いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2009.05.29 Fri
昨日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀だった。

昨日はなぜか”笑い”ほとんどなしで、バリバリ曲やった。
自分的には「な~んか微妙な空気じゃね?」て思ったけど、
自分が思うほどそうでもなかったっぽい。

で、ライブ終了後は例によって「手刀酒場」でちょっと一杯

  のつもりが、、、

店を変えたりしつつ深夜(というか早朝…)まで飲んぢまったぜ

おかげで手刀PAの双璧であるフナコシさん&クレさんからいろんな面白い話が聞けた。
昔働いてたライブハウスの話とか、いろんな機材の話とか、、
なにげにPAの人とじっくり話す機会ってあんまりないから、かなり貴重
2人ともホントすげー!!!
特にフナコシさんは20000V時代からずーっと(10年以上だ!)お世話になってるし。
ありがとうございまっす

  イレイサーズ(というか、僕)の音作り的にも役立つ情報をゲット!
  ベースをギターアンプにつないでも『全然問題なし!』だそうだ。
  「なんかきっとマズイんじゃないか?」て思ってたけど、そうじゃないぜ!
  つまり、、マーシャル(定番のギターアンプ)の歪みが使えるってことだ。
  実は、スタジオでは試したことあるんだけど、、、ライブでもやってやるぜ

次のライブもがんばりまっす!

6月16日(火) 池袋手刀
6月29日(月) 池袋手刀

そして、
7月14日(火) 池袋手刀(ワンマン!) でっす!

みなさま、よろしゅ~

09-05-29_001.jpg
2009.05.24 Sun
こないだBlogに書いたクラシックギター
 ↓
09-05-24_002.jpg

じゃ、ありませーーーん

こいつには、、
こんなの(シールドジャック)とか、
 ↓
09-05-24_008.jpg

こんなの(イコライザー)も、
 ↓
09-05-24_003.jpg
付いてます。

7月あたりに人前で演奏するって書いたけど、
こないだのクラシックギターだと、
  アンプにつないだり、PAから音出したり、できないので。
友達に貸してもらいました!

右手の爪もだんだん伸びてきてるし、
クラシックギターモードになりつつあるぜ。
あとは、、

  練習あるのみ

てことで、みなさまご都合良ければ僕のクラギ演奏も聴きに来てくださいマセー
2009.05.20 Wed
こないだ実家に帰って持ってきた
 ↓
09-05-17_002.jpg

実は僕。。。

  中学高校の6年間クラシックギターをやってたんです!
  イレイサーズの音からは全く想像つかないと思うけど。。。

でもって、7月あたりにちょいと人前で弾くことになりそうなので練習再開ってわけ。
右手の爪も伸ばし始めたり。(クラシックギターは爪で弾くのだ

クラギに触るのホント、、5年ぶりくらいじゃないか?
でも、やっぱり何だかしっくりくるぜ~、きもちいいぜ~
今の僕の土台を作ってくれた楽器だからな~
それだけ放置してた割に状態良いし。

てことで、みなさまご都合良ければ僕のクラギ演奏も聴きに来てくださいマセー
2009.05.14 Thu
こないだの続き、、

イレイサーズからの重大発表!!

実は。。

 7月14日(火)

  池袋手刀にて

    単独公演開催が決定

そうです!
ワンマンライブです!
もちろん初!です。

でも、、いつもお客さん2~3人なんすけど…、大丈夫かね?
これはきっと手刀スタッフのホーリー氏の陰謀に違いない。
「平日だし今のところ特に予定もないから、イレイサーズワンマンやっちゃえば」的な。
まあ、でもありがたいっす!

今からいろいろ考えてます。
いつもとはちょっと違う一面も見れるかもよ。

お客さんも頑張って呼ぶぜ!
みなさまヨロシクっす
2009.05.12 Tue
昨日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀だった。

いつも通り、普通に仕事して→家帰って荷物持って→手刀へ

実は、週末からちょっとノドがイガイガ…
  日曜のスタジオも休んでしまった。。。
    でも、超夜型人間の僕にはあり得ないくらい早く寝たりしてたおかげで、だいぶ回復。
      とはいっても、完調じゃないけど。。。

て感じだったけど、まあ、ライブはできちゃうもんだね!
むしろ、ガンガン激しい曲だけじゃなくて、緩急つけてやったのが良かった、、のか?
なんかライブ終了後にいろんな人から話しかけられた
ライブ後のリアクションがいいと嬉しいぜ!
次もガンバリまっす

で、実は、、昨日のライブ中に重大発表を行いましたー!
それは、、、

  次回Blogのお楽しみということで~

ちなみに、次のライブは

  5月28日(木) 池袋手刀

でっす!
みなさまヨロシク!
2009.05.07 Thu
昨日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀だった。

 FICE炎(えん)プロデュース『炎のB.B.B.~Burning Battle Beat~』

  FICE
  LAUGH BELLY DITTIeS
  金色
  トリッキー
  ぐゎらん堂
  erasers
  オラオラ小僧
  ASTRO-B
  Rabbits
  オリンポス16闘神


呼んでいただいたFICEさん、ありがとうございました。

アイドルとバンドのコラボ。
バンドもうちらみたいなハードコアっぽいものもあれば、ストレートなロケンローもあったり、

  ホントいろいろ!

FICEさんの懐の深さを感じたぜ!

で、やっぱりそんなイベントの客席は、、、ま・さ・に、カオス
なんか、、いろんな人がいたな~。。。

だから、バンドやってると楽しいぜ!
やめられんぜ!

しかーーし。
昨日は反省点がひとつ。
僕らのライブが終わったのが、午後6時前。それから約6時間。ほとんど何も食べずに、

  酒飲んで~  ア~ンド  暴れて~

を繰り返したところ、今日…

  スゲー気持ち悪い。。。

頭がグワングワンするし、体重いし。。。
今日僕が先発ピッチャーだったら、絶対めった打ちだよ

というわけで、みなさん。
お酒を飲むときは何か食べながら飲みましょう

次回のライブも頑張りまっす
5月11日(月)池袋手刀です。
よろしくー!!!

09-05-06_001.jpg
FICEさんのライブの模様です。画像悪いけど許してちょ。
2009.05.05 Tue
今日は、吉祥寺Planet K『KEEP ON! Vol.26』に行ってきた。

出演バンドは、、

  クロワニ
  detroit7
  MY WAY MY LOVE
  unkie
(TOKIE/青木裕/城戸紘志)

お目当てはunkie、、というかTOKIEさんです。
2009.05.02 Sat
忌野清志郎さんが亡くなったそうです。。。

正直、曲はそんなに知らないんだけど、
でも、『ホントにすごい人だな』て思ってて、
憧れというよりも尊敬に近い気持ちで見てた。

幸いなことに僕は何度かライブを見ることができました。
  フジロックで2回くらい、あと、渋谷AXで。
2009.05.01 Fri
昨日は新宿Motionでゴリさん企画『にゃんにゃん歌謡祭』だった。

毎度のことながら、、、

  見に来てくれたお客さん
  対バンのみなさん
  そして、Motionスタッフのみなさん

  ありがとうございました!!!

かなり楽しいライブができた、んでないでしょうか!

昨日の出演バンドは、
Template by まるぼろらいと