いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2006.12.26 Tue
先月は風邪引いたりしてボロボロだったけど、今月は一気に復活!
何しろ3回あったライブがどれも最高だった!

12/5
、、、前書いたので省略。

12/17
この日は池袋手刀で「ヤングマン2000」というイベント。
2001年からやっていて、だいたい年1回ペースで今年が5回目。我々イレイサーズは毎回出せてもらってます。今年は今までで一番楽しかった!

もともと年末の忘年会的なイベントで、ほとんどブッツケ本番みたいな感じでたくさんのバンドが出るんだけど、今年はみんないいライブしてた。何となく連帯感みたいなものも感じて、来年も再来年もずーっと続いたらいいなー、と思ったっす。

ま、我々イレイサーズは、
「サポートドラマーを入れて、ゴリさんがピンで歌う」
という反則技を繰り出してしまったわけですが…

こんな時しかできないし、、、
あんな太ったピンボーカルなんて、、、
しかも、タンクトップ着てるし、、、
マジで気持ち悪い、、、
でもいいや、みんな笑ってたから。
っうかそれが狙い?

否!
あれが本当のイレイサーズDEATH!(←ウソっす)

12/24
この日はゴリさんの企画ライブ@新宿Motion
そして、2006年イレイサーズのライブ納め
『笑激 にゃんにゃん歌謡祭 後藤さんクリスマスパーティの巻!ひとりじゃないよ、みんなで待ってるからね』だって。タイトル長すぎ!

クリスマスイヴってことでお客さん誰も来ないんじゃないか、って心配だったけどそんな必要なかった。用意したシャンパンとか料理も完パケしてたし。みなさん楽しんでもらえたに違いない、と思っとります。

対バンは私が愛する「ソフトレスラーズ」、そしてゴリさん大絶賛の「もらん」。やっぱ3対バンだと、どのバンドもゆっくり見れて良いね。「もらん」は初めて見たけど、ピュアな感じの日本語ロックで結構好き系。ま、この日はお遊びライブっぽくやってたけど、普通にガッツリやってたらガツンとやられるね、ありゃ。ソフトレスラーズは期待に違わず良かったよー。

さらに、これまでの反省を活かし、翌日休みを取ってたからサイコー!時間を気にせず飲めた、というか後半ほとんど寝てたけど。しかし、最近酒飲むとすぐ眠くなっちゃうなー。もう31になっちまったし。年だからしょうがないか。

来年はもうちょっと真っ当な活動ができるように頑張ります。って去年も言ってたような気がするけど、ま、マイペースで頑張ります。来年もイレイサーズをヨロシクっす!
2006.12.11 Mon
土日で湯河原に行ってきました。
毎年恒例の同期旅行なんだけど、毎年恒例ですげー飲んだ
ま、それが目的なんだけどねー

ビール、ワイン、日本酒、泡盛・・・・・
日本酒をロックにして飲むと、日本酒くささが減って飲みやすいことが判明。
本当はオレ…日本酒苦手なんだけど、、、
これはマズイことを覚えてしまったかもしれん、、、
でも不思議なことに二日酔いにはならなかった。
あと、酒盗をチーズに乗せて食うとウマイことも判明。
日本酒にピッタリっす!

今週も来週も(多分)次の週も、飲み会飲み会で予定がいろいろ入っております。
ま、年末だからねー。飲んだくれるのもいいよねー。
(風邪には気を付けねば)
2006.12.06 Wed
いやー
昨日のイレイサーズ’ライブ最高だった!
最高の対バンが最高のライブをしてくれた。
普通に客として最高に楽しんでしまったぞ。

なんといっても、ブラジルUFO!
今まで何回もライブ見たことあるけど、ライブハウスでちゃんと見たの初めてかもしれん。あんなに凄いライブをするなんて…マジで圧倒された。番長(←ボーカルの人の愛称です)はホントのpunkだ!すごい!あれで火が付いたなー

さらに、ソフトレスラーズ!
会長(←ギターボーカルの人の愛称です)は天才だ。ボクが数年間心待ちにしていた音源もついに完成していて、さっそく購入しましたぜ!しかも、ファースト&セカンドアルバム同時発売だって。意味がよく分からんけど、とりあえず2枚とも購入。今月はあと2回も対バンできるので、そっちも楽しみ!

でもって、ライブ終了後は以前の反省(8/30のblog参照)をいかして飲みに行かずに電車で帰宅、、、と思いきや、大塚でゴリさんと打ち上げ。結局、就寝は午前4時。またまた朝よく起きれたよなー。かなりギリギリだったけど遅刻しなかった。習慣とは恐ろしい…。

こんばんわイレイサーズです。
今度のライブは、12/17池袋手刀、12/24新宿motionです。
楽しみだぜー!!!
2006.12.05 Tue
こないだ神保町のティーヌン(10/11のblog参照)に行きました。
「イカとバジル炒めのせご飯」みたいのを頼みました。
僕は辛いものが大大大好きで、いつもちょっと辛さが足りない感じでした。

ボク「普通よりちょっと辛くしてください」
店員「あ、もともと辛いですけど」(やや無愛想)
ボク「あ、大丈夫です」
店員「はーい。△※$…☆◎~~~」

店員は日本人のくせに、厨房のタイ人に向かって何やらタイ語でオーダーしていました。でもって出てきた料理が、、、

辛すぎ!!!

バンコクで食ったグリーンカレー以来の衝撃!!!
っつうか、「ちょっと」辛くしてほしかったんだけど。
あの店員絶対タイ語で「激辛」って言ったに違いない!!!
あり得ない量の唐辛子・ニンニクが、、、
バジルの味なんて全然しないし。

でも、意地で完食してやりましたぜ!!!
汗だくになったけど。
06-11-28_21-35.jpg

(↑写真で見る限りかなりうまそうだな~)
Template by まるぼろらいと