いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2006.08.30 Wed
いやー、昨日のライブ良かった!
弾き語りの人も絡めた意外な対バンで、最初は「うちら浮いてない?」って正直不安だったけど、お客さんもみな暖かくて結果的にはとーっても楽しんでやっちゃいましたぜ。
またまた、対バンの人から大好評をいただいてしまったし。とにかく昨日はゴリさんの「しゃべり」が絶好調だったねー、ってオイ!結局そこかよ!ま、でも良かった良かった。次回はもっとがんばりましょ。

で、その後「ちょっとだけ」打ち上げに行きました。Motionのタクトさん&ナッチも合流して盛り上がりました
…が、スタートが午後11時→当然電車では帰れない→午前5時帰宅→即行爆睡→そして、午前7時に起床、、、って凄くない俺。よく起きれたよなー。習慣とは恐ろしいものだ。(ま、打ち上げ後半は寝ちまったし、みな店出てからラーメン食べに行ったけど、もう眠いし腹減ってないし、申し訳ないけどお先に失礼させてもらいましたが)リポD飲んで何とか一日乗り切りましたぜ、ふぅ~。あと1日会社行けば、楽しい楽しい夏休みだ!楽しみだぜ!

さて、こんなんは如何↓
06-08-28_21-04.jpg

ライブ前のerasersデブ2人です。
このたるんだ雰囲気は何だ~?ゆるすぎだろ、って自分も同じようなものか…。ライブ前には体力温存しておかないと、もうオッサンだから。
珍獣「コクッキー」のアップ↓
06-08-28_21-05.jpg

※ちなみに彼はメンバーは唯一の20代であります。
2006.08.25 Fri
最近は本当に暑くてキモチイイねー
夏大好き!食欲も体力も増強しますよ。やっぱ僕はホントにバンコク生まれかもしれん(?)

さてさて、
ようやく来週から夏休みに突入であります。うちの会社はある程度好きな時期に夏休みが取れるので、今年は8月31日~9月10日(土日&有給もくっ付けた)にしました。みんなの休みが終わってからゆっくり休むのって気分良し!
そして、デブ症の僕には珍しく今年の夏休みは超多忙。
①9/1~9/2はオカンと一緒に新潟へ1泊旅行(ばあちゃんの実家の寺へ墓参りに行く)
②9/5~9/8は名古屋へ
③9/9~9/10は八ヶ岳登山(テント泊)
ってなわけで、結局土日&有給も合わせて11連休になってるんだけど、純粋に休めるのは8/31と9/3~9/4の3日だけ。いいねー。こんな夏休みは滅多にない。普段は家でダラダラして終わりなんだけど。
さらにさらに、
④8/26は日帰り登山
⑤9/16~9/17は会社の人とバドミントン合宿
⑥9/18、9/22、9/24は以前名古屋で一緒にバンドをやってたやつが東京で弾き語りライブをやるので、サポートメンバーでライブ参戦(もちろんパートはベースっすよ。erasersでは見れない僕の"堅実な"プレーが見れまっせー)
5週連続で土日が予定パンパンなんてEねー
こんなに多忙ならプロデビューしてもやってけそうだな、ってその前に新曲創りたいけどNEー
2006.08.18 Fri
前もblogに書いたけど、ここ2ヶ月くらいまーったく残業していない(したくてもできない)ので、毎日毎日明るいうちに帰宅しています。なので、基本的に暇ひまヒーマーなんすよ。で、何としたことか先週くらいからついに自炊を始めてしまった!
今日はゴーヤチャンプルーを作りましたよ。とても簡単にできてしまったが、できはちょっとイマイチかな~?各食材の分量が適当すぎてちょっとバランスが悪かった。
>>> 一人反省会
・ゴーヤは3日前くらいに買ったもので若干痛んでいたため一部使わずに捨てた
・代わりにおくらを入れた(これは正解!)
・豆腐をレンジでチンして水気を切ったのは良かったが、もっとほぐすべきだった(ちょっと固まってしまった)
・卵の量が多すぎた
とまあ、今回の反省を踏まえて再トライっすねー。次回はもっとうまくできるはずだ。
完成品はコチラ↓
06-08-17_19-20.jpg

2006.08.10 Thu
いやー、勝ちましたね。オシムジャパン。
後半はちょっと疲れてた感じだったけど、前半の前半は非常に非常に良かったんでないかい?三都主の2点目なんてシンプルだけど、VERY BEAUTIFUL GOOOOOAL!!!だったすよ。
これからコンビネーションを磨いていけば、結構いいチームになりそうな予感…したでしょ、きっとみんな。来年、再来年にどんなチームになってるのか本当に楽しみだ!
2006.08.04 Fri
暑くなってきた!
夏だぜ、夏!!!ってほど暑くはないんだけどねー
バンコク生まれ疑惑のある僕としては暑いの大好き。やっぱ夏は暑くないと物足らん。

さて、ここ2ヶ月位は残業したくてもさせてもらえないので(いやいや。間違っても「したい」なんてことはないけど)、毎日毎日異常に早く帰ってます。最初のうちは「Oh!ラッキー!」って思ってたんだけど、そのうちやることもなくなってきて、最近ではむしろ暇を持て余している感じ…。
てなわけで、今週からジョギングを始めてみました。運動なんて普段は全然やらないので、とりあえず一日おきにやることにして、月曜日は推定3km、水曜日は推定4km走りました。意外と走れるね俺、って感じで調子に乗ってます。明日は推定5kmのコースにチャレンジしようと思います。
それからそれから、ベースの練習も始めちゃいました。最近スタジオとライブ以外ではほとんど弾いてなかったから。結構楽しいっすよ、って当たり前か。
erasersもそろそろ新曲作りたいぜ。
Template by まるぼろらいと