いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2010.03.31 Wed
ゆら帝解散!!!

http://www.yurayurateikoku.com/

音は60年代風で古臭いけど、
  刺激的な日本語詞との組み合わせが、
    とーっても、新しかったよね!!

見た目は全然さえないのに、
  でも、すごくカッコ良かったよね!!

何回かライブ見た。
何枚かCD持ってる。

てくらいだけど、鮮烈だった!!

…残念。。
2010.03.30 Tue
たまねぎ
セロリ
にんにく をみじん切りにします。

鍋に油を熱し、弱火でじっくり炒めます。

いい感じになってきたら挽き肉をいれて、さらに炒めます。

全体がなじんだら、水を入れて煮込みます。

しばらく煮込んだら火を止めてルーを溶かし込み、
  (ちょっと味が物足りなかったので)牛乳をちょびっと入れてもうちょい煮込みます。

最後に乱切りの生トマトをブチ込んで、ちょっと煮れば 完成!!!

意外とウマかったぜ
100327_1913211.jpg
2010.03.29 Mon
ちなみに、、

昨日のblogで書いた

Beatles『HERE COMES THE SUN』

実は、ちょびっとだけチューニング高い。
  コピーすると分かるんだけど、チューナーできちんと合わせると原曲よりちょびっと低い。。

この微妙な具合が、
 あの爽やかさを産み出す要因となっている!!!

”きちんと正しいこと”が正解じゃないんだ!
音楽って奥深いぜーー
2010.03.28 Sun
コレ↓
100329_0151531.jpg
人類の宝!!
Beatles『Abbey Road』です。

怪しげなイントロ…
  でも、実はスタンダードな3コード進行が心地よい

 『COME TOGETHER』 から始まり、、

メロウ、だけど、エモーショナルな

 『SOMETHING』

"らしい"ポップな曲が続くかと思いきや、、
  60年代のカオス混沌へ誘われてしまう

 『I WANT YOU(She’s So Heavy)』  ここでA面終了!
2010.03.27 Sat
3月24日 アンド 3月25日は、、

  イレイサーズ’ライブ@池袋手刀 だった。

    どっちもみんな来るの遅いからヒヤヒヤしちゃったよー

24日は2人イレイサーズだったんだけど、ゴリさん来たのは、、

  前のバンドの演奏終わって、セッティングしてる時。。
        1人でやることになるかと思ったよ…

アンド、、

25日は3人イレイサーズ。
ゴリさんは前のバンドの演奏中には来た(←それでも遅いけど…)
でも、コクッキー来ない。
結局、来たのは、、

  全部セッティング終わって、演奏始める直前。。
        コクッキー途中から乱入でも面白かったかも…

まあ、みんないろいろ忙しいからしょうがないけどね。
ちなみに、いつも見に来てくれる藤沢のSさんも2日とも遅れての参戦。
なんか連鎖するのかねー??

でもって、

24日は、さすがにギリギリすぎる会場入りのため演奏ボロボロ…
でも、ライブ全体の流れはまあまあ良かった、、のか??
25日は、SAAVE』さんと手刀の共同企画っつうことで、盛り上がってました!
僕らも流れに乗れた、、のか??

ともあれ、
ライブやって → ビール飲んで → 喋って → 楽しいぜー!!!

ということで、今後とも みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.03.24 Wed
むず
   むず

      むず
           むず

ぽろりんぽっっ!!

今年もやって参りました。桜の季節。
やはり日本人の心の花、、でございます。

さくらと言えばこちらも
  ↓↓
2010.03.23 Tue
3月24日(水) アンド 3月25日(木) は、、

2日連続で イレイサーズ@池袋手刀 でっす!!

どういうわけかー?2daysです。
どんなライブになるんだろうか?
楽しみだぜ!!

みなさま なにとぞ よろしゅう

08-12-28_08-08-27_005.jpg
2010.03.20 Sat
昨日、地元のツタヤが半額だったので借りてみた。

100320_2.jpg
『幸福の黄色いハンカチ』

まあ、ベタと言えばベタなんだけど、
  今まで何回か見てるし、
    結末も知ってるんだけど、

やっぱり感動しちゃった。。

名作と言われるものは、やっぱり良いのだ!!
だから名作なのだ、って当たり前だけど。
(それにしても、健さんホントに渋すぎる。。)

でもって、これ思い出した。
  ↓
2010.03.14 Sun
今日は、FICEレコ発イベント最終日!@ラムタラメディアワールドアキバ 見に行った。

そう!ただ見に行ってきました。
出演してませーーん
なんか面白そうだったから、見に行っちゃいましたー。

こんなん↓
100314_1837511.jpg 「FICEでーす!」

どうやら僕と同じ考えだった人もいたようで、なんと、、

  FICE座RAINBOW 9名全員集合!!

