いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2009.02.24 Tue
って言うほどのことでもないけど、、、

バンド関係が結構充実しつつあるぜ!

こないだの週末も、

土曜日 → ニューバンドのスタジオ
日曜日 → 友達のライブ観戦

今度の週末も、

土曜日 → ニューバンドのスタジオ
日曜日 → イレイサーズ’レコーディング

て予定だぜ!!!

なになに、、、「ニューバンド」ってなにか気になるのかー。
よしよし、教えてあげよう。。。
2009.02.20 Fri
いつものことながら、、、

  突然決まる … イレイサーズ’ライブ情報!!!

3月5日(木) 池袋手刀 でっす

またいつもの感じで、出演ラスト(20:30 or 21:00頃~)になると思われます。

3月1日にはレコーディングもやる予定だし、ガンガン行きますぜ

よろしく~!!!
2009.02.11 Wed
雄三
  じゃなくて、、、  又造!

今日は、国立新美術館加山又造展を見に行ってきた。

なかなか見ごたえあったよ。
『日本画家』ってことなんだけど、初期の頃はかなり西洋風。
晩年はガッツリ日本画になるけど、でも、
 なんかちょっとズレた感があるというか、
  正統派なんだけど、わざとハズした感があるというか…

「夜桜」って作品がすごく印象的だった。。。

この作品はとても大きな屏風で、絵そのものは本当に繊細で美しいんだけど、

  メインの桜の木はなぜか画面の左に寄っていて、
  画面の右には妖しく燃えるかがり火が描かれている。
  炎は画面の右端まで伸びていて、そこで途切れるんだけど、
  よく見ると画面左端に炎の先端がかすかに描かれている。
  (画面の右端と左端がつながるイメージ)

「なんでメインの桜を画面の中央に描かなかったんだろう?」
「なんでこのかがり火を描いたんだろう?」
「なんで画面の右端と左端をつなげる感じにしたんだろう?」

気になってしょうがなーい!
このひねった感じ、ズレた感じ、ハズした感じ、、、好きだー!

おすすめデス
2009.02.09 Mon
昨日は、イレイサーズ’ライブ@神楽坂Explosionだった。

うちのサックスのコクッキーがやってる別ユニット 「金色」 でよくからんでる
ぐわらん堂さんのイベントだったんだけど、、、

  なんかスゴかった、、、いろんな意味で。。。

対バンは、
2009.02.07 Sat
09-02-07_DM6.jpg

今日は多忙だったぜ!

まずは、、船橋で会社の後輩のピアノ発表会
    ↓
  それから、、浅草でうなぎ食って…
      ↓
    最後は、、大学時代の先輩 『田村やすひさ』 のワンマンライブ@高円寺ALONEへ~

クラシックとギター弾き語りを同じ日に聴くなんて滅多にないよな。
しかも、東京23区ほぼ横断してるし!
いろんな音楽の形があるって実感したよ。。。
2009.02.06 Fri
…しました!

1973年製 フェンダーテレキャスターベース
コレ↓
08-12-25_005.jpg

こないだBlogに書いたフィンガーレストが取り付けられました!
こんな感じ↓
09-02-06_003.jpg

写真だとわりと目立つ感じだけど、実物はそんなでもありません。
指板と色が似てるので。
そして何よりも、、、

  弾きやす~~~い

やっぱ付けて良かったよ!全然違うぜ!

あとはコイツに最適な弦を探さねばのぅ
2009.02.04 Wed
汗かいた。。。(ってまだ2月だけど)

何のことかというと、、、

  昨日のイレイサーズ’ライブ@池袋手刀

です。

昨日も、普通に仕事して → 着替えて荷物持って → 手刀へ~

てパターンだったんだけど、楽屋に入ってあまりの器材(楽器)の少なさにビックリ!
それもそのはずで出演全4組中、
  ひとつはHIPHOP(打ち込みで一人ラップ)
    ひとつはギター弾き語り
どうりで楽器が少ないわけ。
おまけにイレイサーズ的にはアウェー感あり。。。

というわけで、あまり喋らずに曲をガンガンやってやったぜ!
  おかげで、汗ダクダクだったぜ!
    でも、「やった感」があってキモチよかったぜ!
      ライブ終了後のビールが最高にうまかったぜ!

演奏もまあまあ良かったんでないか?
なんかこのところ、お客さんがいてもいなくても、対バンがどんなバンドでも、
いつも同じようなテンションでライブができるようになった気が。
自分の中では 『年季が入った』 と思ってるんだけど。(さすがに10年以上やってればね~)
どんなもんでしょーかねー

てことで、次回ライブは、、、

  2月8日(日) 神楽坂EXPLOSION

です!!!
ぐわらん堂さんの企画に出させてもらいます。
みなさんヨロシク!!!
2009.02.02 Mon
昨日は本当に久々のレコーディングだったぜ!

去年は僕が多忙だったので、ライブだけじゃなくレコーディングも全然進んでなかったってわけ。
でもって、ようやく再開したわけだけど。。。

  まだまだ先は長いぜ~
    だって曲がたーくさんあるからさ~
      10年分の曲だから~~

まあ、でも、出来上がりが楽しみであることに変わりはない!

09-02-02_003.jpg ←熱唱するゴリさん

それからそれから、、、明日2月3日(火)は、、、

  イレイサーズ’ライブ@池袋手刀でーす!

出番は最後でたぶん21:00頃~の出演になると思われます。
みなさん、ヨロシク!
Template by まるぼろらいと