いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2009.01.25 Sun
…してもらいました。

 1973年製 フェンダーテレキャスターベース
 コレ↓
 08-12-25_005.jpg

こないだBlogにも書いたけど、フィンガーレストを付けてもらうことに。
完成イメージはこんな感じ
(わりばしで試作してみた
  ↓
09-01-25_001.jpg

10日間の入院予定。
2月4日に完成だそうだ。
楽しみ!!!

2009.01.25 Sun
1月23日 イレイサーズ’ライブ@新宿Motion

 見に来てくれたお客さん
 対バンのみなさま
 Motionスタッフのみなさま

ありがとうございました!!!

てか、まあ企画&主催のゴリさんなんだけど。
(ゴリさん、さんくす&おつかれー)

対バンのみなさまのライブも良かったっすねー!
2009.01.22 Thu
ローリング・ストーンズ 『シャイン・ア・ライト』 を見てきた。

 みなさまご存じローリング・ストーンズ!のライブドキュメンタリーです。

やっぱスゴイっすね!
もう65才くらいでしょ、あの方々。
何なんだ!?あの全身からあふれ出るパワーは!?

確かに顔はちょっとシワクチャになっちゃってるけど、ライブパフォーマンスは完全に20代だ!
てか、20代でもあそこまでできないよ、普通は。。。

もう40年以上も、ずーっと第一線で、同じことをやり続けている。
陰では相当努力してるのかもしれない。
(間違いなく体は鍛えまくってる!)
それだけ続けられる情熱がスゴイよな~、ホント。
ものすごい人間力だな、ホントに。

僕も一応まがいなりにもバンドをやってる人間として、あそこまでは無理だとしても、

  「ちょっとくらいは近づけたらいいな~」

て素直に感じたぜ!
というか、人間としてなんかすごいパワーをもらった感じだぜ!

必見!!!
2009.01.20 Tue
昨日は2009年のライブ初めだったぜ!

場所は、池袋手刀

いつもお世話になってるホームグランドです。
しかも、平日のブッキングライブにしては珍しく(?)コクッキーも参戦!

  やっぱ3人のがキモチいいぜ~!

ライブの出来は、、、

  変に気合いが入っていたのか(?)、いろいろやりすぎたかも?
  まあ、でも演奏はわりと良かったような気がする。
  2009年一発目としては、まあ良かったんでないかな~

て感じ。

ライブ終了後は例によって手刀でそのまま打ち上げに突入!
ビールたくさん飲んで、激しく眠くなったところでちょうどお開きとなりましたーーー

去年は3回くらいしかライブやってないので、、、

  今年はたくさんライブやりたい!

それから、それから、、、

  途中になってるレコーディングも終えて、CD出したい!!
  バンバン新曲作りたい!!!
  もっとお客さんたくさん呼べるようになりたい!!!!


がんばるぜ!

で、早速、今週金曜日(1/23)にライブ@新宿Motionがある。
みなさん、よろしく~~~
2009.01.18 Sun
今日は代官山の『晴れたら空に豆まいて』てライブハウスで、
僕の大好きな HARCO のライブを見てきた。

このライブハウスはグランドピアノがあることを売りにしているらしい。
てことで、やっぱみなグランドピアノを使うんだな。
じゃなきゃ、ここでやる意味ないんでしょう、たぶん。

で、今日の出演者は、、、
2009.01.15 Thu
こないだ買った 1973年製フェンダーテレキャスターベース36才
コレ↓
08-12-25_005.jpg

10年来の相棒 シェクターのプレシジョンベース風(1993年製と思われる。多分16才)
コレ↓
07-10-14_23-31.jpg

だって、あまりに性格が違うから~~~
2009.01.13 Tue
こないだ買った 1973年製フェンダーテレキャスターベース36才
コレ↓
08-12-25_005.jpg

一昨日のスタジオで、致命的な構造上の欠陥があることが発覚…
2009.01.12 Mon
10日、11日と連チャンでスタジオだった。

10日は今年のスタジオ初め!!!

  もっちろん、イレイサーズ’スタジオ@大塚オレンジだぜ

イレイサーズ結成からず~~~っとお世話になってるスタジオです。
この日もいつもと同じく、セッション&セッション
スタジオ終了後は、例によって大塚駅北口折戸通り沿いの『台湾料理 秀美』へ。
こちらも今年初!
今年もおいしい料理と紹興酒をよろしくっすー

で、11日はニューバンドのスタジオ@音楽館高田馬場

そうです!
イレイサーズに次ぐ第二のバンドが動き出しましたー
(って、実は去年1回だけスタジオ入ったけど。。。)

こっちはコピー中心でライブもちょろちょろできればいいかな、て感じ。
メンバーはドラム=ゴリさんで同じ、ギターとボーカルは大学時代の先輩で全員旧知の仲です。
よく一緒に飲んだり、フジロックも一緒に行ったりしてたけど、一緒にバンドやるの初めての人もいて、新鮮なような気もするけど、逆に安心感もあったりして不思議な感じです。

こっちのライブ情報もそのうちアップするのでよろしく!
2009.01.07 Wed
テレビCMに出てた。

  J●MOの。

前は竹内結子のバックで歌ってるだけだったけど。

3人そろって出演するなんて珍しいなー。
テレビ出てるところ、ほっとんど見たことない。

正直、あんまりバンバン出てほしくないなー。
なんか地元の行きつけの店が雑誌に載っちゃった、みたいな感じ?
ちょっと違うか。。。

HPでCMが見れるらしいぞ → http://www.j-energy.co.jp/et/cm/#
「JOMOの唄」編てやつ。

  心なしか、、、原田郁子さんまるくなってる気も。。。気のせいか?
2009.01.05 Mon
昨日実家から一人暮らし部屋に戻ってきたんだけど、昨日&今日は自炊してます。
まあ、もともと料理するのわりと好きだし。
今までもこのBlogで料理のこと書いたりしてるけど。

で、ついに、ついにー

  炒め物のポイントを会得した気が…

そ、そ、それは、、、

  炒める前に鍋と油を十分に熱しておく

って、当たり前じゃ~~~ん

そうです。当たり前です。
でも、この当たり前が本当に大切だということ超実感!
出来上がりがホントに全然違います。
根本的に僕は料理の基礎を知らないので、いつもテキトーイメージ戦法で調理しています。

  が、しかし、
    でも、やっぱり、

基本でバカにはできませんな~。。。
(楽器もいっしょっすね)

今日作ったのはコレ↓
09-01-05_002.jpg
カキと小松菜のトウバンジャン炒め
2009.01.04 Sun
ちょいと遅ればせながら、、、

  あけましておめでとうございます。
  みなさん、今年もよろしく!!!

てことで、さっそくですが、

イレイサーズ’ライブ情報でーす

1月19日(月) 池袋手刀
1月23日(金) 新宿MOTION
2月3日(火) 池袋手刀
2月8日(日) 神楽坂EXPLOSION
※出演時間等の詳細は分かり次第、てことで。

うぉ~!
バンバン入っているね~!
今年はやるよ~!

よろしく!!!
Template by まるぼろらいと