いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2009.11.30 Mon
金土日で鹿児島に行ってきましたー
鹿児島に行くのは二回目ですが、前回は半分仕事みたいなものだったのでほとんど観光できず…
でも、今回は大満喫しました。

  温泉三昧・焼酎三昧・幕末三昧・・・

鹿児島はいたるところに温泉があるし、
  飯も酒もうまいし、
    幕末好きにはたまらない史跡がたくさん残ってるし、

アンド、、
鹿児島って、思いのほか都会なんですよー!
「天文館」ていう繁華街があります。
土曜日だったからかもしれないけど、とにかく人がたーくさん!
かなりのウキウキタウンですよー!

もっと近かったらいいのに。。
でも、遠いから旅行って楽しいのかも?
また行きたいっす!

てことで。
よしの 'sライブ情報
2009.11.24 Tue
見てきました!

  『 THIS IS IT 』

そうです!マイコーです!

「幻のリハーサル映像」ってことだけど、やっぱ超一流はスゲーーー!!!
バックミュージシャン、ダンサー、ステージ関係から照明までとにかく全てが超一流!!!

ダンサーのオーディション風景とかもちょびっと映ってたけど、ものすごい大人数の中からたった
11人しか選ばれないんです。そりゃ、すごいわな。。

そして、やっぱり何と言ってもマイコー!!!
ダンスのキレ、歌どちらもホントに超一流ですね!!!なんて言うのもおこがましいくらい。。
ステージ全体のビジョンを完全に描いていて、周囲のスタッフに的確に指示を出してる姿も、
普段はお目にかかれないけど、超一流!

そしてそして何よりも、
音楽・ダンス・ステージにかける情熱、
自分達のステージを見たお客さんを楽しませたい(それも単に楽しませたいんじゃなくて、普通じゃありえないくらいの楽しい・ビックリする経験をさせたい)という熱意
それを実現するためにきっとしているであろう努力の数々(←映像にはないけど間違いない!)
がホントにホントに超!!!一流だと思いました。

そんなマイケルのために全力を尽くすスタッフ・ダンサー・ミュージシャン達。
そんな彼らへのマイケルの気遣い・心遣い。

うーむ。。
こんなにも夢があって、厳しいけど、美しい世界がこの世にあったのか!

見終わった後はえも言えぬ満足感。。
なんで死んじゃったの?
完成ステージを見たかった。
でも、この映画見れて、ボク幸せ

金曜日(11/27)までだそうです。時間と興味ある方はぜひー!!!
2009.11.22 Sun
イレイサーズも昔よく出てたライブハウス「高円寺20000V」

  の上にある居酒屋「石狩亭」で火事が!

http://www.asahi.com/national/update/1122/TKY200911220074.html

何回か行ったことある。

  ショック。。
2009.11.21 Sat
イレイサーズでいつも使ってるボスのラインセレクター
こいつがあるおかげで、音ヤセせずにガンガン歪ませることができます!!
こいつにシールを貼りました。

ビフォー↓
091121_141857_c.jpg

アフター↓
091121_212927_c.jpg

weed 」シールです。
このシール、、一枚二万円也!
2009.11.20 Fri
ダスティ・ホフマン
  キアヌ・リーブスも絶賛!!!
    (ついでに、、ゴリさん&テッペイさんも絶賛!!!)

ついに見てきました!!

  『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』
    「ここ数年のドキュメンタリーで最高傑作!」byマイケル・ムーアです。

昨日、会社の後輩を誘って六本木へ。
映画が始まるまでだいぶ時間があったので、”軽く”飲もうと思い居酒屋へー

でも、だいぶ時間があったから、、、普通に飲んで食っちまった。。
  おかげで、いい感じで酔っぱらって、お腹いっぱーーーい

寒風の中10分ほど歩いて映画館到着。

そこは、、

  暖かくて、
    薄暗くて、
      ゆったりしたイスのある空間

はい。そうです。。


2009.11.16 Mon
してもらいました。

アイバさんはこちら↓
09-10-05_001.jpg
アイバニーズ社製の「ATK305R」です。

今回の手術は、、

  ナット交換 & ピックアップ増設

の予定だったんだけど、お目当てのピックアップが

  「2月上旬にならないと入荷しません」

とのこと。
どうやら5弦ベース用の交換パーツは需要が少ないので、注文されてから作るらしい。
致し方ございません。。
てことで、とりあえずナット交換だけやってもらった。

こんな感じ↓
2009.11.15 Sun
昨日は、

  ジッとしてクレイジー ライブ@渋谷WastedTime

だった。
2回目のライブ!!