なんてまあ、えんちんひよちんマットきぐるみさんたるるんは普通に出演だし、あをいちゃんはCDジャケのデザイナーとしてトークコーナーに出演、アンド、、ひゃくめちんはPA係で動員されてたから、ブラりと遊びに行ったのは僕とたけぼーさんだけだけど。。

イベントは18:30~21:30の予定。

  「3時間、、長いんじゃねーー??」

と思ったけど、いろんなゲストも登場して盛りだくさんで面白かった!
結構あっという間に終わってしまった感じだった!!

ゲストの一人「金瓶梅」のSEIさん
100314_1923031.jpg 「こんじきわー」

それにしても、
  毎度のことながら、、
2010.03.13 Sat
3/11はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀だった。

 いかにも平日でーーーす、て感じのマーッタリした雰囲気の日だった。

ので、僕らは、

  お客さんあんまりいないし、
  ちょっといつもと違う感じでやってみようかねー
  (万が一スベってもリスク少ないから)

なんて感じで即興演奏を織り交ぜてみたら、、

  完全に空振り…

反省です。。
普段やってないことやるとダメね。。
もっともっと精進せねば!!

というわけで、手刀さんから早速リベンジチャンスをいただきましたー!!
いつも割と突然決まるイレイサーズ’ライブ情報です!!

3月24日(水) 池袋手刀 NEW!!
3月25日(木) 池袋手刀
4月7日(水) 新宿Motion
4月10日(土) 渋谷Ruby Room
4月30日(土) 池袋手刀 NEW!!


みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.03.10 Wed
久々に聴いた。

100310_2235391.jpg
日本ロック史に残る名盤!
bloodthirsty butchers 『kocorono』 です!

やっぱ僕、これ好きだー。

ファズ全開のギター
  MY BLOODY VALENTINE とか、ソニック・ユースのような
    とても激しく、でも、とても美しい轟音世界
      その中で、素朴に紡ぎだされる言葉たち


僕は自分が中学生とか高校生だったころを思い出します。

 で、なんかちょっと恥ずかしい気持ちになります。

  でも、そんな瞬間もちょっと嬉しかったりします。


そんなアルバムです。
2010.03.07 Sun
こないだイレイサーズ’スタジオ@大塚オレンジがあったので、アイバさん持って行った。

アイバさんはこちら↓
100303_2003121.jpg
アイバニーズ社製の「ATK305R」です。

でもって、さっそくー

  フロントピックアップ と リアピックアップ のブレンド具合

    などなど確認。

で、アイバさんはもともと、、
2010.03.03 Wed
です。
今日、引き取ってきました!!

アイバさんはこちら↓
100303_2003121.jpg
アイバニーズ社製の「ATK305R」です。

ついに、ついに、、ついにーー
フロントピックアップが装着されました!!
  ↓
100303_2008081-2.jpg

楽器屋でちょっとだけ音出してみたけど、

  やっぱフロントピックアップあると、ボウゥ~ン♪てベースらしい低音が出てくるねー

    アンド、、

  ピックアップバランサーも付けてもらったから、もともと装着されてたリアピックアップ
  との音のブレンド具合も自由自在!!いい感じで音作りできそうだぜ!
  ただ、2つのピックアップはパワーが違すぎるっぽいから、高さ調整してバランス取らねば!

て感じ。
でもって、久々の再会だったので、

  「ちょっと遊んでやるかー」

てことで弾いてみたら、、
2010.03.02 Tue
急遽決まった!!!

  3月11日(木) 池袋手刀

いつもの感じだと思われます。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.03.01 Mon
今後のライブもいろいろ決まってきてます!!

3月25日(木) 池袋手刀
  いつもの感じだと思われます。

4月7日(水) 新宿Motion
  店長のTakutoさんから直々にお誘いいただきました。ありがとうございます!!

4月10日(土) 渋谷Ruby Room
  キングヌラリヒョンさんの企画にお招きいただきました。ありがとうございます!!

そしてそして、

7月7日(水) ワンマンライブ@新宿Motion
  七夕の夜に、感涙必至の笑激ライブをあなたに。。

みなさま なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと