いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2018.04.26 Thu
東京に戻ってきた僕。
さっそく東京ライフ満喫してますよーー

まずこれ↓
180422_1.jpg
180422_2.jpg
4月22日、日曜夜。
チケットもらったので神宮球場でヤクルトvsベイスターズ見てきた。

仙台だったら日曜夜のナイターは見れないからね~
だんだん良い気候になってきたし、まだうっすら明るい時間から外でビール飲んで野球見るの気持ち良い!
180422_6.jpg
すごい良い席!!!
ちなみに、打席にいるのは山田。

前半はどっちも全然打てなくて、ほとんどランナー出なくて、地味~~な展開だったけど、、
後半はこの2人が爆発!!
180422_4.jpg

山田とバレンティン!
2人が揃って2ランホームラン打った。
さらに、2点追加して最終的には6-2で勝利!!

僕が行く日は勝率高い気がする。
もっと見に行ったら、もっと勝つんじゃないか??
また行きたいぜ~~!!
スポンサーサイト
2018.03.27 Tue
ついに、、
3月23日に さらば仙台 しました。

前々からずっと何回も「早く東京に帰りたい~~!!」と言い続けていたものの、いざ仙台を離れるとなると、やっぱりちょっと寂しい気持ちになりますね。人ってわがまま(笑)

仙台ラストdayの写真達。
180323_1.jpg
引っ越し荷物全部出した後の部屋。
とても4年間住んでたとは思えない感じでキレイですね。まあ、週末はほとんどいなかったから~ww

180323_2.jpg
部屋からエレベーターへ行く廊下からの眺め。
これも見納め。雲がすごい!夜は月がキレイだったな~

180323_3.jpg
街中。
危険物品がライブやった仙台Hookの近く。この辺りでよく飲んだね~

180323_4.jpg
仙台駅。
4年間で何回新幹線に乗ったんだろうか?これでラスト新幹線と思うと感慨深いものが。。

午前中はちょっと曇ってたけど、昼頃からすごく天気良くなった!!
なんと景気の良い幕切れww

正直、仙台には”仕事に行ってる”感覚で、どっぷりしっかり”住んでる”意識があまりなかったんだけど、何やかんや4年もいるとそれなりに馴染みなんかもできたりして、離れがたい部分も出て来る。でも、まあ、東京の方がいろいろ楽しいことが多いし、ずーっと仙台に住むわけにもいかないので、そういう気持ちは気持ちとして受け止めて、、ホントはもっとガッツリ受け止めて噛みしめたかったんだけど、残念ながらそこまで仙台の思い出もなくww最後は意外とあっさりサヨナラした感じだったよ。

4年間ありがとう!!
そして、サヨナラ仙台!!


てことで、東京に戻ってきましたので!ライブまたバンバンやりたい!
みなさま 引き続き よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m
2018.03.04 Sun
ライブの翌日は仙台観光!

まずは仙台駅の梨田監督前に集合。
180303_1.jpg
プロ野球開幕に向けて、仙台駅に楽天の梨田監督の等身大人形が置いてあって、一緒に写真撮れるようになってます。写真だと分かりにくいけどww

それから周回バスに乗って~~

大崎八幡宮!
180303_2.jpg
180303_3.jpg
この社殿は国宝なんだって!
由緒のある神社です(←説明がザックリすぎてスミマセン。。詳しくはwiki先生に聞いてちょww)。
楽天とかベガルタとかのプロスポーツチームがシーズン始まる前に必勝祈願に訪れる神社です。地元のニュースで必ずやるよ。

それから、青葉城跡で移動して伊達政宗像と一緒に今後アー写で使う(予定の)写真撮影。
ブツはこれから徐々に出していくと思うので乞うご期待!

で、その後、仙台駅に戻って牛タン食って→
180303_4.jpg

楽天球場へ!
180303_5.jpg
野球好きが多い我々危険物品。そして、MC”ガクシ”はスタジアムマニアでもあるので、初めて来たはずなのに球場の設備とかも異常に詳しい!勉強になりました。
180303_6.jpg
次は試合のある日に来たいね!

その後は例によって打上げ。
180303_7.jpg
ワイワイ飲んで、モリモリ食べた。
次の日はみんなもう帰るだけだから、ポン酒バンバン飲んじゃった。
酒も飯も美味かったね~☆

でもって、翌日は飯食って→昼過ぎに解散。
すでにみんな無事に帰宅したようです。

いやーー、楽しかったね!!
遠征ライブ、年に一回くらいやりたい!!(今回は僕は遠征していないけどww)
いろんなハコからオファーもらえるように頑張ろう!!!

そんな僕ら危険物品のネクストライブは、、
3月21日(水祝)@新宿cat’s hole
『OTONOVA』という投票制のイベントライブです。
僕、引越し直前なんだけど、準備大丈夫なのか?(ま、何とかなるでしょ~ww)
みなさま なにとぞ よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m
2018.02.14 Wed
ツイッター等ですでにお知らせしておりますが、、
わたくし、、

  4月からの東京復帰が決定

いやー、苦節4年ww
これでfrom仙台でバンド活動する必要なくなるよ。

てことで、こんな光景はこないだ(2/12)のライブが最後だった。
180212_2.jpg

ライブ後に僕だけ先に帰る、、、
いや仙台には”帰る”んじゃない、一時的に”戻る”だけ、、なんて面倒臭いこと言わなくて良くなるぜ~
あと1ヶ月半くらい。
引っ越し準備とかバタバタしそうだなー(でも、楽しみ☆)
2017.12.31 Sun
2017年も終わりますね。
今年のライブ振り返り~

イレイサーズ 10本
FICE座RAINBOW 12本
危険物品 12本
ヨシノリアキ(ソロ) 6本
炎座虹 3本
羅生悶 2本
GLFLesson 1本
えんちんバースディの企画バンド 1本

ライブ本数47本!!
仙台に行ってから最多だぜ!
あ、でも、実はなにげに掛け持ち主演の日が多くてw
ライブ日数は38日!!
でも、これも仙台行ってから最多です。

いやー、なんか仙台⇔東京往復が完全に普通になってるけど、僕、結構がんばってるよね~~ww
でも、これだけ”元いた場所”でガンガンライブできてるのはホントありがたいっす。
(来年は戻るつもりだけどな!)

で。
今年の目玉はやっぱり
イレイサーズ20周年記念イベント@池袋手刀
これに尽きる!!

軽~~い気持ちで始めたイレイサーズ。
まさかこんなに続くとはねww
まあ、特にやめる理由はないので、まだまだ続くんだけど。
みなさま 引き続き よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m

あと、危険物品が普通にバンド活動し始めたww
完全オリジナル曲もできたしね。
来年はさらなる飛躍を目指すぜ!!(要するに曲を増やしたい)

来年はいよいよ東京帰還!!!
(と目論んでるけど、2月中旬に発表があるまでは未確定なんだけど。。)
東京に帰還したアカツキにはバンバンライブやったるぜー!!

てことで、来年もよろぴこお願いしまっす☆
171228_IMG_5712.jpg
Template by まるぼろらいと