いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2018.02.14 Wed
世間様の三連休。危険物品はライブ2発やってやりましたぜー!!

2月10日(土)@新宿cat’s hole
去年から何度かお世話になってるcat’s holeで『OTONOVA』という投票制のイベントに出てみました。結果はともかく(1位だけ超ダントツであとは団子の2位)、結果的にジャンルごっちゃ混ぜイベントになって、イベントとして純粋に面白かったんじゃないでしょうか、と上から言ってみるww

ライブ中の写真がないので、メンバーの集合写真をどうぞ

180210_1.jpg

2月12日(月祝)@築地・汐留ブルームード
”田中まりや”さんの主催イベントにお招きいただきました。いつもライブやってるライブハウスとは違って、食事しながらライブ見れちゃうとーーってもオシャレなお店。こんな所でライブやっちゃって良いの??と思ったけど、普通にやらせてもらいましたww
対バンさんもオシャレでカッコ良い人達ばかりで、演奏も曲も素晴らしかった!
そして、ライブレストランだけあって、出演者には賄いが付いてた!ライブ後にお腹も満たされて大満足(←そこww)ありがとうございました。

ライブ中の写真いただきました☆
180206_1.jpg

そして、2月12日のライブで危険物品は話題の(?)新曲『Relive the lost years』を初めて人様の前で演奏しました!しっとり落ち着いた曲なので、お客さんの反応よく分からんwwでも、きっと良い感じだよ、きっとww

てことで、無事に連続ライブ完了!!
ネクストライブはいよいよ!3月2日(金)@仙台HOOKでっす!
楽しみだね☆

みなさま 引き続き よろぴこお願いしまっすm(_ _)m
スポンサーサイト
2018.01.18 Thu
1月13日 ヨシノリアキ@高円寺ALONE
だったよ。

奇数月に行われる僕のソロ弾き語りです。
あんまり告知してないけど、細々と続けてます。
バンドみたいに自由な感じにできてないけど、ちょっとずつ進歩してると信じてるww
東京に戻ったらもうちょっと活動の幅広げようかなー
乞うご期待!??

これで今月のライブは完了です。
4本あったけど、全部前半にかたまってたww

後半は危険物品のスタジオ入ったりするよ。
(新しい曲を模索中??)

んでもって、来月のライブ情報!!

2月10日(土) 危険物品@新宿cat’s hole
2月12日(月祝) 危険物品@築地ブルームード
2月24日(土) FICE座RAINBOW@東高円寺ロサンゼルスクラブ

詳細はまたあらためて☆
みなさま よろぴこお願いしまっすm(_ _)m
140607_IMG_0010.jpg
2018.01.09 Tue
さあ、最後。
1月8日(月祝)危険物品@浦和ナルシス

1日間を空けて(という、この辺のスケジューリングも絶妙w)またまた危険物品でっす!
この日も初上陸の浦和ナルシス!
新年早々初めてのハコで連チャンライブとは、なかなか良い感じなのでは。

あ、ちなみに。
個人的には浦和の方が新宿とか渋谷よりも仙台に(ちょっとだけ)近いので、終電の時間が遅くて安心感がありますww

ライブの模様↓
180108_IMG_5741.jpg

あだちくんも参戦で全員集合↓
180108_IMG_5740.jpg

何となくナルシスは”V系ハコ”という噂(?)を聞いていたけど、この日の対バンさんは全然そんな感じではなくオーソドックスなロックなバンドが多かったです。まあ、普通はこういう感じだよね(20000Vは特殊な環境だったよね)。

ライブはしっかりガッツリやらせてもらいましたー!!
今年の危険物品はとにかく曲を増やして、いろいろ楽しいことやりたいですね。
あとはイレイサーズ初めがいつになるのか。。全くの未定ですが。。
あ、でも、予定通り(←僕の中のww)4月から東京に復帰できたら、きっとまた平日バンバンライブ入るに違いない、てことに期待してます。

てことで、ライブ初めレポは以上です。
みなさま 今年も よろしく お願いしまっすm(_ _)m
2018.01.09 Tue
続きまして、1月6日(土)FICE座RAINBOW@三軒茶屋ヘブンズドア

