いろいろバンド・音楽ネタライブ情報ライブレポメシ・料理未分類
こんばんは、erasers(イレイサーズ)です。このBLOGでは、erasersベース・ギター&ボーカルよっしーの過去、現在そして未来などを赤裸々に(?)語っております。erasersのホムペはこちら → http://erasers.web.fc2.com/  ライブ出演依頼等はこちらまで → erasers.440@gmail.com
2017.07.31 Mon
7月29日(土)ヨシノリアキ@高円寺ALONE

奇数月の恒例ソロライブ。
何とか無事完了しました。ありがとうございました!

見に来てくれた先輩からは「前よりも自由になった」と言ってもらえたけど、どうなのかなー??
イマイチよく分からん。。
やっぱバンドでガンガンやるのと違って、一人だといろいろ考えてしまう。

でも、きっとやり続けてれば何かが変わるので。
特にやめる理由もないので。
まあ、ボチボチやっていきますよ。

引き続きよろぴこ☆

140607_IMG_0010.jpg
スポンサーサイト
2017.06.23 Fri
遅ればせながら、、

2017.6.17 イレイサーズ’ライブ『カレーざんまい2017』@四谷アウトブレイク
ありがとうございました!!
170617_IMG_5030.jpg

梅雨時期にもかかわらず、この日はホントにお天気よっぴー☆
ライブ日和だったね。

『カレーざんまい』も今年で3回目。
主催者である僕の大学の同級生タツヤくん!毎年ありがとう!!

同級生主催だけあって、ホントに懐かしい面々に会えて、ひっさびさに一緒に飲めて、懐かしくて楽しいーー!!
そして、このイベントはタツヤくん自身が”自分の子供も一緒に楽しめるイベントを”てことで始めたこともあって、会場に子供がたくさん!さらに今年は子供達に向けて子供が好きな曲をやるパパ達がやってるバンド「フルーツバスケット」も出演。正直言って、演奏のクオリティはそこまでじゃないけど、見てる子供達に楽しんでもらおう!という意気込みが凄くて、ある意味これぞライブの神髄!技術云々とは別次元の素晴らしい心意気を感じることができました。

で。我々イレイサーズ。
いやー、、、ゴリさんの到着がマジ超ギリギリだったので、回りのみんなが心配するもんだから、僕的には「まあ、いつものことだし、出演時間に遅れたことないし大丈夫でしょ」て感じだったんだけど、正直ちょっと焦ったよね。
でも、ライブ自体はモリモリガッツリ結構良かったと思う!!

今回のライブから導入した新兵器。
170522_IMG_4992.jpg
なかなか良い感じ!
音がクッキリするね。ツマミの設定具合はまだ試行錯誤の余地ありかな。でも、方向性としては間違ってないと思う。
次のライブが(今まで以上に)楽しみじゃ!!

コレ↓
6月25日(日)イレイサーズ@早稲田ZONE-B
イレイサーズの出番は17:35~(予定)

みなさま なにとぞ よろぴこお願いしまっすm(_ _)m
2016.07.18 Mon
YO LA TENGO「madeline」
大森靖子「絶対彼女」
FISHMANS「いかれたbaby」
人間椅子「死神の饗宴」
スティービーワンダー「I WISH」
MC5「kick out the jams」
BAETLES「Tomorrow never knows」
dip「Dear Prudence」

ここでタイムアップ。
酔っ払ってたから楽しかったよ(笑)
未分類    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2016.01.05 Tue
2016年ですよーー☆

残念ながら今年も仙台暮らしなので、去年とあまり変わらないペースでライブやることになると思われます。なんて、去年と同じペースでできたら大満足だけどね。せっかくだから年間50本目指してみようかねー、って週一ペースじゃないかww
あ、もうちょいイレイサーズライブ増えたらうれしいけど、どうすかね?ゴリさん??

今年は春前くらい?にベースレコーディングするっぽいです。
それに向けていろいろ研究中で、たぶん新しい機材買うことになると思われます。
詳細は後日あらためて。

それから8月にFICEの15周年記念ワンマンがあります。
前の10周年ライブみたいにワイワイワシャワシャ楽しい一日になると良いなー
楽しみだなーー

あとは仙台で地道に練習してもっと上手く演奏できるようになります!!

てことで、みなさま今年も引き続きよろぴこお願いしまっすm(_ _)m

あ、さっそく今週末ライブがありますよ。
1月10日(日) 羅生悶@池袋Adam
お地蔵さんに扮してバリバリ引き倒してやるぜーww

130109_image.png
未分類    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2015.12.30 Wed
12月28日
イレイサーズ@池袋手刀
ありがとうございました!!

急きょ決まって当日に僕from仙台だったけど、

仕事して→家帰って→着替え荷物持って→手刀へ

という流れが大塚の家から手刀に行ってたのと同じで(距離はだいぶ違うけどww)懐かしい感じでした。

やっぱ手刀はやりやすいね!楽器のコンディションも良い感じで気持ち良くライブできましたー!ゴリさんの口も滑らかだったしww

終演後はいつものように打上げ@手刀!対バンのアポロガイストさんとワシャワシャ飲みましたよ。
大塚に家がないので先に帰らねばならないのが残念だったけど。。

これで2015年のライブは全部終了です。1年間ありがとうございました!振り返りはネクストブログで〜(^^)

写真は…
・あまりに季節感が違う2人
・ライブ風景
・終演後の楽屋?トーク


未分類    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと