いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.01.10 Tue
1月8日 FICE壁部でボルダリング行ってきました。
僕from仙台なので、FICE壁部に参加するのっていつ以来だろうか?

登ってる様子↓
170108_IMG_4554.jpg
僕、なんか上手そうに見えるねww

170108_IMG_4555.jpg
あをいちゃん

170108_IMG_4556.jpg
白馬さん(FICE親衛隊)

170108_IMG_4557.jpg
FICEえんちん(部長)

170108_IMG_4558.jpg
2人同時に登ってるの図。ジムはかなり空いてた。

170108_IMG_4560.jpg 170108_IMG_4559.jpg
ゴールしてぶら下がってるの図

実は、ボルダリングはかなり腕の筋肉を使う。厳密に言うと”腕に付いている指を動かすための筋肉”、つまり、ベースとかギター弾く時とだいたい同じ筋肉をかなり使う。なので、あんまり頑張っちゃうと演奏活動に支障が出る、かも?てことで、仙台でも最近行ってなかったけど、やっぱ楽しいし、体も使って気持ち良いし、終わった後のビヤーも美味いし、様子見ながらまたボチボチ行こうかな、と思ってまーす。
2016.12.31 Sat
今年もfrom仙台にもかかわらず東京でいろいろライブやらせてもらいました。
数えてみたら、、

イレイサーズ  8本
FICE座RAINBOW  11本
危険物品  7本
炎座虹  3本
羅生悶  1本
ソロ  8本

合計38本、ライブ日数は37日でした。
去年は43本だったので、ちょっと減ったけど、ライブ日数は同じく37日だったので良しとしようww
だいたい月3回のペースで東京に来てライブやってる感じですね。
from仙台なのにアホだなー、と思う時もあるけど、ま、いいでしょww

今年は個人的にはエフェクターボードを作ったのが大きな出来事かなー
バンドでベース弾き始めて20年以上経って”初めて”だけどねww
ま、それもこれも仙台に行ってからライブ本数が激減したのが理由の一つだけど、でも、音作りでいろいろ試したりするのも楽しいから(その辺の楽しさ・難しさを改めて実感できたことも含めて)、これはこれでアリです。

イベント的にはFICE15周年だね!!
約6時間。所々で休みながらだけど、ぶっ続けでライブやって疲れたけど楽しかった。

あとは、危険物品がだんだん普通のバンドっぽくなってきたり、ソロも活動の場所をちょっとだけだけど広げてみたり、なかなか良い感じなんじゃなかろか。

来年ももっと良い音で良い演奏ができるように、プラス、楽しいライブがお届けできるように頑張るぜーー
てことで、
今年もありがとうございました。
アンド、来年もよろぴこお願いしまっすm(_ _)m

160718_IMG_3928.jpg
2016.12.19 Mon
イレイサーズ@ヤングマン2000にて。
12月20日が僕の誕生日ということで、いつも見に来てくれるシンディーさんからこんなプレゼントをいただきました。

161218_IMG_4418.jpg
 ↓
アップ
 ↓
161218_IMG_4419.jpg

いつぞやのヤングマンでのイレイサーズ写真をプリントしたビール!!
すごい!こんなのできるんだ!!
しかも、よく見たらサッ●ロのビール!!
いつも僕が黒ラベ●を買ってるの知ってる、、わけないかww

ホントにいつもありがとうございます!!!
来年もよろしくお願いします(笑)
2016.10.17 Mon
10月14日(金)は、
危険物品
のスタジオだった。

161014_IMG_4237.jpg
↑シノンちゃんが撮ってくれたから写ってないけどいるよww

はい!危険物品のスタジオのためだけに東京に帰りましたよww
だって、前回みんなで演奏したのは7月のライブ。
でもって、10月21日(金)に渋谷aubeでライブがあるから、しかも、僕が仕事後に仙台から駆け付けだから、さすがに3ヶ月ぶりでブッツケライブはリスキーだよね、てことです。

久々だったけど、ちゃんと覚えてたww
これでライブもバッチリだぜーー!!!
みなさま よろぴこ☆

で。
せっかく東京に来たので、翌日土曜日は久々にアキバのクライミングジムへ!
FICE隊と行ってたとこです。

実はクライミング、、腕の筋肉に結構負担がかかる。しかも、その筋肉、ベースとかギターを弾く時に指を動かすための筋肉とだいたい同じ。子供の頃からギター&ベースを弾き続けてきた僕、、それなりに勤続疲労感がある、、ので、さらにクライミング頑張りすぎると演奏に支障が出る可能性が。。てことで、最近ご無沙汰になってたんだけど、やっぱ運動すると気持ちいいし気分も快適だし、仙台に来てから全体的に体を動かすことが減ってるし、腕以外にも全身の筋肉使って筋トレにもなるし、無理しない程度に続けていこうと思ったよ。

それから、日曜日はいつも行ってる楽器屋でシェクターくんメンテしてもらってから仙台に戻りましたとさ。
なんやかんや東京の方がいろいろ馴染みがあるね、って当たり前だけどww
早く東京に帰りたいーーww
2016.10.02 Sun
161002_IMG_4211.jpg

毎月2~3回東京に帰っている僕ですがww
今週は@仙台。
良いタイミングで仙台に来てくれたよ。

  VELL’z FIRE

イレイサーズと池袋手刀でよく対バンしてまして、
やってる音楽は全然違うのに仲良くなって、
合同で企画バンドやったりしたよ。

ライブ見るの久々だったけど、いろいろパワーアップしてた!!
何といっても見てる人に楽しんでもらおうというスピリットがスバラシイ!!
ライブ終盤のドラマー”マイキー”のMCははっきり言って反則だよwww
(カタコトの日本語で自分のバンドのCDとTシャツを宣伝してた)

いつも手刀で会ってたのに仙台で会うの、なんか変な感じだった、、
けど、ホント楽しいライブ見れて良かったよーー

また~☆

161002_IMG_4212.jpg
Template by まるぼろらいと