いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2010.04.26 Mon
すでに一部ご案内済みではありますが、
  現在決まっているライブをまとめてお知らせーー!!

4月28日(水) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ。

4月30日(金) イレイサーズ@池袋手刀

  手刀の名物イベント『メタリンピック』に出演させてもらいます。
  イレイサーズ初!のカバーも聴けちゃうよー!!

5月4日(祝) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

  イレイサーズの旧友ジンくんの主催イベントに出演させてもらいます。
  楽しいイベントになること、間違いない!!

5月29日(土) FICE@渋谷屋根裏

  去年対バンした「異星人解体」さんの解散ライブに出演させてもらいます。
  なにげに僕、しぶやね初めてっす。楽しみ!!

6月5日(土) イレイサーズ@立川BABEL

  中学生棺桶の主催イベントに出演させてもらいます。
  またきっと濃ーーーいぃ一日になるんだろうなー

6月15日(火) イレイサーズ@新宿Motion

  こないだ(4/7)に引き続き、Motion通常ブッキングに参戦です。
  対バンの「エジプト文明ズ」てバンドがかっこいいらしいっす。

6月19日(土) FICE@Studio Cube 326

  FICE主催の恒例アイドルイベント『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.3』です。
  一時間くらいガッツリやらせてもらいまっす!!

そして、そして、、

7月7日(水) イレイサーズ@新宿Motion

  去年に引き続き今年もやりますワンマンライブ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.04.24 Sat
こないだ久々にイレイサーズ3人でスタジオ入った。
これって実は、、

  かなり珍しい!!

こんなバンドあるのかね、他に。
ま、こうやってゆるゆるやってきたから、これはこれでいい、、のか??

しかも、ちゃんと理由があって3人で練習せざるを得ない状況に。。

  4月30日(金) メタリンピック@池袋手刀

です。

きっとお客さんメタル好きの人多いに違いない。
→でも、イレイサーズ、、全然メタルっぽい曲ない。。
→けど、メタルの曲やらねば!!

というわけでーー
イレイサーズ初!のカバーやります。

曲目は、、

  言えません。。当日のお楽しみってことで!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.04.21 Wed
ちょっと前に同期Y氏から買ったギター
  ↓
100124_165433.jpg
ヤマハのSG1600『ヤマさん』です。

こないだイレイサーズのスタジオに持って行ったら、

  いつも使ってるレスポールよりちょっと音軽いかな、、
    でも、音域広いし、キラキラ感があって結構いいかもーー

て感じだった!

ので、ライブでも使ってみようと思いまーーす!!
  でも、、何年も放置されてたらしいので、このまま使うのは正直不安。。

というわけで、リペアショップに持って行きました。
しばらく入院です。
もろもろ調整して”いい感じにしてもらいます。

退院したら、レスポールはゴリゴリ系 & ヤマさんはキラキラ系 で使い分けてやるぜ!!
楽しみ!!!
2010.04.19 Mon
らしいよ。↓
100419.jpg
黒澤明監督作品です。

こないだ地元のツタヤが旧作100円だったので、借りてみた。

なんともやるせない最後。。
むしゃくしゃした気持ちだけが残ります…

が、しかし、ハ●ウッド的なノー天気ハッピーエンドよりは全然いい!!!

  最近よく見てます。
   さすが、「世界の…」と言われるだけあって面白い!!
    もう50年くらい前の作品なんだよね。

やっぱり時代を経て淘汰された末に残っているものは、、スバラシイのだーー!!
2010.04.18 Sun
100418_2358111-2.jpg
Perfumeの新譜です。

春らしいキラキラしたダンスナンバーで、かなりカッコいいっす!!
中田ヤスタカってやっぱスゴイんだねーー
アンド、、
相も変わらずダンスキレキレでカッコいいっす!!

オススメ!!

