いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2009.06.30 Tue
昨日6月29日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀「ニクの日」だった。

出演バンドは、

  OOOOO(ムゲン)
  キングヌラリヒョン(ex.THE FITS)
  MOTHER MAN
  SERIAL PARALLEL
  そして、我々erasers

いつものように仕事終わってから、家帰って、着替えて荷物持って、手刀へ~
手刀に着いたら入口にいたホーリー氏(手刀スタッフ)から

  「今日はいつになく大入りっすよ」

とのコメントが。
確かにモニター見ると人がたくさん。。。
超緊張するぜーーー(完全にウソ

いつになく大入りのライブはどうだったかというと、、、
2009.06.28 Sun
新兵器を購入しました!

コレ↓
09-06-24_001.jpg
HAOの「A/B&Para BOX」

コイツを使うと、ベースアンプとギターアンプから同時に音を出すことができるのです。
つまり、

  ベースを弾くときも、
    ギターを弾くときも、
      今まではベースアンプのみから音出してたけど、
        これからは、ベースアンプ&ギターアンプから音出せる!

てわけ。
すると、どうなるか?

  音、良くなる

要するに、ベースアンプだと出せない高音域が出るわけですなー。
今までよりも音がブ厚くなってちょっとだけキラッとした感じになるんですなー。

スタジオで試したら、いい感じだったぜ!早速明日のライブで使ってやるぜ!

てことで、、
イレイサーズ次回のライブは、

  明日6月29日(月)池袋手刀 です。

ヨロシク~
2009.06.27 Sat
昨日のニュースですが、、

マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました…

特別にファンてわけじゃなかったけど、、

  小学生のころに見た「スリラー」とか、、「BAD」とか、、

    強烈に印象に残ってるし

  最近、モータウンとか聴いてるから、、

    ジャクソン5も素晴らしいし

1960年代のデビューから超スーパースターになっちゃったんだよな。
ポップミュージック創世記から、ず~~~~~~~っとスーパースターなんだよな。

今の音楽シーンに与えた影響はホントにもの凄い!!!

晩年は音楽活動も全然やってなかったし、、
  なんだかいろいろ大変な感じだったけど、、、

やっぱり偉大なエンターテナーであることに変わりはないよ。
正直、、寂しい気持ちです。
マイケルが亡くなって、自分がこんな気持ちになるなんて思ってもいなかった。。。

ご冥福をお祈りします
2009.06.26 Fri
こんなの買ってみた。
 ↓
09-06-21_001.jpg

ガラス製の「やすり」です。
何に使うのかって?

  爪のお手入れ

でございます。
前Blogにも書いたけど、クラシックギターは右手の爪を伸ばして弾くのです。
だから、お手入れしないとイカンのです。

クラシックギターの店に行ったらコイツを勧められたので買ってみた。
「目詰まりしにくく、水洗いもOK」の優れモノだそうだ!

これで爪のお手入れはバッチリっすね!
あとは練習あるのみ!
がんばるぜ!
2009.06.21 Sun
昨日はJリーグを見てきた。
鹿島アントラーズvsジュビロ磐田@カシマスタジアムです

実は僕、サッカー好きなんです。
見るの専門だけど。。。

テレビで中継やってると結構見ちゃう。
昔はスカパーに入ってて、海外リーグの中継も見てたし。

でも、スジタアムで見るのは昨日が人生3回目。
やっぱ生で見ると全然違うねー!!!
選手が本当にキビキビと動いてるのがよく分かるし、さすがプロ!みんなうまい!

あれでも世界レベルで見たらレベル低いんだよなー
世界最高峰と言われている、イングランドプレミアリーグとか、スペインのリーガエスパニョーラとか、どうなっちゃってるんだろう!?
一度生で見てみたい気もするぜ!

とりあえず家の近くにスタジアムがあったら、もっとバンバン見に行けるのにー

09-06-20_002.jpg
↑2階席だったけど見やすかった。スタジアムもきれいで気持ち良かったぜ!
2009.06.17 Wed
昨日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀だった。

週末の2連チャン朝までコース&バリ練のおかげで、

  な~んか寝不足。。。何となくダル~イ。。。

て感じだったんだけど、手刀に着いて対バンさんのライブ見てたら、いつもの調子に戻ったぜ
対バンさん達は、

  まくらがへし(大阪)
  The Doggy Paddle
  FUCHSiA
  便座カバーズ
2009.06.15 Mon
実は僕、最近…
  「バリ練」モードです。
    バリ練、、、要するにバリバリ練習してるのです

なぜか?

こないだBlogに書いたクラシックギター。
7月あたりに”ちょいと”人前で弾くつもりだったんだけど、

  ガッツリ弾くことになってしまった…

たしかに昔それなりにやってたけど、、、
  さすがにちゃんと練習しないとダメだ。。。

てことで、楽譜購入→ひたすら練習してるんだけど、思った以上に難しいんだな。。。
てことで、メトロノーム購入→まずはゆっくりのテンポでちゃんと弾けるように、て練習に変更。
こんな練習するのって、いったい何年ぶりだ??
なんか逆に新鮮なんすけどー!
しかも、徐々に上達してるっぽい!?
当日はバッチリ演奏できるかな?間に合うかな?
ま、とにかくベストを尽くすぜ

09-06-15_001.jpg
↑楽譜こんなん…ひぇ~

明日6月16日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀っす。
よろしく!!!
2009.06.14 Sun
ちょっとご無沙汰になっちまいました。。。

だって、あまりに怠惰な生活をしてしまったのでーーー
って程でもないけど、、

金曜日
会社の後輩に誘われて六本木へ~
六本木で飲むなんて人生で2回目くらいじゃないか?
なんか街がキラキラしてる
ワクワクしてくるぜ

て気分で気持ちよく飲んで「さて、帰るかなー」と思ったら、

  「○○さんが新宿で飲んでるそうです」との情報

「じゃ、行くか」てことで新宿で飲み直し。
この時点で午前0時30分なので、ま、当然「朝までコース」てこと
僕にしては奇跡的に途中で寝ることもなく、朝の爽やかな空気の中無事帰宅いたしました

土曜日
夜からジットクレイジー(イレイサーズの他にゴリさんとやってるもう一つのバンド)のスタジオ。
このバンドはスタジオ終了23:00→終電まで飲む(約1時間)てのがいつものパターン
この日も当然同じ流れに。
で、僕とゴリさんは山手線で大塚駅着、そして、

  「行くか」

てことで、いつもの大塚北口折戸通り沿いの台湾料理屋「秀美」へ。
まあ、ここまではいつもの流れなんだけど。
気づいたら、、爆睡
とまあ、ここまでもいつも通りなんだけど。

  あれ、もう明るいんですけどー。あ、5時だ

てことで、2日連続で朝までコースに。
こんなんで、、いいと思うけど、なにか?
Template by まるぼろらいと