30分間のステージ。
あっという間に終わってしまった!
やってる僕らはとーっても楽しかったけど、見てくれたみなさまはどうだったんでしょうか?

ちなみに、演奏したのは、

  北酒場(細川たかし)
  勝手にしやがれ(ジュリー)
  ミス・ブランニューディ(サザン)
  GET CRAZY(プリプリ)
  ラヴ・イズ・オーバー(オウヤンフィフィ)
  うどん(オリジナル)

こんなコピー(カバー)やってるバンドって他にいるのかな?
ナンヤカンヤやっても最終的にはある意味”キワモノ”的なポジションに落ち着くっぽいね、僕ら。
ま、どこかで見た聞いたことあるような音楽やっててツマンナイよりは全然いいけど。

それから、
2009.11.10 Tue
いよいよ土曜日は、、

  11月14日(土) ジッとしてクレイジー@渋谷WastedTime

だぜーー!!

2回目のライブ!
楽しみだぜー!!
みなさま、なにとぞ、よろしゅう

ちなみに、、ジッとしてクレイジー用に購入したフェンダーさん(1973年生れ)。

コチラ↓
08-12-25_005.jpg

最初はモコモコすぎて全然音が抜けてこなかったけど、

  最近はすこぶる好調だぜー

でも、やっぱり古い楽器だけあって、ややパワー不足感は否めず。。
若干、音がドライブした感じ(ちょっとだけ歪んでブイィって感じ)になったらキモチいいのに。。

てことで、歪み系エフェクターを物色する旅が始まりました
てことで、マニアック試奏レポート!!!
2009.11.09 Mon
昨日はイレイサーズ’ライブ@立川BABEL

   かのう葉蔵企画 徒党入り失格(3)「言葉遊び体遊び廻りな!の巻」

だった。
出演は、

  中学生棺桶
  ファンシーナムナム
  有給休暇
  DARGI SUICIDE MAD PINK
  そして、われわれイレイサーズ

ハードコアから昭和歌謡まで。
なんか全然共通点なーーい、感じのようで、みな何となくどこか通ずるものもあるような?
まあ、要するに、みんなちょっと「変態」でした。
一見普通でも、ひとクセふたクセあるバンドばかり。

かのう葉蔵氏、さ・す・がでございます。
呼んでいただいてありがとうございます!!!

そしてそして、
2009.11.06 Fri
091106_204154_c.jpg

どんな味???
氷はないみたいすね
2009.11.05 Thu
こんなん見つけた
  ↓


10月18日 FICE座RAINBOWライブ@渋谷乙
FICEのキラーチューン『乳様 ~ああっ◎◎さまっ~』です。
つ・い・に!動くよしのが全世界に向けて発信されたぜー!

あ、ついでにまさかと思ったけど、、
2009.11.03 Tue
昨日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀『手刀7周年記念「中出し」』だった。

対バンは、

   SPIKE HONEY
   中出し少年
   善人~ぜんにん~
   SERIAL PARALLEL

   そして、われわれerasers

昨日はとーーーってもMETALな日だった。
ホントよくこんなに揃えたね、ってくらい。
出てくるバンドがMETAL!メタルーー!!

「前回(10/19→こちらのblog参照)に比べたらなんてやりやすいんだ!
やっぱ音ガツーン!と出てないとねーー」


て思ったけど、よく考えてみたらイレイサーズにはメタルな曲なんてないーーー

イレイサーズはどこでもアウェーなんですよ、音楽的に。
だから、逆にどこでもホームにすることができる、、、かもしれない。。

て感じでガンバリましたー

それにしても、、
Template by まるぼろらいと