いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.10.04 Wed
怒涛の9月が終わっちゃったし、仙台はもうすっかり涼しくて(むしろ肌寒いくらい)完全に秋だし、のんびりまったり…
あんまりしなくて良いんだけどww
そんなこんなで10月のライブ情報っす。

10月14日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ
O​PEN16:00 START16:30 
チケット 前売¥3000 当日¥3500 *ドリンク別
出演 <Host Artist> FICE座RAINBOW
    <Pick up Artist> 石戸なつみ/マダムギーヌ
    <Sub Artist> ドリルパープル/矢作昌子/アコ​ールノート/フェッティーズ/他
    <Opening Act> 藤堂はな
    <MC> 石崎姉妹

偶数月恒例のFICE主催イベントです。
いつもは第4土曜なんだけど、今回は諸事情により第2土曜です。
またまた例によってガッツリ1時間ステージ!!
楽しみだぜ☆

10月28日(土) 危険物品@新宿アンチノック
O​PEN13:00 START13:40
チケット 前売¥2400 当日¥2900 *ドリンク別
Mercy Personality !s Dark & DAIGO presents
【キモ・ヲタクコア・とうきょうへいく vol.5】
Mercy Personality !s Dark(福岡)
PORFIDIO(福岡)
サディスティック仮面ちゃん(大阪)
TEARS IN RAIN
Nigella
GEL
The Dust of Society
MDMA(マジでまっすぐなアナル)
Volume-8
Alloy
Candye♡Syrup
危険物品
????(近日公開)

元はゴリゴリのハードコア小屋のアンチノック、、そこに危険物品が出演します。
ま、なんかハロウィンぽいイベントらしいけど。
今まで出てたイベントとは雰囲気違う感じかな?
楽しみだぜ☆


以上です!!!
今月はちょっと少なめなので、珍しく(?)詳細も載せてみたよ。
みなさま お誘い合わせのうえ なにとぞ よろぴこお願いしまっすm(_ _)m

170922_IMG_5343.jpg
↑今月はイレイサーズライブないけどww
2017.09.21 Thu
さあ!!いよいよ明日です!!

9月22日(金) イレイサーズ20周年記念イベント
『イレイサーズ ロック フェスティバル 2017』@池袋手刀


てことで。
今日はタムテを大公開!
来ないとあなたも大後悔(笑)

はいwこんなん↓
『erasers Rock festival 2017』
2017/9/22(金)@池袋手刀
前売/当日2,200円+1drink

17:45 開場
18:00~18:30 ①ブルース新聞
 ももづか怪鳥(サブステージ)
18:45~19:05 ②GLF LESSON
19:15~19:40 ③危険物品
19:50~20:15 ④ぐしゃ人間
 ももづか怪鳥(サブステージ)
20:30~20:55 ⑤FICE座RAINBOW
 ももづか怪鳥(サブステージ)
21:10~21:40 ⑥イレイサーズ


金夜なので、なかなかスタートから来るのは難しいかもしれませんが、、
みなさま お誘い合わせのうえ ぜひ ご来場くださいマセm(_ _)m
待ってまーーす☆
151213_IMG_3329.jpg
2017.09.18 Mon
まずは宣伝からww
9月22日(金)『イレイサーズ ロック フェスティバル 2017』@池袋手刀
開演18:00、前売/当日2,200円

出演バンド紹介、最後は僕たちイレイサーズ!

元々は大学のバンドサークルのライブで遊びでやった企画バンドが始まりなんだよね。
その時はバンド名も違って、とりあえず一回だけ的な感じだった。
メンバーは、ゴリさん(ドラム)・僕(ベース)・コクッキー(=FICE座RAINBOWの”はげ”、サックス)の3人。
セッション的に作ったオリジナルやったような気がする、、というかこの編成でコピーする曲そんなないよねww

で、その後なんやかんやで普通にライブハウスで活動することになって、
1997年9月。今は無き”高円寺20000V”(注:二万電圧ではない)でイレイサーズとしての初!ライブを行ったのでした。

実はこのライブの時のイレイサーズは、なんと、、
ドラム、ベース、サックス、キーボード、ボーカル(&たまにギター)の5人編成!
今よりもっとちゃんと作ったwwプログレっぽい曲をやってました。
あ、ちなみに、この頃僕はまだベースだけでギターは使ってなかった。

で、その後、(たぶん)1年も経たないうちにキーボードとボーカル(&たまにギター)が抜けて3人編成になってしまい、、この頃からギターも使い始めたはず。

で、その後長いこと3人で活動してた。といっても、そのうち5年間は僕が名古屋に住んでたりしてたので(今、仙台にいるのと同じ感じ)、ほとんど動けてない時期もあったけどね。名古屋から東京に戻って来てしばらくしてから(2007年頃?)やたらライブが増え始め、2009年頃?になると平日もバンバンライブやるようになり、そうこうしてるうちにコクッキーがあまりライブに来なくなって、現在の2人体制となったのでした。

これがイレイサーズの歴史だー!

