いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2018.06.18 Mon
6月17日(日) FICE座RAINBOW@池袋サイバー
だったぜ!!

昼間からやってローーングイベントのトリで出演させてもらいました。
FICE15周年ライブ以来のサイバー、、久々で懐かしかった!

ライブの模様。
180617_2.jpg
↑やっぱV系のハコはお立ち台が立派!

180617_1.jpg
↑FICEは客席に乱入中ww

180617_3.jpg
↑ワイワイ楽しいぜーー

今月はFICE座RAINBOWのライブが4本(も!)あって、この日が3本目。
やっぱライブが続くといろいろ良い感じですね☆
FICE座RAINBOWでは基本的に5弦ベースで行くことにして、それもまあ良い感じなのでは!

ネクストライブはいよいよ本番!みたいなテンションで偶数月恒例の1時間ライブ。
6月23日(土)@東高円寺ロサンゼルスクラブ

ガンガン弾き倒して暴れまくってやるぜ~~!!!
みなさま よろぴこ☆
スポンサーサイト
2018.06.18 Mon
6月16日(土) イレイサーズ@四谷アウトブレイク
『カレーざんまい2018』

だったぜ!!

180616_3.jpg
ここ4年くらい?僕の大学の同級生”タツヤ”が毎年開催してるイベントです。
名前の通りカレー食べながらライブが見れます。
僕らの世代だと小さい子供いたりする人も多いから、ライブも昼間から19時半くらいまでで爽やかに終了する感じです。子連れで出演する人・見に来る人も多いです。

カレーは今まではレトルトだったんだけど、今年はリアルに世界中旅した人(大学の先輩らしい)が本場仕込みのインドカレーを作ってくれました!!が、しかし、、、僕「出番終わってから残ってたら食おう」と思ってたんだけど、案の定売り切れ。。。
まあ、想定の範囲内ではあるけど、、残念。。
来年に期待っすねww

で、イレイサーズはというと。
なんと!!子供に受けた!!
180616_1.jpg
↑最前でかぶりつきの女子(女児)2人

まあ、ゴリさんの言ってることは全く分かってないと思うけどねww
何となく楽しげな様子を感じてテンション上がっちゃった感じだったらうれしいな~

ライブの模様。
180616_4.jpg
↑真剣、、なのか?

180616_2.jpg
ももクロちゃんをイメージしたジャンプww

また来年もやるのかなー?
もし、やるのならば、またよろぴこ☆
2018.06.16 Sat
6月13日(水) FICE座RAINBOW@東高円寺二万電圧
だった!!

二万電圧!!
僕がfrom仙台だった間は一回も出てないから、4年以上ぶり!!
かーーなーーりーー久々っすね。

セッティング中↓
180613_1.jpg

この日は”パンクvsアイドル”というコンセプトのイベント。
(僕らはアイドル枠で呼ばれた、んだよねww)
ド平日にもかかわらず、お客さんパンパン!!とっても盛り上がって楽しいイベントでした。

我々FICE座RAINBOWもその盛り上がりに便乗しまして、ワイワイモリモリガンガンやってやりました!例によって終演後のビヤーが美味かったっす☆

全て終演後の集合写真↓
180613_2.jpg

久々に二万電圧に出たけど、金髪だったり、モヒカンだったり、入れ墨バリバリだったり、(昔ながらの?)パンクスがたーーくさんいて、なんだか懐かしい感じで良かったなー。FICE座RAINBOWだとアイドルさん絡みのライブが多くて、なかなかこういう方向性の刺激はないからね。

また呼んでもらえるかなー
もう僕、from仙台じゃないから平日でもオーケーっすよーww
よろぴこお願いしまっすm(_ _)m
2018.06.09 Sat
6月8日 FICE座RAINBOW@三軒茶屋ヘブンズドア
ありがとうございました!!

普通に仕事して→家帰って荷物持って→ライブハウスへ~
from仙台だとなかなかできないから、ありがたい限りでございます。

ライブの模様↓
180608_1.jpg

ヘブンズドアはやっぱり対バンさんが濃いぃぃよね。
この日も(途中からしか見れなくてスミマセン…)、解離さん(from名古屋)とかバイドクさんとか”下”満開の面々で我々FICE座RAINBOWも負けじと”下”っぽい曲多めのセトリで対抗しましたww

汗ビシャビシャになって楽しかった~~
終演後のビヤーが美味かったね~~

ちょっと話飛ぶけど、僕はちょっと前まで”仙台くん”だったんだけど、実はその昔”名古屋くん”だったこともあって、当時は東京でイレイサーズをやりつつ、名古屋でもバンドを組んで活動してた。もう10年以上前になるけど。

で、実は解離さんのバックでドラムを叩いてる人、元メンバー!!!
ninnnさんといいます。
久々に再会しまして(と言っても、ちょっと前にヘブンズで対バンした時にも顔合わせてるけど)、昔話やら今の話やら花が咲きまして、こちらはこちらで楽しかったよ!!

今月はFICE座RAINBOWライブがモリモリたくさん!
その初戦、なかなか良い感じだった気がする!

みなさま 引き続き よろぴこ お願いしまっすm(_ _)m
2018.05.30 Wed
5月28日(月) 危険物品@三軒茶屋ヘブンズドア
だった!!

見に来てくれたみなさま
対バンのみなさま
ヘブンズドアスタッフのみなさま
ありがとうございました!!

平日夜だとちょっと慌ただしい感じになっちゃうけど、まあ、それはそれで”味”ってことでww
この日は、
とってもポップで爽やかなバンドさんとか、
とってもオシャレでカッコいいバンドさんとか、
ホントにヘブンズドアはいろーーんなバンドが出てるね~

そんな中、僕ら危険物品は最後に出演させてもらいました。
初めて見る人もノッてくれてありがたかったっす☆

ライブの模様↓
180528_1.jpg

集合写真↓
180528_2.jpg

終演後は例によってwwビヤをいただきながら談笑しまして、爽やかに帰宅しましたとさ。

さて、話変わるけど。
僕ら危険物品、来月からレコーディング開始します!!

でもって、、
9月1日(土)神楽坂エクスプロージョンにてレコ発(兼ドラムあをい生誕祭)を開催!!

かなり強力な対バンさん決まって来てるよ!!
詳細はまたあらためて(←決まってないww)
乞うご期待!!
よろぴこ☆
Template by まるぼろらいと