いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2007.01.23 Tue
手刀のHP見てたらこんなの見つけた。

http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/topics0702.htm

2月13日のところ。

さらにリンクから飛んでいくと、、、

http://sound.jp/redwood_blues/framepage1.htm

う~ん、オレこんなバンドやってないぞ…
っうかギターボーカルの人、似過ぎなんですけど!
ドッペルゲンガーだ。
いつか対バンする日がくるのでしょうか?
2007.01.22 Mon
だいぶ間が空いてしまったっすね。。。

最近はもっぱらガンダムにはまっております。
「ガンダム THE ORIGIN」ってマンガを会社の先輩が貸してくれたんだけど、、、

面白い!!!

アニメの最初のガンダムと基本的には同じストーリーで、さらにアニメでは描かれていないエピソードがた~くさん盛り込まれております。シャアとセイラの子供時代とか。
ううぅ!たまらん!
今13巻まで出ていて、早速全部購入してしまいましたー
でも、話はまだ全然途中。もうすぐジャブローを出発というところっす。
これから宇宙に出て、アムロとララァが出会ったり、、、
想像しただけでたまらん!!!
早く続き出てくれ、マジで!

こないだ友達とも話したんだけど、昔好きだったものがもっともっと好きになって自分の中でどんどん復活してきている。。。年齢を重ねた分いろんな場面で感情移入しやすくなってて感動も倍増!みたいな感じで。
年末も「風の谷のナウシカ」のマンガ全7巻を購入して読んだりとか、したし。

これって年取ったからなのかなー?新しい刺激よりも、自分が知ってる(安心できる)刺激を求めてるのかなー?CDもあんまり買わなくなっちまったし。何か新しいバンド聴いても「これって○○の焼き直しじゃない?」って感じで、あんまり燃えないしなー。
までも、あんまり難しく考えることでもないか。「好きなものは好き」でいいか。
でも、ちょと気には、、、なるなー。

ところで、先週久々に3人でスタジオに入りましたよ。
ってオイ!ライブ散々やってるじゃん!
って感じだけど、本当に久々にメンバー全員が揃ってスタジオに入りましたよ。結構いい感じでセッションできたっす。ゴリさんと2人だけでやるより全然いい感じ…意外とコクッキーの存在が大きいということに気付いた。やっぱり「3人揃ってイレイサーズ」なんすねー。

イレイサーズは良くも悪くもゴリさん次第みたいな所があるけど、今年はゴリさん、かなりやる気みたいだし、ガンガン行きたいっすねー!
みなさまヨロシク!!!
2007.01.10 Wed
今日は会社の新年会
我々の同期と、1コ上のバカ先輩どもとの飲み会
アホな飲んだくれどもが集まりましたー
総勢17名
ビール日本酒焼酎と飲み進み…
ほど良く11時頃に切り上げたのですが、、、
飲むとすぐに眠くなるボク、、、
帰り道で電柱に激突、、、
タンコブができてしまった
アホだねー
バカだねー
こんなボク、31才!
なんてス・テ・キなんでしょうか!???
2007.01.06 Sat
あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなったけど。

で、新年一発目
正月三日に会社の同期に誘われてフリークライミングに行って参りました。
そう。道具を使わずに手と足だけでいろんな壁を登るやつ。
私の知らない世界…とはまさにコレ
なんかスゴイのねー

僕ら初心者達は「体験レッスン」なるものを体験したわけであります。簡単なコースを指示されるがままに登って「オー!できた!」的な成功体験を体験させられつつ…

横を見ると地面とほとんど平行な壁、、、っうか逆さまにぶら下がってユラーリユラーリと軽々と行き来している人がいる。。。(後で聞いたら、平山ユージっていう有名な人らしい)
あるいは結構いいお年のオジ様オバ様たちが3~4階建てのビルくらいの高さの壁をス~イス~イと登っております。
なんかスゴイのねー

で、我々は結局途中から疲労困憊、、、普段全然使わない筋肉を使うから疲れるのよねー。翌日から今日までそして明日からも激しい筋肉痛に悩まされるのであります。。。

しっかし、すごい世界があるんすねー
僕らは室内のクライミングジムでやったんだけど、野外の本当の岩を登る種目もあるらしい。YOUTUBEで見たら120mくらいある岩壁をすごいスピードで命綱も付けずに登ってる外人さんがいた。恐ろしい。。。

僕には無理っす。
あんな人達みたいに自分を発揮できない。
やっぱ僕にはバンドが向いてるみたいです。
てことで、早速明日(っうか今日だけど)ライブでーす。
池袋手刀の新年一発目です。
出順も一番目。
ホントのホントの一発目。
縁起がいい!!!
今年もイレイサーズをヨロシクっすー!!!
Template by まるぼろらいと