ま、「歴史」と言えるほどたいしたことやってないけどねww
逆にたいしたことやってないから20年も続いてるのかもしれないけど。

9月22日はそんなイレイサーズの現在地をつぶさに見てもらえるのではないか、と思ってます。
まさか2人ともこんなにバンド掛け持つなんて思ってなかったよ。。しかもジャンルバラバラだし(笑)

みなさま お誘い合わせのうえ ぜひご来場くださいマセ。
きっと楽しいライブになるよ!(頑張りまっす!!)
よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m

150830_IMG_3048.jpg
↑ゴリさんが痩せて見える奇跡の一枚(笑)
2017.09.17 Sun
昨日の続き、、の前に宣伝を忘れずにww
9月22日(金)『イレイサーズ ロック フェスティバル 2017』@池袋手刀ですよ~。よろぴこ☆

で、
危険物品
メンバーそれぞれ別のバンドやら、ユニットやら、ソロシンガーだったり、ピン芸人だったり各々の活動をしてたところ、地下アイドル界隈(だいたいみんなFICE関連のライブとかに出てる)で知り合って、たぶん2年前くらい?にフワッとゆるっと始まったバンドです。

僕が久々に組んだ”普通の編成”のバンドです。ベースプレー的にもピック弾きしたり、指弾きしたり、チョッパー(”スラップ”というのは気が引けるww)したり、音色的にもちょっと歪ませたり、激しく歪ませたり、コーラスかけたりして、ベーシストらしいことやってるよww

僕がfrom仙台の状況で始まったにも関わらず、最近わりとちゃんとバンドっぽくなってきた。
もっといろいろライブやりたいのでライブオファー大募集中ですよ~(笑)

次は~
ぐしゃ人間
聞いた話では、たぶん2002年頃?にゴリさんが手刀のスタッフさんから「若い女子とバンドやらない」と声かけられてオーケーしたところ、ぐしゃ人間だったらしいよ。きっと当時はこんなに長くやると思ってなかっただろうね。

ぐしゃ人間は、あうちゃん・亀ちゃん姉妹を中心としたラウドロック?ハードコア?バンドです。曲も歌詞もライブパフォーマンスもいろいろぶっ飛んでます。

ゴリさんも一応マジメに演奏してる感じだけど、お客さんにはいつもキャラはバレバレみたいで、マスコット的な位置付けになってる?のか??

そして~
FICE座RAINBOW
元祖アキバ系(最近、ライブアイドルの認知度が上がりすぎて、最早”アキバ系”て誰も言ってないね)の”FICE”のバンドバージョン”FICE座RAINBOW”です。

2009年?から活動開始してるから、こっちはもうすぐ10年だね!
なんか結構長いことやってるから、僕的にはお客さんがヲタ芸やるのはライブとセットのものだと思ってるので、初めて見た時の「お!おぉっ!本物だー」的な驚きはないけど、見たことない人はお客さん込みでFICE座RAINBOWのライブだと思って見てもらえるとありがたいです。

曲は全部FICEのオリジナルで、すでに完成してる曲(FICEは普段はバンドじゃなくて打込み演奏でライブをやっている)をバンドアレンジするんだけど、ベース意外と難しいんだよね(半分、自爆という説もあるけどww)。なので、僕、頑張って演奏してます。

、、つづく…
140214_IMG_1585.jpg
2017.09.16 Sat
さあ!いよいよネクスト金曜日にせまって参りました!

9月22日(金)『イレイサーズ ロック フェスティバル 2017』@池袋手刀
開演18:00(予定)、前売/当日ともに2,200円。
出演:
ブルース新聞
GLF LESSON
危険物品
ぐしゃ人間
FICE座RAINBOW
イレイサーズ
サブステージ:ももづか快鳥


今回はイレイサーズ20周年記念イベント!てことで、今現在、僕とゴリさんが関わってるバンドが総出演!
全6バンド、2人とも4コずつ出演します。(アホだよね~~ww)
アンド、、
バンド転換中のサブステージではイレイサーズの盟友”ももづか快鳥”が面白楽しいライブを展開してくれまっす。

でもって、今日から3回に分けて僕とゴリさんが参戦してるバンド達を紹介します。

まずは~
ブルース新聞
たぶん2002年くらい?からゴリさんが始めたバンドです。何げに15年くらいやってるんだよね。
今はドラム(ゴリさん)・ギター(タカギさん)・ギター(テッペイさん)の3人編成になってます。
インストバンドです。ライブではステージの壁に真っ白い紙を貼って映像を流したりします。

ゴリさん以外wwいろいろ多忙らしく、なかなかライブはできないみたいですが、こっそりスタジオ入ったりしてたみたいです。きっと今回のライブに向けて仕上げて来てくれるはず!!(とプレッシャーをかけてみるww)

ちなみに、メンバー3人とも僕の大学のサークルの先輩です。
ゴリさん以外の2人に会うのはかなり久々なので、そういう意味でも楽しみ☆

次は~
GLF LESSON
手刀スタッフ”後藤さん”がギター&ボーカルを務めるオルタナ・シューゲイザー的なバンドです。
元々は、
・後藤さん(ギター&ボーカル)
・ヤマベさん(ベース)
・ケイゴくん(ギター)
・ゴリさん(ドラム)
の4人でやってたんだけど、ケイゴくんが諸事情によりライブ参戦できない時に僕がサポートギタリストをやったのをきっかけに、その後ケイゴくんが戻って来ても僕も入ったトリプルギターでライブやるようになりました。たぶん2010年くらい?から2~3年?やってたかな?

個人的には数年ぶりの参戦(4人編成では結構ライブやってるみたい)だけど、こないだ復習したらほぼ覚えてた!!
轟音トリプルギター炸裂させるぜーー!!!

、、つづく…
111111_2019~01
Template by まるぼろらいと