いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2007.09.30 Sun
今週は久々にな~んにも予定のない週末だった。

天気も良くなかったので、特にどこにも行かず。
前、友達にすすめられた「デスノート」を見た。
面白かった。

それから、ホント久しぶりに料理した。

前に冷凍しといた豚肉がそのままになってたから、これらを食さねば
てことで、キャベツ・玉ねぎ・しめじを購入しました。
2007.09.29 Sat
だいぶ間が空いちまいましたね。。。
9/26からライブ→飲み→飲みだったもんで、、、
申し訳ないっす、、、
って別にそんなに誰も待ってないか~

さてさて、
それにしても今週はホント激しく眠かった

バド合宿で普段やらない運動しまくったからか?
もうちょっとで32才だしなー
年か?

でも、意外とダイジョブだったりするんすよライブはね!
9月26日(水)はイレイサーズ’ライブ@手刀だった。
この日もホント眠くて対バンさんの演奏中にちょっと寝ちまった。
けど、本番はバッチリっすよ!(本番は復活!)
CDも結構さばけたしね。
意外と良かったっぽい

ライブ終了後は手刀で打ち上げ。
プロジェクターに流れてた「GWAR」てバンドのPVがバカバカしすぎてオモシロかったぜ
(こんな感じ→ http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18325121.html

   世の中には、まだまだ(良い意味で)頭のおかしいバンドがいるんすね~
   曲は以外にも正統派・本格派。かなりイケてる感じ。
   衝撃的!!!だったぞ…
2007.09.25 Tue
な~んかど~も調子出ないんだよな~
「祖国」から帰ってきて以来、、、あ、タイから帰ってきて以来ね。
あまりにダラダラ過ごしすぎた!

   朝起きて→メシ食って→海入って→昼飯食って→昼寝して
    ↑                            ↓
   眠くなったら寝る←ハシゴして←飲み行って←夕方起きて

て生活しちゃったからな~(夢のようだぜ!
こんなことしたら、日本で仕事なんてできなくなっちまうよな~
また行きタイ!!!


さてさて、
イレイサーズ’ライブ情報です!

9月26日(水) 池袋手刀
10月2日(火) 池袋手刀


って、オイオイ!明日じゃないか。
そうです。スミマセン…
急ですが、明日です。
さらに、来週にもライブが入りました!

どっちも出番は最後で、多分20:30頃からになると思われます&どっちも2人ライブになると思われます。
みなさまヨロシクっす!!!
2007.09.24 Mon
9/22~9/24で河口湖に行ってました。
実はボク、バドミントンやってて、年に1度の合宿に参加してました。
ま、合宿つってもテキトーに練習したり試合したりして、夜は飲み会するだけだけど。

ちなみに、飲み会では毎年、鹿児島&沖縄のプレミアムな焼酎&泡盛が飲めるのでチョ~~~楽しみ!!!
今年は、鹿児島から「元老院」(あの「魔王」とおなじ酒蔵だそうだ)
沖縄から「久米島の久米仙」が。。。

  お~~~!!!ウマイィィーーー!!!

ホントに毎年ありがとうございます!

って調子いいことばかりじゃ、、、ない、、、
ボクの体に次々と災難が…
2007.09.21 Fri
今日はイレイサーズ’Rec第2弾。

13:30からスタジオ予約してたんだけど、全員揃ったのは15:30…
いろいろ忙しいからしょうがないけどね。

しかししかし、そこから19:30までの間に、こないだ録った曲の録り直しも含めて、何だかんだで12曲録った。

07-09-21_001.jpg
↑今日はゴリさんも珍しく(?)真剣にドラムを叩いてた
2007.09.20 Thu
いよいよ明日はイレイサーズ’Rec第2弾!でございます。

こないだ録りきれなかった曲やら、できがイマイチだった曲やらをRecしたいと思います。

ボクの予想では、第4弾くらいまでやって、ようやく完成と思われます。

レコ発は来年になりそうだな~

早いとこやりたいよな~

てな感じで、ガンバってきます。
出来上がり乞うご期待!!!
2007.09.18 Tue
タイで買ってきたインスタントラーメン
 ↓
07-09-16_006.jpg


タイ語しか書いてないから何味なのか、まーったく見当がつきません。
「パッケージが赤いから辛そう?」てくらい。

できあがりがコチラ↓
07-09-16_004.jpg

正解はトムヤムクン味でした!

結構うまかった。
やっぱ本場!てことなのか?
2007.09.17 Mon
昨日は我らが盟友 NO PEOPLE が主催するレーベル
   「UNDERGROUND GOVERMENT」
のインターネットラジオの収録に行ってきました。

NO PEOPLE絡みはホントにた~くさん人が集まってくる!
もちろん、ボクもその一人なんだけど、昨日もラジオ録るのに12~13人集まりました。

NO PEOPLEのJINくんを中心にラジオ収録は進みます。
設置されたマイクは3本。
要するに、3人しか喋れません。

で、残りの約10名は横で、飲んでくっちゃべってるだけー!!!

いいねー!
こういうゆる~~~い感じ。

あげくの果てには、飲みすぎて寝ちゃう人も。。。
ってそれ、オレだ (失礼!)
(午後5時集合→午前5時解散だからしょうがないよね~)

ボクもちょっとだけ喋らせてもらいました。
オモロイかどうか分からんけどね。
編集してからアップするらしいっす。
みなさん聞いてみてね!
(コチラ→ http://www.undergroundgovernment.com/

収録風景はこんな感じ↓
07-09-17_006.jpg

2007.09.16 Sun
昨日はイレイサーズ’ライブ@新宿Motion

『にゃんにゃん歌謡祭vol.5 ごっちんさんバースデイライブの巻』でしたー!
ちなみに、9/15はリアルにゴリさんの35回目の誕生日。
ゴリさんが「自身の誕生日を自ら祝う」というナイス?なイベントだったわけです。

出演バンドは、
ブルース新聞
3人になってから見たの初めてだったけど、思いのほか(と言ったら失礼だけど)良かった。
意外とできちゃうもんなんすね。ギター、ベース、ドラムの3人だけでインストバンド。
別にテクニックがすごいある、てわけじゃないけど、曲の緩急とか、ひとひねり入れるとかで。
良かったぜ!

ぐしゃ人間
ベーシストが変わってた。
ボーカル(女)が坊主頭になってた。
なんかスゲー勢いあった。
前に対バンしたときより格段にカッコよくなってたぜ!!!

■イレイサーズ
途中でネタ入れたりしつつ、約1時間やっちまったぜ!
ボクはライブ途中で「禁じられた遊び」を一人で弾いてやったぜ!
ちょっとミスったのが残念だったけど、かなりウケてたぜ!
次はもっとちゃんと練習して完璧に弾きこなしてやるぜ!

てことで、
見に来てくれたお客さん、
ライブハウスのスタッフのみなさん、
対バンのみなさん
ありがとうございましたー。

次回のイレイサーズ’ライブは、、、
  9月26日(水) 池袋手刀  です。ヨロシク!
2007.09.16 Sun
金曜(9/14)は、またまたシモキタで飲んだ。

ココ↓
07-09-14_002.jpg
「とぶさかな」
8/11のblogにも書いたけど、やっぱいい!
魚がうまい! 野菜もうまい! 酒もうまい!

「うまい!うまーい!」
なんて調子よく飲んでたら、、、案の定
ま、これは『お約束』ですから。
逆にみんな安心するでしょ???
(しばらくしたら勝手に復活するし。)

でさ、
  「次どうする?」
  「別の店行こうか?」
  「つうか、もっと呼ぶ?」
  「おー!いーねー!」
  「よし!じゃ、とりあえずメールしてみるか」

て、やり取りをしたのが午後10時。
で、ホントに呼んだら来ちゃった!2人も!
呼ぶほうも呼ぶほうだけど、来るほうも来るほうだ!
な~んて。
こんな愉快な仲間がいて、「ぼかぁ~シアワセだな
2007.09.13 Thu
今日も…飲み 飲み 飲み 飲み @しもーきーたーざーわー!!!

1件目はコチラ↓
07-09-13_001.jpg
「くいものや楽」
豚しゃぶがうまかった!
料理もかなり工夫してる感じ。
なぜか最後に全員分 生バナナ くれたよん。。。

でもって、
2件目はコチラ↓
07-09-13_002.jpg
「バー キタザワ」
なんかものすごい昭和テイスト!!!
BGMもさ、
安全地帯 … 菊池桃子 … 山口百恵 … 上田正樹 … とかとかとかとか
なっつかCccィィィ!!!

やっぱ最高だぜ、シモキタ!!!
2007.09.12 Wed
昨日は、イレイサーズ’ライブ@新宿URGAだった。
盟友NO PEOPLE」が主催する『Puke Worship vol.14』てイベントに呼んでもらいました。

出演バンドは、
 NO PEOPLE
 ブラジルUFO
 ソフトレスラーズ
 Belly Botton
 くるぴの(?)

そして、われわれイレイサーズ

そうそう。いつものメンツっすよ!

「URGAか。初上陸じゃないか!」
なんて思いつつ、ワクワク気分でライブハウスへ

現地到着17:30

「えっ!?誰も来てない、、、てどういうこと???」

ライブハウスのスタッフ以外だ~れも来てません。
なぜなぜ???
2007.09.11 Tue
みなさま、お久しぶりっす!

今日、「故郷」から日本に戻ってきました。
あ、はいはい。
タイから帰ってきました。

  現地を出たのが、夜の12時ごろ

      で、

  日本に着いたのが、朝の8時ごろ

てわけで、ほとんど寝てない寝れてない…
(さすがにエコノミークラスで熟睡は厳しいわな…

そしてそして、
今日はこれからイレイサーズ’ライブ@新宿URGAでーす!
しかも、ゴリさんは普通に仕事なので、とーぜんリハなしでーす!
コクッキーも今日は来れません!

『海外から帰国後、ほぼ徹夜状態でいきなりライブ。しかもブッツケ本番。』

↑ な~んかプロっぽくなーい!??(←くだらないなー
2007.09.06 Thu
今日は11:00に日比谷に行く予定があったので、10:30頃に家を出たら、、、


     すげーーー!!!ドッシャーーー降り!!!


靴下までビッショビショに…

しかーし、、、
  駅に着く頃には雨はほとんどやんでた。。。

    『おーい!そりゃないだろ~

さらに、時間に遅れそうだったから慌てて電車に乗ったら、、、

     逆方向に乗っちまった…

な~んかツイてない日だったな、今日は。

あ、でも、夕方地蔵通りで国仲涼子に遭遇!
なんか食べながら歩いてるところを撮影されてた。
テレビで見るより「細っ!」て思った。
笑顔が輝いてたサーーー(←沖縄弁風に)

さてさて、
明日からボクは「里帰り」してきます。
はい、そうです。タイに行ってきます。
なので、blogもちょびっとお休みになります。
2007.09.04 Tue
ようやく  ようやく

  夏休みだーーー!!!

8月乗り切るの正直シンドかった。。。
今年はまた暑かったしね~

でもって、夏休みは

  ”里帰り”だーーー!!!

はいはい、そうです、そうです。
6日からタイに行ってきます。「サムイ島」っていう島です。

こんなイメージ↓
  

こんなこともしてみたり↓


ま、でも、
どっちかっつうと、基本はこっち↓
  

2007.09.03 Mon
昨日、こんなものを発見。

07-09-02_001.jpg
ぶっちゃけ、かなりビミョー

  ムーミンに出てくるミーみたいだ

さてさて、
いつの間にか 次々決まるイレイサーズ'ライブのお知らせです。

9月11日(火) 新宿URGA
我らが盟友「NO PEOPLE」が主催する?『Puke Worship vol.14』てイベントに呼んでもらいました!
出演バンドは、なんとなんと!

  ブラジルUFO
  ソフトレスラーズ
  Belly Botton  
and more.....

こりゃまた、いつものメンツじゃないか!
しかも、この日はボクがタイから帰ってくる日じゃないか!
多分、スゲー日焼けしてるから、きっとタイ人に間違われるぞ…
なんかスゲー楽しそうじゃないか!
楽しみ楽しみ。
みんな来てねー!!!
2007.09.01 Sat
昨日は友達に誘われて フリークライミング に行ってきた

↓ クライミングジムの中はこんな感じ
07-08-31_001.jpg
(壁一面にいろんな突起が…)

↓ こんな壁も登っちゃうのよん
07-08-31_013.jpg
(ケッコー高いよね…)

↓ こんな感じで
07-08-31_016.jpg
(初心者にはちょっとツライわな…)

登るルートが色でレベル分けされてるから、簡単なルートならボクみたいなズブの素人でも登れちゃう。
だから段々はまっちゃうんだろーねー、きっと。
本格的な人は、ホントにホントの山にある岩を登るらしい。(ひょえぇぇ~~

でも、ボクはまだまだ…。
変に力が入ってるのか、腕がパンパンになっちまった。

  今日になってもさ、、、
    空のペットボトルつぶそうとしただけなのに、、、

      あり得ないくらい「キッツーーー」て感じだったよ。。。
Template by まるぼろらいと