いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2006.07.25 Tue
7/22見に来てくれたみなさま、ありがとうございました。
さすがにゴリさん最後はかなりバテ気味だったけど、何とか完走できました。イレイサーズがあれだけのお客さんの前でライブやるのって、初めてくらいだと思う。(普段は本当にお寒い限りですから。もっと頑張らないとイカンのだが…。)みなさまありがとうございました。おかげで楽しいライブができました。演奏はかなり雑だったと思うけど。

今回の目標だった「しらふでライブ」は意外にあっさりできちゃいました。というか、前日から"リアルのどsick"(要するに喉が痛いってこと)になってしまい、とても酒飲んでライブやろうなんて気にはなりませんでした。でも、結局ライブ後に朝まで飲んで(半分くらい寝てたけど)、本当に本当の"のどsick"(要するに風邪ひいたってこと)になっちまいました。ゴホゴホ
…深酒&夜更かし、、、不摂生はイカン。楽しいけど…
スポンサーサイト
2006.07.21 Fri
暦の上では明日っすねー
ゴリさんワンマン(?)ライブ
楽しみだー!!!

僕も30歳になってようやく気付いたことがあります。
それは「しらふでライブをやったほうが出来が良い」ということです。前はとりあえず酒飲んで気分良くなってからやった方がテンションも上がっていいライブができる、と思い込んでいたのですが、最近はむしろ飲むと眠くなって体のキレが悪くなる、、、ってただ単に年とっただけか~。な~んだ。
でも、今度のライブでは自分の出番まで飲まずに我慢できるか…?これはかなりの苦行であります。でも、きっとライブ終わってからガブガブ飲んだ方がウマイよね!絶対そうだよね!と自分に言い聞かせることにする、しかないかー
いや、でもマジで。いいパフォーマンスをしたいと思っとりますよ、今度のライブは。なので、ビールを飲むのは昼飯のときだけにしようと思いまーす。(結局飲むのか!)
2006.07.11 Tue
大予言はみごとに外れてしまいましたねー
まさかジダンが退場してしまうなんて、なんだか悲しい幕切れでしたね。中田ヒデも引退して新しい世代の選手にガンバってほしいっすね。
個人的にはFC東京の今野に期待大!なんだけど、みんな知らないか~?ボランチです、守備的なミッドフィルダーです。すごくガッツがあります。ガットゥーゾみたいな感じ?ちょっと鍛えればセリエAでもできると思うんだが…どうだろうか?(期待しすぎ?)

さてさて、最近はコレばかり聴いてます↓
tacobonds「SICK OF LISTENING」
06-07-10_sickoflistening_jac.jpg

久々に燃えた、ハードコアで。
ん?っつうかハードコアって言っていいのかよく分からん。プログレ・ラップ・ジャンク・サイケ・・・いろんな要素が入っております。歌詞が全編日本語ってのも個人的にはナイス!ツインギターの絡み方とか、かなり絶妙だし。ベースのバッキンバッキンの音もいい感じ。fugaziとかに通じる感じがするが、もっと攻撃的です。
ずっと前から思ってたんだけど、アンダーグラウンドシーンでは日本のロックも全然欧米に負けてないっすよね。自分なりの個性を持って確固たるスタンスでやってますよね。
僕の持論としては、ロックが持っている「攻撃性」みたいなものって大都市じゃないと生まれないと思うんですよ。みんなストレスたまってるでしょ。空気は悪いし、いろんな騒音もあるし、人間がウジャウジャして鬱陶しいし。だから、デカイ音でドカーーーン!とやりたくなるんすよ。大自然に囲まれたのどかな街じゃ、そんなことやろうなんて思わないでしょ。まあ事実、日本は一応先進国だし、街も充分汚いし、ロックが生み出される状況は整っているわけです。
って何が言いたいのか?
2006.07.07 Fri
今回のワールドカップ面白いねー
決勝戦の組合せも決まって、もうあとちょっとで終わってしまう。もっともっと見たいぜー。秋になったらスカパーでも契約してヨーロッパサッカー見ようかな、と思案中であります。

さて、かのノストラダムスさんは今回のワールドカップでは「スペインが優勝する」と予言していたそうです、ってYAHOOに出てた。ま、ご存知の通り完全にはずれっすね。僕の予想では、フランスvsイタリアはフランスが勝つと思います。理由は、勘&願望。
それにしてもジダンって凄いねー。現役最後の試合がワールドカップの決勝戦なんてキャプツバくらいしかあり得ないシチュエーションだよ。これで本当に優勝したら伝説になるね、間違いなく。

※約3ヶ月ぶりに復活しました。よろしくっす。
Template by まるぼろらいと