いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2010.01.31 Sun
イレイサーズ'ライブ@新宿Motion

  第11回にゃんにゃん歌謡祭

でっすぅーー

出演バンドは、、

  イレイサーズ / ブラジルUFO / ハクビシン / SWAY ON / ヒズファスト

すげーー!!
ロックなバンドばっかり!!

ガッツリ聴かせまっせーー

詳細はこんなん↓

 ■開場/開演:18:30/19:00
 ■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]


みなさま! ご来場!! なにとぞ!!! よろしゅう!!!!
2010.01.30 Sat
しばらく我が家にいます↓
100124_1829581.jpg
フェンダージャパンのプレベくん

こないだイレイサーズ’スタジオがあったので使ってみた。

感想、、

  おっ!ちゃんと音出た!!(長年眠ってたからね…)
  想像してたよりバランスいいかも!
  パンチもあるし、普通にそれなりに使える感じだ!
   でも、
     やっぱり、、
       いつも使ってる楽器のが断然いいけどな


ま、「初心者入門用」的な楽器だから、当然ちゃ当然だけど。。
でも、初心者入門用にはもってこいだと思いますよー

ちなみに、断然いい!のはコチラ↓
08-12-25_005_c.jpg  07-10-14_23-31.jpg
 ↑1973年生れの「フェンダーさん」      ↑僕の体の一部(?)「シェクターくん」
2010.01.28 Thu
Y氏ネタの続き。。

ベースも我が家に持参してくれましたが、、、僕、ベースいらない。
ので、売ることに。
でもって、「自分じゃよく分からないから、売って」との依頼が。

ということで我が家にいます↓
100124_1724431.jpg
フェンダージャパンのプレベです。

さっそく、、

  「売る前にちょっと遊んでやろうじゃねぇかー」

てことで、弾いてみることに。
2010.01.27 Wed
こないだの相撲ネタで登場した同期のY氏。

諸々の事情により「持っているギター&ベースを手放したい」てことで僕に相談してきた。

ので、

  「俺、ギター買うよ」

てことで購入!!
(うちまで持参してくれたので、ついでにカレーうどんもおごったぜ

コレ↓
100124_165433.jpg 100124_165541.jpg

ヤマハのSG1600でーす!
2010.01.26 Tue
さっそくご案内させていただきまーす

2月2日(火) イレイサーズ@新宿Motion

平成22日、第11回にゃんにゃん歌謡祭
 ニャンニャンニャンニャン  ワンワン
でっす!!

対バンは、

  ブラジルUFO
  ハクビシン
  SWAY ON
  ヒズファスト

でもって、
・開場/開演:18:30/19:00
・前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
・席種:スタンディング
・チケット発売日
・店頭販売&TEL予約/03-6825-5858 (Motion) /受付時間(前日まで)14:00~22:00

で、ございまっす!

アンド、、

2月6日(土) FICE@目黒鹿鳴館

ついにヴィジュアル系の聖地「鹿鳴館」デビュー!!
FICE座RAINBOW新曲あるよー!
乞うご期待!

どっちも損はさせませんぜ!
みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.01.25 Mon
こないだのライブで使ってみた。
100108_235117.jpg
SAMSON ( サムソン ) / AP1AG1/B13 です。

感想、、

 とにかくケーブル気にしないで動けるのはいい!!
 それに、たくさんケーブルつなぐよりセッティングも楽だ!!
 でも、弾いてない時のノイズがたまに気になる。
 ちなみに、音はケーブル使った方が断然いい!!
 でも、ベースアンプとギターアンプ同時に鳴らせば音は充分に補正できる

ということで、問題はノイズだけですね。
受信機のアンテナ具合とかで多少は改善されるのかなー?
今度試してみよう。

しばらくライブで使ってみまっす
2010.01.24 Sun
昨日はイレイサーズ’ライブ

  中出し少年企画 『中出し3発目!!!あの時、君が好きだった…』 @池袋手刀

でしたー!!

ある程度は予想してたけど、
  予想してた以上に、
    は・る・か・に、 すごい1日だった。。。

初々しさあふれる女子3ピースバンド「Love Lamb」から始まり、、
この日はコスプレ全開!ガッツリハードな演奏&ゆるーいトークで我々を翻弄してくれた「中出し少年」
メタル?ヘヴィロック?歌謡曲?予測のつかない曲展開とおネェ系MCで目が点の「功」
フロントの姉妹2人によるダブル同時MCとコント?みたいな曲にやられっぱなしの「肉球猫ちゃん」
確かな演奏力とおもしろMCで圧倒の「打首獄門同好会」

とにかく、みなさん半端ない!!
いろんな意味でうますぎ!!
こんな強烈なバンドばかり集める中出し少年ネットワークすげー!!

