のみの参戦となりました。

  やっぱり1日だけだと物足りないーー!!!

最低でも2日、できれば3日参戦しないとね。。
すーぐに終わっちゃった、て感じです。

でも、やっぱり楽しかった!!
自然の中でたーくさんのスバラシイ音楽に浸って、ビール飲んで、ちょっと昼寝して、、
Template by まるぼろらいと