ところで、、、
今日、太ももに若干のハリが。。
昨日のFICEライブで ♪でんぱゆんゆん♪ やったせいかもーー
2010.04.17 Sat
今日は、

  FICE@「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.2」

だった。

  ちなみに、、
  「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP」は偶数月の第三土曜に開催される
  FICE主催の恒例アイドルイベントです。
  FICEは主催者なので、いつもトリで1時間くらいガッツリライブやります!!

というわけで、今回もガッツリ全12曲!!
そのうち、11曲がバンドバージョン!(あとの1曲は見よう見まねで踊ってみた
いい運動したぜーー

つうか、やっぱスゴイね!
お客さんの盛り上がり方!!一体感!!!

僕もだいぶ余裕が出てきて、
  お客さんの様子を眺めつつ & FICEの動きを真似つつ
    演奏できるようになってきた。

みんなと一緒にフリフリしたり、勝手に暴れたりして演奏するの、楽しいっす
これはマジで癖になりますなーー

それからそれから、、
2010.04.14 Wed
昨日は、

  4月17日(土) FICE@「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.2」

に向けてスタジオに入った。

でもって、こないだパワーアップしたアイバさん。
100303_2003121.jpg ←アイバさん(アイバニーズ社製ATK350R)

パワーアップしたのは
  ↓
100303_2008081-2.jpg ←フロントピックアップ増設です。

ついに音作り実践編に突入!!!
2010.04.13 Tue
ポツリポツリと五月雨式に決まる よしのライブ情報!!

4月17日(土) FICE田町STUDIO CUBE 326

  FICE主催の恒例アイドルイベント「AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.2」です。
  FICE座RAINIBOWで一時間くらいガッツリやらせてもらいまっせー!!

4月28日(水) イレイサーズ@池袋手刀

  いつもの感じ。

4月30日(金) イレイサーズ@池袋手刀

  手刀の名物イベント「メタリンピック」に出演します!
  いつもとは違うイレイサーズが見れる!!かも??

5月4日(祝) イレイサーズ@早稲田ZONE-B

  TEENAGE SLANG SESSIONのジンくん主催のイベントにお招きいただきましたー!
  ジンくんとは昔からの友達だから、きっと楽しいイベントになるに違いない!!

6月15日(火) イレイサーズ@新宿Motion

  またまたMotionブッキングライブに参戦です。
  Motion店長takutoさんによると「エジプト文明ず」てバンドがカッコいいらしいっす!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.04.12 Mon
先週は、、

  6日(火) → スタジオ&飲み
  7日(水) → ライブ&飲み
  8日(木) → 飲み
  9日(金) → 飲み
  10日(土) → ライブ&飲み
  11日(日) → ライブ観戦&飲み

つうことで、6連チャン飲みでしたー。
  ので、、明らかに飲み過ぎ
    飲んでる途中で寝過ぎ
      昼間は眠過ぎ

という一週間だった。。
ので、blog更新も一週間ぶりです。

でもって、さっそくライブレポなど。
2010.04.05 Mon
昨日はココに行ってきた。
  ↓
100404_1203191.jpg
萌え寺「了法寺」です。

お寺なのに、萌えキャラが。。

メイド喫茶もやってます。
100404_1224561.jpg

でもって、こんな人たちも、、
2010.04.02 Fri
前にもご案内済みですがー

4月7日(水) 新宿Motion

  店長takutoさんから直々にお誘いいただきました。
  なかなか濃ーーい一日になりそうな予感。。
  ありがとうございまっす!!

4月10日(土) 渋谷Ruby Room

  キングヌラリヒョンさんのイベントに出演させてもらいます。
  外人のお客さんがたくさんいるハコのようです。楽しみ!!
  ありがとうございまっす!!

4月30日(金) 池袋手刀

  手刀の名物イベント『メタリンピック』初参戦です。
  うちらそんなにメタルっぽくないけど、、大丈夫でしょ、きっと!!
  ありがとうございまっす!!

てことで みなさま なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと