いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2007.05.29 Tue
最近の僕、、、

すごいんですよ

ってほどでもないけど

買い物しまくり
>> スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、革靴、ベルト、短パン、長ズボン、スニーカー、Tシャツ、CD

ほぼ毎週末になにか買ってます。
土曜日に池袋に行ったらサイズが合うのがなくて、日曜日に同じ店の上野店に行って買ったりとか。。。これってストレス発散、、、なのか?

新しいエフェクターも物色してるし
(こっちはホントに買うかは微妙…)

さらに今一番ほしいのは
『NHK人形劇三国志』のDVD
全17巻、約8万円であります(高い!!!)

こないだ会社の先輩が実家(長野県飯田市)に帰ったら、三国志で使われた人形が展示されてた、って話を聞いて急に見たくなった。僕はやっぱり諸葛孔明が好きだ、ベタだけど。

早くボーナスほしいぜー
2007.05.25 Fri
07-03-24_17-39.jpg

↑こないだ買ったエフェクター

でも、また今日も別のエフェクター試奏してしまった。
どうも「ヨッシャー!!!」って感じにならんのだぁー

確かに『ベース用』というだけあって、ベースには合う!
すごくコシのある低音が グイッ!グイッ! と来る感じはいい!
"普通の"バンドだったらかなり使えるでしょ、間違いなく。

でも、ギターとの相性がイマイチなんだなー
歪みONにしても、ガツーン!と来ない
エフェクトがかかる音域が明らかに『ベース用』なんだよ、たぶん。

というわけで、またまた悩ましい季節に突入であります。。。
取り得る選択肢は、
①別のエフェクターを購入する
②ベースとギターで別々のエフェクターを使う
 (ギターにはRATかな?)
③生音と歪み音をミックスさせるようなシステムを作る
 (そういうペダル?ミキサー?みたいのを買う)

どっちにしろ金かかるなー
できるだけライブの時の荷物増やしたくないし、
う~ん、、、
どっかで妥協せねばならんのは、よく分かってるんだけどね~
2007.05.19 Sat
17日はイレイサーズ’ライブ@池袋手刀だった…

 思い出すよなー
  懐かしいなー
   暑かったあの夏
    熱かったあの日
     そう
      思い出のトルシエジャパン、、、
                 「フラットスリー」

ってわけじゃないけど、
3人真横に並んでみた
要するに、ドラムを 『極端に』 前に出してみたわけ

おかげでオレのスペース、、、ムチャクチャせまい!!!
マイクすらまともに置けない
しょうがないので、真横向いて歌わざるを得ず…

でも結構良かったよ
それはそれで
ディフェンスラインの裏(ドラムの後ろ)にたーくさんスペースあるし
あんな感じならワイヤレスでも買おうかね~
って、ちょっとだけ思った





5~6人のお客さんがステージのまん前に陣取って、かなり盛り上がってくれてた
ヒジョーにありがたい!!!
とても楽しく演奏できました!!!
(全然面識のない人達だったんだけど、うちらのこと知ってたのかな?もしかして前対バンしてたりとか?もし、そうだったらゴメンナサイ)

それ以外にも、
普通に仕事してから遠路はるばる来てくれたお客さんがいたり、
久々にゴリさんの幼なじみのマーチャンが見に来てくれたり、
なかなか面白い一日だったな

ちなみに、遠路はるばる来てくれたお客さんの感想…

『変態すぎます』

って、
おーい
サイコーだーーー
(本人的にも褒め言葉らしい)
2007.05.12 Sat
急遽決定いたしました!

イレイサーズ’ライブ@池袋手刀

5/17(木)であります。

出番はおそらく20時以降になると思われます。

場合によってはまたまたゴリさんと2人ライブになる可能性も…

いつもとは違ったイレイサーズが見れるかもよ

乞うご期待!!!
2007.05.06 Sun
イレイサーズ’アルバム作成計画
ついに始動!

昨日ゴリさんとうちでいろいろ打ち合わせした。
とは言っても、昨日は思い付くアイデアをノートにメモった感じだけど、まあこれからスタジオでいろいろやって、さらに練っていかねば。

というくらい壮大な計画であります。
てか、これが普通か。
今までぜーーーんぜん"努力"ってことをしてないバンドだからねー
曲創るにしても、スタジオで適当にドーーーンてやって「お!これいいじゃん」みたいな感じだし。ま、ライブはそれなりに気合入れてるけど。

別に"努力"すりゃいいものができるってもんでもないけど
もうちょっと頑張ってみてもいいかもね、うちら
、、、て思った。

ちなみに、僕個人としては今更ながら、今年はいろんな面で何か形にして残す年だという気がしているので、これもその一環。いいの作りたいぜぃ!
2007.05.02 Wed
GWっすよ、GW
ゴールデンウィ~クであります。

うちの会社は毎年5月1日が休みなので、カレンダーより1日休みが多くてラッキー!
毎月1日は映画の日ってことで「バベル」を見てきた。

『なぜ人間は分かり合えないのか?』

ってことがテーマなのかな?
なーんか難しかったっす。
確かに、何かが心に引っかかる感じでインパクトはあるけど。
僕の理解力が足らんだけかもしれんが。
ま、でも、金払って見る価値はある、と思う。
Template by まるぼろらいと