はい!2日連続のヘブンズドアです!
ハコのスタッフさんが「機材置いて行って良いよ」と言ってくれたので、前日の帰り→当時の入りが楽チンだったぜ。

でもって、去年まではあんまりライブやる機会がなかったヘブンズドア。
新年早々まさかの連チャンライブでした。

ライブの模様↓
180106_IMG_5738.jpg
MC中だねww

あ、ちなみにこの日はリハ終了後に、
180106_IMG_5739.jpg
プチ新年会、、といってもガス●で軽く飲んだだけ。(普通に飲んじゃうとライブが…)

この日もがっつりライブやってやったぜー
終演後もビヤー片手に対バンさんと喋ったりして、いろいろ楽しませてもらったぜ!

で、実はヘブンズドア。
僕がイレイサーズを組む前、別のバンドで割と頻繁にライブやってたんだよね。(20年以上前!)
この日の対バンさんを見てて、その頃の感覚を思い出した。

当時メインでライブやってたのは、今は亡き”高円寺20000V”(二万電圧じゃないよ)。そこでライブやってるバンドの音楽って世間一般の人からしたら「なんじゃ?こんな音楽?」って感じで、中には「うわぁ、、ちょっと無理…」みたいなものもあったと思うけど、やってる本人からすれば「やりたいことを”ちゃんと”やってるだけ」という感じが好きだった。ハコ側もそれが分かってて、音も低音が異常にデカかったり、一般ピーポーに寄せる気のない潔い感じも好きだった。

まあ、20000Vはその中でも特に濃いぃぃ人達が集まってたと思うけど、ヘブンズもそれに近い感じだった。もちろん今でもその感じが残ってて、「あー、あの頃ってこんな感じだったよなー」と昔の感覚を思い出して楽しかったのはもちろんなんだけど、それよりも「たくさんライブやってきたけど、自分の生まれ育った環境にウソはつけないな。やっぱこれ楽しいし好きだ。また、こんな気持ちで曲作ったりライブやったりしても良いな~」と感じた方が大きいかなー。もちろん当時と同じようにはできないし、やるつもりもないし、むしろ当時と同じことしかできなかったら20年何してたの?て話なんだけど、、ええと、、

初心を思い出した!!

そう!これが言いたかった。
2018年、、昨日に引き続きなかなか良い幕開けですね!

、、つづく…
2018.01.09 Tue
みなさん明けましたwおめでとうございます!!
、、ってもう9日だけどね。
今年は暦の都合で年末年始ロングバケーション。そのタイミングでライブもりもりたくさん入って楽しかったぜ!ってことで早速レポしますー

まずは、1月5日(金)危険物品@三軒茶屋ヘブンズドア

2018年一発目のライブは去年だんだんバンドらしくなってきた”危険物品”から。
危険物品、今年はいろいろ幅が広がる年になる予感がしてるんだけど、2018年の初ライブが初めてのハコってことでなかなか良いスタートですね!

ライブの模様↓
180105_IMG_5737.jpg
(この日は諸事情によりあだちくんはお休み)

ガンガンもりもり弾き倒してやったぜ~~ww
それから、この日はイレイサーズと何度も対バンしてる”ぬ界村”も出演してて、
180105_IMG_5735.jpg
ヌカイダーと一緒にヒーローポーズで撮影!

それから、いつもイレイサーズが”ヤングマン2000”というイベント@早稲田ZONE-Bで対バンしてる”くるぴの”のゆきみ姐さんが参加してるバンド”二階のマウンテン”も出演してたりして(写真撮ってない…)、意外と顔なじみの人が多かった。

むしろイレイサーズの方が音楽的には合ってた?ような気もしなくもないww
けど、まあ危険物品だったらだったで全然アリですね!

てことで、ライブがっつりやって(出番1個目だったし)対バンさん見ながら酒飲んでワイワイやって、なかなか良いライブ初めになりましたとさ。

、、つづく…
Template by まるぼろらいと