いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2008.05.27 Tue
去年から僕を縛り付けている、多忙ぶりですが、、、

  見えた!っぽい感じ?

実は、先週でひと山越えたのでございます。
これで、前ほどは忙しくなくなると思われます。

でもって、ここ数ヶ月の「完全運動不足状態を解消すべく、
日曜&月曜連続でジョギングして

   み
          た
                  ら

スゲーーー!筋肉痛

ま、そんなもんだろうよ。
OK!OK!
オレ、筋肉痛そんなに嫌じゃないし。

て、わけで、

  飲み会
    スタジオ
      ライブ参戦
         映画鑑賞
            美術鑑賞
              アウトドア
                 スポーツ観戦

などなど、
ジャンジャンよろしく~~~
とまではいかないけど、ちょっとは余裕が出る感じかな。
まだ油断はできないけど。
ま、ちょっとは人間らしい生活(←)できそうだぜ!
2008.05.21 Wed
このところ、
ホントに  いろいろと  多忙…

でも、今日は、
ホントに  久々に  フリ~
ホントに  久々に  早く帰れた

ので、
→まだほのかに明るいうちに、最寄駅下車
→ぶら~り本屋へ
→別冊カドカワ「奥田民生総力特集」を購入
→そば屋で日本酒をちびりちびりやりつつ、民生ワールドを堪能
→ほろ良い気分で帰宅

     ん?もしかして、ちょっと暗い?

でもさ、
ホントに  久々に  平日の夜ゆったり過ごせた感じ  贅沢に時間使った感じ

僕って、ある意味幸せな人間かもねー
2008.05.06 Tue
ゴールデンウィーク 最終日にようやく晴れましたねー

今日はとても気持ちのいい日だった!

ので、国立新美術館に行ってきました。

  『モディリアーニ展』です。

結構好きなんすよ、美術館。
全然詳しくないけど。

初期から晩年までの歴史をたどるような展覧会で、鉛筆で書いたホントに簡単な下書きみたいな絵も展示してあったりして(←よく残ってたなー!)、時代とともに作風が変わっていく様がよ~く分かって、なかなか見応えがあった

印象に残ったのはやっぱり晩年の作品。(晩年といっても36歳くらいで死んでるんだけどね。)
いろんな人の肖像画がメインで、基本的な作風は同じなんだけど、ちょっとずつ違う。

 指先まで繊細に描いているものもあれば、顔だけビシッと描いてあとはボヤ~ッとしてたりとか。
  ほとんどの絵はちょっと斜め目線なんだけど、たまに真正面の顔を描いてたりとか。
   背景の色も、どっしりと重量感のある濃い色だったり、鮮やかな明るい色だったり。

どういう感覚でそうしたのか…自分なりに感じてみようとするのが楽しいねー。
答えはないけどね。


↑建物の形がウネウネしているぅぅぅ
Template by まるぼろらいと