いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2009.08.30 Sun
アマゾンで見つけた!

09-08-30_001.jpg

『Instrument』Fugazi

おおぉーーー!
こんな物がこの世に存在していたのか

  ワシントンD.C出身の伝説のハードコアパンクバンド『Fugazi』のDVDだ!!!

ドキュメンタリー映画です。
ツアーとかレコーディングの模様が収められております。

動いてるFugaziなんて見れないでしょ、日本じゃ。
まして、今そんなに活動してないっぽいし。

  これは貴重だーーー

そして、期待に違わぬライブのテンション!!!
暴れまくってる
  でも、
    でも、、

音楽はものすごく洗練されてるんですねー


マジでカッコ良すぎる
2009.08.16 Sun
今月はひさびさにライブがありません。。

が、しかし!

  来月はたんまり入ってまーす
2009.08.09 Sun
こないだ実家に帰った時に、

  国立西洋美術館のタダ券を入手!!

したので、今日行ってきました。

タダ券だけあって、常設展しか見れない。。
けど、久々に行ったら館内もちょっと変わってて、意外と新鮮
夏休みだけあって、子供たちがたくさんいました。

で、大人な僕は美術館を出た後、上野の老舗おでん屋「多古久」へー
おでんをつまみつつ、お酒をちびりちびりと。。
なんともいい気分になって店を出たのが、、午後7時

  早い!!

でも、
2009.08.06 Thu
今月はライブの予定がない!!!

最近、月3~4くらいのペースでライブやってたから、ちょっと拍子抜け感あり…。

普通は、

  「よし!時間できたから普段できないことやろう!」

て感じでレコーディング進めたりするんだろうけど。。

ま、ゆるーーーい感じでやってるのがイレイサーズ長続きの秘訣なんだけど、、
何とか今年中には音源しっかり形にしたいなー。

ま、あまり気張らずにやりまっす
2009.08.02 Sun
今年の夏、行こうと思っているイベント。
それは、、

  大地の芸術祭2009

新潟の山奥で3年に1回やってるアートイベントです。

僕は祖母の実家が新潟なんだけど、3年前の2006年、墓参りに行った時に
たまたまやっていることを知ってビックリ!(→当時のblog

  こんなすごいイベントやってたなんてー
  早く教えてくれー

てことで、今回も参戦予定です。
で、今日は代官山にインフォメーションセンターがあることが判明したので行ってみました。

コレらを購入↓
09-08-02_001.jpg
ガイドブックと地図です。

これで、
  ♪音楽をかけて
     計画をねりねり♪
でっす
楽しみ!
2009.08.01 Sat
見てきました!

  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」

そこには、TV版とは違う新しいヱヴァがありました。

ストーリー展開ももちろんだけど、一番の違いは、

  シンジ
   アスカ
    レイ

彼らが感情を素直に表現していること。
自ら積極的に他者との関係を構築しようとしていること。
自問自答しつつ成長しようともがいていること。

TV版にはなかったポジティブさがありました。
よりダイレクトでストレートなメッセージがありました。

だからこそ、、参号機のくだりはキツイ…
いたたまれない気持ちになります。
(ネタバレになるので書きませんが、TV版とは決定的な違いがあります!)

でも、気になる方はぜひ!ぜひ!見てください。
エンターテイメントとしても十二分に楽しめます。
なにしろ、映像の迫力がもの凄い
使徒が美しすぎます
(本当に最近のアニメはすごいねー。空想の世界を完璧に形にして見せることができちゃう!)

最後はTV版とは全く違う形で終わります。
ここから先は完全に未知の物語。。
完全に新しいヱヴァの始まり。

次回作、、期待 超!大!!    早く公開してくれー
Template by まるぼろらいと