いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2007.03.26 Mon
買ってしまった
25,200円
高い!
でも、ベースでも使える歪みってこんくらいするのさー
他にも「いいなー」って思ったやつは3~4万くらいだったし。
早くスタジオで音出ししたいぜー!!!
07-03-24_17-39.jpg

でも、、、
場合によっては、さらなる出費の可能性もある、、、かも。

僕は2nd歪みでsobbatってメーカーのエフェクターを使っております。
(さらに強力な歪みがほしい時に、RAT+sobbatをONにします。)
以前、スタジオでHumsterってメーカーの歪みをRATの代わり使ってみたんだが、あまりにsobaatとの相性が悪くて使い物にならなかったことがあるので、、、

今回は大丈夫だと思いたい。
割とRATに似た感じの音も出せるし

07-03-24_18-37.jpg

↑これがsobbat(ツマミも取れてるし、こちらもだいぶお疲れね)

07-03-26_00-56.jpg

↑こいつがHumster(名古屋バンドではだいぶお世話になりましたね)
スポンサーサイト
2007.03.23 Fri
『RATひとつを商売道具にしているさ~』
って椎名林檎の影響を受けたわけじゃないけど(←古い!)
僕はメイン歪みでRATを使っております。
ほとんど常にON!であります。
ある意味アンプより重要かも、くらいな感じで。

でもって最近、
どういうわけかボリュームをフルにしても、なんか音が小さい。
OFF時よりもきも~ち音量が下がる。
理由は不明。
昔は全然問題なかったのに。

というわけで、
新しいエフェクター購入計画が発動いたしました。
「どうせ買うならEのがE!」ってわけでいろいろ試奏してます。

が、、、

だんだん何が何だか分からなくなってきた。。。
これは典型的な”試奏しすぎ”状態
どうしたもんかねー

07-03-22_23-46.jpg

(↑あらためて見ると、だいぶ使い古した感ありだな。)
2007.03.10 Sat
久々の更新っす!

さてさて、
3月3日ひな祭り「にゃんにゃん歌謡祭」楽しかったな
もうちょっとお客さん呼ぶように頑張らねばならんが、ライブ自体は割りと良かったんじゃないか、と思われます。

さてさて、
その「にゃんにゃん歌謡祭」で思わぬ波紋が…
会社の同期が何人か見に来てくれたんだけど、みんな口を揃えて

「あのクロベエさんって誰?」って聞いてきたのであります。。。

そうです!
我々イレイサーズのライブ終盤でソフトレスラーズの会長をステージに呼んで名曲「ブラックドック」をやったのが一部で大反響を呼んでおります。気になって仕方ないらしい。

イレイサーズより会長の方が気になってしまうなんて、、、ちょっと微妙な心境…。
でも、嬉しいぜ。自分が大好きなバンドがみんなに知ってもらえて。
もっともっとプッシュしていきまっせー!ソフトレスラーズ!
って何か違う気もするが、まあいいか。

あ、そうそう
4月7日(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOORでソフトレスラーズ企画に出演します。
楽しみだ!
Template by まるぼろらいと