なんて感心してる場合じゃない、、
僕らもライブやるんだよ。。

しかも、イレイサーズの出番はこんな方々の後。。

  僕たち、どうしたらよいの??
    なんでこんな出番なのーーー!!??
2010.01.22 Fri
明日1/23はーー

  イレイサーズ'ライブ@池袋手刀
  中出し少年企画 『中出し3発目!!!あの時、君が好きだった…』


でっす!!!

ということで、、

今日は楽器のお手入れお手入れ
ベースとギターの弦張り替えた。
あと、この時期は空気が乾燥するせいか、いつもちょびーっとネックが反る。順反る。
ので、楽器始めてから初めて指板に塗るオイル塗ってみた。
お掃除アンド保湿効果があるらしい

それから、、

明日ワイヤレス使ってみまーす
ので、ベースとギターの出力調整した。
要するに、ピックアップの高さ調整した。ギターの。
どんなん感じになるのか!??楽しみだす!!

ということで、、

みなさま ご来場 なにとぞ よろしゅう
2010.01.19 Tue
今日は国技館に相撲を見に行ってきました。

人生2回目の相撲観戦にも関わらず、
相撲大好き同期Y氏の涙ぐましい(?)努力のおかげで、

  な、な、なんとーー!前から6列目!!

スゲー!近いーー!!
  スゲー!迫力!!!

土俵入りはこんな感じ↓
100119_155320.jpg

横綱白鵬の背中↓
100119_173026.jpg

気合が入った様子もつぶさに↓
100119_173649.jpg

これだけ近いと、やっぱスゲー!!!
表情とか息遣いまでよーーーく分かる!

みんな超本気!で、ホントに力一杯!相撲取ってるのが、よーく伝わってきた。
ちょっと、これは、、癖になるかも。。

Y氏ありがとう!!貴重な体験させてもらったぜ
2010.01.16 Sat
1月23日(土)は、、

  中出し少年企画 『中出し3発目!!!あの時、君が好きだった…』@池袋手刀

でっす!!

【出演する人たち】

オープニングアクト:LoveLamb

中出し少年

肉球猫ちゃん
打首獄門同好会
イレイサーズ

エンディングアクト:アニ☆殺ミックス(完全コスプレアニソンバンド)
[Vo]
あうちゃん
(fromぐしゃ人間)
宇宙☆海月ちゃん
(fromゾンビロリータ)
めるもゆうこちゃん
(fromゾンビロリータ)

[Gt]
鬼殺さん
(中出し少年名誉ゲスト)
[key.Gt]
はみちん君
(鬼殺連合)
[Dr]
まりっっぺ(中出し少年)
[Ba]
キャバクラ夫(中出し少年)

絵描き:光さん

【時間とか…】

open 17:30
start17:50
[チケット]
前売り1500円+D
当日券1800円+D

※転換中には出演バンド代表者によるカラオケ大会があります!
※中出し少年特製おでん、特製カクテルを販売します!
※先着20名様にはステキなプレゼントがありますよ!
※絵描きの光さんが Tシャツや靴などに絵を描き販売しますよ!

イレイサーズの出番は20:30過ぎからでっす!!!

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.01.15 Fri
昨日は、

  イレイサーズ’ライブ@池袋手刀

だった。
2010年初!です。

やっぱFICEはどうしても「お手伝いしてる」感じだけど、イレイサーズは違う!
当たり前だけどな!!!

でもって、昨日は新年一発目ってことで、なんだか気合が入っちゃったのか、、

  いつもより激しかったっぽい!!

汗の量がハンパなかった。。
おでこからまぶたの方まで、タラーッて流れてきた。
こんなこと滅多にないぜー!!

対バンさんが最前列で盛り上げてくれて、とーっても楽しくライブさせてもらいましたー!!
ありがとうございました!!
アンド、、
手刀さん、今年もイレイサーズをよろしくお願いしまっす
2010.01.13 Wed
明日1月14日は、池袋手刀へGO!

  イレイサーズ 2010年のライブ初めでーす

出演は、

 ローズマダー
 Endstuck:Lagarto
 善人~ぜんにん~
 erasers
 4 Letter Words

でーす。(手刀HPより)

イレイサーズは例によって、21:00ごろからの出演と思われます。

みなさま なにとぞ よろしゅう
2010.01.10 Sun
こんなもの買ってみた。
  ↓
100108_235117.jpg
サムソン社製のワイヤレスです。
写真上の角が生えた箱みたいのが受信機で、下の尻尾が生えた「くの字」状のものが送信機です。

こんな感じで使います。
  ↓
100108_235340.jpg

こないだのFICEライブの時に、コクッキーと喋ってて話題に出たので「使ってみようかな」と。
とりあえず、ベースで試してみていい感じだったら、ギターでも使おうと思ってまーす!
(送信機が2台あれば、楽器の持ち替えもOKらしい!)

これがいい感じだったら、シールドなぞ気にせずに存分に暴れまわることができるぜー
2010.01.09 Sat
見てきました。

  AVATAR

3D映画です。

いやー、すごい!!!
本当に映像がすごいっすね!!!

実写とCGを組み合わせてて、どこが境目かすら分からないのに、そのうえ3D!
技術の進歩はすばらしーなー
惑星パンドラの美しい自然、空を飛んでいる光景、激しい戦闘シーン、、どれもスバラシイ。。
作品の世界にグググーッ!と引き込まれてしまうよ。

お話的には、冒険・恋・裏切り・友情なんかを散りばめて一転二転しつつも※※※※※(←ネタバレしないようにね)という、いかにもハイウッド的なストーリー。ではあるものの、例えばナウシカ的な世界観を求めずに、純粋にエンターテイメントとして見れば十二分に楽しめます!!(この辺はある意味さすがハリウッド!3Dじゃなくても映画として十分に面白いはず!)

2100円でちょっと高いけど、かなり見ごたえあり!!!

おすすめデス!
2010.01.08 Fri
実は僕、サッカー大好き!
見る専門だけど。

というわけで、毎年この時期は高校サッカーですね!
年末年始は実家でグダグダ過ごしてたので、テレビ観戦しまくり。
でもって今、僕の№1注目チームは、、

  関西大学第一

です!
大阪代表です。

初出場にもかかわらずベスト4に進みました。
厳しい練習に裏付けされたであろう自信にあふれています。
小憎らしいくらいに落ち着いてます。
とにかくみんなよく走ります。

どこまで勝ち進むか?楽しみっすねー
彼らがあわてて混乱してる姿も見てみたいけど。(←ちょっと意地悪?

でもって、その中の注目選手。

  フォワード背番号9 久保リョウスケ
  ワントップを任された3年生。ゴールにガツガツ向かっていく姿はまさにハンター。
  背そんなに高くないけど、足速い。

そのうちJリーグでもお目にかかるんではないでしょうか?
要注目っす!!
2010.01.07 Thu
昨日は2010年のライブ初め!

  FICE池袋手刀

だった。

今年も手刀さんには散々お世話になりそうです。
よろしくお願いします!!!

アンド、、

愉快な愉快なFICEの面々。
去年以上にからむ機会が増えるでしょう。
なにとぞ よろしゅう
(ひゃくめちゃん誕生日おめでとう!)

さて。
昨日の出演バンドは、
2010.01.05 Tue
です!
シェクターくん。

前回(12/13のblog参照)はピックアップの下スポンジ。
で、今回はペグです。

実はちょっと前から、1弦のペグがあるところまで回すとそれ以上回らなくなってしまった。。
これではチューニングに支障が…。

  なにげに事態は深刻です。。

特に、弦を張り替えるときが悲惨。。
新しい弦を張るときは当然たくさんペグを回さなければなりません。
でも、途中で回らなくなってしまうので、

  途中まで回して → 止まる → ペグ分解して回るように調整
     ↑                     ↓
  ペグ分解して回るように調整 ← 止まる ← 途中まで回して

これの繰り返し。
涙ぐましい努力とは、まさにこのこと。

そこで、実家で眠っていたコイツに再び登場してもらうことに!!
2010.01.04 Mon
やや遅ればせながら、、

  あけましておめでとうございます

今年もバンバンライブやりまっせー!!
アンド、、
イレイサーズ’レコーディング完成させたい!!
なんとなーーく欲しい楽器もあるし。
今年もいろいろ楽しいことがありそうだ!

ということで さっそく 今年の よしのライブ情報
(年末に引き続きしつこい??)

  1月6日(水) FICE池袋手刀
  1月14日(木) イレイサーズ@池袋手刀
  1月23日(土) イレイサーズ@池袋手刀 中出し少年企画『あの時、君が好きだった…』
  2月2日(火) イレイサーズ@新宿Motion 『第11回にゃんにゃん歌謡祭』
  2月20日(土) FICE@Studio CUBE 326 『AEY!nEY!BEY!MUSIC JUMP vol.1』

みなさま 今年も なにとぞ よろしゅう
Template by まるぼろらいと